好きな人と仲良くなる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と仲良くなりたいけどどうすればいいの?泣 高校1年生の質問。
  • 同じクラスに好きな人がいるが、学校では話せない。普通に話せるようになる方法は?
  • メールやカラオケなどを通じて関係を深めてきたが、学校での関係が緊張する。緊張しない方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と仲良くなりたいけどどうすればいいの?泣

閲覧どうもありがとうございますんm(。。)m 高1 僕には同じクラスに好きな人(A子)がいます。。 その人とは2ヶ月前にメアドをもらってからほぼ毎日してます。 カラオケに行ったり、テストの結果を勝負をして負けた方が勝ったほうにお菓子を買ってあげたりしました。 ただ、学校ではその人とは話しません。理由は、僕が緊張してしまうのと僕がA子を好きなことはクラスのほとんどの人が知っているからです 昨日席替えしたのですが、僕の斜め後ろがA子なんです!! だからこれを機会に普通に話せる様にしたいのですが、 何か緊張しない方法などアドバイスありました教えてくださるとうれしいです^^ 長文になりましたが、たくさんの回答待ってます。

noname#197240
noname#197240

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたの、横・後ろの席の友人もまじえておしゃべりを皆で楽しくするのはどうでしょう? ~2ヶ月前にメアドをもらってからほぼ毎日してます。 カラオケに行ったり、テストの結果を勝負をして負けた方が勝ったほうにお菓子を買ってあげたりしました。~ あなたの文面から、十分仲良しじゃないですか!? A子ちゃんも、あなたといると楽しいのではないかと想像しますよ。 もうすぐ、バレンタインデーなので少し楽しみにしたいですね。

noname#197240
質問者

お礼

バレンタインデー楽しみにしときます^^ 回答ありがとうございました

noname#197240
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ そうですか!? 学校ではあまり話せないので不安ですTT

その他の回答 (2)

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.3

カラオケに行ったり、テストの勝負でお菓子を買ったりしているなら、そうした共通した経験とか、たがいに共通する好きなことの話を振るのはどうなんですか? カラオケ行ったってことは、二人きりじゃなくても何人かで遊びにいっているんですよね。そうしたときには話せて、学校では話せない??? カラオケのときと同じ雰囲気で話すのは難しいのでしょうか、、、

noname#197240
質問者

お礼

補足とお礼間違えました^^; ありがとうございました

noname#197240
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ カラオケに行った時は初めて遊んだのに普通に話せました^^ そのときみたいに話せばいいんですか。。 どうしても緊張してしまうんですよね・・

noname#147749
noname#147749
回答No.1

好きなら緊張は当たり前ですね(笑) まず、挨拶から慣れていくのもいいんじゃないですか?

noname#197240
質問者

お礼

お礼と補足間違えました^^: 回答あいrがとうございました^^

noname#197240
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 挨拶からですか! 少しずつでも話しかけれたらいいな^^

関連するQ&A

  • 好きな人と仲良くするには?

    はじめまして!!四月に高1になったばかりの♂です。 入学から一ヶ月くらい経った現在、同じクラスの女子を好きになりました。 で、席替えをして見事その子の前の席になったんですけど、いざというときに「うわ!やっぱりダメだ!また今度にしよう!」となってしまい、この繰り返しで話すことができないんです。 このままではダメだと思いみなさんに相談をしているんですが、こういうのは直るんでしょうか? 仮に直ったとして、メルアドを交換したいんですが、どのぐらい仲良くなって聞けばいいんですか?(即行聞くのはマズイですか?)

  • 好きな人に好きな人がいるのか気になります

    好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

  • 気になる女子にメアドを聞くために

    僕には気になる女子がいます その人は同じクラス、同じ塾の人(隣の席)で 会話も塾でよくしてます 最近そのひとのメアドを知りたい と真剣に思ってきました 理由: ・容姿がかなり綺麗で、個人的にクラスの女子1位      ・奇声を発するような女子とは違って おとなしいながらも明るいところ       何度も 聞こうと決意したのですが それに悩むのがタイミングです そのひとは塾でも早く帰ったり クラスでも女子友達と話しているので どーしても機会が作れません それに、6月の初めに塾の席替えがあるので 席が隣の今の状態の時に メアドを知れるのが最適かと思います 席替えして、もし席が離れたりしたらもう聞ける機会はつくれないかと思います 僕はこういうとき消極的なので どうすればいいかわかりません どうやって聞くor自分から言う(渡す)のか意見を頂けませんか こんなしがない学生の質問ですが 回答していただけたら幸いです

  • 隣の席の人と話したい

    今日は、高3女子です。 月曜日に席替えをしたのですが、 私は四方を男子に囲まれてしまいました。 具体的に言うと、右側が窓で前と左斜め前、左横、左斜め後ろ、後ろが男子という状況です(泣)しかも私の席は後ろから二番目です。 うちの学校はクラスが成績順に分かれていて、私は今年からこのクラスになったので、新しく女友達は結構出来たし、話せる男子も数人いるのですが、なぜか私の周りの男子とは未だに話せません…。 前、横、左斜め後ろはクラス内に彼女がいるので、あまり親しくなりすぎて勘違いされるのも嫌です。女子ってそういうの面倒じゃないですか。 なので難しいんですが、なんとか自然に話せるようになりたいです。なんだか息苦しくて。うちのクラスは男子は15人と少ないのでやたら結束が固く、周りで話されると完全に圧倒されてしまいます。 どうやって話しかけるきっかけをつくればよいのでしょうか? ちなみに夏休み明けにまた席替えすると思います。

  • 好きな人と離れちゃうぅう..!!!

