• ベストアンサー

アプローチの仕方

いつもお世話になります。 以前、「受け身な男性」で質問した者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2363417 私も受け身なのですが、こちらから頑張って誘ってみようと思い 彼にメールしました。(遊びに行こう!という趣旨のメールです) 返事は、「その時に遊びに行く元気があれば遊びに行く」とのこと… 彼の性格からしたら、興味のないことは断りそうな感じですが 「遊びたい」という気持ちが全く伝わってこないのがショックです。 彼とは1年くらい前の飲みで知り合いました。 友達曰く、彼は私を気に入ってくれてたようで、数ヶ月前にそのことを聞き 彼のことが気になり始めました(単純でごめんなさい) メールをしたら返事は必ずくれますし、ご飯を食べに行ったりもします。 全て私からの誘いなのでかなり寂しいですが… このような感じの人にはどのようなアプローチをしたらいいのでしょうか? どのようなことでも構いませんので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

そんな状態で疲れなければ時間をかけてはぐくんでいけばよいと思います。しかし彼の態度を察するとやはりただ単に体力がないのか、忙しいのかそれともあなたへの思いが足りないのかそれほど乗り気でない様子がにじみ出ています。飲み屋で会って付き合い始めたとのことと食事には行くという事を考えると普段から何かと忙しいのであまりどこかに出かけてまで遊びたいと思わないのかもしれません。そうはいってもあなたのことが好きで少しでも一緒にいたいと思えば「どこかに行こうか、どこにするかは任せる」位のことは返してくると思います。 あなた次第だと思いますが、自分が夢中になって疲れて私ばかりが何よ!って思わないのであればなるだけご自身で計画を立ててあげるようにしてめげずに誘ってみたらどうでしょう。 彼が忙しいのであれば彼の生活を尊重してあげて遊びは我慢した方がいいかもしれません。

jhonny_69
質問者

お礼

忙しいというか、今の仕事が疲れるのだと思います。 趣味のスノボも行かなくなりましたし… 「思いが足りない、乗り気じゃない」は、確かにあると思います。 乗り気だったら「行こうか」くらいは言ってくれるはずですし 彼の友達から聞いたことですが、彼は本当に受け身人間らしく、 女性がかなり頑張らないとダメみたいです。 私はすぐにヘコたれるのでどうなるかわかりませんが 頑張ってみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ktm-304
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

初めまして。 私の状況に似ている所がありましたので・・。 私の今の好きな彼もかなりの受け身の方です。 こちらから行動したら乗ってくれる感じです。 私も今の状況を脱出しようと・・・考えている最中です。 私とその彼との出逢いはコンパなのですが、その後彼が私を気に入ってくれて、私も最初から気になっていたので・・・遊びに行き始めて・・・私の方が好きになってしまいました。 彼が友達に私の事いいと思ってくれていることは聞いたけれどホントの所彼がどう思っているのか??状態です。 あまり押しても嫌な思いさせたら嫌だし・・・とか考えていると臆病になってしまってなかなか行動に移せないのが本音です。 私も、今様子を見ながら電話したりしています。 これ!!!というアドバイスはないですが・・・お互いに頑張りましょう!!

jhonny_69
質問者

お礼

同じ状況の方がいらしたなんて!!! 心強いです。 私も彼と遊びに行ったとき、彼の友達から彼はノリノリだったとか 聞かされたけど、ホントのそうなのかなぁ~ってハテナがいっぱい状態です。 どのくらいの期間で誘ったら負担にならないのだろう…とか 考えちゃっうと何も出来ないです(^^; 電話するなんてスゴイですね!! 私は会うときだけ電話です… お互い頑張りましょう!!! ありがとうございます。

