• ベストアンサー
  • 困ってます

クラスの友達

私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

noname#57439
noname#57439

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dexi

まぁ、男子と楽しそうに話をしてるから 羨ましいんでしょうね。 基本的には無視するしかないでしょうけど、 イヤな感じですね。 あと半年ですから、なんとか頑張ってください。 むこうは悪口を言ってはいますが、 基本的に群れていないとなにもできない 可哀相な人たちです。 そう思って放置してください。 うまく立ち回りたいなら、 その悪口を言ってるグループの中心人物を さがしだして、彼女の好きな男子とうまく くっつけちゃったりできると状況は変わりそうですが、 うまくいくとも限りませんしねぇ。

質問者からのお礼

あいての人たちはやっぱいっつも群れてます・・・ 結果てきにその人たちを無視するようにします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

男子と仲良くできるのはあなたの良い所でしょうね。 特に思春期の男子が喋りやすい女子というのは貴重な存在です。 一方でそんなあなたを嫉妬心などから嫌悪感を持つ女子もいると 思います。 あなたがこの現状を耐えられるなら、そんな女子は「気にしない」 というのは無理でしょうか? 数年後、今あなたの近くいる男子の友達、他のクラスの友達が より大切な存在になると思います。 陰口を叩く女子を気にして、今の友達と疎遠になるような事は しない方がいいですよ。 ただ同じクラスに同姓の友達が一人もいないというのは気になります。 自分自身に問題がないか一度考えてみては?

質問者からのお礼

自分の問題となると難しいです・・・。 いつも一人なので・・・。 あいては何が気に食わないのか調べてみます