メアドは聞けたけど、どう送ればいい?告白のタイミングはいつ?

このQ&Aのポイント
  • メールアドレスは聞けたが、送り方が分からない。過去のメールの仕方が悪かったのか、フラれてしまったので不安だ。
  • 好きな女の子に告白したいが、どんな感じで送るべきか、どんな話題が女子に好まれるか、いつ告白すればいいか、どう話しかければいいかが知りたい。
  • 質問したいことは、メールの送り方、好意を示す話題、告白のタイミング、話し方のコツについてだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

メアドは聞けたのですがどうすればいいのかわからないんです!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html ↑以前にここで質問させてもらった者です メアドは聞けたのですが、どうやって送ればいいのかわかりません・・・過去にメールの仕方が悪かったらかわからないのですがフラれているので不安なんです! 初めて見る方にもわかるように僕のことについて書いておきます。 ・工業学校に通っている高1の男です ・その子とはクラスと部活が同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・普通に話したりしています こんな感じです。 僕はその子のことが入学した時から好きです!一目ぼれ?って言うんですかね・・・ それで1年の間に告白したいと思っているんです! 質問したいことは ・どんな感じで送ればいいのか ・どんな話題が女子には好まれるのか ・告白はいつ頃にすればいいのか ・どんな感じで話しかければいいのか 今のところはこんなところです! みなさんの回答を待っています、よろしくお願いします!

  • aoss
  • お礼率92% (276/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eve511
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

こんばんはー^^ まず最初は、 「○○だよ~登録お願いします。アドレス教えてくれてありがとう^^」←のような、軽い内容で送るといいと思います。 最初から恋愛話に持っていくと、引く人もいると思うので、学校の話や、彼女がペットを飼っていたらそのペットの話とかをしてみるといいと思います。 仲良くなったら恋愛の話にちょくちょく持って行くと、相手も気持ちにうすうす感づいてくれると思います。 でも学校で会った時に、メールの話を持ってきたりするのは×です。 告白は早すぎず遅すぎずですね。 ある程度仲良くなって、よく話すような仲になったら告白してもいいと思います。 頑張って下さい^^

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初メールは「○○です。送れてる?今日しんどいって言ってたけど大丈夫?」みたいな感じで送ったんですが大丈夫でしょうか? 一応そのあと返事は返ってきました。 あと告白は直接の方がいいとは思うのですが、二人きりになれる場所がありません、まだ時間はたっぷりありますがどこら辺でしたらいいのかを教えてもらえませんか?

その他の回答 (1)

  • eve511
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

No1の者です。 メール送ったんですね^^ そんな感じでいいと思いますよ~。 告白の場所は、二人きりで会ったほうがいいと思います。 友達同士で気楽に遊ぶような感覚で、軽くショッピングにでも出かけてみて、帰りにでも告白、というのはどうでしょうか? ファッションセンスに自信がないので、コーディネートしてもらいたいから付き合ってくれない?などで。 もしそれが無理ならば、メールで「話したいことがある~・・」とはっきり言って、どこかの公園や、学校のどこかで待ち合わせして言うといいと思います。 そっちの方が、言う決心が付いて、躊躇なく言えると思います。 頑張ってくださいねーー^^

aoss
質問者

お礼

二度も回答して頂きありがとうございます! 頑張って呼び出して告白することにしてみます! 問題はいつぐらいに告白すれば一番いいのかですね・・・

関連するQ&A

  • 一目惚れした先輩にメアドを聞きたい!

