• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今さら気になる・・)

クラスで噂になった男子の気持ちが気になる

このQ&Aのポイント
  • 4月頃、他のクラスの全然話したことのない男子が、私のことを好きだという噂が流れました。彼は学年でも目立つグループにいて、その人のクラスにも広まり、クラスで結構冷やかされていたみたいでした。でも、その後、その噂はぴったりとまってしまいました。
  • 私にも探りが入ったので、「かっこいいと思う」と答えたところ、それも全体に広がったようです。しかし最近、1人でいる時に話し掛けたら、かなり素っ気無かったです。
  • 過去に好きだった人が自分のことをよく思ってくれるということがわかった時、まわりに冷やかされ、その人のことも嫌になってしまったことが2回あります。なので、相手も嫌になったのかな?それとも、噂自体最初から嘘だったかな?と悲しいです。諦めた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naocom7
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

1です。 彼がどのような気持ちだったのか 2パターンですよね。 ・もう顔を合わせたくない ・恥ずかしがっている これは他人がどう考えても、彼の気持ちなので分かりません。 友達を使って、彼に気持ちを聞くのがいいです。 でも、うまく聞けなかったり、あいまいな答えが返ってくるか、答えない事もあるでしょう。 こうなったら勇気を振り絞って、直接気持ちを聞いてみては? 僕も経験があります。 貴方は学生のようですが、小中高大どれでしょうか。 僕は中学です。少しずつ告白に近づくのもいいですが、片思いはつらいので告白しました。 結果は「ありがとう」の一言で、付き合っても嫌われもしませんでした。 うまく文をまとめられませんが、気持ちを聞いたりするより思い切って告白した方が良いです。 レベルが高い彼とはなかなか接する機会がないのですから、仲良くなれそうもありませんし、気持ちを聞いてると時間がなくなってしまいます。 ここは思い切って告白して、×なら×できっぱりあきらめればいいと思いますよ。 「もしかしたら好きかも」という気持ちを持ち続けるよりも、告白し、○×つけた方がいいと思いますよ。 そうしないと他の事になかなか手がつかないでしょう。 頑張って、勇気を振り絞り、告白してみてください!!応援してますよ!! まとまりのない文章ですいませんでした。

smile-pchan
質問者

お礼

友達に聞いてもらおうとしたのですが、また噂が出そうなのでやめておいたのです。 噂後に1回しか話したことのない人なので、告白どうかな?と思っていたのですが、すごく気になるし、やっぱりがんばった方がいいのでしょうか・・ naocom7さんも最初は向こうからの噂だったのに、曖昧な感じだったのですね。噂ってこわいですね。真に受けてしまって、少しショックです・・ アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • naocom7
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

>>友達に聞いてもらおうとしたのですが、また噂が出そうなのでやめておいたのです。 信用できる友達でないと駄目だね。 >>噂後に1回しか話したことのない人なので、告白どうかな?と思っていたのですが、すごく気になるし、やっぱりがんばった方がいいのでしょうか・・ うん。その方がいいよ。片思いはつらい。 >>naocom7さんも最初は向こうからの噂だったのに、曖昧な感じだったのですね。 まあ、僕の場合は向こうが気になってるみたいで、僕が好きだったんで告白しましたよ。今も何故か普通に仲が良いです。 >>噂ってこわいですね。真に受けてしまって、少しショックです・・ それが本当の事かもしれません。思い切っていきましょう。

smile-pchan
質問者

お礼

お礼の方、すっかり遅くなってしまっていて、申し訳ありません。 再度詳しく回答して下さり、ありがとうございます! 先日、彼に近い協力者ができたので、少しがんばってみようかなと思います。なかなか思いっきりいけなくて・・でもがんばります!! アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naocom7
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

素っ気無いとは・・・ どのような反応をされたのか。 そこを詳しくお願いします。

smile-pchan
質問者

補足

ええと、目をあわせてもらえないで、うなずくだけの返事でした 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ついに盗撮まで…

    はじめまして。困ったことになりました… 私の所属しているグループは、おとなしめで、なんというか…ちょっとアニメとか漫画が好きな人達が集まっているんです。学校祭の時期までは、多少の嫌がらせもありましたが、それでもみんなで明るく過ごしていました。 けれど、あるとき私の性格や生活態度が、一部の男子の反感を買ったらしく、一気に学年全体に噂が広まり…私だけでなくグループ全体が祭りあげられてしまったんです… そんな状態になってもなお、彼女たちは私の友人でいてくれました。唐突に泣き出した私を励ましてくれたり… 本当に嬉しかったけれど、それ以上に申し訳なさでいっぱいでした。 グループが嫌な注目を浴びだしてから、私たちの間には、つまらない失敗が相次いで起こりはじめました。それをいちいち向こうも敏感に拾うので、ますます悪い循環が続いていったんです。 そしてあるとき、友人の一人が学年全体の前で目立つミスをしてしまったことで、見も知らない奴が本人に聞こえるような大声で騒いでいました。 私、自分について言われるのならしかたがないと我慢できるのですが、いい加減腹も立つし、全く抑制が効かなくなっていて…つい、食ってかかっていってしまったんです。 ありがとうと友人は言ってくれましたが、どう考えても余計なことをしました… その直後には、集まって話している私たちを、こそこそと写メで撮りだしてたんです… 正直、もうどうしたらいいのかわかりません。春休み明けにはクラス替えがあるので、私は友人達とは離れてしまうと思います。そうなったとき、私は、友人達はどうなるのでしょう…? せめて、何か平常心を保つコツなど教えてもらえないでしょうか? よろしくおねがいします。 こんな長文を読んでくれて、ありがとうございました!

