• ベストアンサー

片思い中なのですが…

高校1年男です。 7月下旬にクラスの女子数人と花火大会に行き、それまで話したことのない人とメルアドを交換しました。 それからは、8月過ぎのの夏休み始まるまではほぼ毎日メールをしていました(ほぼこちらから送り出しました。。向こうからは1回しか来たことがありません)でも、2~30通していて、かなり感じもよかったと感じています。 それから夏休み中は、メールはほとんどしませんでした。それから最近学校始まってからは、いまいちメールを送っても雰囲気があまりよくなく、10通ぐらいで区切りがついて話題がなくなると向こうで切られてしまいます。 学校では、挨拶をするぐらいで、ほとんど話したことはありません。。(席も今かなり遠く、休憩時間は女子同士固まっています。) 一体この先どうすればいいのですか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko80551
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

ANo.1です。返答ありがとうございます。 なるほど、なんとなく見えてきました。 夏休みに入るまでは彼女も毎日返信してくれていたようなので 少なくともあなたに興味があり、それなりの好意もあったのではないでしょうか? どういうタイプの女性なのかはわかりませんが 相手からのメールが少なかった事は、それほど気にすることじゃありません。 自分から送っていいものか考えてしまう人も結構いると思います。 あなたのメールに対しちゃんと向き合って、感じのよい返信をしてくれているということは あなたがどういう人なのかきちんと向き合って知ろうとしていたのではないでしょうか。 しかし夏休みにほとんどメールを送らなかったのは何故ですか? 相手からメールをやり取りするのを控えようと言われたのですか? 自分がその立場だった場合、夏休みは今まで以上に自由な時間が増え 遊びに行くなど直接向き合うチャンスが多い期間だと思うでしょう。 そこで、メールが減り今までよりも接点がなくなってしまったことで 自分への興味はそれほど無いんじゃないかと思ってしまったかもしれません。 もしかしたら、彼女のほうで気持ちに区切りをつけてしまったのかもしれませんよ。 彼女の気持ちが冷めてしまっているのなら もう一度熱さないといけないわけですが 彼女のほうからあけた距離を縮めるのは思ったよりも大変です。 文化祭があるみたいなので、彼女と同じ仕事を受けるなど 二人の接点をふやして、少しずつ距離を縮めてみてください。 ただ、あまりにもあからさまだと逆に構えられてしまうので気をつけて・・。 焦った行動をとると玉砕してしまう事があります。

その他の回答 (3)

回答No.3

高1の女子です。 >向こうからは1回しか来たことがありません 相手の女の子はメールが不得意なのでしょうか。 男子に自分からメールを送ることに抵抗がある子もいるかと思います。 変に遠慮とかしちゃうんですよね。 でも >ほぼ毎日メールをしていました >2~30通していて、かなり感じもよかったと感じています。 とある通り、向こうも楽しく感じていたから続いていたのだと思います。 イヤであれば毎日メールは続きませんから。 学校が始まってからについては、忙しい・夢中になれるものができたなどが考えられるかと思います。 また、送って返事が返ってくるからと自分勝手に送り続けるのは控えたほうがいいかと思います。 しつこい・面倒くさいと思われ、状況が悪化することも考えられますし、 女子のなかには無視するのは申し訳なく返信するものの、1通や2通で終わらせることができない人も結構います。 女子というのは基本的にグループをつくっていることが多いので話すタイミングが難しいかと思いますが、絶対に一人のときがあるはずです。 短くてもそういった時間を作らないと本人も疲れてしまうからです。 そういったときを見計らって話しかけるか、挨拶を交わすときに一言加えて話しかけてみるのもいいとおもいます。 駄文な回答で申し訳ありません。 頑張ってください。

Taku-Chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >相手の女の子はメールが不得意なのでしょうか。 男子に自分からメールを送ることに抵抗がある子もいるかと思います。 変に遠慮とかしちゃうんですよね。 そうだうれしいんですが、アドレス交換する前にちょっと話したときに携帯が好きだっていってたのが気がかりです。 >向こうも楽しく感じていたから続いていたのだと思います。 イヤであれば毎日メールは続きませんから。 そうですよね。ポジティブに考えたいです。 >また、送って返事が返ってくるからと自分勝手に送り続けるのは控えたほうがいいかと思います。 最近それが心配になって送るのは3日おきぐらいにしています。 >そういったときを見計らって話しかけるか、挨拶を交わすときに一言加えて話しかけてみるのもいいとおもいます。 確かにそうですね。参考になります。ありがとうございます。

