• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アプローチのしかたを教えてください

大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 フラれた後にいろいろ考えたのですが、やっぱりその人のことが好きなので再告白をしたいと思います。 これからどうやってアプローチしていったらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数126
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#233306
noname#233306

 貴方も自分中心にしか考えない自己中ですね。好きなのに、その女性が言っていることを噛み砕いて飲み込んで消化して吸収しようとしないで、告白することにばかり拘って、気持ちではなく OK の返事をもらうためのアプローチしか考えない。  友達であっても、好感を持っていて好きだからその関係が保てるし、維持できるし、深めてもいけるのです。嫌いな輩なら友達にもなれないでしょう。 > 「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。  何を勘違いしているの。友達として認めてくれているでしょう。貴方が好きなら、好感ではなくはっきりと好意があることを知ったのだから嬉しいことのはず。その感謝もなくもう振られたと勝手に結論付けている。貴方は自分のことしか見えていないし行動も考えられていないけれど、告白された側が良い返事ができない時の気持ちを思い遣ったことがないでしょう。少なからず相手を傷付けてしまうんだから、自分のその正直な気持ちに嘘を吐いて OK して、間違った恋愛で二人ともが傷付いてはいけないから、真正面から勇気を出しているんじゃない。  気まずくないように以前とと変わらない対応ができる優れた女性ですよ。だから好きなんでしょうけれど、その彼女に今の自己中の貴方が相応しいと思う?再告白やアプローチの前に、「友達として認めてもらえた。次は恋愛対象に入る相応しい男性になる」努力をして、幸いにも合宿で毎日会えるんじゃない。思い遣る、相手の立場でその気持ちを汲み取る、尊重するということを示していけるというチャンスにも恵まれているということなんだから、そのチャンスを逃さないようにするにはどうするのか、まだ半月あるんだから、彼女に相応しい男性になれるよう努力しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 mindlifeさんのいう通りかもしれないです。 今までは相手の気持ちを考えるというよりもその子とどうやって自分が付き合うかを考えていました。 そうではないんですね… これからは相手の気持ちのことを第一に考えて、その子が喜ぶようなことをしてあげようと思います。 mindlifeさんのおかげで目が覚めました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

今現在の質問者さんは、恋愛対象に無いと宣告されたのだから、恋愛対象になる様自分を磨きましょう。 将来の夢はなんだろう、自分の得意とするところは何で、どうやったらそれをのばせるか、自分の苦手な事はなにでどうすれば克服出来るか、そんな事をちょっと考えてみて、一回り成長してから再度アプローチしてはいかがでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 部活が始まるまで1か月ほどあるのでそのあいだに 自分をのだめなところを克服できるよう頑張ります。

  • 回答No.1
  • ym0803
  • ベストアンサー率18% (2/11)

その子を諦めない事ですね! 付き合うことを急ぐ必要ゎ ないと思いますょ☆ その子が喜ぶ事とか いっぱいしてあげてください! 私ゎ旦那と出会った時 全く興味がなく 好きって言われた時も 私ゎ好きでゎなかったです… それでも諦める様子なく 気長に待ってくれてて 喜ぶ事いっぱいしてくれました。 大事にされてるなぁって実感できて 離せなくなりましたね!w 今も変わらず大事にしてくれてますし☆ なので大事にしてあげてください! 上手く行った後も ずっとですょ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 付き合うことを目標にしないでその子が喜ぶような ことをしてあげられるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • もう一度挑戦しても大丈夫でしょうか?

    大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • リベンジできますか?

    大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 この気持ちを忘れられそうにありません。もう一度挑戦したいのですが、どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • 再告白して成功した方っていますか?

    僕は現在大学1年の男で、この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 告白して「友達としては好き」と言われた後に期間を開けて、再告白し成功した方っていますか? いらっしゃいましたら実体験を教えていただきたいです。 回答お願いします。

  • リトライできるでしょうか?

    この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 この気持ちを忘れられそうにありません。もう一度挑戦したいのですが、どうしたら相手に恋愛対象として見てもらえるようになるでしょうか?

  • フラれました

    この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、昨日連絡が来てフラれてしまいました。 その人とは同じ部活で2月か ら合宿が始まり、毎日会うようになってしまうと自分の気持ち的に とてもつらいです。 どうしたらこの気持ちを忘れることができますか?

