• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼がメール不精かどうかを確かめるには?

好きな男性にメールを送っても返信が来ないor遅いです。 ごく稀に数十分後に来たり、「遅くなってごめん」と入れてくれることもありますが。 メール不精の可能性はあるんですが、もしかして私だから返事が遅いのかな?とか考えてしまいます。 共通の男友達がいるんですが、彼とは電話のみでメールのやり取りはしないみたいなので、ほかの人に対してどうなのかわかりません。 直接「メール好きじゃないの?」と聞いてもいいんですが、「嫌いじゃないよ」と答えが返ってきたら、「私だから遅いのか」と凹みます。 「じゃあ私にも早く返してよー」とか冗談で言える仲ではまだないし。 笑顔のやつとか、猫の絵文字とかカワイイ絵文字で返してくれるのが救いな感じです。

noname#102239
noname#102239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#115927
noname#115927

相手のメール長いですか? 私は男性ですが、メール不精です。数十分後なんて当たり前、半日後も私的には標準です(えばるな) ちなみに相手は無関係です。相手のことが好きならちょっと早いかも?程度です。 相手のメールが1行とか2行とかだったら、メール不精の可能性高いです。私、5行以上のメールなんてめんどくさくて書けません。

質問者からのお礼

私自身あまり長いメールを送らないんですが、その男性は5行ぐらいですかね。 昼間に送ったメールがその日のうちに返ってきたらいいほうかも。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • zongai

返事をしても、遅れると「メール無精」になってしまうんですか? メールに依存しすぎてるような気がしますが… 私は、誰に対しても同様の対応しますけどね。 内容が至急返答を求めるような物でなければ気分次第、都合次第。 必ずしも即返信しなきゃいけないなんて思ってません。 手が空いて暇なら即返事することもある、そんな感じです。 彼もそんな感じで、「メールは嫌いじゃない」=「即返答している」では無いと思います。 あなただから遅いというのは考えすぎ。

質問者からのお礼

その男性もきっと手が空いて暇な時だけすぐに返事をくれるんですね。