  • goatee
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.2

逆の立場で考えてみて下さい。 残酷かもしれませんが、あまり興味の無い相手には社交辞令程度のメールは返すでしょうが自分から新しい話題を見つけてまでのメールはしないでしょう。 逆に、非常に興味のある相手には毎日でも2~30通メールしてても苦にはならないどころか楽しいと感じるでしょう。 この先どうするべきかは、高校生くらいになれば自分で考えなければいけません。他人が出来ることは、「どうするべきか」ではなく「どうした方が良いかも?」くらいのことしか言えませんからね。

Taku-Chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみると確かにそうかもしれないです。 ただ、こっちが送ると一応向こうから別の話題を振ってきたりもします。 自分でもずっと考えているのですが、漠然としたことしかなかなか浮かばないので、客観的な他人の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

回答No.1

んー、本当のところあなた自身も相手の事が好きなのかよくわからないんじゃないでしょうか? 文章を見る限り、相手の女性がどんな人か、自分はどう思ってるのかなど あるべきはずの文章が抜けているんです。(かってな推測ですけれども) なにか新しく始めた事が終わってしまうことに不安を感じているだけじゃないでしょうか? 今よりも仲良くなるために必要なのは、その人と接することだと思います。 メールだけではお互いの事をよく知る事はできないと思います。 まずは、何でもいいので一緒に行動する機会を探して お互いにどんな人なのか知り合うべきです。 本当に相手の事が好きなのか冷静になって考えてみてください。

Taku-Chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >文章を見る限り、相手の女性がどんな人か、自分はどう思ってるのかなど あるべきはずの文章が抜けているんです。 すいません。つい焦って投稿してしまいました。相手は結構かわいくて、男子の中でもそれなりに好感度は高いと思います。割と明るい感じで、前話したときには携帯は好きな方らしいです。 自分は、相手のことは本当に好きだと思います。考えすぎて勉強にもなかなか集中できないでいる毎日です。。 できるだけ学校で話そうと思うのですが、なかなか機会もなくて、周りに別の男子や女子がいると話しかけづらい雰囲気なので…。今度文化祭があるので、そのとき積極的にいこうとは思っていますが。そのほかの機会がなかなか見当たらないです…。。 ずっと考えていますが、相手のことは本当に好きであると思います。考えすぎてほかの事にあまり本腰を入れられない毎日で正直ちょっとしんどいです。 もっと冷静になりたいです。アドバイスよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 片思いしてます。

    片思いしてます。 私は片思いしてる男子と直接話したことはないけど、友達伝いにメアドを聞いてメールをしてます。 直接会いたいのですが、夏休み中に1回遊ぶ約束をしても大丈夫でしょうか?でもこないだ、用事があるからと言って花火大会、断られました。それとも、夏休み開けに学校で会う方がよいのでしょうか?学校で会うとしてもクラスが違うので、口実をつくらなきゃならないのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • いま片思いをしている男子高校生1年です。

    最近学校で好きな女の子ができました、なのでがんばって昨日メアドを聞いたのですけど、何をメールしたりすれば良いかわかりません・・・、それにどのくらいの頻度ですれば良いかもわかりません・・・、その人とは学校でもほとんど話したことありません、だからメアドを聞いたとき驚いているように見えました。 今まで、人を好きになったことが無いので全然わからないことばかりです、それと多分向こうは僕が好きって事に気づいてると思います。 僕は普段もあまり女子とは話さないので、どういう話題がいいのかもよく分かりません・・・。 どんな感じでメールをすればいいか教えてくれませんか? あと、明日からの3連休のどこかでその人を誘って遊びにいきたいと思っているのですけど、今まで学校でも全然絡んだ事もなく、メールもまだ全然してないのにいきなり2人でどこかに遊びに行こうと誘うのはやっぱりやめといた方がいいですかね?

