• 締切済み

好きな人に再告白をしたい

こんにちは、高校3年生女子です 半年前に好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じではあります 相手も複数周りに友達がいる時は目も合してくれませんが、2人の時に話しかけると普通に接してくれます 実際私もたまに勇気を振り絞って話しかける時も、(ほぼ挨拶のみ)普通に返してくれます LINEは今はしていません 先日受験の話になり、相手が合格したということを知りました、 自分でも振られたら諦めるだろうと思っていました。ですが、1回目の告白のときに『好きです』と言えなかったため未練があるのかなと思っています おそらく今も好きということをわかっているとは思います。顔が赤くなったりするので。 体育の時もたまに一緒のグループになるときがあるのですが、その時彼が男子1人だったんです それでいい機会だと思い、話しかけてみたりしたら普通に会話出来てという感じですが、なんか少し素っ気ない感じはします 諦めきれなくて、どうしようと悩んでいます 私はどうするべきなのでしょうか? LINEも今までは2日に1回とかでしたが、受験のLINEは既読が早くついてて、早い段階でLINEが終わってしまいました))(;;) ☆クラスマッチの時、クラスの男子がふざけて私に対し、『○○(好きな人)がみてるよ、がんばれ』みたいな感じでいじってきて、もちろん彼も聞いてました そのあと、彼がそのいじった男子を追いかけて遊んでたらしいんですが、なぜ追いかける必要があったのでしょうか? ☆ 最近ものすごく避けられるようになり、常に友達がいるようになり、その友達が私を見てきたりなど、完全に好意がバレている感じです どうしたらいいですか?

みんなの回答

• nabeyaki
回答No.9

過去の経験では、今の質問の状況では2人きりだと避けれないから話をするのです。 それも当たり障りない話をしているので、素気なく感じます。なぜか、好きになってもらっては困るからです。 それに、振られてから再アタックが短すぎます。最低半年間は空けた方が良いです。 振られたら気まずいし、悲しいことです。しかし、振る方も今後まだ顔を合わせる関係なら同じだけ気まずいです。 それを2回もさせたなら、避けると思います。 またうっかり話をして告白されたら気まずいので。 恋愛は、タイミングでお互いに気持ちの問題なので思うようにはいきません。 一つ方法としては、いまは辛くても普通にすることです。 なんでわかってもらえないのだろうとフンッと怒った態度やクヨクヨした態度を見せればめんどくさい奴になります。 そうしたら、友達でもいられなくなりますよね。 自分が逆の立場なら、ないわーってならないですかね? 今の自分ではダメなので、自分の得意なことを打ち込んだり魅力をアップしないといけないですね! そのうち他の子と出会ったり、自分を振ったことを向こうが後悔するくらいになれば締めたものです。

9191021
質問者

補足

回答ありがとうございます 最近また急に避けられるようになってしまって、どうしたらいいのか分からないのです LINEは続けてくれてて、その前日には返信も返ってきました ですがその次の日から急に避けられるようになりました。 やはり2年の後半に戻ってきた感じでどうしたら分からなくてLINEも4日間未読しています 卒業まであと半年しかないということで焦っていました。 質問には好きな人に再告白したいと書きましたが今は前の友達関係みたいにまた喋りたいと思っています 図々しくて申し訳ないですが、どうしたらいいと思いますか、? また卒業式の時に写真を撮りたいなと思っているのですが大丈夫ですか、?

