• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人にメールを送りたいのですが…

好きな人に2回目のメールを送りたいのですが、どんなメールがいいでしょうか? 高2女子です。 あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、今は彼は部活をやめてしまいクラスは違うので接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初のメールは『メアド教えてくれてありがとう。よろしくね』みたいな感じを送って、 それに対する返事が『よろしく』みたいな感じだったのですが、 次なんて送ればいいですかね? ここでやめたら次メールしづらくなるだろうし… 『バイト何やってるんですか?』とか『どこらへん住んでるんですか?』とか『またたまにメールしてもいいですか?』とかいった内容を送るつもりなんですが、変でしょうか? どんな内容がいいか回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数726
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18493/36949)

貴方から聞いて、貴方から求めて創ったラインなのに。 何を話したら?なんと送ったら?と考えてしまう状態では。 受け止める彼も楽しく無いんじゃない? 大切なのは。 一気にこのメールから展開しようとしない事。 メールは。 交換するまでの「親しさ」の積み重ねがあって。 お互いにやり取りしたいな、しても良いなと。 そういう気持ちで「直」に交換し合うから。 交換「後」にも楽しくやり取りが出来るんだよね? 貴方の場合は。 相手とは話した事もあまり無い。 尚且つ交換してください、という大切なお願いも。 貴方は人を介している。 人を介している時点で貴方から伝わるものが少ない。 別に特別断る理由が無いからオッケーはしたけど。 今の彼は、 まさに彼が貴方に伝えてきた「よろしく」レベルの 気持ちしかないんだよ。 特別貴方の事を知りたいとも、感じたいと思っていない。 ただ、貴方が僕と繋がりたいというなら。 別に構わないよと。 無理のない範囲でお願いね、と。 それが今の彼でしょ? 送るなら。 単に質問だけではなくて、直に話せていない部分。 貴方はどういう人なのか?今何をしているのか? 貴方という「イメージが」しやすくなる情報を伝えていかないと。 ただ質問ばかりされても。 それこそ質問に答える「だけ」で終わってしまう。 それはコミュニケーションではない。 別にメールをする事に了承を得る必要も無い。 送るのは貴方の自由だから。 ただ、返すか返さないかも彼の自由だというだけ。 大切なのは焦らない事。急がない事。 短文メールを単発で何度も送る位なら。 ある程度中身のあるメールとして送った方が。 相手にとっては返しやすいんだよね? 落ちついて返事が出来るから。 貴方もそうだと思うけど、彼だけとやり取りしている訳ではない。 彼にも彼のやり取りがある、優先順位がある。 それは貴方も理解して。 直の印象が弱いからこそ、 メールでの繋がりは「丁寧さ」が必要なんだと思う☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

焦らないで丁寧に送ることにします。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

今書かれたような内容でいいと思います。 それか、恋人としてやっていきたい。友達で、と言われたら意味ないと思うのでしたら、ずばり直球でいけばいいと思います。 例えば、「もし、迷惑でなければ最初は友達からでもいいので、付き合ってほしいです」とか「今度○○に一緒に行きませんか?もし迷惑だったら、諦めますので言ってくれて大丈夫だからね」とか。 何を目指すのか、出来れば曖昧でもいいからつながっていたいのかで変わってくると思いますよ、内容は。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!