結婚前の浮気に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 結婚前に浮気がばれて夫婦関係に影響が出ています。
  • 夫が結婚後に浮気する可能性があり、慰謝料の問題も心配です。
  • 経済的な問題もあり、生活が困難になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚前の浮気

結婚前の浮気 今年の8月頭に半年付き合った彼氏と妊娠を気に籍をいれました。 結婚式を10月に控えてたのですが、9月の頭に一回だけした浮気がばれました。 バレタ理由は、自分は元ホステスをやってて旦那は『枕営業してなかった?』と聞かれて嘘はつきたくなかったので枕はしてないけれど、一回だけお客様と関係を持ったことをいいました。  すると旦那はキレて『今すぐ離婚する。たとえ一回だととしても気持ち悪い、裏切りだ、続けていくことはできない! 』と捨てられかけました。  ちゃん話し合いをしなければと思いおいかけて、うちの親と私と旦那で話しあうことにしました。ちなみに旦那の親に話をする流れにはならなかったのですが・・。 旦那はうちの親と話しして、落ち着きを取り戻し、『今すぐは無理ですが、ちゃんと愛せる日がくると思います。 それがどれだけの期間かかるかわかりませんが。』ってことで話はついたのですが、その日から毎晩毎晩布団にはいって寝るたびにずっと耳元で言い聞かせるのです。精神的におかしくなりそうでした。でもそんなこと言える義理もなく・・・・。ひたすら耐えました。 しばらくして毎晩はなくなったのですが、今でも冗談だか本気なんだかで、『離婚して、今から浮気してくる。 子供が生まれて1年ぐらいで離婚ね』といってきます。 それだけならある程度耐えられるのですが、最近はお金の話しをしてきます。 新婚でどちらも貯金がなかったので義両親と同居です。 節約をしたり、ギャンブルをしなければある程度は過ごせるのですが、旦那が携帯ゲームとパチンコが好きで、よくウェブマネーを買うのです。 給料しか収入がないのに・・。 それを私が問いただすと、旦那は『お前がそんなことを言える口か?文句あるのか?嫌になったら離婚してもいんだからな 』と言ってきます。 そのことを出されると何も言えなくて、足りない分は親が結婚式直後に私にくれた貯金でなんとかまかなってますが、底をつきるのもすぐでしょう。 かといって今、6か月をすぎ、資格も何もなく働いてない自分が離婚されると生活がきつかったり、10月の末に結婚式をあげたばかりでまわりの目もあるし。 どうしたらいいのかわかりません。自分はこれからも夫婦生活はしていきたいです。でも何かあるたびに浮気をだされたら何も言えなくて・・・・。離れたら楽なんだろうけど好きだから離れたくなくて。 でも生活費もきつくて、強くいえなくて・・・・。 結婚前の浮気でそこまで言っていいものなのでしょうか? また、離婚の際に慰謝料請求された場合とられるのでしょうか? もし旦那が結婚後に浮気していたらどうなるのでしょうか?  ちなみに流れとしては   2月付き合い始め→ 6月末浮気→ 7月頭正式に妊娠発覚→8月頭入籍              9月頭に浮気バレ→ 10月末結婚式を終えたばかり。 長文を読んでくださってありがとうございました。誤字脱字、読みづらい文章の場合申し訳ないです。よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ravmani3
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

自業自得です。私が彼だったら、おそらく結婚は破棄します。 それは、気持ち悪いですよ!!もし、逆の立場だったらどうしますか? 恐らく彼は、あなたのことが本当に好きなんだと思います。だから許せないんです。 きっと心の底に深い深いキズを負ったんでしょう。忘れようと思っても忘れられるものではないですね。 代償は大きいですよ。 とにかく、これからは誠意をもって、彼に対応するしかないと思います。時間が解決して、なんとか平安が取り戻せるかもしれません。でも、あまり期待はしない方がいいですね。覚悟はしておいた方がいいです。男の人は精神的に本当に弱いものです。あなたへの怒りや、裏切られたことへの悲しみ、または寂しさを紛らわすために浮気されることも覚悟した方がいいでしょう。そのときは、もちろん、あなたは彼に怒ることは難しいですね。男女のすれ違いは、こんな小さなことから起こるものなのです。厳しいことを言ってすみません。でも、自分のしたことをしっかり考えて、今できる誠意を示すしかないでしょう。