• ftyn
回答No.8

No.7などです。お礼をありがとうございます。 今回は「振られた場合」のお話がメインです。他のは軽く触れておきましょう。 「謝る」事を、まずLINEで謝るか、再告白の時に一緒にするか、具体的にお考えになっておられる様ですね。 前者の場合は重くならない様に言いましょう。すごい重罪じゃ全然ないので(笑)彼、怒ると思いますか?わたしは全くそんな感じはしません。「謝る」話の単独でも深刻な雰囲気にせず、そのあと雑談が続く様にできるといいですね(再告白とワンセットならこの心配がないのがメリット)。 時期は、テスト後、かつ彼の体調がよくなってからがいいでしょう。体調うかがいは「無理せず頑張ろうね~」で。別に重くないですよ。 「言いふらし」は、よくない順に お友達の彼>>お友達>>あなた です。書き忘れていましたが、なぜLINEのお返事が早くなったのが不安材料になるのか不思議でした(笑)細かいところも気になってしまうのでしょうけれど、彼には嫌われているのではなく、ちょっとぎこちなくなっているだけなので大丈夫です。もしかしたら、彼はあなたに普通に接していて、ぎこちなさはあなただけなのかもしれません。 さて、本題の「振られた場合」のお話ですね。 「告白しますが、どんな事に気を付けたらいいですか」とのご質問に、わたしはこんな回答をします。 一、不安は隠して、想いをシッカリ伝える(ダメかもしれませんが…などだと成功率が下がると思う)。 二、好意と、相手とどんな関係になりたいか(恋人になってください、お付き合いしてください、など)を伝える。 三、OKされた時、断られた時にそれぞれどんなお返事をするか考えておく。 四、OKされたら『嬉しいです!よろしくお願いします!』など。取り乱すのは断られるのが前提だったみたいでおかしい。 五、断られた時で、そのあとも相手と接する事がある場合は、関係が気まずくならない様に(恋人以外で)どんな関係になりたいか伝える。『お友達になってほしい』など。 六、相手と接する機会がないなら『お話を聞いてくれてありがとうございました』でよい。 七、『お友達から』と返事をもらう場合もある。その時は『これからよろしく~』と受け入れる。恋人じゃないならいいです、では印象が悪い。 わたしの考える「告白の心構え七か条」です。初めて書き並べて数をかぞえました(笑) ご心配なのは第五条(笑)ですね。確かにこれがいちばん気をつける点なのですが、あなたの場合は、お二人は今でもお友達ですので「お友達でいてほしいいです」は十分可能だと思いますし、自然にそうなると思います。今の様に。 でも、流れではなくハッキリ言葉で「今後もお友達としてお話したいです」と伝える意味は大きいです。関係がハッキリすると二人は安心してやり取りできるからです。 あなたとしては、もし振られたとしても、彼と恋人でなくても穏やかな関係でいたいとお望みなのですね。 第五条の心は他にもあります。告白した側は、そのあと振られた相手と接するのは気まずい。それを軽くするのが「お友達」と言う、意味の広い人間関係です。 そして、振った側にとっても自分が振った人とその後も接するのは気まずいものです。第五条には、振られた相手のその後の気まずさを和らげる、相手への気遣い、思いやりの意味もあるのです。 あなたと彼は告白のあとも自然な流れでお友達でいられたのでピンとこないかもしれませんが、それでも言葉で伝えるとより気兼ねのない関係になれる、なりやすいと思います。 そんなわけで、「お友達」のほうはいいとして、ツーショット写真を彼がOKしてくれるかどうかは、ちょっと分かりません。変にかしこまって卒業前にお願いするよりは、普段、気安いやり取りのノリで、軽い気持ちで撮るほうがうまくいきそうではあります(そう言えば、誰に撮ってもらうおつもり?)。 卒業前に撮影をお願いするなら、仰る様にLINEで事前に場所と時間を伝えて待ち合わせするのがいいでしょう。 「記念写真」、「思い出の写真」、いいですね。わたしは、「お別れの記念」ではなく、卒業のあとも(別の進路なら)LINEなどでお友達でいてほしいと思います。

