• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人のメアドが知りたいです

私は高2の女子です。 好きな人がいてなんとかメアドを知りたいのですが、どう聞けばいいのかがわかりません。 好きな人とは接点がなく、仲良くもありません。 1年のときに同じ部活だったので好きになったのですが、対して話すこともなくメアドも聞けませんでした。 彼は2年になって部活をやめてしまい、クラスも違うのでついに接点がなくなりました。 どうすればメアドを聞くことができますか? 彼の机にメアドなどを書いた手紙を入れる、という案を考えたのですが、それだと気味悪かったり他の人に見られるのでは、と思い、どうしようか悩んでます。 付き合うまではいかなくても友達でいいのでせめて仲良くなりたいんです。 良かったらアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数767
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)

前に同じ部活で、顔も知ってるし、話もしたことがある、だけど仲が良いわけではない。 このままだと、仲が悪くはならないでしょうけど、良くもならないでしょう。 あんまり重くならない内容で、いろいろ話したりしたいです、くらいな内容とアドレス書いて、手紙を直接渡すしかないでしょう。 もし、結果ダメでも、今と状況は変わらないしクラスも違うわけだから、上手く行けばOKでしょう。 変な話、いいなぁと思ったら早く動かないと彼女できちゃうよ。 出遅れて後悔するなら、フライングで後悔した方がいいと思いますよ。 がんばって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 手紙ですね、頑張って書いてみます! でも、やはり直接じゃないとダメでしょうか…? クラスが違いほとんど会うこともなく、直接渡す機会がありません… 机の中に入れたり誰かに渡してもらう、じゃダメですかね? もし直接会えたら渡してみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)

直接が無理なら、机よりは下駄箱の方が目立たないと思いますよ。 他のクラスの机に入れるには、周りの目がありすぎるし、相手が見つけたときに他の人にみられ、冷やかされたりしがちだと思います。 受け取った側も目立たないように渡さないと。 がんばって。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! でも、下駄箱は学年で出席番号順なのでわからないんです… 受け取った側に迷惑かからないように気をつけます。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

直接聞かないと、ダメですね。誰かを通した場合は、個人情報漏洩ですから(笑) そもそも、仲良くない相手にメアドを教えるか。。。というカンジです。 まず仲良くなる方が先(普通に会話できる程度でよい)かなと思います。 直接話しかけに行きましょう。それができないなら、諦めるしか。。。 最悪、彼のクラスの友達か、彼の友達から聞きだすしかないけど・・・やっぱり、教える方も直接の方がスッキリします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! そうですよね…… やっぱり直接がいいですよね… でも接点がないのでどうしたら仲良く出来るでしょうか…… とにかく頑張ってみます! ありがとうございました。