  • 女性からの電話

    女性からの電話 こんにちは!現在20歳の女です。 自分には今片思い中の人がいます。 学校は同じなのですが、学部も違うのでたまに会うくらいです。 男友達を通じてたまたま知り合いました。 はっきり言って一目ぼれです。 普段好きな人が出来てもあまり自分からは行動しないのですが、今回はメアドを聞いたりして自分なりには積極的に行動しているつもりです。それ以来たまにメールのやり取りはしています。 まだメアドを聞いて一カ月も経たないのですが、学校が休みに入ったので花火大会に誘いました。 あまり遊ぶことに乗る気じゃなかったのですが、花火大会となると来てくれました。 二人とかではなく複数人とですけど(^^;) でもその日の帰りは二人で途中まで一緒に電車で帰りました! 自分あまり話題とか提供できる性格じゃないので、ちょっと沈黙もありましたが、向こうから話題くれたり、その他にもいろいろ気を使ってくれました。 自分にとってすごく幸せな日でした(><) けれど、その日から余計に彼に会いたくなったり、メールの返信がなかなか来なくて落ち込んだりしてしまいます。彼はバイトもしているので忙しいのは分かっているのですが・・・。 思い切って電話したいなと思うんですが、やはり、女子のほうから男性にいきなり電話を掛けるのは、相手にとって迷惑でしょうか? もし掛けるとしたらメールで断りをいれるべきでしょうか? 気持ちばかりが先走ってしまいます(涙 お答え頂けると嬉しいです!

  • 片想い中の相手がいます。彼の行動は脈ありでしょうか

    高校2年の女子です。 私には片想いしている同級生の男子がいます。 中学高校と同じ学校ですが、今まで一度も同じクラスになったことはありません。 最近たまたま図書館で近くの席に座る機会がありました。 テスト勉強してたのですが、お互い口は聞いてませんでした。 彼が勉強を終えて図書館から出るときに、無言で開いてた教科書の上にクッキーを置いて帰って行きました。 その後から図書館でよく会うようになりました。 講習も一緒に移動したり、lineもたまにやったりします。 もうすぐ夏休みなので、一緒に花火大会にいきたいなと思いそれとなく自然に花火大会の話題を出してみました。 そしたら嬉しいことに花火に誘ってくれたのですが、「花火やろう、みんなで」と言われました。 今まですれ違うと声かけてくれてたのですが、急に目を合わせてくれなくなりました。 正直、今までの行動とかみてると脈あるのかな?と思ってたのですが、これを言われたら自信がなくなってきました。 彼の誕生日がもうすぐなのでプレゼントを渡そうと思ってたのですが、 気のない人からもらっても面倒だし迷っています。 彼は私のことをどう思ってると思いますか? また、プレゼントは渡さないほうがいいですか? お願いします

  • 高校生の恋愛相談です。

    高校生男子です。今、多少気になっている女子がいます。その女子とはほとんど面識がないですがメールでのやり取りをしているというところです。ちなみに学校が違います。 この前から僕が向こうの顔をはっきりと認識していなかったので「会いませんか?」とメールしていたところ「恥ずかしいから無理」という返信しかきません。ですのでメールからの進展がありません。向こうは僕のことは知ってるっぽいです。 それで夏休みに花火大会や定期演奏会などがありその子行ってみたいな、なんて思っていたんですが会いたくないというから無理そうですね。 顔を知っているのに会うのは嫌というのはまだ不安しかないんですかね?これからどのように彼女に接していけばいいでしょう? 追記:彼女に「会おう」とメールしたところブチられた時がありました。

  • 年下の男の子に片思い!

    同じサークルの出会って1年たつ、ちがう大学の1個年下(19歳)の男の子に片思い中です。 昨日花火大会に私とその男の子と友達カップルとで見に行きました。私が片思いの男の子を誘いました。 友達カップルは私が好きだと知っていて、色々協力してくれたおかげで 片思いの男の子とたくさんお話できとても幸せでした。でもほぼ、片思いの男の子から 話題をふってくれて、一応私は先輩だし気を使わせてしまったのかなーとも思ってしまいました。。。 バイバイしたあと、メールで 「◯◯(彼の名前)!今日はありがとう!一緒にみれてうれしかったー 課題がんばってね!」と送りました。 片思いの男の子はメールが少し苦手らしく、返信もおそいのですが 昨日のメールはいつもよりかは文章が長く、返信も早めでした(でも2時間後くらい) 送られて来た内容は 「◯◯(私の名前)!軽く寝てました笑!花火最高でしたね!良かったっす!◯◯花火大会やりよるわ!またよろしくお願いします(^^)」というメールでした。 やっぱりこれはもうメール終わったほうがいいんでしょうか?、、相手はメール苦手らしいし。。 でも次会えるのは9月のサークルの合宿で、その後はもう私たちの代は引退なので会えないし、 なにより好きなので私はメールしたいです。。w 花火見に行ったときにプリクラを撮ったのでそれを送ろうと思うのですがうざいですかね>< 向こうは私の気持ちわかっていると思うのですが、、、どうすればいいでしょうか>< だれかおねがいします!。。