9191021
質問者

お礼

おはようございます お返事ありがとうございます ☆彼、怒ると思いますか? 文面では怒らないとは思います。でももしかしたら内心友達の冷やかしで嫌われてるんじゃないかと心配しています LINEの返信が少し早くなったのも、早く終わらせたいからかもしれないし(;;) ☆体調うかがいは「無理せず頑張ろうね~」で。別に重くないですよ。 よかったです、『鬱陶しい』と思われないかが心配で…… 今じゃ学校でも目を合わせないようにしてるので言わゆるLINEだけの関係みたいな感じですね^^; ☆彼はあなたに普通に接していて、ぎこちなさはあなただけなのかもしれません。 私もぎこちなさはないように接してはいますが、やはり周りの目が鬱陶しくて相手が避けている感じで、あ、それなら私も……という感じです。 ☆告白の心構え七か条 本当にその通りすぎると感動しました(;_;) 思いを伝えるということがどんなに大変か、色々悩むところもありますが、何としてももう1度だけ伝えたいという気持ちはあります。 ですが最近、告白して振られて関係がさらに悪化するよりかは、卒業後も進路違うし、仲良くしよーよ!の方がいいのかなとも思っています 彼の誕生日も来ますので…… ☆あなたとしては、もし振られたとしても、彼と恋人でなくても穏やかな関係でいたいとお望みなのですね。 そうなんです!! 振られても普通に接することはまだ難しくても、普通に話せる人になりたいと思っています 仮に付き合えたとしても、上手くいくか分からないんです、遠距離すぎて)) ☆そう言えば、誰に撮ってもらうおつもり? 基本的に自撮りの予定でした!あまり周りに迷惑をかけたくないのと、2人きりで撮りたい気持ちがあるので)) 写真を承諾してくれたらいいんですけどね 自分の顔がブスすぎて撮るのも躊躇っちゃいますよ(--;) ☆友達かどうかですが 仲のいい頃、『私たちは友達ですか!?』と聞くと、『え??笑』と1度返されたことがあります なので、『じゃあ今年は友達になる努力します!!』というと『へぇえ笑』みたいな感じの返しだったんですよね まぁその3ヶ月後に避けられるんですけどね(。-_-。) 実際に彼女かいるかもしれない まだそこがわからないんですよね。 ☆今年の自分の誕生日について 質問で書き忘れていたのですが、先月自分の誕生日で、案の定LINEが来なかったため 『どうしても誕生日祝って欲しい〜』みたいなニュアンスをおくり、『お誕生日なんか、おめでとうーーー』と送られました 相談した先生には、『言われたから祝った』みたいなこと思ってるかもよ、と言われその通りだとは思ったのですが、やはりこの文字を打つ間だけは私のこと考えてくれてたのかなと少し嬉しかったんですよね、、、‎( -ࡇ-)… ☆卒業前に撮影をお願いするなら、仰る様にLINEで事前に場所と時間を伝えて待ち合わせするのがいいでしょう。 3学期はなかなか会う機会がないので早めにLINEで伝えておきます!!

9191021
質問者

補足

お世話になっております 長らくご連絡ができず申し訳ございません 先日彼と同じクラスの男子から聞いた情報なのですが その彼と1番仲のいい男の子がよくいじってくるのです。 他クラスのため直接ではいじりは受けませんが、、、 〜情報より〜 高校3年間の写真を買えるフォトストっぽがありそこで何枚か好きな人onlyの写真がありました その話なのですが 『○○(私)は、絶対△(彼)の写真全部買ってるわー』と本人の前で言うんです もちろん買ってません、あ、スクショはしてます^^;(ごめんなさい) そして、私のサブ垢のストーリーもよく見てきます、その友達は なのでフォローしたら返ってきたという感じです どうして友達がいじってくるのでしょうか? 普通他校に彼女がいるのなら、そんないじりもしないと思うのですが(;;)