その他の回答 (8)

noname#158436
noname#158436
回答No.9

こんばんはです。 まぁ、ぶしつけなんですけど、昔、僕は旦那さんの立場だったんすよね。 ちょっと違うのは、分かった瞬間家を出て行ったことぐらいですかね。 子供も僕の子ではありませんでしたね。 結果は言うまでもなく、離婚でしたけども・・・。 毎日のように電話をかけて、「早く離婚して下さいでした」。 ハッキリ言えば、質問者のかたの神経もちょっとどうなんだろう、と思います。 結婚前の浮気でそこまで言っていいものなのでしょうか?<(ちょっと言葉に驚きましたが) 離婚して良かったと心底思えるのですから、1度真面目に距離をおいてはどうでしょうか。 数年後、きっとお互い違った形であったとしても、笑える日がきっときますよ。                                    敬具

yuchama26
質問者

補足

ありがとうございます。 補足といたしまして子供は確実に旦那との子なので(DNA鑑定とかしてでも断言します^-^) 万が一に違う人の子供であれば離婚はもちろんのこと、慰謝料もちゃんと考えてはいます。

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.8

>結婚前の浮気でそこまで言っていいものなのでしょうか? タイミング悪いんだよね・・・ この流れを見てると旦那さんの子供かどうかも怪しい。 考えてもごらんよ、自分の子供だと思って入籍したのに 実は誰の子供かわかりませんってなったら・・・・ 心から好きで信頼し、最愛の人が裏切り 子供が自分の子供じゃないかもとなったら 心も精神もおかしくなって当然・・・ このままほっといたら旦那さんやばいぞ・・・ >離婚の際に慰謝料請求された場合とられるのでしょうか? 証拠がない限りはとられません。 ただし、子供が問題で旦那さんの子供じゃなかったならば 慰謝料取られる可能性は高いです。 下手すれば刑事事件にもなるでしょう。 旦那の子供だと騙されて入籍したわけですから・・・ >もし旦那が結婚後に浮気していたらどうなるのでしょうか?  これの場合、複雑でしてね・・・ 証拠になりうる子供でも違ってくると思うんですよ・・・ 旦那さんの子供じゃなかった場合は下手すると 相殺にならずに質問者さんが確実に不利になります。 これが旦那さんの子供だった場合 証拠さえあれば確実に慰謝料は取れます、質問者さんが有利かと思われます。 ただ、人として慰謝料を取るのはどうなのかな?と思いますが・・・ >『離婚して、今から浮気してくる。 子供が生まれて1年ぐらいで離婚ね』 たぶん本気じゃないんですか? DNA鑑定して別れる準備のようなきがします。 旦那さんは今の質問者さんより苦しんでると思いますよ? 浮気した人は一時の過ちで済むかもしれませんが されたほうは、ばれたときから始まり延々と続くんですよ苦しみが・・・ されたほうの苦しみがわからないから >結婚前の浮気でそこまで言っていいものなのでしょうか? >離婚の際に慰謝料請求された場合とられるのでしょうか? とか言う風な言葉が出てくるんですよ。 自分のことだけを考え、パートナーのことを考えない・・・ こんなんじゃ夫婦なんか勤まりませんよ? もう少し旦那さんのことを考えてあげてください・・・

yuchama26
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます☆ 自分のことしか考えてなかった自分が恥ずかしいです。 もっとちゃんと考えていきます。

回答No.7

情緒的な問題はひとまず置くとしましょう。 結婚前の浮気で、特に婚約等もしていなければ、慰謝料は発生しませんね。だまされて慰謝料など払わないように。 逆に旦那が今浮気をしたとしたら、貴女の方が慰謝料請求できます。結婚後の浮気になりますので。 でも、貴女は今後辛い立場ですよ。事あるごとに浮気の事を言われ、貴女の意見は封殺されてしまう。浮気は浮気として、金の問題は金の問題として個別の事案ととらえるように話を持っていきましょう。償いはするとしても別の形で行い、問題が発生したときは自分の意見を言わないと、あなた自身が潰れてしまいますよ。

yuchama26
質問者

お礼

ありがとうございます。 つらい立場であることは重々承知の上で婚姻関係継続しました。 お金のことはお金のことでちゃんとしていきたいと思います^^

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

結婚すべきではなかったですね。お互いに非が有りますが彼はひどいですね。早く別れて別の道を探してください。但し、どんな男性も正直に言われるより、嘘でも否定されるほうが良いと思います。墓場まで持っていくべきではないでしょうか。

