• 締切済み

同じクラスですがメール止まりなので進展したい

男子高校2年です。今クラスに気になる女子がいます。 恥ずかしいことながら初恋です。 ある機会にアドレスを聞きいて、今はお互いのアルバイトの話や学校の話など二日に一回ぐらいメールする程度の仲になりました。 たまに向こうから送ってくれますが、大体は宿題を聞くなど何かしら都合をつけてこっちからメールしています。 自分の感覚ですがメールは結構盛り上がってると思います。 でも、学校で直接話すのは友達に冷やかされたり恥ずかしかったりで機会がありません。 もう少し仲を発展したいのですがどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • chigira
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.3

No.2です。 再び失礼します。 「好きな人」については聞かなくても大丈夫な気がします。 誘ってOKしてくれれば、質問者さんが気になるか気になる人は特にいないかと思うからです。 始めはただの友達って場合もありますが、二人っきりで会えればこっちのもんです(笑)。 私は一緒に食事した時にどんな人が好みか聞かれたので、ちょっとはこの人も自分のこと気にしてくれてるのかな~と思いました♪ 自分に好意を持ってくれる人がいるということはすごく嬉しいことだと思いますよ。 メアドをゲットして半月くらいで二人で出掛けました。 私は1ヶ月という短期間契約の仕事だったので急いで映画に誘いましたが(笑)、ただ…焦りは禁物ですよ! 焦って告白し、失敗した経験有りです(苦笑)。。 どのくらいで誘うかはお二人の仲を詳しくは知らないので何とも言えませんが…。 あくまで個人的な考えなので聞き流してもらっても構いません。 私だったら1,2ヶ月メールが続いたら誘ってみてもいいかなぁと思います。 遊ぶところは質問者さんが行きたいとこを言ってみてもいいですし。 普段友達と何して遊んでるか聞いてみて、その子に合わせてみるのもありですね。 少しずつでも二人の仲が進展しますように☆

hakata4t
質問者

お礼

とりあえずこのままの関係で様子を見ることにします。 もうすぐ修学旅行なので、そのときにでもアクションを起こそうと思います。 といっても、意識して話しかける程度ですが。。。

  • chigira
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

初めまして。 私は会社でですが、似たような経験があります。 会社では殆ど話しませんでしたが、プライベートの方でアプローチして振り向かせました。 No.1さんもおっしゃる通り、好意を持ってることを分かってもらえればいいと思います。 どのくらいメールのやりとりを続けているのか分かりませんが、盛り上がってるようでしたら遊びに誘ってみてはどうでしょうか? もし気軽に遊べるような仲になったら「ここだけの話」(ちょっとした悩みとか秘密など)をしてみるとか。 「こんなことなかなか人には言えないんだけど」と加えるといいですよ! 「貴方は特別ですよー」というのを伝えると向こうも心を開いてくれるかもしれません。 ただ初めて遊ぶ時とかにはまだこういう話はびっくりされてしまうかも。。 話が先走りすぎちゃったでしょうか…? 質問者さんと似たようなタイプなもので特に応援したくなっちゃいます。 後に良い結果につながることを願っています。

hakata4t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 chigiraさんのように振り向かせるようがんばりたいです! 遊びに誘うということですが、まだメールをして一ヶ月もたっていないので誘っていいものなんでしょうか。 それにどういう誘いをかけたらいいか分かりません。。。映画とかでしょうか?

  • aka06
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

まず、好意があることをアピールすればいいと思います☆ 宿題を聞いたりとか普通の会話ではなく、「好きな人いるの?」とか…恋愛系の話にもっていけばいいと思います。そこで、自分は気があるってことをにおわせておけば相手も意識しちゃうと思います。 そして、学校であいさつ!!やっぱりメールだけでは恋は進展しないと思うので

hakata4t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛話アピールですか・・・たとえば、 「好きな人いるの?」と聞くまではいいんですが、 「~だよ。○○君は?」と聞かれたときに、どう答えていいのか分らないです。 あいさつは目が合ったらお互いにしています。 でも、席と出席番号が離れているので運が悪いと一日キッカケがなく終わってしまいます。

