• 締切済み

好きな子のアドレスを聞けないまま卒業してしまいました…

好きな子とメールがしたいのですが、僕はシャイで アドレスが聞けないまま卒業してしまい 行く高校も違うのでどうしようか悩んでます。 その子とは3年間クラスは違いましたが 家は近所で、一度遊んだことがあり、その子もおとなしい性格ですがたまに挨拶程度は話しました。 そして先日、男友達のアド変メールの中にその子のアドレスを発見しました。。 その友達に聞こうにも、少し口が軽く、好きだということがバレるのは恥ずかしいので 同じ学校の人のアド知りたいと言って、遠回しに聞こうとしましたがうまくいきませんでした。 いきなり送るのも失礼だし、理由がありません… それに今度また会うかどうかもわかりません… どうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

noname#56937
noname#56937
回答No.4

私は友達に聞くのが一番だと思います。 その男友達が軽い感じの人なら,自分も少し軽い人っぽく演技をして, 『あの子に少し興味あるからあの子のメアド教えてよ』 程度に聞いてみるといいと思います。別に,さもあたりまえのように振舞っていれば『こいつ好きなのか?』なんて思ったりしないと思いますよ。              もぉ一つ,・・・余計かもしれませんが・・・・・・ メアドを教えてもらったときに, 『おまえ・○○○のこと好きなんだぁ~』 などといわれたとしたら,きっとその友達は前まえから少し感ずいていたのだと思います。。そんな感じのことを聞かれたら,正直に教えたり・顔に出してしまったりせずに笑いながら, 『そんなわけないだろぉ。俺,今女の子の友達・増やしてるところなんだから邪魔すんなってぇ』 程度に軽く受け流すようにするといいですよ。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.3

貴方がどうしたいかですよ。 一度遊んだレベルの仲であれば、多分貴方の態度には相手は驚くでしょうからね。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

話したことがない訳ではないのですから、やっぱり直接聞く方向で考えた方が良いと思います。 >それに今度また会うかどうかもわかりません… 家が近所なら、偶然バッタリ(場合によっては偶然を装って)会うこともあると思います。 「学校どう??」 「学校どこだっけ??(知っていても話題として)」 もともと挨拶程度の会話があったのですし、話しのネタはいくらでもありますから、あとは別れ際に「メアドを交換しない??」でOKだと思います。 これからの学校が違っても、地域のお祭りなどには地元のお友達と行くことが多いので、取りあえずは友達としてでもメアドはゲット出来ると思いますよ。 とにかく、「シャイだから~」なんて言ってないで、自分が頑張ってみないと何も起こりません。 頑張って♪

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

いまは個人情報保護とかで、卒業アルバムとかPTA名簿には住所は記載されないのでしょうか。であれば、手紙を書いて直接、その人の郵便受けに入れるという(古典的な)方法をチョイスしましょう。 アナタが選んだ最高に美しい便箋に、最高に美しい書体で手紙文を書いて、最高に美しい封筒に(最高に美しい切手は貼らなくていいわけです)入れて、郵便受けに入れに行きましょう。メールより遥かにアナタの想いが伝わるでしょう。やってみる価値はあります。 ※過去の人間関係から、開封されずにポイされる懸念があるのでしたら、封書の代わりに<絵手紙>にしましょう。これならチラッとくらいは見てもらえるでしょう。最高に美しい絵手紙を創造してください。 ★時間を置くことになりますが<高校の文化祭>の案内状にアナタの想いを添えるというのもいいとおもいますよ。  Good Luck!

関連するQ&A

  • 好きな子のアドレスを聞けないまま卒業してしまったのですが…

    好きな子とメールがしたいのですが、僕はシャイで アドレスが聞けないまま卒業してしまい 行く高校も違うのでどうしようか悩んでます。 その子とは3年間クラスは違いましたが 家は近所で、一度遊んだことがあり、その子もおとなしい性格ですがたまに挨拶程度は話しました。 そして先日、男友達のアド変メールの中にその子のアドレスを発見しました。。 その友達に聞こうにも、少し口が軽く、好きだということがバレるのは恥ずかしいので 同じ学校の人のアド知りたいと言って、遠回しに聞こうとしましたがうまくいきませんでした。 いきなり送るのも失礼だし、理由がありません… それに今度また会うかどうかもわかりません… 女友達に聞いてみるのも手だと思いますが… どうしたらいいと思いますか?

  • 好きな子のメールアドレスが知りたい

    好きな子のメールアドレスが知りたい タイトル通りですが、クラスの好きな子のメールアドレスが知りたいです。 クラス替えで運よく一緒のクラスになりました。僕は以前から彼女の事が好きだったので 彼女のことを知っていますが、多分彼女は知らないと思います。(知っているかも知れませんが) 最初は挨拶とかから始めれば良いと分かりますが、その後はどうすればいいでしょうか。 また、メアドの訊き方以外にもなにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 友達に嫌われました。どうすればいいでしょうか...

