初めてのメールの内容

このQ&Aのポイント
  • 初めて好きな人に送るメールはどうするべきか悩んでいる人へのアドバイス
  • 友達になるために初めてのメールを送る際のポイントと注意点
  • 初めてメールする際に気をつけるべきことと男性が嫌がる可能性のある行動について
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのメールの内容

好きな人に初めてメールするとき、どんなメールがいいでしょうか? あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、クラスは違うので今は接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初は「メアド教えてくれてありがとう。前から○くんのこと気になってて、良かったら友達になってくれない?」みたいな感じがいいですかね? いきなり付き合いたいわけでなく、友達としてでも仲良くしたいと思ってます。 それと、男性って絵文字とかデコメは嫌いですか? 使うと嫌われたりしないでしょうか… こんな内容だと返事したくなる、や、これだけはやめた方がいい、などあったら教えてください。 初めてメール送るときのアドバイスとかもあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

こんにちは。 メアドを教えてくれたお礼は、きちんと丁寧にしましょう。 いきなり、初回メールから「気になっていて」とか「友達になって」 とかでなく質問者様が楽しかった事、嬉しかった事、興味がある事等 受け取って楽しくなるような内容が良いと思います。 その内容に絡んで彼にちょっとした質問系で振ってみたらどうでしょう。 彼も返信しやすいでしょう。 但し、返信が遅くても落ち込まない事。 先の回答でも記しましたが返信が遅いといって質問者さまがいちいち ドタバタと心を乱していては彼の負担になります。 質問者様のメール文にも心の乱れが表れるでしょうし会った時にも 顔色や表情、素振りや態度に表れるかもしれません。 ご注意を。 >これだけはやめた方がいい 質問攻め、グイグイ好きアピール、意味の無いメールの連発。 たまに、ちょっとした質問は良いのですが質問攻めはゲップが出ます。(笑) 返信を強要されている様で負担になり鬱陶しくなります。 気持ちをグイグイ表現されても引いちゃいます。 (ラブラブでお付き合いしているならば別ですが) また、意味の無いメール(眠いとか疲れたとか今日も暑いねとか)も 連発されると「だから何?」となっちゃいます。 たまには良いけどね。 出来るだけ彼が楽しくなれるような元気が出るメールを送ってあげてください。 がんばれ!♪

tuki04
質問者

お礼

彼の気持ちもしっかり考えてメールすることにします。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rietje
回答No.1

好きな人にメールするのってとても緊張しますよね! 私の考えですが >メアド教えてくれてありがとう。 これはいいとしても >前から○くんのこと気になってて、良かったら友達になってくれない? この文章を送られてきたらどう返事をしていいものか?と悩むかも。 自分の事を好きだという子に中途半端な返事はできないし。 それに同じ部活で顔見知りだし。。 友達になっていいって言ったら向こうは気があるんだからバンバン、メールがきそうだし。。 そうして悩んだあげく返信しないかも。。。 確信には触れず 2人の共通の話題を書いてくれたほうが返事がしやすいかな~と。

tuki04
質問者

お礼

気になって…は書かないことにしました、参考になりました。 回答ありがとうございました!