• 締切済み

同じクラスですがメール止まりなので進展したい

男子高校2年です。今クラスに気になる女子がいます。 恥ずかしいことながら初恋です。 ある機会にアドレスを聞きいて、今はお互いのアルバイトの話や学校の話など二日に一回ぐらいメールする程度の仲になりました。 たまに向こうから送ってくれますが、大体は宿題を聞くなど何かしら都合をつけてこっちからメールしています。 自分の感覚ですがメールは結構盛り上がってると思います。 でも、学校で直接話すのは友達に冷やかされたり恥ずかしかったりで機会がありません。 もう少し仲を発展したいのですがどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• chigira
回答No.3

No.2です。 再び失礼します。 「好きな人」については聞かなくても大丈夫な気がします。 誘ってOKしてくれれば、質問者さんが気になるか気になる人は特にいないかと思うからです。 始めはただの友達って場合もありますが、二人っきりで会えればこっちのもんです(笑)。 私は一緒に食事した時にどんな人が好みか聞かれたので、ちょっとはこの人も自分のこと気にしてくれてるのかな~と思いました♪ 自分に好意を持ってくれる人がいるということはすごく嬉しいことだと思いますよ。 メアドをゲットして半月くらいで二人で出掛けました。 私は1ヶ月という短期間契約の仕事だったので急いで映画に誘いましたが(笑)、ただ…焦りは禁物ですよ! 焦って告白し、失敗した経験有りです(苦笑)。。 どのくらいで誘うかはお二人の仲を詳しくは知らないので何とも言えませんが…。 あくまで個人的な考えなので聞き流してもらっても構いません。 私だったら1,2ヶ月メールが続いたら誘ってみてもいいかなぁと思います。 遊ぶところは質問者さんが行きたいとこを言ってみてもいいですし。 普段友達と何して遊んでるか聞いてみて、その子に合わせてみるのもありですね。 少しずつでも二人の仲が進展しますように☆

hakata4t
質問者

お礼

とりあえずこのままの関係で様子を見ることにします。 もうすぐ修学旅行なので、そのときにでもアクションを起こそうと思います。 といっても、意識して話しかける程度ですが。。。

• chigira
回答No.2

初めまして。 私は会社でですが、似たような経験があります。 会社では殆ど話しませんでしたが、プライベートの方でアプローチして振り向かせました。 No.1さんもおっしゃる通り、好意を持ってることを分かってもらえればいいと思います。 どのくらいメールのやりとりを続けているのか分かりませんが、盛り上がってるようでしたら遊びに誘ってみてはどうでしょうか? もし気軽に遊べるような仲になったら「ここだけの話」(ちょっとした悩みとか秘密など)をしてみるとか。 「こんなことなかなか人には言えないんだけど」と加えるといいですよ! 「貴方は特別ですよー」というのを伝えると向こうも心を開いてくれるかもしれません。 ただ初めて遊ぶ時とかにはまだこういう話はびっくりされてしまうかも。。 話が先走りすぎちゃったでしょうか…? 質問者さんと似たようなタイプなもので特に応援したくなっちゃいます。 後に良い結果につながることを願っています。

hakata4t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 chigiraさんのように振り向かせるようがんばりたいです! 遊びに誘うということですが、まだメールをして一ヶ月もたっていないので誘っていいものなんでしょうか。 それにどういう誘いをかけたらいいか分かりません。。。映画とかでしょうか?

• aka06
回答No.1

まず、好意があることをアピールすればいいと思います☆ 宿題を聞いたりとか普通の会話ではなく、「好きな人いるの?」とか…恋愛系の話にもっていけばいいと思います。そこで、自分は気があるってことをにおわせておけば相手も意識しちゃうと思います。 そして、学校であいさつ!!やっぱりメールだけでは恋は進展しないと思うので

hakata4t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛話アピールですか・・・たとえば、 「好きな人いるの?」と聞くまではいいんですが、 「~だよ。○○君は?」と聞かれたときに、どう答えていいのか分らないです。 あいさつは目が合ったらお互いにしています。 でも、席と出席番号が離れているので運が悪いと一日キッカケがなく終わってしまいます。