• 締切済み

告白されてけど・・・

中3の男子です。実はさっき小学校からの同級生にメールで告白されました。小6のときにボクのことが好きだったそうです。ボクは小6のときは、その子のことが好きで今でも好きです。しかしもう一人気になる女の子がいてその子も捨てられないんです。まだ返事はしていないんですが、こういうときはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

  • metti06
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.7

やはり自分の中でもう1人の子への思いが強いならそのこへの告白は丁重に断るべきだと思います。 個人的な意見ですが今の質問者さんの書き方をみるともう1人の子のほうへの気持ちが大きいのかなって思いました。

dondonikou
質問者

お礼

やはり、自分が本当に好きなほうを選ぶのがいいですよね。 どうもありがとうございました。

  • rennkonn
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.6

こんばんわ、19歳、男です。 皆さんのような立派な回答は出来ませんが・・・ 自分の気持ちに正直になるのが一番だと思いますよ^^ 告白されて、その子を好きなら、応じればいいと思いますよ。 ただ、両手に花はお勧めしません。 自分がもし【花】の立場になってしまったら?と考えてみてください。きっと怒るはずですから。

dondonikou
質問者

お礼

ボクもなるべく両手に花はしないように思っていました。 自分に正直になって考えてみます。 ありがとうございました。

  • minicat
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.5

こんばんは。 あなたが後から後悔したくない方を選べばいいんじゃないですか? ・いま告白してくれた子と付き合って後から後悔しませんか? ・今、本当に好きな子は誰ですか? 他に気になる女の子いるのに告白OKされても、女の子はあまり嬉しくないはずですよ。相手の気持ちも考えてから告白の返事をしてくださいね。

dondonikou
質問者

お礼

なるべく女の子の気持ちも考えて、もう一度よく考えてから返信をしたいと思います。 どうもありがとうございます。

  • jyano
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

初めまして。私はdondonikouさんよりは年下であまり生意気な事言えませんが…。 このようなケースは沢山あると思います。私もありました。けど私は内気なので何も言えず終わってしまいました。多分,今は正直な気持ちは言えないと思います。今悩んでる最中だと思います。だからって私みたいに何も言えないまま終わるのはもったいないと思います。だから,告白された子に一言…『今は自分でも気持ちの整理出来ないんだ…』って言ったらどうでしょうか?言わず悩んでても告白した子は,『駄目なのかな…』って思い込みするかもしれないから今の正直な気持ちを言ってあげる事が大切だと思います。もう1人気になってる子と告白された子どちらを選ぶかって言われたら選べないでしょ?もうちょっと考える時間を作って気持ちの整理が一番です。 私もあまり上手く表現できないけどやっぱり今の気持ちを言うことが大切。その方が絶対いいと思います。

dondonikou
質問者

お礼

今の自分の正直に伝えてみたいと思います。 どうもありがとうございます。

noname#23813
noname#23813
回答No.3

こんばんは!男のdunkです。 「付き合って」と言われてないですよね?? なら、自分の気持ちを伝えても構わないと思いますよ! 自分も、相手のことが好きなら好きと伝えるだけならいいと思いますよ!! あなたが気にしている子は、そのまま気にしていて、やっぱ向こうの方がいいと思ったら、告白すればいいと思いますよ!! 何事も、経験!好きなことを若いうちにやってください!! 結婚したら、2人の人を好きになることは不可能ですから!!

dondonikou
質問者

お礼

そうですね! 今のうちにいろいろ経験しておきたいとおもいます。 どうもありがとうごうざいます

noname#19052
noname#19052
回答No.2

何も結婚するわけでもないし、交際して欲しいと言う女の子を今でも好きなら、とりあえず交際してみたらどうですか? 何事も経験ですし。 若い頃は、お互いの距離の取り方がうまく行かないので、そんなに長く続くかどうか・・・ あなたが別れて一人になった時に、今、気になるもうひとりの女の子が誰かと交際してるかもしれませんが、好きになって交際できるかどうかはタイミングですから。 それを縁などという言葉で表現したりしますよね。 とにかく恋愛は経験してみないと分からないことも多いし、交際すれば得るものはあると思いますよ。

dondonikou
質問者

お礼

いろいろ経験してみたいと思います。 どうもありがとうございます。

  • anjie
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.1

こんにちは。 2人と仲良くしましょう! 両手に「花」なんて、人生そう何度もありません。 2人と付き合ったとしても、 バレないよう、うまくごまかす必要はありますが^^;

dondonikou
質問者

お礼

やっぱり二人とは、仲良くやっていったほうがいいですよね! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白しようと考えてます。

    中3の♂です。 同級で好きな子に告白しようと思っています。 その子は男子の間からは地味と言われていますが女子の間からは女の子らしくいって可愛いと言われています。 僕に対してはよく喋ってくれて毎日必ず学校で喋っています。 その子は一回も付き合った事が無いらしくって気になってる人が他にいると言ってました。 よくメールとかして馬鹿話などで盛り上がっています。 けっこう気がきいてとても優しい子です。 もし告白したらどのような返事が帰ってくるでしょうか? まだメールや学校で喋ってる段階ではまだ告白しないほうがいいでしょうか? 何かお願いします!

