• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨日、明後日行われる花火大会に、好きな男性をいきなり誘ったら、“先日の)

彼への誘いで振られた後、彼からのメールは良い意味で捉えて大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、明後日行われる花火大会に、好きな男性をいきなり誘ったら、“先日の花火良かったね(花火のデコメ)7日もあるんだ!行きたいところなんだけど 予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗) それにしても今日はマジ暑かったね(太陽デコメ)”。先日は2人きりで花火大会に行ってくれたから、今回も駄目もとで聞いたら、やっぱ駄目でショックでした。
  • 彼への返信は、“やっぱりそうだよね(^^)v 了解しました!急にごめんね~(汗)お疲れ様でした(猫のデコメ)”と返信はいらない内容で送りました。
  • 『振られたー!』と友達に話しながら凹んでいたら、2時間半後に彼からまたメールが来ました。“今回はごめんね(手の平絵文字)蚊に刺されて痒すぎだよ。ムヒを塗って寝るね~。それじゃおやすみ(月のデコメ)”。彼は、言葉足らずなところがあるので感情がわかりにくいところがあるのですが、この“今回はごめんね”って、良い意味で捉えて大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それは何とも言えないですよ。 結局、次のデートのお誘いに応じてくれるかどうかでそれは決まることです。 今は、単純に都合が悪かっただけと受け取っておく以外に無いですよ。

noname#118010
質問者

お礼

そうですね。 次の誘いにのってくれたらいいのですが、なかなか勇気が出せずに誘えません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.3

こにちわっ 断って不快な気持ちにさせたかもしれねぇ、これがきっかけで嫌われたらつまらないじゃないか。 俺の事を好きみたいなのに。 フォローいれておこう。 こんな感じに思えます; 簡単に良い意味とは捉えられないやぁ。 彼が約束を必ず守る男で、先約を断らない性質・・さらには、普段はぶっきらぼうで全然マメじゃないなら、良い意味の可能性が高いけれど(笑 メールを読む限りマメそうだからなぁ・・・ マメ=策士の可能性が高いからなぁ・・・ 何はともあれ、彼の性格によりますw

noname#118010
質問者

お礼

こんばんは。 約束は必ず守ってくれます。 予定が入ってもドタキャンはしません。 メールはマメじゃないです。 なぜなら用事がないとメールくれないから。 文面も、今回より短い時は多々あります。 一応、条件クリアでしょうか。どうなんだろ~ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

>この“今回はごめんね”って、良い意味で捉えて大丈夫でしょうか? 「今回は駄目」でも「その次は大丈夫」かも知れないですね~。 ただし、今は「貴方<先約」な訳で、貴方が何もしないでいると、いつまでも「貴方<先約」のままです。 「貴方>先約」にするには「もう一歩前進」が必要でしょうね。 黙っていても、彼は「先約があってもキャンセルして、貴方の誘いの方を優先する」ようにはなりません。

noname#118010
質問者

お礼

大丈夫だといいんですが… まぁ先約をキャンセルするような人は嫌なので、また予定が合うときに会えたらいいなって思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三日前に気になる男性を、今日開催される花火大会に誘ったら、都合悪くて断

    三日前に気になる男性を、今日開催される花火大会に誘ったら、都合悪くて断られてしまいました。ちなみに先日は2人きりで花火大会に行きました。 このメールのやりとり、 私は嫌がられてはないですか? お昼休み中 私:○○くん、7日に花火あるんだけど、都合合えばまた一緒に行かない?? 就業後 男性:先日の花火良かったね。7日もあるんだ!行きたいところなんだけど予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗) それにしても今日はマジ暑かったね。 一時間後 私:やっぱそだよね(^-^) 了解です!急にごめんね~(汗)お疲れ様でした。 …ここで終わりかと凹んでいたら、またメールがきました。 三時間後 男性:今回はごめんね(手のひらの絵文字) 蚊に刺されて痒すぎだよ。ムヒを塗って寝るね! それじゃおやすみ(^-^) 普通、なんとも思ってない人だったら、2度も謝りのメールって入れないですよね? 最後のメールは、今回は行けないけど、また誘ってね。という感じに思えたんですが、どうでしょうか? ちなみに彼は、シャイです。

  • 今日いきなり、好きな男性を三日後の花火大会に誘ったら、

    今日いきなり、好きな男性を三日後の花火大会に誘ったら、 “お疲れ(^-^)先日の花火良かったね(花火のデコメ) 7日もあるんだ!行きたいところなんだけど予定入れちゃってるから今回はごめんね(汗) それにしても今日はマジ暑かったね(塙デコメ)” とメールが来ました。 先週は2人きりで花火大会に行けたので、脈ありだと思ってたのに辛いです。 普通、私の事気に入ってくれてたら、予定変更してでも来てくれますよね? あきらめなきゃと思うと泣けてきます。

