好きな人に告白するか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生の男子で、好きな人がいます。中学生の頃は仲が悪くて嫌い合っていましたが、高校では関わる機会が増えて話すようになりました。その人は私と話す時に質問形式で話題を振ってきますが、私から話しかけると反応が薄いです。一方、その好きな人は私のことを「諦めた」と言っていたので告白するのは不安です。どうしたらいいでしょうか。
  • 私は高校2年生の男子で、好きな人がいます。中学生の頃は仲が悪くて嫌い合っていましたが、高校でクラスが替わってもその人は私と話しかけてくれます。話す時には質問形式で中学のこともよく話題に出します。私が話しかけると反応が薄いですが、向こうは以前私のことを諦めたと言っていたので告白するのは不安です。
  • 私は高校2年生の男子で、好きな人がいます。中学の頃は仲が悪くて嫌い合っていましたが、高校でクラスが替わってからは話すようになりました。その人は私と話す時に質問形式で話題を振ってきますが、私から話しかけると反応が薄いです。ただ、その人は以前私のことを諦めたと言っていたので告白は不安です。どうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に告白するか迷ってます

私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

脈ありだと思います。 ただ、脈はあったのに逃げていく女子は多いのも確か。 そうならないためには、あなたが脈を作るよりほかはありません。 なんとも思ってなかったのに、告白されてしまったら好きになることも多々あります。 だから脈がどうのと考えることにあまり意味はないのです。 あなたが好きなら、その子をモノにするだけのこと。 呼び出すのを怖がってたらはじまらないと思いますよ。

tv19950924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前そうなって取り返しつかなくなったので、早いうちに勝負に出たいと思います。脈ありかなしか判断してから勝負したほうが確率は上がると思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕も高2男子です。 脈は僕としては、あると思いますよ。話しかけて反応が薄いのは、照れ隠しではないでしょうか?「諦めた」と言っていたということは以前はあなたのことを好きだったということですよね?その人の行動を見る限り、今でもあなたのことがすきなのではないでしょうか? また、告白場所についてですが、どこか(放課後の空き教室、近くの公園など)に呼び出したりはできないでしょうか?カレカノ以外に遊ぶ習慣がないということは、逆にそういうところに呼び出せば向こうにも告白するということが伝わりやすく、心の準備もしやすいと思います。 ありがちな解答でごめんなさい・・・ 告白頑張ってくださいね!

tv19950924
質問者

補足

回答ありがとうございます。 呼び出して告白はきついです。クラス違うのであんま会えないので。