• 締切済み

メアドを聞きたい

最近一目惚れしました。 しかし、学年は1つ下。 接点もないし、 名前と部活くらいしか 知りません。 相手はもちろん 私のことは全く知りません。 仲良くなりたくて、 メアドを知りたいです。 その人と仲のいい友人もわからないので、友達を通して メアドを教えてもらうなんてことはできません! なので自分で聞こうと。 しかし、直接聞き出すとき、 どのように話しかければいいのか わかりません。 また、どのような流れで アドレスを聞けばいいのか。 アドレスは紙に書いてもらうべき? 教えてください!(T-T)

みんなの回答

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.3

>ようするに私は >教えて!ではなく、 >良かったらmailください。 >って自分のメアドを教えるんですか? そうそう

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.2

オトコから「メール教えて」って行くと「えー、どうしようかなぁ」とハードルが高い。 自分のメールを書いて渡しておくと、「気が向いたら送ればいいや」って感じでハードルが低い。

ny0318
質問者

お礼

ようするに私は 教えて!ではなく、 良かったらmailください。 って自分のメアドを教えるんですか?

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

教えて!っていうのは女から見てリスク高い。 アド教えてメールが来るのを待ってほしい。

ny0318
質問者

お礼

どういうことですか?

関連するQ&A

  • 他中の名前しかしらない中学生のメアド。。。

    僕は、中2の男子なんですけど、部活(卓球)の大会で別の中学校の、 名前(ゼッケンの)しか知らない女子に一目ぼれしてしまいました。 もちろん、話したこともないので、相手もおれのことは知らないんですけど、 やっぱメアド聞きたいんですよねぇ…。どうやって話しかければいいですか?? いきなりメアドを聞くということを今一番考えているんですが、 なかなか引かれたり拒否られたりしそうで怖くて…。 何かいいきっかけみたいなものを考えてください!!! 友達伝いとかはちょっと無理っぽいようです。。。

  • 同じ学校の男子に一目惚れしました。

    私は3日前、同じ学校、学年の男子に一目惚れしました。 彼とは、クラスは違うし、喋ったことは一度もないし、接点が全くありません。 けれど、友達が彼と同じ部活なので、色々と情報は聞けました。 その他にも、男子の友達が彼と仲が良いそうです。 彼と仲良くなって、沢山おしゃべりがしたいです! 仲良くなるには、どうすればいいでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 片思いの子とメルアド交換するには?

    現在20歳で大学3年生なんですが とある女性に一目惚れしてしまいました。 その子は一つ学年が下なので週に3回しか会うことができません。 今まで女性としゃべったことがなかったのですが なんとかがんばって話しかけています。 今まで授業の話しかしゃべっていませんが こんな仲でもメルアド交換できますか? また、メルアド交換する時、その子が一人でいる時の方がいいですか?

  • メアドを聞き出すには…

    中学生、受験生です。 私には好きな彼がいます。 その彼とは中1の時からずっと同じクラスで、 他の女子に比べると仲が良い方だと思います。 彼との距離は… ・私は彼のことを下の名前で呼んでいます。 (他の女子は彼を苗字で呼ぶ人が殆どだと思います) ・彼は私のことを苗字で呼びます。 (私のことを下の名前で呼ぶ男子は特にいません) ・クラスではよく話したり、一緒に勉強したりしますが、 休日などに大人数を交えてでも遊んだりはしたことがないです。 最近彼の友人から彼はケータイを持っていることを聞きました。しかしその友人はケータイを持っておらず、メアドを聞こうにも知らないようです。 それに私は、出来れば本人から直接聞きたいです。誰かに聞いてメールすると、好きな気持ちがばればれな気がするし、変に思われそうで嫌だからです。 彼は私がケータイを持っていることを知らないと思うし、彼は感情をあまり表に出すタイプではないので、彼からメアドを聞かれるということも多分ないです。 ここまでメアドに執着する必要なんてないのでは?とも思いますが、彼はクラスでは人気者でモテるので、今のままじゃ他の女子と変わらない気がして不安です。しかも高校に行けば離れてしまい、接点がなくなってしまうからです。 ワガママかもしれませんが、彼に不自然に思われず、自然な感じでメアドを聞き出す方法は何かないでしょうか?普段の会話で聞き出せそうな話の流れはないでしょうか? 上手くいったことのある方など、教えて下さい!