  • 今度中学のときの3年のクラスの集まりがあります。もう3年以上前の話です

    今度中学のときの3年のクラスの集まりがあります。もう3年以上前の話ですが中学を卒業する直前に私が仲良かったグループとの間でトラブルになってしまったことがあって、私だけ仲間外れの様な形になりました。 そして当時仲良かったグループの子達と喧嘩別れ(?)に近いような形で後味の悪い卒業になってしまいました。そのまま卒業してしまうのは辛かったです。 なので行くかどうか迷ってしてしまいます。 このクラス自体今まで集まる企画がなかったので、今回が初めてです。 そのトラブルというのも、今思えば大したことではなく クラスが一緒だった男子(学年全体でも目立つ人)の、あまり良くない噂が流れていて同じグループの子1人にその噂を何となく「~らしいよ」みたいな軽い感じで言ったのです。言った私が悪いんですが…。 今思えば、その子は私のことが嫌いだったみたいで噂になっている男子本人に「●●(私の名前)が・・・って言ってたよ」って言ったみたいなんです。噂なので他に言っている人は結構いたのに私だけが言っているみないな感じで。 もちろんその男子は怒ってしまい、 私のいたグループというのがクラスのいわゆる目立つグループで目立つ男子のことも大好きな感じだったので、その男子を怒らせてしまった私にはグループの子達はもうそこから口を聞いてくれなくなった、という感じのことでした。 でも、もう何年も経っているし、その男子とも地元でたまたま会ったときは普通に喋ります。 そのグループにいた子3人とは部活もバレーボール部で一緒だったのもあって1人とは最近でも遊んだりしているし他の子からは誕生日メールも来たりメールのやりとりするので 行こうかなと思っているのですが… 行って気まずい雰囲気になってしまったり孤立してしまったりしませんかね? 元々仲が良かったなら前みたいに接してくれますかね? そのグループの子たちは卒業するときばかりはああなってしまったけど良い人達で常識も全然あると思います。中学は中学でどうであれ、みんな大人になっていると思います。 みんな昔のことは忘れているものですか? 私自信、もう当時のことはもう何とも思っていないし、こんなこと気にする自分もどうかと思います。くだらない質問をしているのも重々承知です…。 でも集まりとなると昔の古傷が痛むというか…どうしても集まりに行ったときのことを気にしてしまいます。 支離滅裂&長文で分かりにくく、くだらない質問でごめんなさい。文章をまとめるのが苦手なもので…。 こんな私にでよければ、アドバイスお願いします…。

  • 気になる人

    こんばんは 私は、この間から気になってる人がいます。 気になったキッカケは 一回の授業で3回も目があい、その休み時間に廊下を歩いてるとぶつかってしまいました。 ぶつかったとき、お互い「ごめんなさい」を言えたんですが、彼は無口なので頭を下げるだけだと思ってたのになんかギャップを感じてしまい、気になっています。 けれども友達からきくと、学年で一番かっこいいって言われてる人で身長も高く御曹司らしいです。 同じクラスなのに全然しらなくてビックリしてると同時に諦めようかなっと思っています。 彼は男子とよく話をしにほかのクラスにいくんですけど、そこに女子が群がって話しかけたりしていて、話したことない私はそこに入っていく勇気がありません。 また男子とあまり話さない私は男子と話すとにすぐ緊張してしまい、好きでもない人と話すときでも顔が赤くなってしまいます。 こんな私じゃ、お話をしてもまともに話せないと思いますか?? あと、私はまだお話する勇気がないので、時々彼をみて彼とアイコンタクトをしてみたりしていますが、ほかにアピールでいい案はありませんか??

  • これって自分に気があるのでしょうか?

    中3の男子です 同じクラスに好きな子がいるのですが最近自分に気があるのかと思ってます…。 全くと言っていいほど話したことがないのですが、最近自分がいる前でその子の友達が「○○(自分)ってかっこいいよね」と言ったらその子も「かっこいいよねー」と言ってきました。(話したこともないのに) それと、最近携帯を買ったのですが次の日「○○携帯買ったんでしょ!」と話しかけられました(初めて話しかけられた)。 それ以降もどんな携帯買ったか話かけられました。メアドを教えてとは言ってきませんでしたが…。(携帯持ってるかわからないけど) また、友達の話によると自分が体育の陸上で走ってる時も、自分のことをかっこいいなどと言っていたようです。 これって自分に少しは気があるって言えるのでしょうか…? また、その子は男子とあまりしゃべらなく、自分も女子とはあまりしゃべらないのですが、 そういう人が本人の前でかっこいいなどと、普通言うもんなんでしょうか…?

