• 締切済み

好きな人へのアプローチ

好きな人へのアプローチ 私は高1の女子です。 今、好きな人がいます。 その彼とは中学校も違い、クラスも離れているので ほとんど話す機会はありません。 メアドを聞きに行ったところ、彼は快く教えてくれました。 メールも続くし、とてもやさしいです。 しかし、女子と話すのが苦手らしく、すれ違いざまに話しかけても 「うん」としか返事をくれません。 心配になって放課後にメールをすると 普通に返事が返ってきます。 おとなしい性格で、自分でも女子と話すのは苦手と言っていました。 そんな彼に近づきたいのですが・・・ なにか良いアドバイスがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

僕の学生時代もそうでしたが、大体は女の子より男の方が純情で子供です、特に好きな女の子に対しては、恥ずかしくて話せなくなります。話しの内容からすると彼は貴方に好意がありますよ、貴方の方から積極的に行かなければ中々進展しないでしょうね、好意が有るのは間違い無いから頑張って。

oshisho
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんとか頑張ってみます^^

関連するQ&A

  • 好きな人 アプローチ

    私には好きな人がいます。その人は小学校から高校まで同じ学校だった女子で、高校卒業以来4年ほど会っていません。 小、中と同じクラスになることはなく会話もあまりしませんでしたが、高校1、2年で同じクラスになって話す機会が増え、帰りの電車で一緒になったりもしました。 当時から気になってはいましたが、結局告白することなく今に至ります。しかし、最近Facebookで彼女を見つけ、友達リクエストして友達になりました。しかし、今彼女がどこにいるかわかりません。どのようなメールを送り、どのようにアプローチしていくべきですか?

  • 好きな人へのアプローチ

    高1女子です 好きな人がいます 相手はクラスは違いますが同じ部活である程度仲が良いです また部活の雰囲気もありお互い下の名前で呼び合ってます 彼へのアプローチの仕方が分かりません 良いアプローチ方法はありますか? ちなみに 趣味は「ない」そうで話題に困ります アドも知っていますがもともと私があまりメールを送らないタイプの上にだいたい5通くらいで終わるのでめったに送りません 送ろうと思ってもメールを送る口実が分かりません 友達ですらほとんど自分から送らないので… なんて送ればいいのでしょう((+_+))

  • アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不

    高3女子です。 アプローチしてくれてる人が付き合ってもいい相手か不安です。 相手は高1男子で、文化祭の時に私のことを可愛いと思ってくれたらしく、クラスの模擬店に5回も来てくれました。 身長は178cmで、頭が良く、スポーツ万能、顔もそこそこイケメンで、その子のことを好きな女子が学校に3人もいるみたいです(・・;) そんなモテモテの彼が、私の話を色んな子にしてるみたいで、彼のクラスで私のことを知らない子はいないらしいです。 彼の友達は、彼は本気で私のことを好きと思ってくれてるみたいです。 文化祭から二週間ぐらい経ってから、連絡先を交換することになり、放課後話したりして仲良くなりました。 一緒にいるときはすぐに車道側を歩いてくれたりと気遣いが上手かったり、よく頬っぺたや髪の毛を触ってきたり、女の子に慣れてるんだなと感じます。 その子は自分から告白しないタイプって何度も私に言ってきて、私のことを落として告白させようとしてる気がします。 気になる人いるんですか?いるなら告白すべきですよとか言ってきます。 高校生の恋愛なんで、難しく考えすぎなくてもいい気がしますが、付き合って自分が傷つくのが怖くて、慎重になってしまいます。 彼のことを詳しく書くと、ADHD、中学の頃は生徒会長だったけど隠れてお酒を飲んだりタバコを吸ったりしていた、バスケが上手くて高1でスタメン、人の好き嫌いが激しく嫌いな人とは全く関わらない、人混みが苦手、ファッションに興味が全くない、などです。 高校からは変わろうと思ってたばこもお酒もやめたみたいです。 ADHDであることは私にしか打ち明けてないと言っていました。(本当かわかりませんが) 私は今までこんな経験をしたことがなかったので凄く嬉しいのですが、遊ばれているのかなとか不安な気持ちもあります。 告白もされてないし、好きかどうかも友達から聞いただけで本当か分からないし、こんなことを考えるのは自意識過剰かもしれませんが、私は彼のことが気になっているので、両想いだったらぜひ付き合いたいです。 恋愛経験豊富の年下の彼と付き合っても大丈夫と思いますか??

