• ベストアンサー
  • 困ってます

同じクラスの好きな人

高2男です。 今おなじクラスに好きな人がいるのですがいろいろあるのでいまいちその人の気持ちがつかめていません。 (1)その人とはかなり頻繁にメールします。(結構他愛もないことで向こうからメールがきます、送る割合は、その子:自分=7:3くらいの割合です。) (2)↑のメールのことなのですが、まず向こうからきて、ほぼ毎日向こうが先に寝てしまい「昨日寝ちゃった」って次の日きて、その繰り返しで1週間ほど続く感じです。 (3)自分とのメールを楽しいといってくれたり、気楽になんでもはなせるといってくれたりも時々します。 (4)しかし、一回恋愛相談されたことがあるのですがその子いわく、付き合う意味がわからないそうで、好きな人を好きではいたいけど付き合いたくはないそうです; (5)その子は同じクラスの男子他に3人ほどメルアドを知っているのですが、最近は自分としかメールしないらしいです。 僕としては頑張って付き合うまで発展させたいのですが、これからどのようにしていけばいいかわかりません; どなたかアドバイス当ありましたらよろしくおねがいしますm(__)m 真剣に考えたいので厳しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

地道に行きましょ。 その子なんとなく意思が固そうだし、無理に行っても相手が意固地になって玉砕するだけだから。 そういう子は諦めず、相手に「付き合ってもいいかな?」と思わせるまでひたすらあなたの態度を変えずに仲良く付き合うのが一番です。 後はあなたがすごく大人な面をうまく見せる事ができたらひょっとしたら…ですが同世代では難しいでしょうね。 (その子がもしそのままの考えで18歳~22歳位になったら、出会った10歳くらい年上の人の人生観にやられてそのまま付き合いそうな感じがします。) だから地道が一番です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ri-da25

今は、彼女にとってなんでも相談できる友達なのかもねぇ・・・。 まぁ、付き合う気がないって言ってるんだし、そう焦る必要もないのでは? まぁ、俺に夢中にさせたいならwたとえば、これからのシーズンは花火とか多いし。 一緒に見に行こうって誘うとかしてもいいのでは? デートには誘うべきですねー♪ 今は、あせらずに地道に頑張ってちょっとずつアピールしてくといいですよ。 そしたら、あなたのかっこよさがわかってきますよ! 頑張ってください☆