好きな人に告白するか迷ってます

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生の男子で、好きな人がいます。中学生の頃は仲が悪くて嫌い合っていましたが、高校では関わる機会が増えて話すようになりました。その人は私と話す時に質問形式で話題を振ってきますが、私から話しかけると反応が薄いです。一方、その好きな人は私のことを「諦めた」と言っていたので告白するのは不安です。どうしたらいいでしょうか。
  • 私は高校2年生の男子で、好きな人がいます。中学生の頃は仲が悪くて嫌い合っていましたが、高校でクラスが替わってもその人は私と話しかけてくれます。話す時には質問形式で中学のこともよく話題に出します。私が話しかけると反応が薄いですが、向こうは以前私のことを諦めたと言っていたので告白するのは不安です。
  • 私は高校2年生の男子で、好きな人がいます。中学の頃は仲が悪くて嫌い合っていましたが、高校でクラスが替わってからは話すようになりました。その人は私と話す時に質問形式で話題を振ってきますが、私から話しかけると反応が薄いです。ただ、その人は以前私のことを諦めたと言っていたので告白は不安です。どうしたらいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に告白するか迷ってます

私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

脈ありだと思います。 ただ、脈はあったのに逃げていく女子は多いのも確か。 そうならないためには、あなたが脈を作るよりほかはありません。 なんとも思ってなかったのに、告白されてしまったら好きになることも多々あります。 だから脈がどうのと考えることにあまり意味はないのです。 あなたが好きなら、その子をモノにするだけのこと。 呼び出すのを怖がってたらはじまらないと思いますよ。

tv19950924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前そうなって取り返しつかなくなったので、早いうちに勝負に出たいと思います。脈ありかなしか判断してから勝負したほうが確率は上がると思いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕も高2男子です。 脈は僕としては、あると思いますよ。話しかけて反応が薄いのは、照れ隠しではないでしょうか?「諦めた」と言っていたということは以前はあなたのことを好きだったということですよね?その人の行動を見る限り、今でもあなたのことがすきなのではないでしょうか? また、告白場所についてですが、どこか(放課後の空き教室、近くの公園など)に呼び出したりはできないでしょうか?カレカノ以外に遊ぶ習慣がないということは、逆にそういうところに呼び出せば向こうにも告白するということが伝わりやすく、心の準備もしやすいと思います。 ありがちな解答でごめんなさい・・・ 告白頑張ってくださいね!

tv19950924
質問者

補足

回答ありがとうございます。 呼び出して告白はきついです。クラス違うのであんま会えないので。

関連するQ&A

  • 脈ありかなしか判定お願いいたします

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。

  • 中学生の告白

    中学生の告白 僕は中学3年(男)です。 僕にはすきな子がいます。 その子と付き合いたいです。 その子は活発な子です。 僕とその子は結構仲が良くてメアドも交換しています。 よくメールもするし、話したりします。 遊ぼうと誘ったらOKしてくれます。 2年間同じクラスで、よく隣の席になることもありました。 向こうから「隣になろう」と来てくれたこともあります。 だけど今は違うクラスです。 でも良くしゃべるしメールもしてます。 脈はあるのでしょうか? 文章が無茶苦茶ですいません。 回答お願いします。。

  • 好きな人に告白したいです。

    高校一年の男子です。 クラスに好きな人ができました。告白したいです。 その子は学年でまかなり人気がある子なのですが、僕は同級生の女子に嫌われている?気がします。 でもその子は僕と結構仲がいいです。 試験期間中なんかはよく二人で勉強とかします。 クラスでもよく「つきあってるの?」とか聞かれます。 でもその子がぼくのことをどう思っているのかとわかりません。 つきあいたいのですが、どうすればよいでしょうか? 今もし、告白したらO.K,してもらえるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 高校で仲が悪い人を作らないには…。

    新高1です。私は、中学校の時、いろいろあり、裏切られたりしました。そして、周りが私の事をどんどん嫌っていき、クラスで私と一緒にいるとその一緒にいる子が周りの目を気にしたりしていました。そして、私は、中学の時周りに悪く言われていたので、今日入学式でこれから同じクラスの子たちとかとも顔合わせをしたのですが、皆、全く知らない人たちなのに、トイレ休憩などに、なぜか、自分の事を周りに何か悪く言われてるんじゃないかと思ってしまいます。そして、高校の同じクラスの子と私が一緒にいると、周りが悪く言ってその子が離れて言ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。そして、特別仲のいい友達ができたわけでもありません。ですが、メアドを交換したり話したりした子はできました。今は一番その子たちが話しやすいです。なので、これから先も一緒にいたいのですが、いつか仲間はずれにされてしまうんじゃないかとそんな気がして不安になりません。私がこれから通う高校は知っている人はだれ一人いません。なので、本当になじめる子が居ません。なぜか、いつかその子たちに仲間はずれにされてしまうような気がするのですが、一緒にいるためにはどうすればいいのでしょうか。あと、高校の周りが、私の事を悪く言っているように感じるのは中学とのキの影響でしょうか…。今もそんな気がします…。こういう時はどう改善していけばいいのですか?考えすぎでしょうか?そして、クラスにふいんき的に苦手な感じの女子が居たのですが、私は高校では仲の悪い人を作りたくありません。ですが、なんかふいんきてきに苦手というか嫌いな感じの女子がクラスにいます。そういう人にはどう対応していくべきでしょうか。なぜか、自分がそう思っていると相手にも自然と伝わってしまうので…。ですが、ふいんき的にどうにもあまり好まない感じの女子がいました。こういう人たちとは、トラブルにならないにはどう対応していけばいいですか。長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • ほぼ話したことのない男子に告白あり?なし?

