• 締切済み

元彼とメールをしたことがある女性にお聞きします

元彼とメールで連絡を取ることになった時、 付き合ってた時にデコメや絵文字を使ってた方は同じように デコメや絵文字を使ってメールしたりするのでしょうか。 それともデコメや絵文字を使わず、 シンプルに文字だけのメールにするのでしょうか?

noname#137547
noname#137547

みんなの回答

noname#134423
noname#134423
回答No.3

内容によると思いますし、別れ方やまたその今の状況にもよると思います。 それなりに和解しているなら『元気~?』なんて元カレから連絡が来れば普通にデコメで返しますし、『最近、お前の事ばかり思い出すよ』とかなら、真面目に返さなきゃと、白黒メールになったりもします。 あまりにひどい別れならば、基本的には返しませんし、返したとしても、他人行儀的な文章で白黒メールにすると思います。

noname#137547
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は彼女に2度振られました。 そのせいなのか、振った側のメールはデコメ絵文字満載でした。 詳細はhttp://okwave.jp/qa/q6795444.htmlに書きました。

回答No.2

特に何も考えませんが、普段より多くなったり、ハートを使うことはないですね。急にシンプルだけになるのもなんだか変だなと思います。

noname#137547
質問者

お礼

ありがとうございます。ハート以外は使ったりするんですね… 絵文字とかもなるべく控えてほしいんですけどね… 振られた側にとってはそういうのも勘違いしてしまったので。

回答No.1

私は普通に絵文字等を使って送りました。でも、ハートなどはもちろん使っていません。 嫌な別れ方をして連絡を取りたくないのにとっているなら絵文字なしでもいいと思います。 内容と別れ方によると思いますが、普通の友達と同じように送ればいいと思います。

noname#137547
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は彼女に振られました。 用があって久々にメールしたら付き合ってた時と変わらず デコメや絵文字が多かったので(ハートはなかったですが)、 変に期待や勘違いをしてしまいました。 振った側だから余計デコメや絵文字使うんでしょうかね。

関連するQ&A

  • メールについて

    男性は絵文字の多いメールは嫌うって本当ですか? デコメが入ってるメールはウザイと感じるものでしょうか? 「返信しやすいメール」より「楽しいメール」を送ろうとメールテクの本にかかれてましたが、楽しいメールってどんなのですか?女友達は絵文字もデコメもいっぱい入れた方がいいと言ってきますが、絵文字とデコメたっぷりだからって楽しいメールとは限りませんよね? 初歩的な質問でごめんなさい

  • 元彼からメールの返事がこず、困っています

    元彼と話合うため、メールを送ったのですが返ってこないので とても不安です。 内容ですが、電話で別れたため、 「会って話がしたい、借りてる物があるからそれをかえさないといけないから…」という内容です。 また、その借りてる物をかえさないといけないのもあるため、「家に行かせてもらってもいい?」というのも入れました。 ですが、「家じゃなくても家が嫌だったらどこでもいいよ」とも最後入れました。 絵文字を入れましたが全体的に重い内容になってしまったと 思って返事がないのかな…と思っています。 あと、元彼とはメールを送る前、一度会っておりその時 「連絡してもいい?」と聞いて 「いいよ」と言ったので 「日を置いてまた私から連絡するね」 と彼からの承諾?ももらったので送ってはいけないことはないと 思います… やはり重い内容だと返事は送りにくいでしょうか? また忙しいなどの理由もあるとは思いますが… 「いいよ」と言ってくれましたが返事がないため、不安です。

