気になる人とのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は最近気になる人がいます。一回の授業で目があい、廊下ですれ違ったことがあります。彼は無口なので、少しギャップを感じました。友達によると彼は学年で一番かっこいい人で身長も高く御曹司らしいです。私は諦めようかなと思っていますが、彼と話す勇気がありません。彼はよく他のクラスに行って男子と話しているので、私は入っていくことができません。また、男子と話すと緊張してしまい、顔が赤くなってしまいます。どうやってアプローチすればいいでしょうか?
  • 私は最近気になる人がいます。一回の授業で目があい、ぶつかってしまいました。彼は無口なので、頭を下げるだけだと思っていましたが、彼とのぶつかり合いにギャップを感じました。友達によると彼は学年で一番かっこいい人で身長も高く御曹司らしいので、私は諦めようかなと思っています。彼は他のクラスに行って男子と話しているので、私は入っていくことができません。また、男子と話すと緊張してしまい、顔が赤くなってしまいます。どうやって彼にアプローチすればいいでしょうか?
  • 最近、気になる人がいます。一回の授業で目があい、ぶつかり合ったことがあります。彼は無口なので、頭を下げるだけだと思っていましたが、彼とのぶつかり合いにギャップを感じました。友達によると彼は学年で一番かっこいい人で身長も高く、御曹司らしいです。私は彼と話す勇気がありません。彼は他のクラスに行って男子と話しているため、私は入っていくことができません。また、男子と話すと緊張してしまい、顔が赤くなってしまいます。どうすれば彼にアプローチできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人

こんばんは 私は、この間から気になってる人がいます。 気になったキッカケは 一回の授業で3回も目があい、その休み時間に廊下を歩いてるとぶつかってしまいました。 ぶつかったとき、お互い「ごめんなさい」を言えたんですが、彼は無口なので頭を下げるだけだと思ってたのになんかギャップを感じてしまい、気になっています。 けれども友達からきくと、学年で一番かっこいいって言われてる人で身長も高く御曹司らしいです。 同じクラスなのに全然しらなくてビックリしてると同時に諦めようかなっと思っています。 彼は男子とよく話をしにほかのクラスにいくんですけど、そこに女子が群がって話しかけたりしていて、話したことない私はそこに入っていく勇気がありません。 また男子とあまり話さない私は男子と話すとにすぐ緊張してしまい、好きでもない人と話すときでも顔が赤くなってしまいます。 こんな私じゃ、お話をしてもまともに話せないと思いますか?? あと、私はまだお話する勇気がないので、時々彼をみて彼とアイコンタクトをしてみたりしていますが、ほかにアピールでいい案はありませんか??

noname#181548
noname#181548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiaikai
回答No.2

気になった=「心が響いた」んじゃない? 何もしないで諦めちゃうの? 貴女はそれで満足? 一生勇気が出せないまま、過ごしていくの? 別に群がって話する必要なんかないよ。 せっかくアイコンタクトまで出来てるんだから、 次は朝の挨拶から始めてみようよ。 人を好きになるのは、ほんのわずかなきっかけ。 大切なのは、その後の心の持ち方。 素敵な恋をして下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

御曹司とかなら付き合うとなると、相手の親が決めた人がいたり、付き合う相手の家柄とか相手のご両親が調べたりする可能性もありますよね!あたしの友達も御曹司と付き合ってたのですが、相手の親にバレて、家柄とか調べられ反対され別れさせられました! でも人気者ならライバル多いし、好きなら相手を見るだけぢゃなく、あなたから話しかけて仲良くならなきゃ、なにも変わりませんよ! ずっと見てたりすると男性はイヤがる人が多いですし気をつけて! 逆に相手には好きな人や彼女がいるので?モテるならいる可能性もありますよね?まずそれを調べて、廊下とかで会ったり、朝や帰りに毎日あいさつしたりして、まずは仲良くなることが重要だと思いますよ! 好きなら自分から行動にうつさなきゃ!異性と話すことが緊張する気持ちも分かるけど、相手の立場になったら話してくれる方が楽しくないですか?