  • 告白について・・・

    中3の男子です。 明日好きな女の子に直接【言葉】で告白したいと思います。 ですが、言うタイミングが分かりません。 その子は学校終わったらすぐに帰ってしまうし、無口なのでとても言うタイミングが難しいです。 いつ頃呼び出して自分の気持ちを伝えたらいいですか?

  • どう告白すればいいのか・・・。

    どう告白すればいいのか・・・。 中3男子です。 僕は今年の夏休みから、少し気になっていた女の子とメールをし始めました。現在でも、頻繁にやり取りをしており(2日に1日)、学校でも毎日会い、会話をします。 つい先日、僕はふとしたことから、かなり落ち込んでいました。その日、その子から心配してくれる内容のメールが来て、その内容に僕は感動して泣きました。そして僕ははっきりとその子のことが好きだと気づきました。その日以来、想いを伝えたいと思っているのですが、悪い方を想像してしまって中々できずに、しかもその子は誰に対しても友好的なので、自分のことをどう思っているかが分かりません。今もずっと悩んでいます。 いったいどうすればいいのでしょうか・・・。くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 告白

    中3の男子です。 今日好きな女の子に告白しようと思って誰もいない所に呼ぶために話しかけたのですが、 なぜか【いや】と言われてしましました。 これって「告白拒否」ってことですか? その子と一番仲がいい友達の情報によるとその子はとても恥ずかしがりやらしいです。 1週間くらいにもう一回別室に呼んで告白しようと思ってます。 これって告白しても大丈夫ですか?

  • 告白について

    中3の男子です。 今日好きな女の子に告白しようと思って誰もいない所に呼ぶために話しかけたのですが、 なぜか【いや】と言われてしましました。 これって「告白拒否」ってことですか? その子と一番仲がいい友達の情報によるとその子はとても恥ずかしがりやらしいです。 1週間くらいにもう一回別室に呼んで告白しようと思ってます。 これって告白しても大丈夫ですか? その子はとても無口です。

  • 告白

    告白 中3の男子です。 今日好きな女の子に告白しようと思って誰もいない所に呼ぶために話しかけたのですが、 なぜか【いや】と言われてしましました。 これって「告白拒否」ってことですか? その子と一番仲がいい友達の情報によるとその子はとても恥ずかしがりやらしいです。 1週間くらいにもう一回別室に呼んで告白しようと思ってます。 これって告白しても大丈夫ですか? その子は無口です。

  • 告白のタイミング

    小学校の同級生で(中学校は違うのですが)気になる女の子がいて、今度その子と映画を見に行く予定です。そこで告白しようと思うのですが、メールはしていたものの会うのは1年前の同窓会以来です。今回告白するのがいいのか、それとも次の約束を取り付けて、次回以降に告白するほうがいいのでしょうか? あと彼女は高校に合格したので合格祝いをあげるとしたらどんなものがいいでしょうか。 ちなみに自分は今度高1になる男子です

  • 遅すぎる告白

     中3男です。  僕は、小6の3学期頃に好きな人ができました。しかし、僕はその子に告白することなく卒業してしまい、現在私立の男子校に通っています。その子は、そのまま地元の中学校に通っています。その子に会えなくなってから、僕は一層その子のことを忘れられなくなりました。そして、彼女に告白することが出来なかったことを時々考えます。そしてその度に後悔する事を繰り返しています。その子とは、二人きりで話すことはあまりありませんでしたが、僕とその子を含めた3・4人のグループの話の流れの中で話したことはまあまああります。  時々、今からでも告白してみようかなと思うことがあります。しかし、僕は彼女と連絡を取り合ったことがありません。(彼女は中学生になってから自分の携帯を持ち始め、中学になってから友達から来た一斉送信のメールで彼女のメールアドレスは知っているのですが)なので、いきなり3年間も会っていなかった男子からメールが来たらひかれるかなと思い、彼女にメールを送ることも出来ません。  一度、同窓会を開いて、彼女にメールアドレスを直接聞こうと思ったこともありますが、僕の小学校のときのクラスの4分の3ぐらいは、今も同じ中学校で、そのクラスは、他のクラスに比べると、女子同士でのいじめや揉め事が多く、あまり仲のいいクラスではなく、まとまりもあまり無かったので、同窓会が開かれる可能性はあまりありません(彼女はそのような揉め事には深くは関わっていなかったグループだったようです。)実際、その当時のクラスの友人たちからも、「今の中学校の方が楽しい」とよく聞くので、開かれるとすれば、小学校の同窓会ではなく、中学校のものになってしまう可能性が高いです。  長くなってしまいましたが、まとめると、僕は、僕が彼女に近づくチャンスは限りなくゼロに等しいと思っているということです。  そこで、どうやって彼女に近づけばいいか教えて欲しいです。僕は彼女にメールをしても大丈夫でしょうか?あと、そのときはどうメールすればいいでしょうか。 お願いが多くてすいません。  それと、ここまで読んでもらったのに失礼な質問かもしれませんが、僕はこのまま彼女のことを思い続けていてもいいんでしょうか?というか思い続ける方がいいのか、それとも、彼女のことをきれいさっぱり忘れてしまっう方がいいのでしょうか?(と聞いたのになんですが、忘れられないから思い続けているというのもあります。)  あと、僕が彼女に近づきづらいわけもあるのですが、まず一つ目は、今彼女に彼氏がいるかどうかです。(まあこれは、彼女に連絡を取って話しているうちにじきにきけばいいとおもうことなんですが)  二つ目は、僕は高校にそのまま進めるので、この夏休みは、気楽な暇人という感じですが、彼女はこれから高校受験の勉強でどんどん忙しくなるるはずです。そこで、僕と付き合うとなった場合、自分が彼女の支障となってしまわないか(これは彼女のことを考えて)と、彼女に、「これから私は受験に向けて忙しくなるのに無神経な男だ」と思われてしまわないかという心配をしてしまうからです。  本当に長くなってすいません。まずここまで読んで頂いてありがとうございます。僕からのお願いです。僕が彼女に近づくためにどうしたらいいか(何らかのきっかけをどうやって作るか)教えていただきたいです。具体的なメールのしかたなど教えて頂けるとありがたいです。