• ftyn
回答No.7

3回目の回答を失礼します。このサイトの使い方、問題ないと思います。回答を読んで聞きたい事ができ、再度の回答をお望みの時は、「補足」に書くのがルールになっていますが、実際には余り守られていませんし、わたしは「お礼」に質問があったら再回答しています。 さて、前回の「お礼」について。 1,の「告白」は、前の回答の通りです。オドオドせず、自分の想いをしっかり伝える事、相手がお返事をしやすい様に(自分にとっては、お返事をもらいやすい様に)伝える事が大事です。 2,の「LINEなど」。各エピソードを読むにつけ、むしろ楽しくやり取りできてるじゃん、何をそんなに不安なんだろう?( ;∀;)涙の顔文字たくさんつけるほど悲観する事ないじゃん、と思いますが。サブアカの件は枝葉末節、全体としていい雰囲気で接せられているのが大事です。 回答とあなたのお礼で、あなたと彼が今どんな風に接しているのか分かりました(こうして何度か回答と補足などを重ねて分かってくる事があります)。他人の目がある学校はともかく、二人の時はまずまず普通に和気あいあいとできている。でも少々のぎこちなさ、手さぐり感、おっかなびっくりなところもある。 最初の回答で、「あなたにできる事はない」と書きましたが、わたしも回答を重ねて、あなたのお礼を読ませていただくうちに、できる事、やった方がいい事が見えてきました。それが気まずさを謝る事でした。あなたは余り気が進まないご様子ですが、これまで避けてきた話題であり、ぎこちなさの原因たる話題、そして何より二人の間でしかできない特別の話題です。 「謝る」と言っても、あなたは言いふらすとか、明らかに彼に迷惑をかける事をしたわけではありません。悪意などなく、結果的に冷やかされる事になっただけなので、儀礼的に「ごめんね」と言う程度の気持ちでよい。むしろ、話のとっかかりと考えてもいいでしょう。 「謝る」と言う話題を用いないと、これまで通りの少しモヤモヤした関係が延々と続く事になると思います。あえて分かりやすく式にしてみると、 謝る≧今のまま    「謝る」をする事でお二人の関係が悪くなる事はないと思います。関係はさほど変わらないか、わたしが想像する様にお二人の気持ちが軽くなって距離が縮まるかです。失うものはなさそうな選択だと思いますので、わたしは「謝る」事をお勧めしたい。 ここまで書いて、この話題を避けられない理由、いちばん大事かもしれない理由がまだあるのに気づきました。このご質問のタイトル、「好きな人に再告白したい」です。 2回目の告白をするのに、1回目のあともあなたが彼への好意を抱き続けてきた事、それが挙動不審になって現れてしまった事、結果彼も冷やかされる事になった事。これらに触れずにただ「まだ好きなんです!」とだけ言うのはいかにも突飛です。1回目の告白のあとに起こった事に触れる方が自然ですし、あなたは話しやすいと思います。 それに、彼のほうから「お前の気持ちはうすうす分かってたけど、こっちからは何も言えないから身の置き所がなかったよ」と言わせるのはよくありません。やはりあなたから「想いを抑えきれずに周りにバレて、あなたにも嫌な思いさせたね。ごめんね」と言うほうが印象がいいでしょう。 正直、前2回の回答は「再告白」の件を忘れて、彼との距離をもう少し縮められるはずだと、その方法を考えていました。失礼しました(汗) ただ、再告白のためにはそれも必要ですね。お互いぎこちないままで再告白するのでは成功率が下がります。まず「謝る」をして彼との雰囲気を今より気安いものにしてしばらくやり取りしてから再告白するのもいいですし、謝りと再告白を一度にするのもいいでしょう。 ここでは、一度にするほうを考えてみました。こちらの方が話の通りがいいと思います。スマートにやろうととりつくろったりすると、気持ちが伝わりません。心を開いて素直にお話をすると、つっかえても言い間違えても気持ちが伝わります。 「お話したいことがあります。前の告白のあとも、私は諦められなかった。想いを抑えきれずに周りにバレて、あなたにも嫌な思いさせたね。ごめんね」 「前の告白は『ダメだろうな』ってビビってしまって、中途半端にしか言えずにそれも後悔していました。伝えるなら私の気持ちをシッカリ伝えたい。私の気持ちをあなたに分かってほしい。今度はビビらないで言います。あなたが好きです」 あなたのお気持ちはこの様なものではないでしょうか。ムダに長くなく、素直な気持ちを書いたつもりです。2回回答した事で、わたしの考えも整理されてこの回答に収斂した様に感じています。 あなたが思うより、お二人の関係はいいので、( ;∀;)マークは忘れて、もう少し自信をもって彼とLINEなどしてみてください。再告白などのお話もご参考になさってください。受験、うまくいきます様に。