yuchama26
質問者

補足

確かにそうかもしれませんが、籍をいれた後だったのでどうにもこうにもできませんでした^^: 言い訳にしか聞こえないかもしれませんが・・・。 

noname#159643
noname#159643
回答No.5

45歳の既婚男性です。 結論から申しますと、あなたの相談内容に記載の通りの男なら、さっさと離婚した方が懸命かと思います。 まだお二人とも若いのかもしれませんが、あなたの旦那はネチネチと妻を虐めるサイテー野郎にしか思えません。 そりゃあ、今の旦那と出会ってから(正式に交際してから)、浮気と言うか、枕営業したことは良くないですが、まず第一に、その事を正直に話したあなたの気持ち(=大好きだからこそ嘘はつけなかった)を全く分かっていないようです。 それだけなら良いのですが、あなたの注意や指摘に対して、一度きりの過ちを楯に取り、「離婚する・・・」などの言葉を度々吐くなど、ほんとムカつく野郎です。 一緒に辛さや悩みを共有し、一緒に解決していこうと努力するのが夫婦だと思います。 私が思うに、本当に好きな人に対しては、こんな態度はとれないと思います。 その意味では、旦那のあなたへの気持ちは、どうなんでしょうね? もしかしたら、ほんの僅かな望みで、今のような旦那の態度も時が経てば変わるかもしれませんが、あなたは、いつまでこんな状況を我慢できますか? 一生、旦那に好き勝手なことを言われ続けても我慢できますか? ここへの相談もいいですが、自身のご両親と、今の状況について良く話し合い考えてみて下さい。

yuchama26
質問者

お礼

はい^-^ありがとうございます☆ とりあえず今のところはなんとかなりそうな感じなのでもうちょっとがんばってみようかと思います。 旦那の気持ちはまだふくざつだと思います。 この子がきっといいきっかけを作ってくれることを願ってまだがんばってみます^-^

  • melon25
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.4

ご自身の浮気は充分反省されていると仮定して書きますね。 まず浮気の時効ですが、浮気の事実を知ってから、3年以内に相手に請求すれば通るようですが、3年以降は慰謝料を請求しても、知りながら許容してきたと言うことで離婚の原因としても認められません。 文章からのみですので 何とも言えませんが 彼は貴方のことが好きなのか、気になりました。 子供が出来て仕方なく!?という気持ちは、彼に有りませんか? ご質問者さまも精神的におかしくなってしまうと思いますので、 出来たら、お互いに冷静になるために、少し離れて みる方が良いとは思いますが 日本でも夫婦カウンセリングなどがネットで探すとでてくると思います。 お気持ちが 不安で落ち着かないとは お察し致しますが、 お腹のお子さんは育っています。 いろいろな結婚離婚のカウンセリングがあるので 夫の性格に、どのように接していけば良いかも、具体的に、教えてもらえると思いますよ。 まずは、ご自身のお気持ちが休められますように ちょっぴり強くなって下さいね。

yuchama26
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ何日かで少しづつ変化がみられてきたので、カウンセリングはもう少しまってみようかと思います。 今すぐはむりですが、じょじょに強くなっていこうと思います。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.3

浮気のことはたぶん一生言われ続けると思います。 このままだとおそらく二人とも傷つけ合いながら生活していくんじゃないでしょうか。 離婚して実家で両親と一緒に生活する方が、お互い心穏やかに暮らせると思います。 ところで貴女は本当に彼のことを愛しているのでしょうか。 自分に経済力が無いから彼のことを愛してるって思い込もうとしていませんか。

yuchama26
質問者

補足

旦那のことは本気で愛してます。 だからこそ悩むのです。 経済力はないですけど・・・。

  • ogu-miya
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

質問の答えになっていないかもしれませんが… ご主人としては 「お腹の子供は本当に自分の子供なのか?」 って不安もあるのではないでしょうか? 妊娠がきっかけの結婚ということで 「騙されたのか?」 という気持ちもあるかもしれません 妊娠がわかった時点で「結婚したい」と思っておらず「責任を取って」の結婚だとしたら尚更…