    わたしは高1の♀です。 最近一つ上の先輩に一目惚れしました。 部活が違うので、話したことがありません。 メアドをゲットしたいのですが、 いきなり話した事も無いのに メアドを聞いてもヒかれないでしょうか? 外見はお世辞にも良いとは言えないです。

  • マジで困っています!!どうしたらいいんでしょうか??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3933569.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975886.html ↑以前にここで質問させていたいただいた者です 初めて見る人にもわかるように僕の事とその子との関係?について少し書いておきます。 ・工業高校1年の男です(ほとんどが男子の学校です・・・) ・その子とは部活とクラスが同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・その子とは普通に話しています ・まだ会ってから4週間くらいしかたっていません 今まで質問してきたのですが肝心なことを聞き忘れていました。 質問したいことをまとめます ・どのように接すればいいか ・どのような感じでメールすれば相手に好印象を持ってもらえるか ・告白するならいつくらいにすればいいか(体育祭と文化祭はまだです) ・告白の場所はどこがいいか(工業学校なので男子ばかりです、なので二人きりになれる場所がありません・・・) こんな感じです。 また質問したいことが出来たら書きこみます。 回答よろしくおねがいします!!

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • メアドを聞きたい

    最近一目惚れしました。 しかし、学年は1つ下。 接点もないし、 名前と部活くらいしか 知りません。 相手はもちろん 私のことは全く知りません。 仲良くなりたくて、 メアドを知りたいです。 その人と仲のいい友人もわからないので、友達を通して メアドを教えてもらうなんてことはできません! なので自分で聞こうと。 しかし、直接聞き出すとき、 どのように話しかければいいのか わかりません。 また、どのような流れで アドレスを聞けばいいのか。 アドレスは紙に書いてもらうべき? 教えてください!(T-T)

  • 女の人助言をお願いします

    私は、高1の男子なんですが、同じ部活の子に初めて一目惚れしてしまいました。 告白して付き合いたいのですが・・・。 話したのはお互い人見知りをするタイプらしく(友人談)一回ぐらいそれも挨拶程度だけなんです・・・。 でも、どうしても好きで仕方ないんです。 メールで話題をふっかけてもあんまり弾まないし・・・。 どうしたらいいでしょうか? 友人のリサーチでは好きな人はいないらしいんですが。 あと、サンホラとカービィが好きならしいんですが、全くの私が無知でして会話のきっかけもつかめません。 何かよい方法は無いですか??

  • 知らない子にメアドを聞く

    18歳男です。 前回の続きのような 感じなんですが 自動車学校で大学生の 知らない女の子に 一目惚れをしました。 それでなんですが 話したこともないのに いきなりメアドを紙に書いて 迷惑でなかったら メールくださいって 言うのも嫌だったので 今日初めてその子と話す ことができました!! 大した話はしてないのですが 一応顔は覚えて もらったと思います(^O^) 今度もし会えたら 紙に書いたメアドを 渡そうと思うのですが 大丈夫でしょうか? それとも1度だけの 会話ではやっぱり 相手を不安にさせて しまうでしょうか?

  • 女性の方教えてください?!メルアドの聞き方!

    ボクは今中学3年なんですけど水のみに行った時に一目惚れした、 女の子にメルアドを聞こうとしているんですけど、その子が中学2年何ですよ。一回も話したことがない子何ですけど、初対面でいきなりメルアド教えてといわれて、その子はどう思うでしょうか?教えてくれませんか??

  • 恋愛相談

    いきなり質問ですが.. 僕は今年の4月に中学に入学したばかりです。 今まであまり女の子とかには興味なかったのですが、部活が始まってすぐに、一つ上の先輩に一目惚れしてしまいました(笑) 告白するべきでしょうか? もし告白したとして部活の後輩と付き合ってくれるでしょうか?

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 他中の名前しかしらない中学生のメアド。。。

    僕は、中2の男子なんですけど、部活(卓球)の大会で別の中学校の、 名前(ゼッケンの)しか知らない女子に一目ぼれしてしまいました。 もちろん、話したこともないので、相手もおれのことは知らないんですけど、 やっぱメアド聞きたいんですよねぇ…。どうやって話しかければいいですか?? いきなりメアドを聞くということを今一番考えているんですが、 なかなか引かれたり拒否られたりしそうで怖くて…。 何かいいきっかけみたいなものを考えてください!!! 友達伝いとかはちょっと無理っぽいようです。。。