9191021
質問者

お礼

おはようございます。 お忙しい中お返事ありがとうございます この質問箱の仕方があまりよく分かっていなかったのですが、至らぬ点がなくてよかったです 教えていただきありがとうございます 1 告白についてです 私はこの質問箱を書くまでは自分のことしか考えていなかった気がします。 このように的確に答えていただいたことに感謝しています 文面とても素晴らしかったです。 謝りをいれつつ、自分の想いを伝えること。 ☆自分の卒業式の時に彼と写真を撮りたいのですが、もし仮に2回目の告白で振られた場合難しくなる可能性は増えますか? (もちろん当日だと相手に迷惑かけるので前日までにするつもりです) またその文面は、LINEで伝えた方がよろしいでしょうか?直接だと、待ってて欲しい。というLINEを伝えなければならないので。 2 LINEについて 実は一昨日から、彼の体調が悪く 高校生活初めてと言っていいほど、学校を休みました そのため、一昨日からLINEを続けており 『出停になってたけどどしたの?』 4時間後に『風邪〜』と送られてきました そのため次の日(今で言う昨日)に 『学校お疲れ様。顔色悪かったけど、具合どう?』 5時間後に『だいじょうぶ〜』ときました。 今日からテストもあるため、無理せずにねとも送ろうとは思いますが、重いですか? 謝るLINEは、その後がいいかなと思い、連絡させて頂きました 冷やかしについてですが 振られた理由まで知っているのが3人の友達 それ以外は振られたことしか伝えていません。 いじってくる男子は、私の友達の彼氏で まぁその友達がすぐ彼氏に言ってバレたので 『振られたよ、だからあまりいじらないでね』 とだけ伝えたところこういう経緯になりました なので言いふらしたのは少しあると思い、私が悪いというところもあります 再告白についてですが 1度に借りにしたとして、友達でいて欲しいなというのは図々しいですか? 今こうしてLINEしていると、返信速度が早くて、嫌われてないかもしれないかもしれない、と考えるようにはしていますが…… 受験応援メッセージありがとうございます 頑張ってきます!!