  • 好きな人へのアプローチ

    高1の男子で同じクラスに好きな子が居て、メールしたり、普通に話したり仲はよいと思うのですが、アプローチの仕方もいまいちよくわかりません 昨日メールで好きな人の話になったんですが、そのこは気づいてるのかわかりませんが、応援されてしまいました。 そのこは他校の男子に口説かれていると聞いて少し危機感を持っています。 回答お願いします

  • アプローチの仕方を教えてください!

    いま、恋をしているのですがアプローチの仕方がわからず困っています。どなたかアプローチの仕方を教えていただけませんか?また、仲良くなりたいのですがよい方法などありますか? 相手は同級生の高一女子です。クラスは違いますが部活は同じなのでよく話します。メールは事務的なこと以外しなかったのですが、最近たまにこちらから送っています。すぐに返信してくれるので嫌われては無いと思います。まだ相手からメールが来るほどには仲良くなれていません。いままでに部活中に「~が綺麗(体の部位足など)」と褒めたりはしたのですが全く手応えなしです…(手応えという表現しか思いつかずすみません)相手は明るく真面目で一途な性格です。 どうすればよいのでしょうか?皆様のお力を借りたいです。

  • メアド渡そうと思うんですが

    はじめまして 高1女子です。 もうすぐ学年が上がり 今同じクラスの好きな人とは 離れてしまいます。 好きな人とは 出席番号が近いので 話しかける機会は多いのだと思いますが 好きな人は 女子が苦手?らしく あまり女子とは話しているのを 見たことがありません。 好きな人の友達に 聞いてみた所、 アドレス帳に家族以外の女子の メアドがないそうなんです。 (確かかはわかりませんが) これからはクラスが 違くなり会う機会もなくなってしまうと 思い、せめてなにか一つでも 繋がりが欲しいと思い、 今日チョコを作って メアドを書いた紙と一緒に 明日か明後日くらいには 渡したいと思っています。 (好きな人は甘いものが好きなので) あまり話した事のない 女子からメアドを渡されるのは イヤですかね…。 嫌われたりしないか とても不安です。 長々と失礼しました 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    ご覧頂きありがとうございます。 私は、21歳の大学生です。 今彼氏はいないのですが、 ちょっといいなぁと思っている人がいます。 その彼とは、大学で知り合いました(同い年です)。 インターンシップという活動で、同じ学校に行くことになったんです。 そのインターンシップの活動も終わってしまい、 今、彼と繋がっている唯一の活動は、 授業研という教職の勉強のためのサークルだけです。 でも、そのサークル活動もまだ始まったばかりで あまり活発ではありません。 (活発に活動できれば、少なくとも週1で彼に会えます) インターンシップのときに、メアドの交換はできたんですが、 最近はなかなかメールできません。 インターンシップ中は、それに関することでちょくちょくメールしていたのですが…… メールをすると、返事は遅くなってもくれます。 たまに、寝落ちしてしまって流れてしまうこともありますが。 話が尽きたり、返事がしにくいということもありませんでした。 少なくとも、私にはお互いに楽しくメールできていたと感じられました。 今までの私のアプローチ(と呼べるのか甚だ疑問ですが…)といえば、 何かにかこつけてメールする、会ったときはなるべく話す、ぐらいです。 メールを送る理由のほとんどは、インターンシップのことだったので、 今はネタ切れ状態で困っています。 会って話すときは、笑顔を絶やさず楽しくを心がけてました。 自意識過剰かもしれませんが、 彼の方も少し私に気があるのかも……?と思えるようなことも少々あり、 全くの脈ナシではないと思います。 ざっと、今の状況はこんな感じなのですが、 これからどうアプローチしていけばいいと思いますか? っていうのは漠然とした質問だと思うので、 皆様は今までどんなアプローチをして成功しましたか? もしくは、どんなアプローチをされて嬉しかったですか? 最終的に彼とお付き合いできたらいいなぁと思っていますが、 今は少しでも距離が縮まれば、 彼にとって私が少しでも気になる存在になればいいなぁと思っています。 どんなことでもいいので、何かアドバイス頂けると幸いです。 因みに、新年のあいさつメールは送ろうと思っています。 どんな感じで送ったらいいのか、 そちらのアドバイスも頂けると嬉しいです。 長々とお付き合い下さりありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 某サイト 悪口

