• 締切済み

元彼とメールをしたことがある女性にお聞きします

元彼とメールで連絡を取ることになった時、 付き合ってた時にデコメや絵文字を使ってた方は同じように デコメや絵文字を使ってメールしたりするのでしょうか。 それともデコメや絵文字を使わず、 シンプルに文字だけのメールにするのでしょうか?

noname#137547

みんなの回答

noname#134423
noname#134423
回答No.3

内容によると思いますし、別れ方やまたその今の状況にもよると思います。 それなりに和解しているなら『元気~?』なんて元カレから連絡が来れば普通にデコメで返しますし、『最近、お前の事ばかり思い出すよ』とかなら、真面目に返さなきゃと、白黒メールになったりもします。 あまりにひどい別れならば、基本的には返しませんし、返したとしても、他人行儀的な文章で白黒メールにすると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分は彼女に2度振られました。 そのせいなのか、振った側のメールはデコメ絵文字満載でした。 詳細はhttp://okwave.jp/qa/q6795444.htmlに書きました。

回答No.2

特に何も考えませんが、普段より多くなったり、ハートを使うことはないですね。急にシンプルだけになるのもなんだか変だなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。ハート以外は使ったりするんですね… 絵文字とかもなるべく控えてほしいんですけどね… 振られた側にとってはそういうのも勘違いしてしまったので。

回答No.1

私は普通に絵文字等を使って送りました。でも、ハートなどはもちろん使っていません。 嫌な別れ方をして連絡を取りたくないのにとっているなら絵文字なしでもいいと思います。 内容と別れ方によると思いますが、普通の友達と同じように送ればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分は彼女に振られました。 用があって久々にメールしたら付き合ってた時と変わらず デコメや絵文字が多かったので(ハートはなかったですが)、 変に期待や勘違いをしてしまいました。 振った側だから余計デコメや絵文字使うんでしょうかね。