• 締切済み
  • すぐに回答を!

誰にもバレないで告白したいけど・・できますか?

中学生女子です。 先日終業式があり、クラスが解散しました。 私にはそのクラスに好きな人がいました。 「○○(好きな人)がcakemanの事好きらしいよ」とその人の友達からきいたり、たびたび目が合ったり、私の前で態度が変わったりだとか、向こうからも結構脈ありな感じだったのですが、結局、タイミングがなくて告白できずに終わってしまいました。 私はその人の家も連絡先も知らず、かかわれることはほぼないのですが、私としてはどうしても諦められないので、次会えるチャンスの、離任式で告白したいと考えています。 ですが、告白するとなるとかなり難しい条件なんです; 私は友達にも「好きな人?いないよ~」と言ってしまっているので、(うわさになるのが嫌なんです)協力もしてもらえません。 それに、できればばれないように告白したいと思っているので(どうせ後日ばれてしまうとおもいますが、相手がかわいそうなので・・)、人目のつかないところがいいです。 かな~りきびしい状況ですみませんが、どうやって告白したらいいか教えてください。 ご回答宜しくお願いします。

noname#129770
noname#129770

みんなの回答

• 回答No.3

こんばんは。 No1です。 ゴメン勘違いしてた。 卒業式じゃないんだw それならば、告白もいいけど、まずは友達の度合いを深めるのもいいと思うよ。 例えば、 >「○○(好きな人)がcakemanの事好きらしいよ」とその人の友達 と >私は友達にも「好きな人?いないよ~」と言ってしまっている 貴女の友達と 貴女と彼で、 春休みにダブルデート(グループ交際)みたいな感じにして、その後親密になるパターンはどうですか? 別に楽しく遊ぶだけだしぃ~ みたいなのりで... あとは、クラスが変わるから記念(思い出)にプレゼントってことで クラスの男子何人かに(例えば)お守りみたいなものを手作りでプレゼントして、彼だけに中身に手紙とかメアドとかを入れておくってのはどう? >タイミングがなくて告白できずに終わってしまいました。 タイミングなんてないよ! ないから作るんだよ! ガンバレ!!

• 回答No.2
  • cafeM

クラスが解散しただけで、二人とも卒業はしないんですよね? であれば、何も離任式だけに狙いを定めなくてもいいのでは。 ものすごく古典的ですが、 机の中か下足箱の中に手紙を入れるとか。 直接言いたいのであれば、連絡先を書いて 「よかったらメールしてください」とだけ書くとか。 脈ありな感じだったのなら、絶対に連絡はくれると思います。 そこから少しずつ、告白のチャンスを探していけばいいのでは? 新学期、もしクラスが別れてしまったらさびしいことではありますが、 そのぶん誰にもばれずに仲を深めたり告白したりするチャンスは増えると思います。 離任式の日に告白する!と意気込むのでなく 離任式の日に仲良くなるチャンスを作る!と考えたらよいのでは。 がんばってくださいね!

• 回答No.1

こんにちは。 一人だけをターゲットにすると難しいので、発想を逆転してみましょう。 クラス全員の名簿を作り、全員のメールアドレスを記入してもらいましょう。 名目は「同窓会とかするかも知れないし」とか「卒業してもみんなクラスメイトだから」とか「高校は別々だけど夏休み集まれる人だけでも遊ぼうよ」とか... 実際には全員は書いてくれないかも知れませんが、そんなことはどうでもよいです。 彼のアドレスさえゲットできれば! 友達を使って、手分けして記入してもらってもよいですが、彼のアドレスだけは貴女が記入するようお願いしましょう。 そのときの雰囲気とかで結果が予想できる場合もありますから。 そして、そのアドレスを使って彼を呼び出し告白ってパターンですかね。 (もしくはメールで仲良くなってから告白のがいいのかな?) その後は煮るなり焼くなり好きにしてかまいませんw 頑張ってね!