• ftyn
回答No.6

お礼をありがとうございます。ちょっと冷たい回答だったかと後悔していました。傷ついたならごめんなさい。「優柔不断」とは感じていません。回答の通り、身動き取れないのだと思います。 最初にうかがっておきますが、告白の時には「好きです」とは言わなかったのでしたね。ではどの様な言葉で告白されたのでしょうか。「好きです」、「お付き合いしてください」と言われないと、相手はお返事しにくいとは思います。向こうから「僕の事好きなんだね。じゃあお付き合いしよっか!」とは言いにくい。それが言えるのはそうとうノーテンキです(笑) まあ、彼女がいる(と言う)のですから結果は同じだったかもしれませんが、熱意の伝わり方は違ったと思います。今後のご参考に。 さて、今のあなたと彼の関係、わたしは全くの疎遠と解釈していましたが、そうではないのですね。LINE終わったと言っても、それは昨日の事でしたか。 彼の立場なら、もっとうんざりしたり、あなたに冷淡になったりする事もあり得ますが、実際にはそうはなっていません。あなたとそれなりにやり取りしてくれています。前の回答の通り、学校では素っ気ないのはあなたが嫌だからではなく、ガヤがうるさいからでしょう。 あなたは「以前と比べて素っ気ない。私が挙動不審で冷やかされたからだ…」と悲観的に捉えがちですが、この状態で、でもLINEではつながり続けていたと言う事は、むしろあなたを気にかけている様に思われます。LINEでやり取りしているのがバレたら、またヒューヒュー言われる可能性だってある。それを承知の上であなたとLINEする事を選んだのでしょうから。 それは「脈あり」の意味では恐らくありませんが、以前の仲良しの時に近いか、変わらないぐらいのあなたへの気持ちが彼にはあるのだと思います。それを学校では出しにくくなってしまっただけで… LINEの内容はどんなものでしたか。そちらは仲良し時代と変わらないのか。それともちょっとはよそよそしいのか。全くの他人行儀ではなさそうだとわたしは感じていますが、いかが? あなたのストーリーも見に来てくれたのですね(わたしはうといのですが、SNSの一種?)。そんなに重大な意味はありません。ちょっと気になったから見に行った、というぐらいですが、それは、LINE以外でもあなたを気にかけていると言う事です。嫌だったら見にきません。 ただ、彼のあなたへの近寄り方はごく慎重、距離を取りつつ手さぐりしているかの様です。やはり大胆には接近できないのでしょう。「今も僕の事好きらしいな」と思う子には… お互いに気を遣いつつ…では二人とも窮屈。今のお二人はあなたが思うほど不安いっぱいの関係では全くありません。恋人とかお付き合いはともかく、元々仲良しのお二人はもっともっと気安い、いい関係には十分になれます。 以前の様に、学校はともかくLINEではもう少し自由に、気軽に彼に声をかけたっていいのです。ストーリーでも、「見に来てくれたでしょ?もっと見て見て」って言っちゃっていいと思います。 試験に受かったら、「私も受かったー!アンタ自分の時は私に言わなかったじゃん!けしからん!」と言っちゃっていいと思います。仲良しなんだから。 ただ、その前にするべき事がある。以前の仲良しモードに素直に戻れない気がかり、ひっかかり、心のわだかまりが二人にはありますね。それが半年前の「告白」です。誰も悪くないのだけれど、告白があったために、以前と同じに接する事がしにくくなっているのです。 「私の事で気を遣わせてごめんね」と彼にひとこと、たったひとこと伝えるのには大きな意味があります。わだかまりをそのままほっといたのを回収する、ひとつのけじめになって、彼との障壁が外れるかもしれません。 彼はどんなお返事をくれるでしょうか。わたしはご質問から、彼はあなたと接しにくい窮屈さを感じていただけで、(さほど)怒ってはおらず、「全く、オレまで冷やかされたじゃんかよー」ぐらいで、笑って受け入れてくれるのではないかと感じますが、あなたはどう思いますか? 少し怒られるぐらいの事はあるかな…一応覚悟しておきましょう。でも挙動不審程度ですから、彼も怒るに怒れないと思いますが… こうして文章にして回答すると、小難しい事に感じられますが、実際はそれほどの事でもありません。何度も何度も書いてきましたが、お二人は仲が悪くなったのではありません。近づきにくくなっているだけなのです。お互いに遠慮しいしい様子を見合っていたのを、ちょっと本心を伝えるだけの事です。 昔だったら、手紙を書いてゲタ箱にでも入れたのでしょうけれど(オジサンの若い頃)、今はLINEなので楽チンですね(笑) 冷やかしに「やめて」と言えたのですね。その勇気があれば、彼にだって思い切って「ごめん!」と言えるはずですよ。謝るのは悪い事じゃありません。彼を信じて伝えてみてください。そこから始まるもの、復活するものがあるはずです。