  • maroandon
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.1

受身な男性に恋をしたことがありますが、自分ばっかり夢中になっているような感じがしてきて、むなしくなってたことを思い出しました。 私は、(変な言い方ですが・・)自分の都合のいいように誘うことに決めて、自分から誘ってました。見返りを求めていると、辛くなるからです。彼も「つきあっている」という自覚があれば別ですよ。まだあいまいな関係の時は、自分優位で誘ってました。(待っていても待ちくたびれるから・・)あと、「この関係どうなの?」って時は、直接聞いて答えをもらうか・・友達から彼にハッパをかけてもらうとか。友達からそれとなく忠告してもらうようにバックアップしてもらうこともイイかもしれません。

jhonny_69
質問者

お礼

自分ばかり夢中になってる感じは、ホント虚しくなりますよね。 見返りを求めず頑張りたいと思います! その前にたくさん会う機会をもうけないといけないですね。 いつも「ご飯食べに行こう」なので、他に気の利いた誘い方があればいいのですが… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方を教えてください

    何度か話したことはあるのですが、部署が違うため頻繁に会うことができない女性が好きです。 携帯のメアドとかは知っているのですが、必要なメールのやりとりはできても それ以外のメールはそんなにしたことがありません。 それにどんなことをメールすればいいかも分かりません。 少し前にメールでですが「どこかへ遊びに行きませんか?またはお茶しませんか?」 とお誘いもしたのですが、 「勇気がないのですみません。でも嬉しかったです♪」と断られてしまいました。 しかし、迷惑だったのかと思ったので「本当にすみません」と謝っても 「謝られることされてないから大丈夫、平気です」と言われましたし、 嫌われたかな?とも思いましたが、会った時には話してくれます。 また以前は物を手渡しするときなどに手が触れなかったのですが、 物を手渡しするときに手が触れることもあって、しかも引っこめたりせずにしてくれます。 このような状態なのですがこれからどのようなアプローチをしていけば良いのでしょうか? 問題点をまとめると、好きな女性がいるのに ・部署が違い、また会う機会も少ない ・必要なメールのやりとりしかしたことないのでメールをしていいかわからない ・どんなことをメールしていいかわからない ・遊びやお茶の誘いをしたら断られたことがあるが、嬉しがってももらえた ・誘ったことを謝っても大丈夫・平気と言われた ・以後も話してくれるし、物を手渡しするときに手が触れて、しかも引っ込めない です。 この状態でこれからどのようなアプローチをしていけば良いのでしょうか? 初めての女性へのアプローチになるのでどうしたらいいのかわからなくて、 皆様のお力を借りようと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • アプローチのしかた

    アプローチのしかた 20代女性です。今まで受け身の恋愛しかしたことがないので教えてください。 男性へのアプローチの仕方ですが ☆男性でしたらどういうメールをもらえば女性が自分に気があると感じますか? ☆女性でしたら今までにどういうアプローチを男性にしてきましたか? お願いします。

  • アプローチのしかたで悩んでいます・・・。

    アプローチのしかたで悩んでいます・・・。 好きになった人がわりと大人しめの人で、アプローチのしかたについて悩んでいます。 今までの恋愛では、 元気な感じで「一緒に遊ぼうよー」とか言ったり、たまにちょっと大げさにすねてみたりする感じで攻めていたんですが、 今好きな人は大人びていて静かな人で、あんまりそういう感じには惹かれないみたいなんです・・・。 アプローチのしかたを変えてみようと思うのですが、 わりと友達の前でもお子様な感じなので、 急にキャラを変えるのは難しいかなって悩んでいます。 どういう風にすればいいでしょうか・・・??