    次高1の女子です もう卒業したんですが 3年の時のクラスの 男子に悪口を 書かれました その男子が小説を 書いていて 3-○辞典←○のとこはクラス とゆ-小説で あたしの所に うざきゃら 嫌い ...と書かれていました(-ω-#) 1人1人 個人名出して 悪口が書かれてるのですが 嫌いと書かれていたのは あたしだけで... 普段もあまり 話したことのないような 人なので 関わりはないのですが 前にも すれ違いざまに 気持ち悪いなど 言われたことがあります 気にしないのが 一番ですが 他のクラスの人とか 次高校で同じ人が 見ている可能性があるので 高校に入って この事について いじめられないか 心配です... 直接言いたいんですけど もう会う機会も なさそうだし メアドも知らないし.. ど-したら いいんでしょうか?? やはり本人に 直接やめてって言うか それとも ほっとけばいいのか... 中傷はやめてください(泣) 回答お願いします(;ω;)

  • どうやって聞く…?

    男子学生です。 ものすごく奥手でしかも女子と話すのが苦手です。(こっちから話しかけるのにもすごく勇気を必要とします) さらに恥ずかしがりやなので友達の前では女子と深く話したくありません。 でも、やっぱり女子と仲良くなりたい(付き合いたい)と思うようになってきて、女子を意識するようになって来ました。 現在好きな人もできました。(同じクラスです) その人は大人しめの娘だけど、こっちから話すと笑って応対してくれます。 その人とは1ヶ月くらい前の学校祭の準備で 普通に話せるようになりました。 もちろん僕から積極的に話しかけてみました。 同じアーティストが好きで気が合いました。 学校際の準備期間、帰りは駐輪所までの100メートルくらいの間2人きりで話してました(内容は薄いですけど…) 女子に免疫がない僕にとっては結構思い切ったことでした。(緊張しました) その時メルアドを聞かなかったことにかなり後悔しています。 今はクラスでも席が遠くて学校祭が終わってからはほとんど話していません。 夏休みまであと一週間なのでしばらくの期間会えなくなるまでにはメルアドを聞きたいです。 僕にとっては女子にメルアドを聞くということはとても勇気がいることなんです。 しかも最近あんまり話していないから余計に聞きにくいです。 2人だけで話す機会もないです。 夏休みまでの最後の一週間は3時間授業になるので、話せるのは朝か休み時間(10分)だけです。 でも、朝は朝練がある上、男子が5人くらい静かに勉強している(朝だからテンションが低い)のでメルアドなんか聞いたら思いっきりばれます。 朝練のとき一日だけ同じ時間に朝練をやるときがあります。 お互い違う部活に入っているので、放課後はまず会えません。 誰かにとられる前に早くアプローチをして、夏休み期間にメールで仲良くなったり、デートの誘ったりして精神的にも近い存在になってから告りたいと思います。 このような状況の下いつ、どこで、どうやってメルアドを聞けばいいんでしょう?

  • 助言お願いします

    いま、僕には片思い中の人がいます。 その人は部活が同じでよく話すのですが、メールはしたことありません。メアドは持っています。とても明るい性格で、真面目な人です。 しかし、その人はいま気になっている人がいるようです。 とても悔しいです。 このような状態でも相手を振り向かせることは可能でしょうか? このようにアプローチしたらよい、など様々な助言お待ちしております。 乱雑な文ですみません 追記 ともに高一です。 クラスは違います。 中学校が同じでした。