    高3の男子です。クラスに女の子の友達がいるんですが、 その子にメールをしたら、エラーメールが返ってきました。 これって完全に嫌われてますよね。 でも、なぜ嫌われたのか理由がわかりません。 その子とは2週間ほど前にもメールしたし、メールの内容が悪いとも思えません。 学校では、僕が恥ずかしがりやなのもあって、ほとんど喋っていません。 同じクラスなので毎日顔を合わせるのが気まずいです。 思い切って「アドレス変えた?」って聞くべきでしょうか。 ただ、その子は1ヶ月ほど前にアド変したばかりなので今回のアド変は 僕を避けるためとしか思えないんです... 数少ない女友達だからこれからも仲良くしていきたいです。 ちなみに、その子には頑張って話しかけて仲良くなりました。 ただ向こうからメールしてきたことは1度しかなく(アド変メール)、 メールを無視されることもたまにありました。 今のクラスは女29人男13人で男が皆おとなしいので男女の会話はほぼありません。 僕はクラスで浮いた存在で(他クラスには友達がいる)、その子は才色兼備で友達も多いです。 やっぱりクラスとメールのキャラが違いすぎるのが原因でしょうか。

  • メールアドレスを聞きたい!

    中2の男子です。 好きな子にメールアドレスを聞こうと思っています。 8年間で一度も同じクラスになったことがないんですが、 普通に会話できるくらいの仲です。 女子としてはアドを聞かれたら、「意識されてる」みたいに思いますか? 聞く方法としては、直接の方がいいでしょうか? ちなみに相手はメールアドレスを持っているか分かりません。 もし持っていなかった場合は、「持ったら教えて」みたいなことを言っておいたほうがいいでしょうか? なるべく沢山の回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 卒業後、好きな人に。

    こんにちは、先日高校を卒業した者(女)です。 わたしにはずっと在学中好きな人がいたのですが、告白をしないまま卒業式を終えてしまいました。 彼は同級生で今は普通に友達の関係です。 クラスは1年の時に同じになり、2年からは別々でした。話す機会は減ってしまったのですが、向こうから挨拶してくれることもあったり、わたしが緊張しながらアドレスを聞きにいったときも快く教えてくれました。 そして、卒業した今もやっぱり彼のことが好きです。 わたしは卒業式の日の夜に(バレンタインを渡したので)ホワイトデーのお礼もかねてメールをしました。 彼は「絶対遊ぼう!」と返信してくれました。わたしはそれを真に受けて凄く嬉しかったのですが、実際わたしから卒業後に遊びに誘ったりしたら彼は遊んでくれるかな?と今少し不安です。 もしかしたら彼はわたしのことを友達としか見てないかもしれないけど、それでも一緒に遊んでくれたり出かけてくれたりするならわたしはとても嬉しいです。 ちなみに、もし彼と二人で会う機会がつくれたら今度こそ告白したいと思っています。 長くなってしまいましたが、普通の友達から卒業後に遊ぼうという内容のメールが来たら重く感じてしまいますか?また誘うとしたらどのようなメールを送ったら変に思われないか、アドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 好きな子にアドレスを聞きたい

    好きな子にアドレスを聞きたいんですが・・・どのように聞けばいいかわかりません。実は今年僕は高校一年生になったばかりでその子とは違うクラスなんですが、その子が入っているクラブ(硬式テニス)の仲のいい友達が僕と同じクラスでその友達が日頃の学校生活で僕に時々話しかけてくる程度です。いつも放課後になると一緒にコートへ行くのが見えますが時々そのとき僕にその友達が話しかけてきて(その子は横で話を聞いています)その時好きな子と時々目が合うくらいです。まだ一度も話したことがないんですが・・・感じ的にはおとなしそうで結構クールな感じ。その子にアドレスを聞きたいんですが友達を通じて聞くべきかそれとも・・・。何かいい方法があればお願いします。今までの経験からでもいいので・・・。 わかりにくい文章になったのですがよろしくお願いします。