  • 好きな人へのアプローチ

    こんにちわ☆以前にもここで回答頂いた者です。今、私には好きな人がいます。その人は彼女はいません。頑張ってうまくいくようにアプローチしたいのですが、どんなふうにしていけばいいんでしょうか?(私は関西で彼は四国なので、そう簡単には会えません。)彼に(私のことを)恋愛対象として見てもらえるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 中3男子です。「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか?中2の部活の後輩が好きです。

    「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか? ならないとしたら「親しい友達」から「恋愛対象」に移る可能性はありますか? あるとしたら、どんな事をすれば可能性がありますか?(行動、アプローチ等) 過去に質問を何度もさせていただきましたが、回答を見てるうちに、「仲のいい先輩」、「相談相手」、「幼馴染(小5からですが)」と思われている可能性が高くなりました。ちなみに、相手は敬語を使ってきません 相手は恋愛には興味があるようです。恋愛の話もします。好きな人には告白して一回付き合ったが、別れたらしいです。(相手と同学年)また告白されたことは3回あると言っていました(全部フッたらしいです)。好きな人には自分から告白するようなので、自分から告白した場合はフラれる可能性が高い?かもしれません。僕は告白されたことは2,3回ありますが、自分から告白した事は一度もありません・・・。 メールは、相手からはきません。いつもRe:のメールが並んでいます。自分からはメールはしない方で着たら返すらしいのですが、好きな人にはそういう人も自分からメールするのですか?でも一回、「宿題終わったらメールするね♪」というメールもきました。好きな人をメールで聞いたところ、「うちはフリーだよ(汗マーク)」と返ってきました。これは「フリーだよ」というところにアピール要素がある可能性もありますが、同時に好きな人はいないと言っているようなものなので微妙なところです・・・。メールは今、ずっと自分からメールしてたので、ずっと放置したら相手からメールがくるのか、言葉は悪いですが実験(中)です。でも、これで返信が来ない見込みだとこの時間ももったいないのでメールしたいです。どうなんでしょうか。効果ありますか? あと自分へのイメージを聞いたら、運動神経良さそう!まじめそう!とか、クールとかたまにおっちょこちょいという返信が返ってきました。あとゆるキャラとも言われましたね・・・。 とりあえず、これをお尋ねします 「親しい友達」は「恋愛対象」になりますか? ならないとしたら「親しい友達」から「恋愛対象」に移る可能性はありますか? あるとしたら、どんな事をすれば可能性がありますか?(行動、アプローチ等)

  • 好きではない人からアプローチされたら?

    性別を教えて下さい。 好きではない人からアプローチされたらどう思いますか? 好きではないというのは、恋愛対象ではないという程度と、本当に嫌いに近い好きではない感情とでは相手に対する態度や、どう思うかが変わってきますか? アプローチではなくても、「自分の事が好きかもしれない」気が付いたらどう思いますか? それで行動が変わったりしますか? どうして欲しいかはこちらが決められないと思うのですが、好きではない相手が自分を好きな場合、その人にはどうして欲しいと思いますか? 仲良くしたいのか、それとも距離を置いてほしいのか、告白するならハッキリ言って欲しいのか、どうなんでしょう。告白されるなら早いほうが良いでしょうか。それとも告白はして欲しくないですか? 最後に、もしアプローチしてみて相手が自分に好意があるのかないのかというのはどの辺りで分かるでしょうか? 好意を持っている相手にはこう接する、持っていない相手にはこうするというのがあれば教えて下さい。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 付き合い方

    どうも。こちらで何度か相談させてもらっている大学1年の女です。 私の好きな人は、3つ上の自由人でシャイな人です。 その人とは、最近とても仲良くなってイルミネーションやクリスマスに誘われて遊びに行ったり、初詣も行きました。そのまえに、話したかった、などお互いに気があることを言ってからよく出かけるようになりました。でも、まだお付き合いをしていません。彼が女性を誘うのは他の人から見たら、え?!っていうぐらい珍しいことらしいのですが、なかなか恋愛の話にならず、そういう雰囲気になりません。 こういう場合は、やはりあたしからいうべきなのでしょうか? なるべくなら、男性からしてきてほしいなあと思っているのですが、告白させるというのは、私からももう少しアプローチをしていかなくてはならないのですかね??よかったらアドバイスお願いします。

  • どうゆうことでしょうか?

    大学生の男です。 僕は大学の部活に所属していて、春休みも週の5日ほどを合宿生活で過ごしています。同じ部活に好きな人がいて、その人には12月に一度告白したのですが恋愛対象としてみれないと言われてふられて しまいました。そのあと年明けらへんから3日中2日ほどのペースでlineをするようになり、さらに少したったあと部活を続けようか悩んでると相談され、相談にのり結局辞めないことになりました。 その後もlineをして僕から遊びに誘ったらOKしてくれてはじめは誰かほかにも誘おうとなっていたのですが結局二人で遊ぶことになったり、相手から遊びに誘ってきてくれました。合宿が始まってからは告白する前と同じ感じです。 部活を辞めるかどうかというけっこう重大なことを最初に僕に相談してきり、相手から遊びに誘ってきたり好きな人が何を考えているのかわかりません。 回答お願いします。