    先日高校を卒業した18歳の女子です。 私は今久々に気になる人ができました。それは高校で2年間クラスが一緒で次進学する大学も同じの男の子です。もう告白してしまおうかと思うのですが2年間もクラス一緒だったのに話したのは3回くらいですべて大学に関することだったのでビックリされるのかもと考えてしまいます。今はLINEでバイトの話や大学に関係の無いことを話していますがそんな子に突然告白されたら驚かれますか?告白なんてやったことないので教えて下さい。

  • 告白のタイミング

    僕は現在新高校1年生男子です。僕は同じ中学の同じクラスだった女子が好きで中学生のうちに告白をできなかったのですが、高校になってから告白するのは遅いですか?(その女子とは同じ高校で僕のことを好意的に思っていると違う女子から聞きました。)

  • ある女子の私に対する本当の気持ちが分からないです

    ある女子が私を嫌いなのか本当の気持ちが分からなくて困っています。私は高校2年生です。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、(中学の時、私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので)まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)お互い嫌いあっていました。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていました。クラスが替わってもその人は話しかけてくれて、今では女子で一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。中では私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。 向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていました。 これらを考えて私は1年の時はあまり好きではありませんでしたが相手が中学から変わって私と仲良くしようと心から思ってくれた、と解釈して好きになってしまいました。しかし、今日向こうが話しかけて来て会話の途中でその女子に好みを聞かれたので試しに「あなたが好み」と答えたら「キモい」と言われました。とてもショックを受けたのと同時に激しい怒りを覚えました。 その人とどう関わっていけばいいか分かりません。高校でも中学同様私を嫌っていて罵倒やストレス発散の道具として使うためと、私を叩いて周りから浮くことを防ぐために媚を売っていたに過ぎないのでしょうか。私はどうしたらよいか分かりません。教えて下さい。

  • あまり話したことのない人にいきなり告白はどうなんでしょうか

    自分は高校三年です。最近好きな人ができました その相手は同じ中学の後輩だった子で、中学のときに気になっていた子でした。 最近になって通学中にバスで一緒になる機会が増え、最近会話をしたこともないのに 前の感情が残っていたのか好きになってしまいました。 告白したいという気持ちが大きいのですが、よく考えてみると一応お互いに顔は知っているけれど 「メールしたことがない、高校生になってから話をしたこともない」 といった状況;そういった子に告白してうまくいくでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、そういう人から告白されたらどう思いますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 中学生女子です!! 告白

    こんにちは!! 中学2年生の女子です。 いきなりですが私には好きな人がいます。 質問タイトル通り、私は告白をしたいと思っています:-) その好きな人とは去年、同じクラスで一番よく話した人でした。 (私が転校してきたので友達があまり出来ず(笑)) しかし、今年に入ってクラス替えがあり、クラスが離れました。 なので去年より極端に話す数も少なくなり、ほとんど話していないような状況です。 でも私は一年半、その人を好きです。なので例え脈がないとしても 自分の気持ちを伝えたいです。(自分勝手ですか?) 1つ希望があるとしたら、去年、その人に告白をされました。 私のせいでうやむやになりましたが…(;_・) あと、これはそんなにですが 一緒に本を買いに行こうと言われたくらいです。 あと告白をしたいのはしたいのですが、好きな人はいつも周りに誰か友達がいて、 タイミングがないです………。 私が質問したいことをまとめます。 *告白はされたら嬉しいですか? *告白の言葉はどういうことを言われたら嬉しいですか? *タイミングがないです(ノД`)どうしたら2人になれますか? 質問数が多くてすみません。 答えられる分で大丈夫です!! よろしくおねがいします!!!

  • 誰にもバレないで告白したいけど・・できますか?

    中学生女子です。 先日終業式があり、クラスが解散しました。 私にはそのクラスに好きな人がいました。 「○○(好きな人)がcakemanの事好きらしいよ」とその人の友達からきいたり、たびたび目が合ったり、私の前で態度が変わったりだとか、向こうからも結構脈ありな感じだったのですが、結局、タイミングがなくて告白できずに終わってしまいました。 私はその人の家も連絡先も知らず、かかわれることはほぼないのですが、私としてはどうしても諦められないので、次会えるチャンスの、離任式で告白したいと考えています。 ですが、告白するとなるとかなり難しい条件なんです; 私は友達にも「好きな人?いないよ~」と言ってしまっているので、(うわさになるのが嫌なんです)協力もしてもらえません。 それに、できればばれないように告白したいと思っているので(どうせ後日ばれてしまうとおもいますが、相手がかわいそうなので・・)、人目のつかないところがいいです。 かな~りきびしい状況ですみませんが、どうやって告白したらいいか教えてください。 ご回答宜しくお願いします。