  • 知人と先日も遊んで、昨日3日後にいきなり遊びの誘いをしたら、“行きたい

    知人と先日も遊んで、昨日3日後にいきなり遊びの誘いをしたら、“行きたいとこなんだけど、予定入れちゃってるから今回はごめんね。”とメールがきました。私は、今回の遊びはごめんねっていう意味だと思いました。 “了解です!急にごめんね~”とだけ返信したら、三時間後にまた“今回はごめんね。”とだけメールがきました。 これって、“今回は行けないけど、また誘ってね”という意味なんでしょうか? 言葉足らずの人なので、よく分かりません。

  • 仕事で花火大会をドタキャン

    まだ付き合ってないのですが、何度かデートしている彼と花火大会に行く約束をしていました。すごく楽しみにしていて、浴衣を着て待っていたのですが、結局夕方に 「仕事でトラブルがあって終わりそうにないんだ、本当にごめん。」 と電話がありました。 9時くらいにまた電話があり、 「今家に帰ってきた。今日は本当にごめん」 といわれたのですが、せっかく浴衣を着たし、彼に見てほしくて、今からでも来れないのかなあ、なんて思ったのですが、すごく疲れてる様子だし、翌日も仕事で休みなく働いているとおもうと、何も言い出せず 「残念だけど仕方ないね。」 と言って電話を切りました。 夜、メールで 「今日はごめんね。埋め合わせするから。」 と言われましたが、具体的な日にちは何も無く、忙しいって言ってるけど、もしかしたら、フェードアウトしたいのかな、なんて思ってしまったり。 一応、来月末に遠出する約束はしてるのですが、それまで1ヶ月会えないのかなぁ、とちょっと落ち込んでしまいました。 その後、友人にその話をすると、 「花火に間に合わなくても、謝りに来るべき!そんな男だめだよ。 もう会わないほうがいいんじゃない?」 と言われました。 私は甘いのでしょうか?? 忙しそうだし、しばらくほって置いた方がいいのでしょうか? 本当は来週の花火大会も誘いたいのですが、プレッシャーでしょうか?

  • 花火大会に誘いたいけど…

    観覧ありがとうございます。 23歳会社員の女です。 片思いというか、この一年ずっと憧れている人(30歳)がいます。 普段連絡は全くとれていなくて 2人きりで会えたのも去年の8月から半年に一度のペースで、二回だけです。 最近わたしの私生活でいろいろとあって、気分が落ちているとき ふと連絡したくなってメールしてみると、どうしたのかと聞いてはくれました。 それも約4ヶ月ぶりにやりとりするメールです。 彼はわたしが好意をもっていることを知っています。 仕事が忙しい人だということも、メールの頻度も、これまでのやりとりで理解しています。 知り合った当初よりは、ずいぶん私も気持ちを抑えられるようになったので メールが続かなかったり反応が薄かったり適当だとしても 慣れているのでそこで極端に沈んだりはしないです。 今回メールのやりとりの中で、「いつなら会える?」と聞くと 「今はめちゃめちゃ忙しいから8月かな」と言われたので 具体的な日にちは決めずに「じゃあ8月に一緒に花火見に行きませんか?」と聞くと 「時間があいたらいいよ」という返信がありました。 この返信もかなり曖昧だな…と思いましたが この場合、花火大会の日にちを指定して伝えるか ではまた8月に、といったん話を終えるか どちらがいいでしょうか。。 8月に入っても忘れられそうで不安です。

  • 好きな人と花火大会に行きたい…。

    好きな人と花火大会に行きたいです。 ですが、今年のバレンタインデーに彼を呼び出すためメールをしたところ、「用事がある」と言われて逃げられてしまいました。 あと、そんな感じでおっかけすぎたのが原因で距離を置かれるようになってしまいました。 振られたのかー。嫌われたのかー。と思い、私が彼に迷惑をかけているのなら、私が彼と関係を持たなければいいんだ!!と思うようになり、彼とまったく話さなくなってしまいました。 ですが、今冷静になって考えてみると、彼はシャイな性格。 しかも、バレンタインデーの用事の事については5月ごろになって今度聞くよ!!とメールがあったり、私が原因で距離を置かれてしまった事も、直接彼から聞いた話ではありません。 精神的にも耐えられなくなり、学校のカウンセラーの先生にもご相談しました。 先生も、上に書いてあるようなことと同じことを言っていました。 そんな中、彼の誕生日に花火大会があります。 ダメだったとしても、彼に伝えられなかった気持ちと、謝罪の言葉を言いたいです。 そんなこんなで、最近、毎日彼の事ばかり考えてしまいます。 24時間、彼の事を考えてしまいます。 どんなに忘れようと思っても、忘れることができません。 私の考えがゆがみきっている事、異常なことは承知しています。 もし、こんな状況でも誘うことが可能なら、どうやって誘えばいいでしょうか? ご回答、よろしくおねがいします。 ※・去年の花火大会は一緒に行きました。  ・以前はメールを送っても返信が来なかったのに、最近は来るようになってきました。  このぐらいでは、誘われた方もびっくりするでしょうか?  ご回答、よろしくおねがいします。

  • 花火を断られたってことは・・・

    先日、なんとなく気になっている女友達を花火大会に誘ったら、『残念ながら、先に約束が入ってるんだ。ごめんね。でも、誘ってくれてありがとう』とやんわり断られました・・・。 その子とは最近 (1)『私のことが好きなんでしょ(笑)』と言われたり(その後「うん!好きだよ(笑)」と返しちゃいましたが・・・) (2)『暇だったら、今から○○に来て』と言われたり(僕だけ) (3)やたらといじられたり (4)メールでハートマーク使われたり (5)髪いじられたり ・・・ と、なんか思わせぶり(自信過剰かもしれませんが)な態度をとられたので気になり始めていました。そこで花火大会に誘ったら(花火大会の2,3日前)、断られちゃいました。これって、脈なしってことですかね?