関連するQ&A

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

  • 旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。

    旦那の結婚前の浮気が発覚しました。離婚すべきかどうか悩んでいます。 今年3月に結婚したばかりです。交際期間1年半,旦那も私も28歳です。 結婚は子どもができたことがきっかけでしたが,流産をしてしまいました。 ふとしたことで旦那に浮気疑惑をもち,前に使用していた携帯電話をみてしまいました。 するとそこには浮気をしていた事実の他に,その浮気相手が妊娠し,おろしたことが書かれていました。 ちょうど私たちの結婚が決まった同時期です。 旦那に問いただすと,事実を認めました。 また,浮気相手には彼女(私)の存在を隠していたそうで,私と付き合って2カ月後ぐらいから付き合い始め,月に1,2度会うか会わないかだったようですが,恋人同士のような関係を送ったそうです。 浮気相手とは,私との結婚が決まった時に別れ,その後浮気相手の妊娠も判明し,おろしてもらったそうです。それからは連絡をとってないようです。 私も携帯電話をみたことはいけないと思います。 しかし,今まで優しくて誠実だと信じていた旦那に裏切られた気持ちでいっぱいです。 旦那は別れたくないと言います。結婚前の話だから,遊びだからと…。 しかし,この先旦那を信用し結婚生活を続けていけるのかどうか悩み続け辛いです。 旦那へは怒りもありますが,私は誠実に向き合ってきたので好きな気持ちも消えません。 前向きになろうと努力しても,裏切られたことを思うと涙がとまらず,食事ものどを通しません。 離婚し,新しい人生を歩むべきか。 もう一度やり直すべきか。 どうすればいいでしょうか。 アドバイスやご意見などあったらお聞かせ下さい。 長文,まとまりのない文章ですみません。。

  • 結婚前の貯金

    結婚4年目。2歳になる子供が一人。 旦那が浮気をし、その人と一緒に居たいって言われ、現在離婚を考えています。 財産分与の相談になりますが。。。 私は、結婚前に500万貯金をしていました。旦那は100万くらいですけど、 結婚当時は、通帳を旦那名義で、私の貯金も全部一緒にしています。。。 でも、離婚するとなると、私が貯金していた500万は取り戻せますか??? 結婚前の貯金通帳の記録はあります。

  • 浮気をやめさせたい

    皆さん初めまして、宜しくお願い致します 旦那の浮気をやめさせたいです 結婚6年目、子供あり 幾度となく浮気されています(私の知る限りで5回)、その度「もうしないで」と許してきました 旦那は以前、浮気ともうひとつの事情が原因で警察のお世話になり、現在執行猶予中です 私の実家や周りの友達、旦那の父親にまで離婚を勧められましたが、私の離婚したくない理由としては 「結婚するならこの相手しかいないと今でも思える・子供がいる」です 私自身、自分が我慢出来れば(結婚生活は)続けていける、続けるべきと思っています 旦那自身は、たぶん浮気しても離婚されないと考えていると思います このような状態ですが、どういう手法を取れば浮気をしないようになってくれるでしょうか

  • 旦那の浮気

    去年に結婚してすぐ妊娠。 12月から4月まで管理入院になってしまい自宅には旦那1人でした。今年に入ってからあたしに内緒で飲み屋に行くようになりその店の女と浮気。 4月いっぱいの入院でそのあと旦那の実家に1ヶ月間お世話になってる間も浮気継続で仕事帰り会いに行ったりしてみたいです。 旦那の携帯を見て浮気発見したんですがその後女と話し合い、反省してる感じだったので許したんですけど、その後も旦那とは関係続いてたみたいであたしが気付いて問い詰めても旦那も浮気相手も開き直り。当初は離婚する気だったけど親交えて話し合いしてやっぱりまだ好きな気持ちがあったのであたしから離婚したくないて言って戻ることにしたんです。浮気相手とも話し合いしてその時は終わったんですが。。。頭から浮気相手が離れなくて夢にまで出てくる始末で本当辛くて(T_T)もう浮気発覚して半年近く経つのに全然吹っ切れないし今も普通に生活してるのが許せなくて、、、。確かに一回は許したけどやっぱり許せなくて痛い目にあって欲しいけど今更慰謝料請求とかできないですよね?なんか気持ちがすっきりする仕返し方法あったら教えて欲しいです。 文章めちゃくちゃでわかりずらかったらすいません(T_T) ちなみに浮気相手は既婚者、あたしが妊娠、入院してるのは知ってました。