  • 好きな子のアドレスの聞き方

    中学三年の男です。勿論受験で忙しいです。 しかしながら急に周りがラブラブな奴らが増えてきて、自分にもと思っていますし、好きな子がいます。その子が少しでも好意を持っているとわかればすぐ告白するでしょう。 今クラス内で3組、外と付き合ってる子がさらに2~3人います。 クラスが別で殆ど合わないのですが、好きな子にアドレスを聞いてメールしてまず仲良くなりたいと思います。 1年生の時にアドレスを一回入手したことがあるのですが、エラーが出て送れずそのまんま月日が経過していきました。もちろんアドレスは変更されています。 実はアドレスを知っているのですが、それは友人からの一斉送信のメールを見たときに宛先に載っていて最新のアドレスを知っています。 こんな時、どうすればいいのでしょうか。 よく「直接会って聞け」というアドバイスがありますが、いきなりはやはり聞きづらいので、何か理由をつけるとしたらどんな感じがいいのでしょうか? 他人を経由するとしたら、どうすれば自然にものが通るでしょうか。 ソフトな回答だとなおありがたいです。よろしくお願いいたしまます。

  • 好きな子へのアドレスの聞き方

    質問させていただきます。 高校一年生の男子です。今、同じクラスに好きな子がいます。その子は清楚ですごく可愛いんですが、物静かで授業授業の合間にも席についたままです。そのせいか冷たくて話しかけるなオーラが出ている気がするんです・・。男子と話している所を見た事もありません。 教室での席は離れていますが、美術の時間だけは隣の席です。友達に後押しされて美術の時間に何度かアドレスを聞こうとしましたが彼女が作品制作に集中している事と緊張で結局聞けず終いでした。たまに目があったり、美術の時間に僕が机の横に立て掛けておいた自分の木材を足で倒してしまって謝った時に「ふふふ(笑)」と微笑まれたりした事があったりしたので、存在は認知されていると思います(笑) 最初は暗い子なのかな?と思いましたが友達と話している時に楽しそうに良く笑ったり、委員会も合唱祭委員会をしていたりするので特別そういう訳では無さそうです。付き合ってから好きになった事はあっても自分から好きになって告白した事は無かったので、どう行動に起こして良いか分かりません・・。朝挨拶をしたりしたいのですが、やはり緊張して言えません(笑)どうしても、「彼氏がいたらどうしよう」とか「断られたらどうしよう」等のネガティブな事を考えてしまいます。また、僕は今年の七月頃から部活の先輩に告白され、付き合っていたんですがメールが面倒に感じ、別れてしまいました。よく彼女の有無を所謂ギャルの女子に聞かれるんですが、その時は正直に「いたんだけど、メールが面倒になって別れちゃった」と言います。ですが、もしその会話を彼女が聞いていて「軽い人なんだな」と思われていたらどうしようとも考えてしまいます。考えすぎだと思うんですが・・。(ちなみにその先輩が今までで二人目の彼女です) アドレスを聞くときはどのように聞けば良いのでしょうか、また女性の方は話した事もない人にいきなりアドレスを聞かれたらどう思うのでしょうか。冷たくあしらわれそうで怖いです。普段は明るいんですが好きな人を前にすると急に駄しおらしくなってしまう自分に腹が立ちます。 乱文及び長文失礼しました。 皆様の御回答、御鞭撻の程、お待ちしています

  • アドレス。。

    高1の女子です。 私は今好きな人がいます。学校(クラスは隣です)と塾が一緒で、もう少し前にアドを聞かれました。でもメールも全くしていません。 そんな状態が3か月ほど過ぎたある学校帰り、友達が「好きな人できた」と言ってきました。相手は私の好きな人でした。友達はフランス人形みたいですごく可愛いくて明るくて、とてもモテます。いつも相手からアタックされる側だったので、自分からは少し照れるそうです。「アド知りたいけど聞けないし。。アド知ってる!?」と聞かれました。 そこで私は本当に意地悪なことをしました。その時「教えたくない」と思って「分らない」と嘘をついてしまいました。後から思うと悪いことをしたなぁ・・でも、今さら言いにくい。とバカな自分に後悔しています。 友達は私がその子が好きだとは知りません。やっぱりアドを教えた方がいいのでしょうか?教えるときは何て言えばいいでしょうか?

  • 好きな子にアドレスをききました

    好きな人がいて、友達伝えにアドをききました。 今19歳の女です。 昨年から気になっている人がいて、先週やっとのことでアドレスをゲットしました。(直接ではない) 次の日にメールを往復12通ほどしました。 内容は部活のことや授業のこと。 メールは相手に「用事があるから、またね」ときられ、 またメールしていいか聞くと「忙しくて無理なときもあるけどそうじゃないときとかなら」と返ってきました。 このメールをしたのは木曜日です。 次はいつくらいに送ったらいいと思いますか? 今まで彼氏ができたこともなく、こういうのはまったく慣れていません。 また、メールの内容もまったく思いつきません。 このような時、どのような話題を振ればいいと思いますか・・・? 直接話をしたことがなく、友達を交えて少ししかはなしたことがありません。 一目ぼれです。 どなたかアドバイスお願いします。