  • 花火大会に誘ったその後…

    以前こういった内容でご相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7573544.html 「時間があいたらいいよ」 と返事があり、それにこう返信しました。 「ありがとう もし行くなら場所は大阪のほうかな? ○○はそのあたりの花火大会行ったことある? 時間はだいたい19時~です」 と送ってから一週間、返事がありません…。 行く気がないなら返しにくいメールじゃない?と友人に言われ たしかにそうなのですが、なにも無視しなくても…と凹んでいます。 せめて都合が悪くなった、と一言もらえれば楽なのですが。 諦めてしまおうと思ってもだめで、いつも考えてしまってため息が出ます。 この場合はもうこちらからメールは送らずに、フェードアウトでしょうか。。

  • 花火大会の時の事

    10ヶ月一緒にいた男性に もう会えないって事?! とメールしたら、 ↓ ごめんなさい。 花火行って思いました。 えりかは、しっかりしてて、俺はダメだから遅刻したり、空気読まずに暑い暑い言ったり。 たぶん、俺はずっとこんな感じです。 ずっと子供のままです。 とメール来ました。 花火大会の後も普通に一応メール来てました。 もう会えないのでしょうか。 この後も、 メール送ったら 試すのは必要だと思います。 俺はお婿さんに近いかもしれません。貯金も無いし、無駄遣いも多いです。計画性もないし えりかの期待にこたえられるレベルの男ではないです。それが実際のところです。 もう悲しくて、毎日つらいです この後謝罪とかメールでしました。 また会いたいです

  • 花火大会に誘うステップを相談させてください!!

    中学時代の同級生を地元の花火大会に誘いたいと思います。 ↓その子の特徴↓ とてもおとなしい。 いままで恋愛経験0。 大学では食事デートに誘われ、それに何度か応じて 告白までされたのに「友達として誘われてるのかと思ってた…」と 言って「あんまりよくわからないからごめんなさい」と断ってしまった 鈍感さん。 あまりベタベタされるのは好きじゃないから 遠距離がいいかも、と言っている かわいい(ここ大事です 笑) 天然 男友達すごく少ない 女友達も多いとはいえない。 とにかく控えめ積極的とは言えない ネガティブ。でもよく笑う いわゆる地味ーーーな子ですが話してみると面白い。 基本めんどくさがりなのでメールとか返信遅い 今年のみんなでいく初詣で中学ぶりに再会し、そこから就活で 地元に帰るたびちょくちょく僕、その子、もう一人の女の子(Aとしましょう)とで ご飯を食べていました。 Aがその子を誘ってくれる形でいつも約束してたのですが LINEはここ半年 不定期ですがその子と一カ月おきくらいの頻度でしています。 就活がうまくいかず、すでに終わっている僕に 泣きついてくることがしばしばありましたが、 あるとき僕が返事をしないときがあったのですが、 あちらから「いま実家帰ってるんだけど犬がおおきくなってた~」 などとLINEがとんできました。 めんどくさがりのその子がわざわざ返事をしてない僕に 会話を振ってくるのは少し脈ありなのかなぁ、などと 淡い期待をしています 笑 まぁ基本てきに僕もめんどくさがりなので 2日後に返信したりその子も次の日に返事したりと お互いマイペースなんですが 笑 会話自体は、続くように面白いことを言ってきてくれたりします。 で、 いままで二人きりで会ったことはないんですが、 今度の8月のお盆の帰省のときに花火大会に行かないかどうか 誘ってみたいんですが、どう誘えばいいでしょうか? やはり花火大会って、カップルっぽくて構えちゃうから その前に二人で会うデートを1回くらいした方がいいでしょうか? いつもAも交えた3人で会うので、二人で会ったことはまだないんです。 だからわざとカップルが行くようなイベントに誘って 鈍感な彼女に「つまりそういうことだ」と意識してほしい 狙いもあるんですが。 誘い文句は 「○○花火大会って全国で一番みたいだよ!一度行ってみたかったんだけど 8月△△日空いてたら一緒にいこうぜー^^」みたいな軽めでいこうかと 思います。 どうでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 筋トレ初心者の効果はどうなのか?上半身と下半身で違いがある
  • 毎日のメニューと気になる点をまとめています
  • 基礎体力や筋力の低さがトレーニングの結果に影響しているかもしれない
回答を見る