  • 片思い中…距離の縮め方が分からない

    高校生の女です。 以前、質問をさせていただきましたがその彼の事が諦めきれず、 今は前向きに頑張っています。そこで質問なのですが、私にとって 彼のような女の子が苦手&女性経験が全く無い人は初めてなので、 どうやってアタックしたら良いのか分かりません。 ちなみに彼との関係は、同じ学校(違うクラス)で 調理実習で作ったお菓子をあげたり、 大会前にはミサンガをあげたりしたこともあります。 また、プリントを借りたりしたこともありますが、 「ありがとう」等の一言二言を交わすくらいで終わってしまい、 軽い感じで話したことはまだ一度も無いです^^; (私も彼も人見知りで、話しかける勇気がないです><) メールは時々していますが、メールをすればするほど 直接話す事が難しくなっているような気がします>< (と言いつつ、ついついメールを送ってしまいますが;) この夏休み、少しでも距離を縮めようと頑張って 花火大会に誘ってみましたが、「いきなりはちょっと^^;」と あっさり断られてしまいました>< 夏休みはメールだけで我慢するしかないのでしょうか? と言うか、脈は無い感じですか><?? 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • 浴衣

    9月下旬か10月上旬にある花火大会に行く予定で浴衣をできれば着て行きたいのですが、さすがにもう9月下旬10月上旬で浴衣を着ているのは時期はずれでしょうか?時期はもう終わりかなとは思うのですが、花火大会なので着ている人も結構いるのかなっと思い質問しました。 9月下旬から10月上旬に花火大会に行ったことのある人で回答していただけたら嬉しいです

  • 片想い中のメール 話題

    わたしはいま好きな人がいます。 彼とはメアドを聞いて3ヶ月くらいです。 メールは毎回1~2週間は続いてうれしいんですが、話題に困ります‥。 最近、むこうからの返信もどんどん適当になってきてて。 盛り上がるメールをするためにはどんな質問or話題がいいでしょうか? できるだけたくさん教えてください! 高校2年生で違うクラスです。

  • 自分はどうするべきでしょうか?困ってます!!

    ある女子との付き合い方について相談したいんですが、7月から向こうからメアドが届き、ずっとやりとりしていて、何回か学校帰りに一緒に過ごしたりもしてました。 また、本人が『元中の女の子が(僕の名前)君のメアド教えてって言われたけど教えたくないから断っちゃった(笑』という意味深なメールやその子と仲の良い女子からも『○○が(僕の名前)君と一緒に遊べて凄く喜んでたよ!』等と言われたので少なくとも僕のことを悪くは思ってないかなと勝手に思ってます。 さて、本題はここからなんですが、ふとしたことから花火に行くことになりまぁ本人も楽しみにしてくれていたようですがしかしBut、花火2日前になってメールで『塾入っちゃった!楽しみにしてたんだけどごめん!!』と連絡が入りました。 お互い受験生だし、仕方無いとは思いますが当日所謂、告白なんてものも考えてたので肩透かしを喰らった気分です。 その仲の良い女子に相談したところ、彼女はマイペースなのでそういう恋愛よりも睡眠や勉強を優先させるとのこと(ただ彼女と遊んだとき花火楽しみだなぁと話していたらしい)。また、『付き合っている』っていうはっきりした関係を望んではいなさそうだということ。これについて僕はイマイチ理解できません。これはただキープされているだけでしょうか?(性格から考えてそういうことはできない子だと思いますが…)これはもう可能性ないんでしょうか?僕はこういう彼女とどう向き合っていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします… 高3男