  • アプローチの仕方

    知り合って半年近くになる男性がいます。食事に行ったりメールしたりして、いい友達みたいなかんじです。毎回高い食事代も出してくれたり、よくしてもらっています。 最近私はもう少し距離を縮めたいと思うようになりました。彼はおっとり型で自分からあまり積極的に動く人ではなく、遊びの誘いも計画も私が率先して動きます。ですから私のことをどう考えているかわかりません。2月はバレンタインデーですし、何かやってみたいんですが、いいアプローチの仕方があればアドバイスお願い致します☆

  • アプローチの仕方。

    こんばんは。高校2年の男子です。 ちょっとアプローチの仕方について 聞きたいことがあるので教えてください。 好きになった子と2週間くらい前からメールしていて 今度4人で(男子2女子2)遊びに行こうといったら(電話で) いいよといってくれたので行くことになりました。 問題は行ったあとなのですが 一緒に遊んだ後はどのようにアプローチするのがいいのでしょうか? ちなみに彼女とは学校は同じなのですが 2年前に僕がずっと彼女の相談を受けていたので 信頼はあると思うのですが それから丸2年話していなくて、ちょっと今 学校では話しずらい状況なのです>< アプローチするにあたって気をつける事や アドバイスなど頂けると嬉しいです。 彼女はすごい恥ずかしがり屋で 自分からは何もできないタイプです><

  • 仕事で忙しい女性へのアプローチについて、アドバイスください。

    どうもこんばんは! 以前にも相談をさせていただいた24歳男性です。 タマタマ通勤途中の電車内で数年ぶりに出会った、同級生である女性(昔から気はありました…)が気になっており、アプローチをかけたく思っています。 一度時間をとってもらい2人で飲みに行ったのですが、彼女がかなり仕事が忙しいようで(終電帰り、休日出勤当たり前とのこと)、それ以来関係が前に進めていません。 ちなみにその飲みは、久しぶり&お互い仕事のグチ言い合いという名目で、結構楽しく飲めました。(彼氏はいない、欲しいとのこと!) その後、こちらからメールをするのですが、無視されるわけでもないのですが、お疲れ感が伝わり、数通続いて途絶えるといった感じです。 メールに関しては、本人曰く「メール無精で、友達へも数日後に送ることがよくある」とのこと。 メールでのやり取りをして、その中で遊びに誘うという風にしたいのですが、今のままではこちらから一方的に送るしかできません。 いつもこちらから一方的にメールするのはやはりウザいものでしょうか? 文面も、「遊びに行こう!」だけじゃバカですし、気を惹くようなわざとらしい文面もすぐに見抜かれると思います。 嫌がられているような感じもせず、決して良い感じとは思えないフワフワした現状です。 正直、押すにも押せず引くにも引く理由がない状況です。 このような、忙しくしている女性へのアプローチ法をアドバイスいただけますようお願いします!!

  • 仕事で忙しい女性へのアプローチについて、アドバイスください。

    どうもこんばんは。 以前にも相談をさせていただいた24歳男性です。 本当にタマタマ通勤の電車内で数年ぶりに出会った、同級生である女性(昔から気はありました…)が気になっており、アプローチをかけたく思っています。 一度時間をとってもらい2人で飲みに行ったのですが、彼女がかなり仕事が忙しいようで(終電帰り、休日出勤当たり前とのこと)、それ以来関係が前に進めていません。 ちなみにその飲みは、久しぶり&お互い仕事のグチ言い合いという名目で、結構楽しく飲めました。(彼氏はいない、欲しいとのこと!) その後、こちらからメールをするのですが、無視されるわけでもないのですが、お疲れ感が伝わり、数通続いて途絶えるといった感じです。 メールに関しては、本人曰く「メール無精で、友達へも数日後に送ることがよくある」とのこと。 嫌がられているような感じもせず、かといってめっちゃ良い感じとは思えないフワフワした現状です。 正直、押すにも押せず引くにも引く理由がない状況です。 メールでのやり取りをして、その中で遊びに誘うという風にしたいのですが、今のままではこちらから一方的に送るしかできません。 こちらから疲れている彼女へメールを送り続けるのはウザいものでしょうか? 文面も、「遊びに行こう!」だけじゃバカですし、気を惹くようなわざとらしい文面もすぐに見抜かれると思います。 このような、忙しくしている女性へのアプローチ法をアドバイスいただけますようお願いします!!

