好きな人へのアプローチ、また上手い距離を保つには

このQ&Aのポイント
  • 大学生女子が好きな人へのアプローチ方法や距離の保ち方を知りたい。
  • 男友達との関係が進展しているか不安で、彼の行動や言動について悩んでいる。
  • 飲み会での下ネタや彼の過去の恋愛経験についても気になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へのアプローチ、また上手い距離を保つには

好きな人へのアプローチ、また上手い距離を保つには こんにちは、何度か質問させて頂いています。 そろそろ就職活動もしつつ…な大学3年生の女子です。 現在気になっている人がいます。 大学の男友達の一人で、最近になって長いメールが続いていたり、2人で一緒に帰るときに手を触ってみたり(触られたり?)、私は男の子と仲良くなるということはあっても、好かれるという経験が余りないのでドキドキしています。 その上長いメールの途中に私が恋しいとか、(ちょっと意地悪を言っても)好きだから許すけどーとか思わせぶりな話をしてきます。 これは所謂「脈あり」というやつなのだろうか!と思ったり、自惚れすぎだと自分を戒めたりの日々です・・・。 ただ、これは私のことは対象外かな、と思ったことがいくつかあってもやもやしています。 友人宅での飲み会の時に下ネタをノリノリで話されて(どちらかと言うと私とというよりも男友達2人と女子1人と、という感じだったのですが)しかも私はその一連の話に上手く返せなかったこと。 私と彼の友達とが一度付き合ったことがあって、今は別れたがまだ相手が私に気がありそうなことを彼自身知っていること。 私が恋愛対象として彼を見てしまっているだけに、彼がどう思って一つ一つの行動をとるのかとても気になります。 彼は飲み会の席で「就職活動が忙しくなるから今は恋愛はいい」「告白は小心者だからするのもしてもらうのもどっちでもいい」と言っていました。 まだ告白はしないつもりですし、仲良くしていたいです。でも私が出来る最大限のアプローチのようなものはあるでしょうか。 彼の言動として「(私のことが)好きだよ」「いなくなったらやだよー」「(メールで)○○に行ってみたい、行こうよ」などと、わりとさらりと言ってくるのですがこれは冗談のつもりなのか、少しでも私に気があるのか、またこういった時に「何言ってるの!(でも貴方のことが好きだよ)」と伝わるような上手い返しをご存知の方…何か経験のある方がいたらお聞きしたいです。 加えて気になっている女の子がいても、男性の方々は下ネタ含むエッチな話、するのでしょうか、好きなのでしょうか(笑) クリスマス頃が誕生日なのと、今月は色々な試験があるというのでがんばれの気持ちをこめて、何か伝えられればなぁと思っています。 長々と読んで頂いてありがとうございます。 少しでもお答えを頂ければ嬉しいです!

  • y-kr
  • お礼率75% (18/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunnyD
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.1

彼にその気はあるんじゃないですか? ふざけてでも何かに誘われたら、「行きたーい」とか、「いいねぇ」って言っておけばいいんじゃないですかね? 下ネタには、うまい返しをしなくてもいいと思いますけど、ムッとすると「欲求不満の女」だと思われるので、話に合わせて恥ずかしそうに笑っておきましょう ^^ そして、「好きだよ」って言われたら、「私も!」とか「うれしい!」とか素直に表現してもいいと思いますよ。

y-kr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あまり難しく考えず、素直にいこうと思います^ ^ 今度2人で遊びにいこう、という約束をしたのでその気がある…のだといいなと思ってがんばりたいです! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる人に女の子扱いされません

    恋愛相談です。 ありがちな話ですが、今気になっている男の子に、 完全に友達扱いされていて、女子として見られていません。 その男の子とは友達としてはすごく仲がいいのですが、 私の女子としてだめな姿(料理ができない、行動がおっさんくさい、シモネタも余裕で言う、あんまり動かない、すぐ寝る…) をいろいろ見られてきたので、むこうには私が恋愛対象の女の子として見えていません。 気があることはバレないように、さりげなく、 「これからだめなとこ直すようにがんばるし!」と言ったら、 「まあおまえはいいやつだから、いい男紹介するよ」と言われ、凹みました。 やはり一回抱いた印象をぬぐいさるのは難しいでしょうか…? 時間がかかってもいいので、どうにか恋愛対象として意識して欲しいのですが、 友達としか思われていないのに、あんまりアプローチしてもひかれないか心配です。 なにかアドバイスがあれば、お願いします。 長々読んでいただいてありがとうございました。

  • どうアプローチすれば?

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 積極的なアプローチ

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女のほうから話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • フラれて落ち込んでる人にアプローチしたいです

    半年くらい前に告白してフラれてしまった人がいます。 その人はかわいいのですが なぜか男運がなく、あんまりモテません。 好きになるタイプも話を聞くとダメ男が多い感じです。 その人には現在好きな人がいるそう(付き合ってはいない)なのですが どうもうまく行かずフラれそうらしいです。 私が告白してからは全く連絡をしてなかったんですが 今、この土壇場で突然電話がかかってきました。 「結構重いメールを送ったけど、返事がなくて不安でひとりでいられない」 という内容でした。 友達がつかまらず、とりあえず私にかけてみたようです。 話の流れからすると、本当に脈がないようです。 「もう、ダメなのは分かってるけど無視だけはしないで欲しい」 と何度も言っていました。 多分、そうは言っても未練たらたらのようです(当たり前ですが) ただ、こちらも最初は話を聞いていたのですが 具体的な話をされるにつれ、イライラしてきました。 やっぱり好きな人の別の男に対する恋愛相談は乗れないみたいです。 でも見方を変えてここは一発逆転をかけて このチャンスをものにできたら… とも思っています。 多分この一週間で向こうの関係に何かしら動きがあるので そこにつけこめばうまく行けばアプローチに成功するかも… と考えています。 一応、軽く「気晴らしにカラオケでも行こう」という布石は打っておきました。 ここからどういうアプローチをすれば成功に持っていけるでしょうか? つたない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイスお願いします。 具体的なアプローチの仕方などを考えていただけると嬉しいです。 特に女性の方、こうやられたら落ちそう みたいなのがあれば是非教えて下さい!