  • 浮気からの結婚について

    旦那が浮気をしています。関係は一年以上続いているようです。最初はお互いに遊びのつもりだったようなのですが、最近になり本気で結婚を考えているようで離婚してほしいといわれました。私が拒否すると、だったら出て行くからいい!と言う始末。話し合いは何度もしました。しかし、相手と早く暮らしたいということしか頭にないみたいで・・・相手は×1で年齢もそれほど若くないため(旦那と同じ年齢)、早く離婚してほしいとせまっているみたいです。できれば、別れたくないのですがあきらめるしかないのでしょうか?毎日辛くて泣いています。

  • 結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。

    結婚前の旦那の浮気。現在も浮気しそうです。 質問二回目です。消えたいほど悩んでいます。不眠症になってしまいました。 現在妊娠中で情緒不安定で体調不良。そんな中旦那が女性とメールをしており、私と結婚したことを後ろめたく、また最近とても彼女に会いたいとありました。 気になり過去のメールから彼女について調べたところ、結婚前の私との交際中に一度だと思いますが肉体関係をもったようでした。全く気づいておらずずっと信じていたためショックでした。 しかし子供も産まれるし忘れようと思いますが、現在も会いたいというメールをしており、すきあらばという感じです。 また、その女性は過去のサークル仲間のようで、私には男性だけと言っていた飲み会にも頻繁に彼女が含まれていたようです。そのメンバーでの飲みは年に何回かあり、これからも続くと思います。げんに来週もそのメンバーの結婚式があり、彼女も参加するようで会ってしまうことになります。 過去のことは忘れようと努力できても、これからも不安が続くとなるとどうしたらいいかわかりません。 また浮気のさい私とは別れたと嘘をついていたようで、結婚もできちゃった結婚でしかたないと嘘をついていました。(実際は婚約中の妊娠) そのため相手の女性も騙されていたようなものだし、今回も旦那は二人で会いたいようですが、彼女が他のメンバーも誘おうか、などといいだしており、相手の女性を責めることもできず、逆に辛いです。また旦那は他の女性にも、親しげ?というか誘っているようなメールをしており、とにかく浮気をしたいように感じられます。一番気になるのはその過去に関係をもった女性のようですが。 子供も産まれるし離婚はしたくありませんが、今後どのようにふるまえばよいかわかりません。女性関係以外では、いい夫だと思います。メールを見るまでは信じきっていました。知らないだけで交際中、他にも浮気があったのかもしれませんが… 旦那と話し合いも考えましたが、メールを見たことを話すと、今後メール削除などをされ、かえって浮気をされてもわからなくなるのでは、と不安です。 解決するには、自分が子供ごと消えるしかないのでは…と思います。しかし親を不幸にしたくないです。 もうどうすべきかわかりません。アドバイスください。

  • 結婚前の貯金取り戻したい。。。

    結婚4年目。2歳になる子供が一人。 旦那が浮気をし、その人と一緒に居たいって言われ、現在離婚を考えています。 財産分与の相談になりますが。。。 私は、結婚前に500万貯金をしていました。旦那は100万くらいですけど、 結婚当時は、通帳を旦那名義で、私の貯金も全部一緒にしています。。。 でも、離婚するとなると、私が貯金していた500万は取り戻せますか??? 結婚前の貯金通帳の記録はあります。 夫と話し合い、 夫は、結婚前の貯金は、結婚するときに夫名義の通帳に一緒にして、 その一年後にマンションの頭金にしたんだから、結婚前の貯金は無い。 だから今通帳にある500万の貯金は、財産分与になるって言われました。 結婚前に一生懸命貯めていったお金を取り戻したいです。 無理なのでしょうか???

  • 結婚前の貯金

    いろんな方の意見を聞かせて下さい。 私は結婚前少しではありますが貯金していました。旦那はマイナスで、マイナス分は私の貯金から精算して結婚しました。結婚から1年、私は専業主婦で旦那の稼ぎだけで生活していました。今は私も仕事に出ています。 悩みと言うのが、 テレビとか、車を買う話で予算の意見が合わない時「私の貯金で買うから!」と言うと毎回「私の貯金、私の貯金って、今はわしの稼ぎで生活してるだろ!!」で、妻の貯金(結婚前の)は旦那の貯金と思っています。私は、今の給料(私の)は2人の物だけど、結婚前の貯金は私の物!だと思うんですが…皆さんは結婚前の貯金をどうしてますか?どんな時に遣いますか?