9191021
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(;;) 1告白について 放課後話があるんだよねといっていたのですが、その後彼が友達と二人で内緒話をしていたので、『あ、これは告白するのバレたなー』と思い、なんて振るんだろうとしか考えておらず、 『察して欲しいです…』みたいな回りくどいことを言ってしまい、結果的に振られました。 2LINEについて 勇気を振り絞って、受験どんな感じ??と送ると、もう相手終わっていたみたいで笑笑 『もう面談だけだから終わった』 『合格発表いつ!?』 ときくと、その2日後ぐらいに 『今来た、受かった』 と言われ、『やったやった めっちゃおめでとじゃん!!!』 と送ったところ、『ありがとう』ときて、終わりました。 今までと違うのは返信が早いことですかね。 振られる前は2、3日に1回 酷い時は1週間に1回でしたから(--;) 9月に自分の誕生日でどうしても祝って欲しかったため 『今日誕生日なんだよね、祝ってぇぇぇえ!』みたいな感じで送ると、『誕生日なんか、おめでとうーーーー』と送ってくれました。 何人かの人には誕生日無理やりだけど祝ってくれたと言いましたが(ごく一部の人にだけ)、この受験のLINEはまだ誰にも言ってません 隠した方がいいかなと思い、そうしています。 最近は、体育でテニスがあり、そこでペアになったこともあります 最初はぎこちないかなとは思いましたが、昔に戻った感じでなんか嬉しかったです)) 男子が1人だったてのもありますが、普通に話しかけたら話返してくれたり、点を決めた時『いぇい!』と私から誘ったこともあります。 サブ垢ですが、フォローしたのですが返って来なかったので、やりすぎたな…と思い、反省中です。。。 ☆「私の事で気を遣わせてごめんね」と彼にひとこと、たったひとこと伝えるのには大きな意味があります。わだかまりをそのままほっといたのを回収する、ひとつのけじめになって、彼との障壁が外れるかもしれません。 これは、別れて半年以上経ちますが、今更感じゃね?と思われませんか? それとも今だからこそ言える事ですかね(;;)? 急に!?と思われたら申し訳なくて^^; またこのアプリ初めて使ったため、使い方になれておらず迷惑をかけていましたら申し訳ないです(--;)

• zabusakura
回答No.5

『他校に彼女がいる』なんか少し素っ気ない感じ 最近ものすごく避けられるようになり、常に友達がいるようになり これだけ見ても、全く脈は無いというか、一人だと声を掛けられるから一人にならないようにしてるんじゃないかと思います。 なぜ追いかける必要があったのでしょうか? そういう関係じゃないから、そういうことは言うなと言いたくて追いかけたのでは? 告白しても、またフラれるんじゃないかと思います。なので何も出来ることは無いかもしれません。

• tuyosik
回答No.4

悟る、無常、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、今ここ自分に集中する、気づく、確信する。悪友から離れる。善友に親しむ。生命を慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、ふさわしく、柔軟に。好きにならない、欲ばらない、与える。無駄話しない。役立つ話する。熟練する。軽素に。簡素に。悩まない。ちゃんとまっすぐやり終える。悪い行為を恥じる恐れる。明るく。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶い悟るように考える話す動く生活する。精進する。と思います。

• ftyn
回答No.3

ご質問を読みながら、こんな事を考えていました。 「困ったなあ。いい回答が浮かばないなあ。なぜなんだろう」 ところが、なんでそう思うのか、最後まで読んでとつぜん分かりました。 「どうしたらいいですか?」 そう、わたしはあなたにできる事がないと感じ、だからあなたへの回答、助言が浮かばなかったのです。 もしこれが彼の立場からの質問だったら、あなたはどう回答しますか。 「半年前、仲が良かった女子(Aさん)に告白され、その時彼女がいたので(あるいは、その時恋愛に興味がなかったので)断りました。 そのあともAさんは僕と話したり、グループが一緒になったりする時は挙動不審なのがまるわかりで、僕への好意を持ち続けている様です。もっと困るのはAさんの好意を周りの人も感づいていて、僕までからかわれる事です。 元来Aさんとは仲がよかったのですが、そんなこんなで僕もAさんと接するのが気まずく、以前の様にAさんと普通に話しにくくなってしまいました。 僕はAさんとどう接したらいいですか。僕に何かできる事はありますか」 あなたももちろんお困りでしょうけれど、彼もあなたとどうしたらいいのか困っているはずです。あなたが冷やかされるのは分かります。あなたの想いがバレバレなのですから(それが悪いとは言えませんが)。 彼が気まずくなったり、特に茶化されるのはちょっとかわいそう。茶化されてお友達を追っかけたのは、身の置き所がなかったからでしょう。 彼にもできる事はありません。まさかあなたに、「今も僕の事好きなんだろ?それはそれで構わないけど、せめてそれが周りに分からない様にしてよ。冷やかされてかなわん」なんてお願いできません。 彼はあなたの事を嫌いなのではないけれど、彼から声をかけたりすると、他の人に目ざとく見つけられて「付き合っちゃえよ~」とかヒューヒューとか茶化されるのが目に見えているから、そちらの意味でもあなたによそよそしくせざるを得なくなっているのではないでしょうか。 今のままで告白しても、きっとうまくいきません。彼のあなたへの気持ち以上に、周囲の雑音が気になって前向きなお答えをくれる事はないでしょう。 あなたにできる事があるとすると、彼の気まずさを和らげてあげる事ぐらいでしょうか。そうは言っても、ガヤはどうしようもありません。「私、彼の事好きなんかじゃないよ!」なんて言ったらかえって火に油ですね。 雑音には余り反応しないでおくとして、あとは彼です。告白はともかく、以前はLINEをしていたのですから、途絶えている彼とのやり取りをまたしてはいかがでしょうか。お互いに黙っていると、ますます気まずくなります。LINEなら他の人には分からない様にやり取りできます。さしあたり、 「私の事で茶化されてごめんなさい」 ぐらいのメッセージを送ってみては。それからまたやり取りが始まれば、気まずさがいくらかは薄くなり、また彼との接点もできて一石二鳥です。