関連するQ&A

  • 私のクラスで・・・

    中3の女子です。 今、私のクラスでは男女の約8割の話の話題が恋愛話です。 5月にあった修学旅行の夜は王道な恋愛話でした。それから今までずっとその話題が続いています。 元々恋愛だのそんな話は苦手なのですが、少しならいいや と以前まではその話に入ってました。それから1ヶ月、まだ絶えることなく恋愛話をしているわけです。女子は「○○と××が付き合ったんてー」や「私、○○好きなんやけど協力してくれん?」等そんな話。男子の話の内容なんかは興味がありませんが(汗)、女子の外見によって接し方を変える人、携帯を男子と女子用(メールにおいて)と使い分けている人と、とにかくそんな人達が大勢。 私は毎日毎日そんな恋愛話をしている人にも付き合いたくもないし、女子を格下に見ている男子とも相手にしたくない。でもクラスにはそんな連中が殆どなので話に入ってなかったら友人達に見離さられる・・・。 例の修学旅行までは普通に一緒に楽しく話していた仲だったのにクラスに恋愛ブームが到来してからその子達と話す機会が減ったと思います。 男子に関しては、あまり何か話さないタイプ、そして外見も良いとは思われてもないので一部の男子・・・というか一人だけですが他の女子より少々扱いが酷いように思います。 例えば、毎日の日直の名前を書いていたのがその男子だったのですが、たまたま私の日の時はかなり適当に書かれていたり(いつもなら相当時間をかけて丁寧に書こうとしているのに)、向こうがふざけてわざわざこっちの顔を睨んできたり(これは他の人でもよくされてますが)と、男子一人に(だけですが)対して被害(?)を受けております。 今後、どのようにしてクラスに居れば良いでしょうか? 受験を控えているので悩みを一つでも解消したいと思っています。回答を宜しくお願いします。 乱文・長文申し訳ありません。

  • クラスの男子とうまく話せない

    先日クラスの男子に友達づたいにアドレスを聞かれてメールする仲になりました。 メールではその人とすごく楽しくメールしてます。 けど、私はメールは平気なんですが、男子と喋るのが得意ではなくて、普段女子とばっかり話しています。 そのせいで、学校では男子とほとんど話さないために、学校でその人と目が合ったりすると「ああこの人とあんなメールしてたんだ」とか思っちゃったりして、気まずくなります。 授業で席が近くなったときなど、その人に話しかけるべきかどうか迷っています。 何を話せばいいのか分からないし・・・・。 もう隣に座るときなど気まずすぎるんです。 もし話しかけるとすればどんな事を話せば良いかアドバイス下さい(>_<)

  • 好きな人‥

    16歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でも数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。だけどこれからは夏休みでなかなか逢う事ができないので心配です。今も昨日の昼くらいから返信がない状態です。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。

  • クラスで浮いてる、暗い自分。

    はじめまして! 今日、中学生になって初めてのクラス替えをしました。 ドキドキしながら友達と学校へ行き、クラス発表を見て 仲良い友達と一緒になって騒いだり、離れた友達と 「寂しいね」などの会話をして、私は友達と教室に行きました。 私の席の前は、とても明るくて笑顔が絶えない子でした。 素敵な女子だなぁ。と思いながらその子と喋ったりして 始業式が始まるまでの教室で待機してる間は ずっと、宿題したり、ぼーっとしたり、友達と喋ってました。 自分は、普通にしているつもりだったんですが ついさっき、友達からメールで 私がめっちゃ浮いてるよ、暗いって男子に言われてるよ。 と教えてくれました。 なんか、もう辛くて、泣いちゃいました。 やっぱり私は、暗くてうざくて性格が悪くて 周りから嫌われているんだと思いました。 どうしたら明るくなれ、周りから好印象を持てますか? よろしくお願いします。 ※文章ぐちゃぐちゃでわかりにくくてすみません。

  • クラスの男子と仲良く話してみたいです。。。

    中学3年女子です。 うちのクラスは男子と女子の仲がいい方で、毎日あっちこっちでみんな話したりしてます。 でも、わたしは男子と話す女子ではありません。 勝手に考えた自分なりの理由ですが、多分わたしは存在がそんなに大きくないこと、一緒にいる友達が皆元不登校者だったりとかいじめに会ってた子とかだから男子が話しかけられない(話したくない)というようなことなのではないかと思います。 わたしは小4ごろから外出恐怖症(?)みたいなので、外に遊びに行ったり出かけたりするのがすごく怖いんです。それがすこし影響がきているのかだんだん中1の頃より暗い存在になっている気がします。でも小学校はよく男子と話をしてたんです。 どうしてこうなってしまうのか分からなくて・・・。 今、席が隣の人が多分一番女子と話してるとおもう男子なんですが、その人でさえ、後ろの女子や反対側の女子ばかりに話しかけます。 ちょっと班の話に乗ってみたりといろいろやってみているのですが、わたしにまったく興味をさすようなことが無いです;; 一学期に仲良くしたいのかいろいろな人が話しかけてくれることはありましたが、今では全くです。 なんとか男子と仲良く話せる女子になりたいです。もう卒業だし、今更なぁ。。。って思ったりしましたが、やはり諦めたくありません!アドバイスとかありますか?><;