    私は中一なのですが、好きな人がいます!!   ちょっとシャイでイケメンで、とてもかわいいのです...(ハード)(( その好きな人ととは4.5月と運良く隣の席です!!移動教室も一緒です!!  なのですが、明日に席替えがあります;;;なのでもう離れるので話す  機会がなくて悲しいです...移動教室もいずれ席替えがあると思うので残念...  離れた場合、どうやって彼にアピールできるでしょうか??  私は引っ込み思案であまりクラスでも人気者ではないし...  どうすればいいでしょうか??教えてくださいぃぃい(´;ω;`)!!!!

  • コミュニケーション

    高1男子です クラスで気になる子がいるんですが 前は席が近かったので授業の合間とかにしゃべったりしてたんですが 席替えして、席が離れて話す機会が減ってしまい あんまり会話できません。休み時間は女子の友達といるし 席遠かったり、クラス違ったりする人が好きになった場合 メール以外の学校でのコミュニケーションはどうやってとりますか?

  • 好きな人がいるんですが…。

    私は今高2で、同じクラスに好きな人ができました。 もうすぐクラス替えがあるし、その前に告白したいと思うのですが…。 告白したことが無いのでどうしたらいいのか分らないんです! 好きになる前はほとんど話す機会は無く、好きになってからなるべく不自然でない程度に話しかけるようにしましたが、まだそれほど親しくはありません。 何か用事や話題があれば普通に話せるけど、大抵は帰り際にすれちがったら挨拶する程度です。 もちろんメアドなども知りませんし、彼に彼女がいるのかも知りません。 どうしたらいいのでしょう? 説明不足な点があったらすみません。補足しますのでおっしゃってください。 宜しくお願いします。

  • 困ってます→どうしたらいいんでしょうか?!(泣)

    私には好きな人Cがいます。その人はおなじクラスなんです。1学期と2学期のはじめは仲がよくて話をしてなかったらお前らなんかあったん?!って聞かれるぐらいけっこう仲がよかったんです。クラスの子達にも付き合ってるんちゃうん?!とか両思いやろ?!とかSachi0319が学校来てるときCめっちゃうれしそうな顔やし幸せそうやで~とかいっぱいかもられたりもしました。Cもそれにのってて席替えして席がはなれたりしたらさびしいわ~って言ってたりもしてたらしいです(友達から聞いた話です)席替えしてSachi0319の後ろの後ろがCなったときもCは前の子にお前ほんっまじゃまやわ→とかも言ってたりもして。Sachi0319が髪型変えて学校に行って友達がCに今日Sachi0319かわいいやろ?!って聞いたらかわいいな~お前(友達)より数百倍かわいいわ~って言ってくれたりもしてました。でも私がCと仲良いのがきっかけである女の子と大喧嘩になってしまってその女の子がCにいろいろ言ったらしくて・・・きわめつけには私がCをすきってことをC本人に言ったんです→そっからCとはきまづいっていうか仲が悪くなって結局2学期はぜんぜん話もしませんでした(泣)でっ3学期が始まってメールはちょっとしてたんですが→メールでは普通に話せるのに学校では相変わらず一言もしゃべってません・・・(泣)しゃべりかけるのんとかなんか緊張っていうかCの反応が怖いっていうかそういうかんじで無理っぽいんです・・・私も何回もあきらめるって言い続けてきたけどやっぱりそう言いながらもあきらめられません。どうしたらいいんでしょう?!私は1学期や2学期の初めのころみたいに仲良くなりたいのんは仲良くなりたいです。 良いアドバイスとかなんかいろいろあったらなんでもいいです回答お願いします★☆ 長い文章で意味がわからん文章でごめんなさい。

  • クラスの人を好きになったのですが……

    今、クラスにとても気になる人がいます。その人とは今年初めて同じクラスになった人で、ほとんど話したことがありません。文化祭でクラスの出し物のことで話す機会があったし、その頃は席が隣で多少話すことは出来たのですが、それが終わって席替えもしてしまい、今はまったく話すことが出来ません。 告白したいのですが、今は中間テスト直前だし、私もその人も高三で大学受験を控えているので、いまいち告白まで踏み切れません。 男女限らずクラスの人とはほとんど話せない方なので、協力者も少なく、困っています。 お願いします、どなたか、私にアドバイスをください。

  • クラス替えで離れてしまった親友

    クラス替えで…嫉妬 昨年同じクラスになったA子とは親友になりました。でも昨日運命のクラス替えがあって離れ離れになってしまいました。 A子のクラスにはA子が元々仲良くしていたBや、わたしの第2の親友Cもいます。多分A子、B、C、でクラスで固まると思うのですが、それがわたしにとってとても悔しいのです…A子をとられた気分だし、C子もとられた気分なのです。そんな思いを胸に秘めている自分が一番嫌なんです。 自分のクラスは決して悪いクラスではないし、話す子もいるし、A子とは塾が一緒なので話す機会もあることはあります。でもA子が他の子と仲良くしているのを見ると悲しくなって素直に接することができなくなってしまいそうだし、親友という関係も薄らいでしまいそうで不安です。 なにかこんな私にアドバイスあればお願いします。