好きな人と仲良くなる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と仲良くなりたいけどどうすればいいの?泣 高校1年生の質問。
  • 同じクラスに好きな人がいるが、学校では話せない。普通に話せるようになる方法は?
  • メールやカラオケなどを通じて関係を深めてきたが、学校での関係が緊張する。緊張しない方法を教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と仲良くなりたいけどどうすればいいの?泣

閲覧どうもありがとうございますんm(。。)m 高1 僕には同じクラスに好きな人(A子)がいます。。 その人とは2ヶ月前にメアドをもらってからほぼ毎日してます。 カラオケに行ったり、テストの結果を勝負をして負けた方が勝ったほうにお菓子を買ってあげたりしました。 ただ、学校ではその人とは話しません。理由は、僕が緊張してしまうのと僕がA子を好きなことはクラスのほとんどの人が知っているからです 昨日席替えしたのですが、僕の斜め後ろがA子なんです!! だからこれを機会に普通に話せる様にしたいのですが、 何か緊張しない方法などアドバイスありました教えてくださるとうれしいです^^ 長文になりましたが、たくさんの回答待ってます。

noname#197240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたの、横・後ろの席の友人もまじえておしゃべりを皆で楽しくするのはどうでしょう? ~2ヶ月前にメアドをもらってからほぼ毎日してます。 カラオケに行ったり、テストの結果を勝負をして負けた方が勝ったほうにお菓子を買ってあげたりしました。~ あなたの文面から、十分仲良しじゃないですか!? A子ちゃんも、あなたといると楽しいのではないかと想像しますよ。 もうすぐ、バレンタインデーなので少し楽しみにしたいですね。

質問者

お礼

バレンタインデー楽しみにしときます^^ 回答ありがとうございました

質問者

補足

回答ありがとうございます^^ そうですか!? 学校ではあまり話せないので不安ですTT

その他の回答 (2)

• comcomcom
回答No.3

カラオケに行ったり、テストの勝負でお菓子を買ったりしているなら、そうした共通した経験とか、たがいに共通する好きなことの話を振るのはどうなんですか? カラオケ行ったってことは、二人きりじゃなくても何人かで遊びにいっているんですよね。そうしたときには話せて、学校では話せない??? カラオケのときと同じ雰囲気で話すのは難しいのでしょうか、、、

質問者

お礼

補足とお礼間違えました^^; ありがとうございました

質問者

補足

回答ありがとうございます^^ カラオケに行った時は初めて遊んだのに普通に話せました^^ そのときみたいに話せばいいんですか。。 どうしても緊張してしまうんですよね・・

noname#147749
noname#147749
回答No.1

好きなら緊張は当たり前ですね(笑) まず、挨拶から慣れていくのもいいんじゃないですか?

質問者

お礼

お礼と補足間違えました^^: 回答あいrがとうございました^^

質問者

補足

回答ありがとうございます^^ 挨拶からですか! 少しずつでも話しかけれたらいいな^^