• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

昨日、明後日行われる花火大会に、好きな男性をいきなり誘ったら、“先日の

昨日、明後日行われる花火大会に、好きな男性をいきなり誘ったら、“先日の花火良かったね(花火のデコメ)7日もあるんだ!行きたいところなんだけど 予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗) それにしても今日はマジ暑かったね(太陽デコメ)” ・・・ 先日は2人きりで花火大会に行ってくれたから、 今回も駄目もとで聞いたら、やっぱ駄目でショックでした。 彼への返信は、 “やっぱりそうだよね(^^)v 了解しました!急にごめんね~(汗)お疲れ様でした(猫のデコメ)” と返信はいらない内容で送りました。 『振られたー!』と友達に話しながら凹んでいたら、2時間半後に彼からまたメールが来ました。 “今回はごめんね(手の平絵文字)蚊に刺されて痒すぎだよ。ムヒを塗って寝るね~。それじゃおやすみ(月のデコメ)” 彼は、言葉足らずなところがあるので感情がわかりにくいところがあるのですが、この“今回はごめんね”って、良い意味で捉えて大丈夫でしょうか?

noname#118010
noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

それは何とも言えないですよ。 結局、次のデートのお誘いに応じてくれるかどうかでそれは決まることです。 今は、単純に都合が悪かっただけと受け取っておく以外に無いですよ。

質問者からのお礼

そうですね。 次の誘いにのってくれたらいいのですが、なかなか勇気が出せずに誘えません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

こにちわっ 断って不快な気持ちにさせたかもしれねぇ、これがきっかけで嫌われたらつまらないじゃないか。 俺の事を好きみたいなのに。 フォローいれておこう。 こんな感じに思えます; 簡単に良い意味とは捉えられないやぁ。 彼が約束を必ず守る男で、先約を断らない性質・・さらには、普段はぶっきらぼうで全然マメじゃないなら、良い意味の可能性が高いけれど(笑 メールを読む限りマメそうだからなぁ・・・ マメ=策士の可能性が高いからなぁ・・・ 何はともあれ、彼の性格によりますw

質問者からのお礼

こんばんは。 約束は必ず守ってくれます。 予定が入ってもドタキャンはしません。 メールはマメじゃないです。 なぜなら用事がないとメールくれないから。 文面も、今回より短い時は多々あります。 一応、条件クリアでしょうか。どうなんだろ~ ご回答ありがとうございました。

• 回答No.1

>この“今回はごめんね”って、良い意味で捉えて大丈夫でしょうか? 「今回は駄目」でも「その次は大丈夫」かも知れないですね~。 ただし、今は「貴方<先約」な訳で、貴方が何もしないでいると、いつまでも「貴方<先約」のままです。 「貴方>先約」にするには「もう一歩前進」が必要でしょうね。 黙っていても、彼は「先約があってもキャンセルして、貴方の誘いの方を優先する」ようにはなりません。

質問者からのお礼

大丈夫だといいんですが… まぁ先約をキャンセルするような人は嫌なので、また予定が合うときに会えたらいいなって思います。 ご回答ありがとうございました。