• ベストアンサー
  • 困ってます

メールについて

男性は絵文字の多いメールは嫌うって本当ですか? デコメが入ってるメールはウザイと感じるものでしょうか? 「返信しやすいメール」より「楽しいメール」を送ろうとメールテクの本にかかれてましたが、楽しいメールってどんなのですか?女友達は絵文字もデコメもいっぱい入れた方がいいと言ってきますが、絵文字とデコメたっぷりだからって楽しいメールとは限りませんよね? 初歩的な質問でごめんなさい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • trot
  • ベストアンサー率38% (17/44)

男性です。 絵文字が多くても、別に嫌いじゃないですよ。 女性らしくていいんじゃないかな?見ていて楽しくなります。 テクなんかの本に頼らないで。 switch7777さんらしさを表現できればいいとおもいます (^0^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 絵文字が多いことが女性らしいと捉えてくださる人もいるんですね。 わたしらしい表現を心がけます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

文字数の多いメールは内容の重いものではいけません 例えば、相手の好きな事についてのメールなら 文字数が多くても、ちゃんと最後まで読んでくれます。 しかも、相手の好きな事についてのメールなら 「返信もし易く」「楽しいメール」になります。 そのようなメールを心掛けてみては如何でしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 文字数・・・ではなく絵文字はどうですか? 好きなことについてなら楽しいメールになるんですね。

  • 回答No.1

別に嫌いではありませんが、多すぎると嫌ですね。 ひとつの文に絵文字などは1つまでにしておいたほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 多すぎるとやっぱり嫌ですか。 一つの文に一つがいいのですね。