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 好きな人のメアドが知りたいです

    私は高2の女子です。 好きな人がいてなんとかメアドを知りたいのですが、どう聞けばいいのかがわかりません。 好きな人とは接点がなく、仲良くもありません。 1年のときに同じ部活だったので好きになったのですが、対して話すこともなくメアドも聞けませんでした。 彼は2年になって部活をやめてしまい、クラスも違うのでついに接点がなくなりました。 どうすればメアドを聞くことができますか? 彼の机にメアドなどを書いた手紙を入れる、という案を考えたのですが、それだと気味悪かったり他の人に見られるのでは、と思い、どうしようか悩んでます。 付き合うまではいかなくても友達でいいのでせめて仲良くなりたいんです。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 後輩に一目惚れしました。

    小中と学校が同じだった1つ下の男の子に一目惚れしました。面識はありません。 部活が分かれば、同じ部の人を通じてメアドでもゲットしたいのですが、 面識がない事と学年違うのは致命的?ですよね?(同じ学年や同じ部に彼女や好きな人がいる可能性が高いので) どうやって仲良くなればいいでしょうか? それともいきなり告白してみて、アドレス貰う方がいいでしょうか? そもそもあまり会話が上手くないし、でもでもだってな?性格なので そんな奴でも少し努力すれば出来るようなものでお願いします

  • 脈あり?メアドが聞きたい。

    脈あり?メアドが聞きたい。 高3男子です。 今年に入ってから隣のクラスの子に一目惚れしました。 その子とはクラスが違うし選択授業も別で部活にも入ってなくまったく接点がありません。話をしたこともありません。 しかし、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合います。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。 この高校では女の子は少ないほうなのですが他の女の子と比べものにならないくらい目があってる気がします。 1 ↑ぐらいの情報しかないですが脈ありでしょうか? 2 アドを交換したいと思うのですがまったく接点がないので困ってます。 どうやって聞けばいいでしょうか?聞くときはその子が一人のときじゃないとまずいですよね? 3 どうしても無理な場合隣のクラスに中学のときからの友達がいるのでアドを知っていれば聞こうかと思うのですがOKでしょうか? お願いします。

  • メアドを書いた紙

    今、近くのバレーチームに入っていってるんですがよく試合をやっていて その時に他のチームの4個上の21歳の人に一目惚れしてしまいました。 その人はすごく性格が良いらしくて礼儀正しいし、顔もそこそこいいです。 その人と今週試合が一緒になるので、話せるタイミングがあったら 話しかけようと思ってるんです。 それでもし話せたらメアドを教えてもらいたいんですが お互い試合とか審判で忙しいから長くは話せないと思うんです。 たぶん試合が終わっても片づけや、着替え、閉会式で忙しいから メアドを聞ける合間がないと思うし… だから、友達にはメアドを書いた紙を事前に書いておいて当日渡すとか アドバイスをもらってるんですが、あまり知らない子から急に メアド書いた紙を渡されたら引きますよね? 心配なのがその紙を渡してもメールをくれなかったらと思うと どうすればいいかと悩んでしまいます。 その人とはあまり会えないので、なんとか今週の試合にメアドが聞きたいんです。 21歳からして4個下の子からメアド聞かれたりって嫌ですかね? 誰かアドバイス下さい><

  • 一目惚れした先輩にメアドを聞きたい!

    わたしは高1の♀です。 最近一つ上の先輩に一目惚れしました。 部活が違うので、話したことがありません。 メアドをゲットしたいのですが、 いきなり話した事も無いのに メアドを聞いてもヒかれないでしょうか? 外見はお世辞にも良いとは言えないです。