nabeyakiのプロフィール

@nabeyaki nabeyaki
ありがとう数741
質問数81
回答数604
ベストアンサー数
161
ベストアンサー率
43%
お礼率
56%

  • 登録日2007/10/21
  • 腐った羊肉を食べてしまったかもしれません。

    今日、スーパーで本日が消費期限の3割引のラム肉を買いました。 帰って早速焼こうと思い、菜箸で掴んでみるとなんとなく糸を引いていました。臭いは全く悪くない(ラム肉の通常の匂い)し、見た目も問題ない、触ってみても指にはぬめりはないので大丈夫と思いしっかりめに焼いて食べました。 でも後でやっぱり怖くなって今に至ります…それがなければ今日はご飯はなかったし、買いに出るのも難しかったので食べてしまったけどマズかったでしょうか。 ちなみに焼いた後はもちろん糸は引きません。初めから焼いているものが出てくれば全く気付かないレベルです。 食べてしまったのでもう仕方ないですが、これはアウトですか?

    • ベストアンサー
    • noname#259045
    • 素材・食材
    • 回答数7
  • 複合機のカウンター確認表の保管期限について

    複合機のカウンター確認表がリース会社からFAXで毎月届き、カウンター数を記入してFAXで送り返しています。この確認表を何年分保管する必要があるのか分かりません。ご存知の方がいれば、教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 【長文】相手の気持ちがわからない

    先週、男女グループで遊びに行った際に、一人の男子(Aくん)と仲良くなりました。Aくんとは1年ほど前から知り合いでしたが、話したことはほとんどなく、その日初めてまともに会話をしたレベルです。帰りのバスで、Aくんは寝ようとする私をなぜかしつこく起こしてきて、会話を持ちかけてきました。また、バスを降りて歩いている時も、私とAくんは、みんなから少し離れた後ろの方で二人で話していました。また、私は門限が厳しいため、一番早く帰ったのですが、Aくんは私がいなくなってからすぐ、みんながまだ残っているのに帰ったそうです。後日、一緒にいた女子たちからは「Aくん絶対〇〇(私)に気があるってー」と揶揄われたのですが、私は正直その段階では、単にバスの席が近かったから親しくなっただけで他意はないと考えていました。 そして先日、同じ男女グループでお泊まり会をしました。私はAくんと直接連絡をとっていないので詳しいことは分かりませんが、友人によると、Aくんは元々お泊まり会には来れないと言っていたのに、私が行くことを伝えた瞬間、手のひらを返して「行く」と言ったそうです。お泊まり会の最中も、私に何かと話しかけようとしてきたり、私が重い荷物を持ってると「貸せ」と言って持ってくれたり、みんなでゲームをしている時は私となぜかペアのようになり、ゲームが下手な私にコツを教えてくれたり応援してくれたりしました。次の朝、帰る時にも「〇〇、電車だろ?一緒に帰っていい?」と他にも電車で帰る人がいるのに聞かれ、数分間ですが電車で隣に座って話しました。思い返してみると、私の飲みかけ(みんなが面白半分でコンビニで買ったドリンクで、私の前にも何人か飲んでいますが)を飲んだりもしていました。 他の女子や一部の男子からずっとニヤニヤされてたのもあって、「まさかこいつ、本当に気があるんじゃないのか……?」と私も思いかけているのですが、やっぱり分かりません。先述の通り、私とAくんはそもそも先週まで話したことすらほとんどありませんでしたし、Aくんはかなり明るくて豪快な性格なので、特に他意はなくやっているのではないかとも思います。現に、私のことを揶揄ってくる女子のうちの一人(Bちゃん)との方が、Aくんは打ち解けているように見えます。私はBちゃんと比べて口下手なので、Aくんと私の会話は基本的にどことなくぎこちないですし、AくんはBちゃんに対しては素を出しているように見えるのに対して、私にはあまり汚い言葉を使わなかったり(Aくんは口が悪いです)とどことなく気を遣われているような気がします。 私とAくんは授業もほとんど被らないので学校ではあまり話しませんし、SNSなどで個人的に連絡をとったこともありません。なのにBちゃんによると、Aくんは人の名前を覚えるのが苦手で、それなのにほとんど接点のない私の名前を覚えていて、しかも頻繁に呼ぶ時点で何かある、とのことですが……それだとそもそも先週に遊びに行く前の時点から、私のことが気になっていたということになってしまい、ますます意味が分かりません。 皆さんの視点からだと、Aくんは私のことをどう思っているように見えますか?

  • マンションにおける

    改修工事と修繕工事の違いって何でしょうか???

  • マッチングアプリを使用してる全ての男性に質問です

    マッチングアプリでいいねくる女性は何歳くらいですか?またどのような人でしょうか…ぶっちゃけ訳ありとか売れ残りの女性ばかりですか? また仮にマッチングしたとして上手く行くことはありますか?男性を見てるといいね30以上ももらえてるのに未だにアプリ続けてる(パートナーができてない?)人ばかりです。30人以上の女性からハートをもらえて、基本はいいね貰えたらほぼ全てにいいね返して付き合うまでのペースもはやいものだと思ってました。いいね1個ももらえない人は無理な話しですが… またサクラや業者はどれくらい含まれてるのでしょうか。詐欺など本当にいるのですか? 男性は有料なのでその分マッチングアプリは有利にできてるものなんでしょうか? 男性からみたマッチングアプリのリアルを教えてください