  • *メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・

    *メールでしかやりとりの無い人が気になってしまう・・・ こんにちは、春から中3になりました女子です。 中2の始めに、どうも目で追ってしまう男子がいて、 つい友達を通じてメアドを聞いてしまいました。 ただし私は普段からこのような(よく言えば積極的)な行動ができる人ではありません。 こんなことをしたのは初めてです。 私はクラスに馴染み始めるのは2学期頃で、 決まった環境の中では皆と仲良くできるのですが、 他のクラスの男子までいい噂が立つような人ではないのです。 今までそれを全く気にしてなかったのですが、人気者の彼が気になり始めてから、 そんな自分が嫌だなあ、と思うようになりました。 向こうはどう思っているのか分かりませんが、意外にもメールは楽しくできて わたしの中で「いい男友達ができてよかったなあ」で終わればよかったのですが メールをして3,4ヶ月した頃に告白をしてしまいました。 今思えばメールだけの関係と言ってもいいのに無謀です。 後日クラスの男子から聞いた話だと「なんか嘘告だとおもったらしいよ」とのこと・・・笑 結果的に私が想いを伝えようとしたけど、きっと届いてなかったし、 彼の優しさと感じますが、まだちょくちょくメールをくれて、 むしろ告白前より今のほうが彼をしることができちゃいました。 なんというか、勝手な話ですが消化しきれない感情が今も残ったままです。 前にも書いたとおり、私は正直今のクラスに馴染むのに精一杯で、 他のクラスの男子に話しかけに行くことができないし(他の男子にもそんなことしないから)、 この状況で想いを伝えることはしないつもりです。 彼がもし他の子と付き合っても報告すらされなくても当然の私です、 できることなら、『メールを通した彼は理想像なんだから』と、友達として接したいのですが 他の明るい女の子と仲良くしているところを見ると、「羨ましいな」と思ってしまうし、 「メールしてると癒される」とメールが来た時は嬉しかったです。 今とっても苦しいです。 ただすごく私は勝手なことをしている気がして、第三者の意見がききたくて投稿しました。 (なんだか地に足の着いてないような話で友達にはいえなくて;) 行動するとしたら、どんなことをすればいいと思いますか? もしくはいっそ諦めるべきでしょうか? 回答よろしくおねがいします><

  • うわさについて

    私は現在中学2年です。ここではわかりやすいようにAとします。 小学校6年の2学期ころから同じクラスの人が 「Aって○○で万引きしたんだよ」と毎日のように学年全体に広めました(もちろん嘘です)。その後 「Aおまえって万引きしたんだろ」といろいろな人から言われ毎日が地獄のようでした。 最近は少なくなりましたが今でもうそのうわさを流した同じクラスの人を憎んでいます。とても悔しいです。どうにかならないでしょうか。

  • 気になっている人は容姿端麗、成績優秀

    高校2年生の男子です。 明日、前から気になっていた人(同学年の人)に話しかけてみようと思っています!・・・その人が本当に好きだから。 ところで、僕はその人と喋ったことはありませんが、中学3年生の時同じ塾のクラスに通っていたので、向こうが知っているかもしれません。彼女にはもしかして既に恋人がいるのかな?というのはわかりませんが、とりあえず彼女の得意な勉強のことなどを絡めて、声をかけてみようと思います。 経験のある方ない方、何かアドバイスいただけませんか?ちょっと不安なんです。

  • 好きな人に好きな人がいるのか気になります

    好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

  • 気になる子

    私は学生です 私には気になる人が8人います 2コ上の先輩 1コ上の先輩 同じ学年で他のクラスの男子        同じクラスの男子2人        他校の男子        塾が同じの他校の男子 通学途中とみる男子 どれも会うとキュンとします 同じぐらい気になるんです 他に好きな男子はもちろんいます 毎日気になる男子にどこかで誰かに必ず逢いますが どの人も話をしたことはありません 気になる人1人と好きな男子は話をしたことはもちろんあります 私が今したいことは気になる男子と好きな人と友達になりたいことです 勇気がありません〔汗 なにかアドバイスしてもらえますか?

  • 同じクラスで、同じ部活の子について気になることがあります。

    同じクラスで、同じ部活の子について気になることがあります。 その子と僕は同じ部活で、3年間同じクラスとなることが高1に現在の段階で決まっています。 (理数科は学年に1クラスしかないので) 気になることというのは、 面と向かって話す時と、メールでのやりとりの時とでは 明らかに態度が違うということです。 実際に会って話をする時は、 話しかけると露骨に嫌な顔をして 「あっち行ってよ!!」 と言われるのですが、 メールでのやりとりの時は、 そんな素振りは微塵も感じません。 ハートの絵文字なんかも使われていますし、 向こうからメールが来ます。 入学してしばらくは そんな振る舞いではなかったのに、 夏休みに入る前頃から そんな振る舞いへと変化した気がします。 これっていったいなんの表れなのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。