• ベストアンサー

好きな人に告白したいです。

高校一年の男子です。 クラスに好きな人ができました。告白したいです。 その子は学年でまかなり人気がある子なのですが、僕は同級生の女子に嫌われている?気がします。 でもその子は僕と結構仲がいいです。 試験期間中なんかはよく二人で勉強とかします。 クラスでもよく「つきあってるの?」とか聞かれます。 でもその子がぼくのことをどう思っているのかとわかりません。 つきあいたいのですが、どうすればよいでしょうか? 今もし、告白したらO.K,してもらえるでしょうか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kajioro
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.1

高1の男子です。 もう少し遊びに行ったりして仲が良くなってからのほうがOKしてもらえやすくなるのではないでしょうか? 僕は1回早くアタックして失敗したことがあり、そのあと険悪なムードが続いてしまったのでこう回答したまでです。 少しでも参考になれば幸いです。

massa137
質問者

お礼

ありがとうございます。 焦らずにゆっくり行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白します!

    高校生女子です。 去年同じクラスだった男子に告白したいです。 とりあえず、メアドを2週間くらい前に聞きました。 振られる可能性のが高いですが、もしOKしてくれた場合、告白した方からデートに誘ったりメールしたりしなければいけませんか?

  • 告白して振られました。

    中3女子です。 今年の7月に同じ学年の男子に告白しました。(その人とは小学生の時は少し仲が良かったのですが、中学生になってクラスが別になってあまり話をしていません。) 告白後3日ほど保留にされ、「気持ちは嬉しいけど、今は付き合えない」と言われ、振られました。 しかし、「今は付き合えない」という言葉に引っかかりを感じてしまい、自分でもどうしたら良いのかが分からなくなってしまいました。 男子が言う「今は付き合えない」とはどういう意味なのでしょうか。また、もう一度告白しても良いのでしょうか。 卒業したら離れ離れになるので、もう時間がありません。

  • 好きな人に告白するか迷ってます

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><

  • 好きでもない人に告白されたら

    高校3年の受験が終わった女子です。 クラスのある男子が私のことを好きになってくれたようです。 彼はすこし変わったキャラで、面白い感じの人です。 でも私は彼にまったく興味がありません。たまに下ネタを話すのが嫌です。 男子同士の話だからと思いますが、クラスで大声で言わないで欲しい><;  人前でそういう話をしない人が好みです。。 彼はまだ受験なのに、私に告白しようとしています。 今私には特に好きな人もいないので、どう断れば傷つけないのか分からずにいます。 ちょっと気になる人ならいますけど、告白するとかではないです 告白されないように常に女子同士でいます。 (何度かTRYしているようですが、無視していますし相手もそこまで踏み切っていないので・・) 普通、好きでもない人に告白されたらどうしますか? 付き合ってみる人もいるんでしょうか。 まだ何も言われてないのにこんな質問してすいません; でもどうしたらいいかわかりません。 回答お願いします。

  • 好きな人に話しかけたい

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人にはなしかけたいのですが

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 中学から好きだったけど告白できず高校1に。初告白したほうがいいのかな

    僕は、中学3年にその子と同じクラスになってからずっと好きでした。 勉強もスポーツも一生懸命な純粋なところにひかれました。 でも・・他の女子ならめちゃくちゃしゃべれるのに、好きな子になるとダサいところを見られたくなくてまったくてカッコつけてしまって緊張してあまりしゃべれなかったんです。 だから、クラスの中で目立つと振り向いてくれるんじゃないかと思ったけど結局なにも関係を持つことなくて・・。  九月になってから、その子は行動力のあるモテる男子と付き合っていました。卒業式まで。 今は、誰とも付き合ってないって聞きました。 それからその子は頭のいい高校へ 僕は悪い高校へ。 その間 僕も他の女子から告白は何度かされましたが やっぱりあの子じゃないとダメな気がする。顔がイイとかで遊びで付き合いたくないって言うか・・。 週に2回、その好きな子は塾に来ます。僕はその時に付き合ってほしいとやわらかく伝えたいんですけど勇気が。。 塾の勉強室はおしゃべり禁止だし 偶然玄関とかで会うわけでもないし、タイミングが・・。 やっぱ勉強室にいるところを外に呼び出したりして 伝えた方がいいのかな。、 告白ってやっぱ直接の方がいい思うし。

  • 友人の好きな人に告白された

    今、高校1年生の男子です。 俺は今、特に好きな人もなく、普通に生活していました。 なので、友達の好きな人についての相談にのってあげてたりしてました。 そして、ある日突然、その友達の好きな人からメルアドを教えてと言われ、断りきれず、教えてしまいました。 その人はかなり積極的で、学年で一番(?)かわいいと 言われている女子でした。 それで、何日か話してるうちに遊ぶことになり 遊んでいるときに告白されてしまいました。 別に、最初はその子にまったく興味がなく、 告白されたときもはっきり断りました。 友達に断ったこともいいました。 ですが、今はそのコのことが気になる存在になってしまいました。 ですが、その子と付き合ってしまうと、友達を裏切ることになるし、他の男子からも批判を浴びそうで非常に怖いです。 かなりうざい話かもしれませんが 困っているので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 好きな人に話しかけたいのですが・・・

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ちゃんと好きな人ができたのは生まれて初めてだし、できることはしておきたいのですが、 ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に突然話しかけちゃっても平気だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。