  • 元彼からのメール

    先日、復縁したい元彼へのあけおめメールのタイミングについて質問させて頂いた者です。 回答を下さった皆様、ありがとうございました! 元彼にメールを送ったところ、約15分後に返信がありました。 元彼にしてはまあまあ早い方です。 3往復目くらいで「それじゃ新学期に(絵文字)」と向こうから切られました。 普段「それじゃ、また」と終わるのが今回は「新学期に」だったので、まだ多少壁を感じることもあり、新学期まではメールしない方が良いなかなと思ってそれから連絡していません。 あえて「新学期に」というのを拒絶と捉えるのは、考え過ぎでしょうか? もうひとつ質問させて下さい。 新学期に遊べたら遊ぼう(このまま行けば二人)という話をしているのですが、正直どうなるかわからないとも言われています。 その日が近づいたらまた話に出そうと思いますが、もし元彼がはっきり断らず微妙な反応だったら、押すべきでしょうか?それとも「じゃあまた今度」と引くべきでしょうか? 押すにしても引くにしても、どんな風に言ったらプラスに働くと思いますか? いつも突っ走って失敗するので、質問させて頂いています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 元彼からのメール

    元彼からのメール 最近、元彼から連絡がきました。 別に別れても普通に友達だと思っているので、私は返信をしました。 今は彼にも彼女がいるそうで、私にも彼がいるのでお互いの話で盛り上がっていました。 でも途中から、 『お前がもっと素直だったら、まだ続いてたと思う、俺は』 と言われたので、私はふざけて 『そんなこと言われたら気持ち再来しちゃうぞ(魚の絵文字)(笑)』 と送ったら、 『再来してよ!!』 と返信がきました。 『わかったよ(笑)』と送ってしまった私も馬鹿なんですが、 その後も、『お前は可愛いよ』など言ってくるので、 彼女と上手くいってなのかと心配しています。 でも、元々冗談を言う人なので、大丈夫なのかなぁと思うんですが・・・。 元彼の彼女は私の友達なので、応援してあげたいと思っています。 私と今の彼とは順調です。元彼に揺らぐ気は一切ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる女性からのメール

    まじめな質問です。特に女性に答えていただきたいです。 私は20代の男です。 現在、1週間に1回か2回の割合でメールをしている気になる女性がいます。 知り合って、1ヶ月半ぐらいになるのですが、今までは私からメールをしていたのですが、しかしこの頃、変化が出てきました。 相手からのメールが増えたこともあるのですが、それ以上に気になる点があり、質問させてもらいました。 それは、絵文字がデコメ絵文字に変化したことです。 今まではほとんどケータイに内蔵された絵文字しか使われていませんでした。 しかし最近では動きのあるキティちゃんなどのデコメ絵文字ばかりのメールになっています。 これはどういう心境なのでしょうか?ただ単なる気まぐれでしょうか?それとも好意の表れであったりするのでしょうか? 拙い文章ですいませんが、回答していただければうれしいです。

  • gooメールについての質問です。

    gooメールについての質問です。 gooメールから携帯に、自分のデコメ絵文字を送る方法を 教えてくださいm(_ _)m 右側にあるデコメではないデコメ絵文字です・・

  • gooメール

    gooメールからデコメを本文中に入れることができますか? デコメ絵文字屋などのデコメをメールに表示したいです(>_<) どうすればいいですか?

  • メールで

    今まではデコメや絵文字がたくさんだったのに、 突然デコメがなくなり、 『。』が使われるようになりました! 以前は朝からメールしてたのに、最近は突然メールが来なくなり… 嫌われたのかなあ

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • デコメや絵文字ばかり使う女性って。。。

    気になる彼(30代半ば)がいます。 彼とは友達なのですが、その彼に時々メールをしますが、 私はデコメ(絵文字)が好きなので毎回使っています。 意味のない絵文字ではなく、 「忙しいようだけど大丈夫【ハテナが動くもの】」とか、 「頑張ってね【ハートが動くものやキャラクターが投げキッスするもの】」 のような感じです。 そこでお聞きしたいのですが、男性(しかも30過ぎ)はデコメを受信した時どのように感じますか? またデコメや絵文字ばかりのメールはどう思いますか? それから、彼女でもない異性の友達から「投げキッス」などの絵文字が来たらどんな気持ちでしょうか? 彼の気持ちというより、皆さんの率直な意見が聞ければと思います。 よろしくお願いします。