  • あたしはクラスに友達がいません、、、

    私はクラスで孤立しています。 あたしのクラスは大半が男子の学校です。 その中であたしのクラスは女子4人です。 わたしはそれを覚悟の上で入学しました。 しかし、今は自分の考えが甘かったと反省しています。 私は今まで女子20人の中で話の合う5人とかと つるむといった生活をしていたのと 今のクラスの女子が個性的且つ会話がほとんどないため 私だけ孤立しているんです 話しかけようとしましたが あたしの話がつまらないのかやはり盛り上がらず もう転校したいとかネガティブなことばっかり 考えています… しかもクラスは3年間変わらないので このまま耐えなければいけません。 誰かいいアドバイスお願いします。

  • 高校生 クラスの女子にイライラ

    高校3年生女子です 今のクラスは2年次からで2年目突入です 男子:女子=5:3の人数です 私の悩みはクラスのある女子(A)の行動です。 Aとはまぁ仲がよく同じグループで昼食を一緒に食べる感じです。 Aはモテようとしているのか常に笑っていて、笑い声がデカい。 (いわゆるぶりっこ?) クラスの男子の話に何としても入ろうとしたり、元々私と仲が良かった男子と私以上に仲良くなってみたり(私はその男子を好きとかじゃないです) クラスで遊んだ時も、遊んだメンバーに「今日はありがとう」的な長文メール。 面白くない話を超特大身振り手振り付きで話す。 はっきりいってイライラします。 何媚び売ってんの? って思うんです。 私以外にもAに対してこう考える人は居るので、自分の見方が極端に間違っているとは思えません。 またAは私の仲良くしている女友達をバカにしたり(容姿とかも) 私はお前だって人の事言えないだろって思うんです。 席が前後なので 否が応でも視界に入ります 残念なことに志望校、学部学科も同じで 絶望的です(T^T) クラスに愚痴れるような女の子はいません… いろいろ書きましたが、クラスはもう変えられないので 何かいい考え方、はげましをください!! 精神的にキツいです (クラスの半分以上が男子なので)男子がAに着いてってるせいでクラスが大嫌いで人とあんまり喋ってないし学校に行きたくいです。 ちなみに嫉妬ではないです。男に困ってないしAへの憧れもないです 回答お願いします!

  • 好きな男子からメールは来るのですが…

    中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… (テスト範囲に関しては、今週初めて聞かれたのですが、テスト範囲の紙では今回のテストは2回目でした。とすると1回目はどうしていたのでしょう… 彼が塾の人の中でメールをしているのは多分私だけです。) 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男子は気になる女子にはこういう場合、自分から話題を持ちかけますか?  男性・女性どちらからの意見でもいいので、回答お願いします★☆

  • 好きな男子からメールは来ますが…

    中学2年の女子です。 私はクラスが離れている男子のことが好きです。 でも彼とは塾が同じなので塾で話をするし、学校でもすれ違ったときにたまに話しかけてくれます。 また、去年クラスが同じだったときにアドレスを聞いていたので今年になってもたまに塾のこととかでメールします。 前は私からしかメールしなかったのですが、最近は彼から「塾の宿題何があったっけ?」や「今週のテスト範囲どこやっけ~?」とメールが来ます。 そこで疑問なのが…宿題は毎回授業の最後に言われ、宿題のページを書く紙にメモをするし、テストの範囲は1ヶ月分(週に1回テストがあります)書いた紙がちゃんともらえます。 なので、彼もちゃんと宿題やテスト範囲は知ってると思うのですが… (テスト範囲に関しては、今週初めて聞かれたのですが、テスト範囲の紙では今回のテストは2回目でした。とすると1回目はどうしていたのでしょう… 彼が塾の人の中でメールをしているのは多分私だけです。) 私が「宿題は○○だよ」って教えたらいつも返事は「ありがとう」のみです。 もしもですが、私のことが気になっているとかならば、返事は「ありがとう。そういえば~…」とか別の話を彼からふってくると思うのですが、話をふるのは「ありがとう」のメールが来た後私からしています… 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男子は気になる女子にはこういう場合、自分から話題を持ちかけますか?  男性・女性どちらからの意見でもいいので、回答お願いします★☆

  • メールをブチられるのは‥?

    僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。ずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達から見ると向こうは僕の事ををだいぶ気に入ってくれているけれど恋愛対象か分からないとの事でした。向こうにもこっちの気持ちが感づかれてると思います。二人で喋っている時に冷やかされたり、友達が彼女に○○(僕の名前)と付き合えよーといったり、席が近くになって喋っているといちゃいちゃすんなってーって言われたりします。向こうはなんでやねんとか言って笑いながらごまかしています。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ブチられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。夏休みに入ってなかなか逢えないのでブチられても数日後にメールを送ったりするんですがまたブチられたりします。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。たまに朝に寝ててごめん、というメールが来たりするんですが‥。メールの内容も前よりも少なくなって気かような気がします。好きなのでメールを送ってしまうんですがちょっと控えておく方がいいんでしょうか??ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。 下手な文で長々とすみませんでした。