メアドは聞けたけど、どう送ればいい?告白のタイミングはいつ?

このQ&Aのポイント
  • メールアドレスは聞けたが、送り方が分からない。過去のメールの仕方が悪かったのか、フラれてしまったので不安だ。
  • 好きな女の子に告白したいが、どんな感じで送るべきか、どんな話題が女子に好まれるか、いつ告白すればいいか、どう話しかければいいかが知りたい。
  • 質問したいことは、メールの送り方、好意を示す話題、告白のタイミング、話し方のコツについてだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

メアドは聞けたのですがどうすればいいのかわからないんです!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3958533.html ↑以前にここで質問させてもらった者です メアドは聞けたのですが、どうやって送ればいいのかわかりません・・・過去にメールの仕方が悪かったらかわからないのですがフラれているので不安なんです! 初めて見る方にもわかるように僕のことについて書いておきます。 ・工業学校に通っている高1の男です ・その子とはクラスと部活が同じです ・その子の席は僕の5個後ろです ・普通に話したりしています こんな感じです。 僕はその子のことが入学した時から好きです!一目ぼれ?って言うんですかね・・・ それで1年の間に告白したいと思っているんです! 質問したいことは ・どんな感じで送ればいいのか ・どんな話題が女子には好まれるのか ・告白はいつ頃にすればいいのか ・どんな感じで話しかければいいのか 今のところはこんなところです! みなさんの回答を待っています、よろしくお願いします!

• aoss
  • お礼率92% (276/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eve511
回答No.1

こんばんはー^^ まず最初は、 「○○だよ~登録お願いします。アドレス教えてくれてありがとう^^」←のような、軽い内容で送るといいと思います。 最初から恋愛話に持っていくと、引く人もいると思うので、学校の話や、彼女がペットを飼っていたらそのペットの話とかをしてみるといいと思います。 仲良くなったら恋愛の話にちょくちょく持って行くと、相手も気持ちにうすうす感づいてくれると思います。 でも学校で会った時に、メールの話を持ってきたりするのは×です。 告白は早すぎず遅すぎずですね。 ある程度仲良くなって、よく話すような仲になったら告白してもいいと思います。 頑張って下さい^^

aoss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 初メールは「○○です。送れてる?今日しんどいって言ってたけど大丈夫?」みたいな感じで送ったんですが大丈夫でしょうか? 一応そのあと返事は返ってきました。 あと告白は直接の方がいいとは思うのですが、二人きりになれる場所がありません、まだ時間はたっぷりありますがどこら辺でしたらいいのかを教えてもらえませんか?

その他の回答 (1)

• eve511
回答No.2

No1の者です。 メール送ったんですね^^ そんな感じでいいと思いますよ~。 告白の場所は、二人きりで会ったほうがいいと思います。 友達同士で気楽に遊ぶような感覚で、軽くショッピングにでも出かけてみて、帰りにでも告白、というのはどうでしょうか? ファッションセンスに自信がないので、コーディネートしてもらいたいから付き合ってくれない?などで。 もしそれが無理ならば、メールで「話したいことがある~・・」とはっきり言って、どこかの公園や、学校のどこかで待ち合わせして言うといいと思います。 そっちの方が、言う決心が付いて、躊躇なく言えると思います。 頑張ってくださいねーー^^

aoss
質問者

お礼

二度も回答して頂きありがとうございます! 頑張って呼び出して告白することにしてみます! 問題はいつぐらいに告白すれば一番いいのかですね・・・