  • 彼が昨日、前に好きだった女の子に告白してしまいました。

    初めまして。 いきなりなのですがとても困っています。 現在私は中2なのですが、5ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼とは小6で知り合いました。 当時彼にはもの凄く仲のよい女の子がいて私もその子とは結構仲がよかったんですが中学に進学して彼と私は同じ中学校、その女の子は隣の中学になってしまいました。しかし一昨年の冬に誰にも場所を教えず引っ越してしまいました。(もちろん彼にも教えず) 引っ越したあとも彼はその子とは、去年の夏にわたしが告白するまで頻繁にメールをしていたらしいです。彼が私の告白を受け入れて付き合いだしてからは、その子とのメールの回数も減っていきやがてメールをしなくなりました。 しかし、ここ1ヵ月でまた少しメールをするようになりました。 私としてはそれはすこし複雑でした。なぜなら彼は前にその女の子のことが好きだったからです。しかし引っ越してしまって仕方なく諦めたそうです。 でも、そんなことを気にしてメールを止めさせるのも嫌だったのでそのまま放っておきました。しかし先週あたりからメールの回数も増えていき少し心配になり遠まわしにあまりしないでほしい、と言ったところ『友達としてメールをしているんだから』と返されました。彼がそう言うのなら大丈夫かな、と思いまた放っておきました。 ところが彼は昨日メールでその子に告白してしまいました。 原因はよくわかりませんが、聞いたところ『いつからかは忘れたけどまたその子のことが好きになってしまった』とのことで、その子の返事は『いい方向だけど保留』どそうです。 ではこのまま別れてしまうのか と聞くと、あっちの告白がOKだったらその子と付き合う 駄目だったらまた私と付き合う と言われました。 話が少し変わりますが、私は去年の12月に母を癌でで亡くなりました。私は母が好きだったのでかなりショックを受けました。しかし彼がいたからこそ大丈夫だったんです。 それほど私は本当に彼が好きです。だからほんとうに別れたくない、と思っています。 今日学校に行ったのはいいのですが昨日のショックが強すぎて早退してしまいました。彼は学校が終わってから話をつけたいと私の家にきました。 そこで彼には迷惑だろうけど別れなくない と言ったら『じゃあ二股になる』と返してきて、もう別れたくない一心だった私は それでもいい、と言ってしまいました。しかし冷静になってから考えてみてやっぱり二股は駄目だと思い直しました。 私は潔く諦めなくてはならないのでしょうか。 彼が別に私の事が嫌いになったわけでもなく寧ろ今も好きだと言っていました。しかし彼は私より相手の女の子のほうが好きだといいます。 相手の女の子からの返事は今週の木曜日以降に返ってくるそうです。 彼曰く、いい方向でも遠距離恋愛のため断られる可能性のが高い言っています。振られたらスッパリ諦めるらしいです。 ということは私はまだ彼の事を諦めなくてもいいのでしょうか。 私は中学生ですがこのことで本当に悩んでいます。 友達にも相談できません。 誰か力を貸してください。お願いします。

  • 好きな子に告白しようと思うのですが。

    好きな女の子に告白しようと思うのですが、自分、今まで一度も告白したこと無くてどうしていいか困っています。 因みにその子は、同じサークルの同級生で、会った時から一目惚れでした。しかしまだ、仲良くなってから1ヶ月ちょっとしかたってなくて、告白するのは、ちょっと早い気もしますがどうでしょうか? その子、結構可愛いので他の男子も狙ってたんですが、その男子が昨日、『もし、お前が〇〇の事好きなら俺は、諦めるよ』って言われました。 これって告れって事でしょうか? また、告白するならどんな風にやったら良いですかね? 因みに告白しようとしてる子は、噂によると腐女子らしいのですが...