• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

再告白して成功した方っていますか?

僕は現在大学1年の男で、この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 告白して「友達としては好き」と言われた後に期間を開けて、再告白し成功した方っていますか? いらっしゃいましたら実体験を教えていただきたいです。 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1464
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

30代男です。 妻1、子なし、結婚15年目。 以下、体験談です、ご参考までに。 妻とは、中学の同級生3年間同じクラスで、卒業式の後に高校別になるけど付き合って欲しいと告白するも、高校別だしと、あっさり断られる。以後、月1で近況とか気持ちは変わっていない等の手紙を送る。当然、返事はなく無視される。 高校卒業時、イギリスに留学が決まったので、出発前に会いたいと連絡し、再度告白するも、手紙は読んだけど、遠いし・・・と、やんわりと断られる。その後も手紙を同じペースで留学先から送り続ける。 大学3年の時、突如、手紙の返事が来始める。4年の時、イギリスに遊びに行くと連絡があり、初のデート。でも、手すらもつなげず。 大学卒業後帰国、お土産持参で彼女の実家に行き、就職も決まっていたので余計なこと言わずに、ストレートに求婚。なぜか承諾される。妻曰く、「根負けしたわ、でも8年も気持ちが変わらない人なら信じられるかな。」と「浮気したらあなたを殺して私も死ぬから」。 以後、その言葉がよくわかる結婚生活を送っております。 諦めない心と純粋に慕う気持ちが大事だと思います。頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 8年もですか! すごいですね。 僕も頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21842)

私ではないですが、よいですかね? 私の父親です。 告白したけど、タイプじゃないと断られました。 それで頭を丸めました。 そして再度告白。 そしたら、OKが出て、今は私の母親になって います。 母がいうには、祖母に諭された、ということです。 「女は、大切にしてくれる人と結婚するのが  一番幸せなんだよ」 参考にならなかったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お父さんすごいですね。 僕も自分のなにかを変えたいと思います。