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にその通りだなと感じました。 自分のことしか考えておらず、彼のことも考えてなかったようです。 自分はされて嫌な気持ちはならないけど、え?まだ好きなの?みたいに遠慮気味にはなると思います 尚更冷やかしされると腹が立ってきます 振られて半年経つ上、7月にあったクラスマッチ以降はそういう弄りもなし。(やめてねと言ったので) 最近は、なんとか堪えて、顔も見ずに過ごすようにして、LINEだけするような関係になっています。(昨日終わりましたが) ただ質問に書き忘れましたが 1 昨日自分のサブ垢のストーリーを閲覧してきて、あれ?と思いつつ、フォローしたのにかえって来なかった。 単純に見た理由はなんででしょうか? 2 受験の話をLINEでしてて、相手が合格したことを知り、仮に自分が受かった場合、受かった!とLINEを送っていいものなのか。 それとも先程回答者様が仰っていた 『私のことで〜させてごめん』と今からでも伝えた方がいいのか、 優柔不断ですみません お返事していただけたら幸いです

noname#255857
noname#255857
回答No.2

恋心はかなり強い感情なので諦めきれないのは解る。 しかし、ちょっと告白がしつこすぎるなぁ。 避けられてるのが解るくらいなら、告白しても OK貰えるはずもない事も予想できると思う? 告白を断るのも結構辛いものです。 彼が嫌そうなら、彼の嫌がることをしないのもまた 思いやりではないでしょうか。 世の中の恋は、半分以上が成就してないのです...。

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分でもここまで長く好きだったことがなく、先が見えずにいた状態です 最近は避けられることも無く普通に会話できていて少しづつ戻ってきている感じがします(LINEを送ったからかも) 確かにしつこく感じてしまいます 卒業シーズンの辺りにまた告白するということを考えていましたが、そこで言うのはやめ、高校卒業後も連絡取り合おうよ〜みたいな感じの方が良さそうですか、? それこそバレンタインもあげるべきではないでしょうか

• KoalaGold
回答No.1

薄々と感じていらっしゃると思いますが、彼の相手としてぴったりとハマる人材ではなかったのですよ。就職と同じで、会社が欲しい人材と求職する人の間に溝があります。 落ちた人がそのままの力で何度アタックしても落ちます。就職で言うところの資格を取るとか経験を別のところで積むとか、自分を価値をあげてから再挑戦してください。 それでも相手の求めているものと違うなら可能性は薄いです。  告白した人優先で付き合うわけではない、とわかってますよね。避けられているようならそこは水に流してなかったこととしてお友達付き合いでよくないですか?お互いに気まずいだけですから、明るく振る舞って。