  • 浮気、結婚、どちらを信じていいのかわかりません…

    ↓↓長文です。 私22才、旦那25才です。 旦那とは3年付き合い、3ヶ月前(6月)に旦那が浮気したのがきっかけとなり、2ヶ月前(7月)に結婚しました。相手の女の子(18才)は2年前からの友達で、3人で遊んだ事もあります。その子にはいつも彼氏がいたし旦那とは普通の趣味友達でした。私とも友達です。でもある日、旦那がその女の子と浮気して帰ってきたんです。しかも旦那の話しによると、すでに付き合う事になったと。なのに私に別れ話しをしてきませんでした。旦那に好きなのは君だけだから。そう言われたり、やっぱ好きなのはあっちだ。と言われたり…かなり振り回されましたが、結果的にはその後、反省し女の子とも縁を切ってくれて結婚もしました。(私と女の子はおかしいですが、その後も和解し連絡をたまにとっています)。 ところが今になって旦那が…実はあの時女の子の事好きじゃなかった。いきなり告られて、断った。なのに今度は体を求めてきて、もちろん拒否った。そしたら、あたしは貴方の事好きだから絶対にHするの!言われて泣かれてそれでもしたくなくて拒否した。今度は無理矢理服脱がされて、殴る事はさすがにできなくて何時間も抵抗したけど結局襲われた。トラウマだよ。その後、もうHしたんだから逃げたり、あたしと付き合わなかったら周りにあなたに犯されたって言い触らすよ。男達連れて潰しにも行くから。て脅されてて怖くて言いなりになるしかなかったんだ。弱くてごめん、今まで本当の事隠しててごめんなさい。 と旦那に言われたんです。 今更…旦那の言い訳だろう。でも…確かに浮気の事何故か周りが皆知ってて女の子からサイト経由でメールが突然きて聞かされたと全員言ってたし…浮気する少し前から女の子の方からの受信メールにHしたい、襲う、溜まってるのなとが送られて来ていて、旦那の送信メールは拒否している送信文でした。 旦那の話しが本当だとしたら??女の子の方は何を考えてるの??頭がパニックになり、女の子の方に聞く事にしました。しかし旦那の言い分とは真逆。 貴女の旦那が勝手に惚れてきて告ってきた。確かにあたしHだけど襲ってきたのは旦那だよ。あたし別に好きじゃなかったけど調度彼氏いなかったし、彼女と別れるって言われたから付き合ったんだよ!旦那は嘘をついてる。頭おかしいよ。絶対これからも浮気を繰り返すよ?貴女が苦しむよ?今すぐ離婚しな!離婚しないならあたし友達辞めるから!心配だよ貴女の泣いてる所見たくないよ。 女の子からはこう言われました。一時期は凄く憎んだし、男癖の悪いとんでもない奴て思ったけど、今は仲いいし私の事を心配してくれています。 旦那はそれを聞き、奴は悪魔だよ。そうやって君を騙してうちらを別れさせて楽しむ気でいるんだよ。騙されないで。もう奴とは関わらない方がいい。 … 両方に縁を切れと言われ真逆な言い分。 もうどちらを信じていいのかわかりません…。 間に挟まれどうしたら良いのか… アドバイスを頂きたいです。。。よろしくお願いします。 ちなみに旦那は前まで仕事に行くと度々嘘を付きゲームセンターなどで遊んでいた時期があります。性格はおとなしく、奥手で彼女も私が初めてでした。しかし嘘つき。 女の子の方もおとなしめで化粧もしない真面目な雰囲気の子です。嘘を付くようには見えません。 しかし旦那と別れてから1ヶ月間に4人の男の人と関係を持ったと本人から聞いています。 それと知り合いから…別れた2日後に、旦那との事で話したいと言われてその女の子に呼び出され話しを聞くために会ったら俺も体を触られて襲われかけて何とか逃げてきた。彼女いる男の子虐めるのが楽しくて仕方ないとか言ってたぜ?と聞きました… 両方怪しいし、両方嘘付いてるように見えなくてわけが解りません↓↓