  • 遠距離の人へのアプローチ

    わたしは、いま遠距離の女性(年下)に片思いしています。しかも彼氏がいるというとても難しい状況です。 恋愛経験がほぼなくてどうしていいかわからないので、アドバイスお願いします。 彼女とは、去年大学で知り合いました。 彼女が最近就職して、3-4時間くらい移動距離のかかるところに行ってしまいました。 同じ大学にいるときは、何度かご飯を食べに行ったりするくらいの仲でした。まあ、ただの友達といったところだと思います。 彼がいることをきちんと確認したのは数か月前で、付き合ってどれくらいいんるとか、詳しいことはわかりません。すでに働いているかもしれません。その後、こちらで、それらしい人と居るのを見たので、彼女の就職に伴い、2人も遠距離恋愛になっているとは思います(推測)。 今度、機会を作って彼女に会おうと思うのですが、彼がいるという状況で、どうやってアプローチをすればいいか困っています。 もちろん、もし別れているようなことがあれば、告白すればいいのでしょうが、そう都合いいことはないでしょうし、そうでなかったときに、どうすればいいかが、悩みなのです。 いま、私は出会いが少ない状況ですし、本当に彼女が好きなので、ダメもとで告白して振られたら、別の恋を探せばっていう気分にもなかなかなれないので、どうしたらいいものかと。 ほかに気になる人がいるわけではないので、下手に動いて可能性をつぶすよりは、時間がかかっても、うまくいくような方法があれば、そちらのほうがいいのですが、これもどうしていいかわかりません。 みなさんは、こういうときどういう形で彼女に接したらいいと思いますか。どうかアドバイスお願いします。 (どういう風に書いて質問すればいいかもいま一つつかめていないので、何か捕捉すべきことがあれば、言ってください)

  • 今後のアプローチ方法

    最近、学生時代の友人と偶然再会しました。当時は私に彼氏がいて恋愛対象で見た事はなかったのですが、久し振りに彼と話したら男に磨きがかかっていて好きになってしまいました。 さっそくアドレスを聞いて、繋がってる友人を集めて飲もうという話になりました。私・彼・お互いの同性友達1人ずつの4人で計画をしていたのですが彼の友達が来られなくなってしまったようなのです。 彼は私の友達と、そこまで親しくなかったので微妙かと思い「気が進まなかったら言って」とメールしましたが「3人で良い」と返事が来ました。 それを聞いた友達は「suzumoに気があるから3人でも良いって言うんだ」と自分もキャンセルして2人で飲みに行かせようとします。 私は2人だと嬉しいですが、彼はどう思うでしょうか?友達の言う通り少しでも興味を持ってくれていそうでしょうか? また飲み会後のアプローチ方法もあったらアドバイス下さい。

  • アプローチのしかたを教えてください

    大学1年の男です。この前のクリスマスに好きな人とイルミネーションを見に行きました。 その帰りに告白をしたのですが少し待っててといわれて、次の日連絡が来て「友達としては好きだけど、恋愛対象としては見れない」とメールで言われてフラれてしまいました。 フラれたあとも何度かメールをしたのですが、以前と対応は変わりませんでした。その人とは同じ部活で2月から合宿が始まり、毎日会うようになります。 フラれた後にいろいろ考えたのですが、やっぱりその人のことが好きなので再告白をしたいと思います。 これからどうやってアプローチしていったらいいでしょうか?

  • 好きではない人からアプローチされたら?

    性別を教えて下さい。 好きではない人からアプローチされたらどう思いますか? 好きではないというのは、恋愛対象ではないという程度と、本当に嫌いに近い好きではない感情とでは相手に対する態度や、どう思うかが変わってきますか? アプローチではなくても、「自分の事が好きかもしれない」気が付いたらどう思いますか? それで行動が変わったりしますか? どうして欲しいかはこちらが決められないと思うのですが、好きではない相手が自分を好きな場合、その人にはどうして欲しいと思いますか? 仲良くしたいのか、それとも距離を置いてほしいのか、告白するならハッキリ言って欲しいのか、どうなんでしょう。告白されるなら早いほうが良いでしょうか。それとも告白はして欲しくないですか? 最後に、もしアプローチしてみて相手が自分に好意があるのかないのかというのはどの辺りで分かるでしょうか? 好意を持っている相手にはこう接する、持っていない相手にはこうするというのがあれば教えて下さい。 質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 何もアプローチができずにいます…

     好きな人との年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 教えて下さい!アプローチ!!!

    二十歳の大学生♂です。自分は恋愛経験が少なくお恥ずかしい話ですが女性へのアプローチの仕方もよく分かりません。 まだあまり親しくない友達の友達のコの事が気になって、場合によっては付き合いたいなぁって思ってるとしたら、僕はこんな感じでアプローチすると思うんですが *********** 友達づてに何人かで遊んで仲良くなる ↓ メアド交換 ↓ メールしあう位の関係になり、しばらくは友達を含めて何人かで遊ぶ ↓ 意を決して2人で遊びに誘う ↓ 2人で何回か遊ぶ ↓ (その結果付き合いたいなぁって思ったら)告白 *********** 何か至らない所があったらご指摘やアドバイスをお願いいたします。