• ベストアンサー

片思い中なのですが…

高校1年男です。 7月下旬にクラスの女子数人と花火大会に行き、それまで話したことのない人とメルアドを交換しました。 それからは、8月過ぎのの夏休み始まるまではほぼ毎日メールをしていました(ほぼこちらから送り出しました。。向こうからは1回しか来たことがありません)でも、2~30通していて、かなり感じもよかったと感じています。 それから夏休み中は、メールはほとんどしませんでした。それから最近学校始まってからは、いまいちメールを送っても雰囲気があまりよくなく、10通ぐらいで区切りがついて話題がなくなると向こうで切られてしまいます。 学校では、挨拶をするぐらいで、ほとんど話したことはありません。。(席も今かなり遠く、休憩時間は女子同士固まっています。) 一体この先どうすればいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko80551
回答No.4

ANo.1です。返答ありがとうございます。 なるほど、なんとなく見えてきました。 夏休みに入るまでは彼女も毎日返信してくれていたようなので 少なくともあなたに興味があり、それなりの好意もあったのではないでしょうか? どういうタイプの女性なのかはわかりませんが 相手からのメールが少なかった事は、それほど気にすることじゃありません。 自分から送っていいものか考えてしまう人も結構いると思います。 あなたのメールに対しちゃんと向き合って、感じのよい返信をしてくれているということは あなたがどういう人なのかきちんと向き合って知ろうとしていたのではないでしょうか。 しかし夏休みにほとんどメールを送らなかったのは何故ですか? 相手からメールをやり取りするのを控えようと言われたのですか? 自分がその立場だった場合、夏休みは今まで以上に自由な時間が増え 遊びに行くなど直接向き合うチャンスが多い期間だと思うでしょう。 そこで、メールが減り今までよりも接点がなくなってしまったことで 自分への興味はそれほど無いんじゃないかと思ってしまったかもしれません。 もしかしたら、彼女のほうで気持ちに区切りをつけてしまったのかもしれませんよ。 彼女の気持ちが冷めてしまっているのなら もう一度熱さないといけないわけですが 彼女のほうからあけた距離を縮めるのは思ったよりも大変です。 文化祭があるみたいなので、彼女と同じ仕事を受けるなど 二人の接点をふやして、少しずつ距離を縮めてみてください。 ただ、あまりにもあからさまだと逆に構えられてしまうので気をつけて・・。 焦った行動をとると玉砕してしまう事があります。

その他の回答 (3)

回答No.3

高1の女子です。 >向こうからは1回しか来たことがありません 相手の女の子はメールが不得意なのでしょうか。 男子に自分からメールを送ることに抵抗がある子もいるかと思います。 変に遠慮とかしちゃうんですよね。 でも >ほぼ毎日メールをしていました >2~30通していて、かなり感じもよかったと感じています。 とある通り、向こうも楽しく感じていたから続いていたのだと思います。 イヤであれば毎日メールは続きませんから。 学校が始まってからについては、忙しい・夢中になれるものができたなどが考えられるかと思います。 また、送って返事が返ってくるからと自分勝手に送り続けるのは控えたほうがいいかと思います。 しつこい・面倒くさいと思われ、状況が悪化することも考えられますし、 女子のなかには無視するのは申し訳なく返信するものの、1通や2通で終わらせることができない人も結構います。 女子というのは基本的にグループをつくっていることが多いので話すタイミングが難しいかと思いますが、絶対に一人のときがあるはずです。 短くてもそういった時間を作らないと本人も疲れてしまうからです。 そういったときを見計らって話しかけるか、挨拶を交わすときに一言加えて話しかけてみるのもいいとおもいます。 駄文な回答で申し訳ありません。 頑張ってください。

Taku-Chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手の女の子はメールが不得意なのでしょうか。 男子に自分からメールを送ることに抵抗がある子もいるかと思います。 変に遠慮とかしちゃうんですよね。 そうだうれしいんですが、アドレス交換する前にちょっと話したときに携帯が好きだっていってたのが気がかりです。 >向こうも楽しく感じていたから続いていたのだと思います。 イヤであれば毎日メールは続きませんから。 そうですよね。ポジティブに考えたいです。 >また、送って返事が返ってくるからと自分勝手に送り続けるのは控えたほうがいいかと思います。 最近それが心配になって送るのは3日おきぐらいにしています。 >そういったときを見計らって話しかけるか、挨拶を交わすときに一言加えて話しかけてみるのもいいとおもいます。 確かにそうですね。参考になります。ありがとうございます。

• goatee
回答No.2

逆の立場で考えてみて下さい。 残酷かもしれませんが、あまり興味の無い相手には社交辞令程度のメールは返すでしょうが自分から新しい話題を見つけてまでのメールはしないでしょう。 逆に、非常に興味のある相手には毎日でも2~30通メールしてても苦にはならないどころか楽しいと感じるでしょう。 この先どうするべきかは、高校生くらいになれば自分で考えなければいけません。他人が出来ることは、「どうするべきか」ではなく「どうした方が良いかも?」くらいのことしか言えませんからね。

Taku-Chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみると確かにそうかもしれないです。 ただ、こっちが送ると一応向こうから別の話題を振ってきたりもします。 自分でもずっと考えているのですが、漠然としたことしかなかなか浮かばないので、客観的な他人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

回答No.1

んー、本当のところあなた自身も相手の事が好きなのかよくわからないんじゃないでしょうか? 文章を見る限り、相手の女性がどんな人か、自分はどう思ってるのかなど あるべきはずの文章が抜けているんです。(かってな推測ですけれども) なにか新しく始めた事が終わってしまうことに不安を感じているだけじゃないでしょうか? 今よりも仲良くなるために必要なのは、その人と接することだと思います。 メールだけではお互いの事をよく知る事はできないと思います。 まずは、何でもいいので一緒に行動する機会を探して お互いにどんな人なのか知り合うべきです。 本当に相手の事が好きなのか冷静になって考えてみてください。

Taku-Chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >文章を見る限り、相手の女性がどんな人か、自分はどう思ってるのかなど あるべきはずの文章が抜けているんです。 すいません。つい焦って投稿してしまいました。相手は結構かわいくて、男子の中でもそれなりに好感度は高いと思います。割と明るい感じで、前話したときには携帯は好きな方らしいです。 自分は、相手のことは本当に好きだと思います。考えすぎて勉強にもなかなか集中できないでいる毎日です。。 できるだけ学校で話そうと思うのですが、なかなか機会もなくて、周りに別の男子や女子がいると話しかけづらい雰囲気なので…。今度文化祭があるので、そのとき積極的にいこうとは思っていますが。そのほかの機会がなかなか見当たらないです…。。 ずっと考えていますが、相手のことは本当に好きであると思います。考えすぎてほかの事にあまり本腰を入れられない毎日で正直ちょっとしんどいです。 もっと冷静になりたいです。アドバイスよろしくお願いします。