  • 好きな人へのアプローチについて

    好きな人がいます。お互い30手前の社会人です。 連絡は先週は朝おはようから始まり、夜まで手が空いたときにぽつぽつラインを彼から送ってきていました。 彼から遊びの誘いもあり約束したんですけど、今週になったら彼からの連絡がパッタリなくなり私からおはようと連絡しても既読で返信なしです。 こういう事が前もあって、返事もないしもう連絡してくれないのかなぁと思っていたら1~2週間ぐらい間を空けて突然また朝のおはようから毎日ラインが来たり。。 以前、私から○日空いてる?と聞いた内容もスルーされた事があり、会う気がないのかと思ったら遊びの誘いは彼のペースで誘ってきます。 ラインは私発信の内容はたまにスルーされますが、彼のペースで送ってきます。 質問しても普通に反応なかったりするので、私から遊びに誘うのも誘いずらいです。幸い彼から彼のペースで誘ってはもらえていますが。。 こういう相手を好きになった場合、どのように仲良くなれるようアプローチしたらよいでしょうか。 ある男性からもらったアドバイスは、男はラインやメールで余計な話をしない人が多いから気にするなとの事でした。 じゃあそんな男性にはどうアプローチしたらいいんでしょうか。。職場も違うし普段は携帯でしか繋がってません。 遊びの誘いをして、誘いをスルーされても週1ペースで毎週遊びに誘うぐらいのガッツが必要ですか?

  • アプローチの仕方

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1935721の続きです 女性に興味は多分あるんだろうなと思ったので、初めて自分からアプローチをしたいのですが、いったいどうすれば…。 過去に自分から告白してOKをもらったこたがあります。しかし、彼は体目当てだった…。だから、自分からアプローチして、また体目当ての付き合いになるのではないかと思うと怖いです。 だからといって、今逃げていたら前には進まないと思っています。 彼は同じ職場ですが、働いている内容も場所も違います。私が4Fで彼は1Fです。彼に会うには、ごみを捨てに行く時に偶然に会うか1ヶ月に1回の合同朝礼にラッキーで会うくらいです(; ;) しかも、すぐにどっかに行ってしまいます…。 挨拶もしたいと思っても、会うことないです…。 無理でしょうか?というより、私みたいのがアプローチしたら迷惑かなとか思ってしまいます…。本当にかっこいい人なので… 私はものすごく恥ずかしがりやなので、上手く話すことができるかも不安です。

  • 興味のない女性からアプローチされます

    興味のない女性からアプローチされます 質問お願いします。私は20代の男性なのですが、最近職場の上司といえる人からアプローチらしきものを受けます。 向こうが好意を持っているかは正直、不明なのですが「私たちって秘密多いね」「ご飯に行かない?」「〇〇はいつも大切なものをくれるね…」などおそらく私に好意を持っているようなメールが頻繁に来ます。 私も上司ということもあり、無視できなくてつい返事をしてしまったのですが、食事や遊びに誘ってくるメールが最近頻繁に来てちょっと困った事になってきました。 友人に相談したら「付き合う気がないのならキッパリとした態度を取ったらどう?」と言われてるのですが、なかなか私の性格上そういったことも出来ず、誘いなどを遠まわしに断ったりしかできません。(予定が入ってるので今回は~など) ただそれだと第二、第三の誘いが来たりして根本的な解決にならないのかもと思ってきました。 私の感覚だと「好きだ」とは一言も言われてないので「キッパリ言う」というのがどういうものなのかイマイチ、ピンと来ません。 彼女や好きな人もいないと言ってしまったのでそれでチャンスと思われているのかもしれませんが、適当にでも「好きな人ができた」などと言ってしまうのがいいのでしょうか? なるべく後腐れなく、自然と落ち着いた仲に戻りたいのですが他にも何かいい方法はないでしょうか? 今は「かわそうとしてもかわし切れない状態」といった感じです。