• 締切済み

好きな人に急に避けられた

『至急』 好きな人に避けられるようになった 今までの経緯は下を 至急回答を欲しい方は、☆からです こんばんは、高校3年生女子です 半年前に好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じではあります 相手も複数周りに友達がいる時は目も合してくれませんが、2人の時に話しかけると普通に接してくれます 実際私もたまに勇気を振り絞って話しかける時も、(ほぼ挨拶のみ)普通に返してくれます ☆LINEも最近また送り、何とか続いてる状態です 振られたあとはあまり送らず、体調お大事にぐらいでした。 昨日まで、手を振ったら普通に手を振ってくれたし、冷たさもそんなに感じませんでした ですが今日、係の仕事があったため少しタイミングを合わせ、彼に会いに行ったところ 彼がいつも帰る方向ではなく、逆の方向で帰りました 私が多分帰る方向に帰ろうとしてたので、多分逆の方向で帰ったと思います 今まではこんなこと無かったです さらに、移動授業終わったあと、やっほーと喋りかけると、ガン無視されました。聞こえてなかったのかなとは思いましたが、普通にそんな感じはしなかったし…… 昨日はLINEが返ってきてたので急に??と焦っています。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.4

彼に、戸惑うんだけど、どうすればいいんだろうと聞くのが一番だと。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

特別大きな変化は無いんだと思う。ただ、恋愛に興味が無い彼にとって、恋愛臭をたっぷり出しているあなたは向き合う際に少しエネルギーが要る。あなたから片思いされているというのは異性としての一つの評価としては悪い気はしないけれど、真正面から浴びせられると結構きつい時もある。良くも悪くもあなたとは気軽には絡めない。絡んだら、それを直ぐ個人的な恋愛の栄養にされそうだから。自分のコンディションが良い時はエネルギーを使うあなたとも絡めるけれど、少し疲れていたりコンディションが不十分な時は、あなたはちょっと向き合い難い存在。気軽さが無いという意味で。こうして彼の動向を詳細に追いかけている時点で、あなたからは独特の待ちの雰囲気を感じてしまう。あわよくばもう一度告白をぶちかまそうとするような、そんな不穏な気配が彼側にも伝わっているのかもしれない。良い意味であなたが振られた事を境に肩の力を抜いてくれれば、彼もあなたから感じる片思いの名残に対してそこまで身構えずに向き合える。あなたはまだ片思いの旗を降ろしていない。むしろ機会があれば好きだと言いたいという気持ちさえあるんだと思う。そんなあなたが無意識に漏らしている独特の空気感がある。恋愛的には No だけれど、あなたを拒否しようとする彼はいない。でも、あなたとのコミュニケーションに応じてしまうと、それを恋愛的にもOKされたと思い込まれてしまう。その部分が凄く厄介なんだと思う。彼自身が直接あなたからそう感じたのか?周りからの情報としてあなたがまだ片思いをし続けているという風に伝わってしまっているのか?それは分からないけれど、避けるという態度を選ぶという事は、あなたと向き合う時に余計なエネルギーを使ってしまうという意味。仲良くするのは構わないけれど、その仲良しを意訳されても困る。だからこそ意訳誤訳されないように、適度に淡泊に対応しないといけない。実は彼に気を遣わせてしまっているあなたがいる。周りからの情報で、あなたが物凄く片思いを蓄えているというような等身大を超えたイメージが生まれている可能性もあるけれど、実際まだ彼を好きである事は事実でしょ?大切な彼に気を遣わせてしまっている時点で今以上に親しくはなれない。遠回りにはなるけれど、一旦今までの片思いのサイズは畳んで、彼を恋愛的な目線で見続ける自分から離れてみる。そういうあなたになってようやく、彼は安心してあなたと絡む事が出来る。余計な距離感や親しさの調節にエネルギーを割かずに、シンプルにコミュニケーションする対象にあなたも含まれる。あなたが与えてしまった恋愛至上というイメージは一旦変える必要がある。それが、あなたのどうしたら?に対する答えでもある。まずは彼に気を遣わせてしまっているあなた自身を変える。その自覚であり心の整理があるだけでも、彼から見たあなたの印象や向き合った時に感じる圧は随分変わるはずだから。大切にしてみて☆

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は今まで彼にまた告白したいという気持ちだけしか無かったようです。 私はどちらかと言うと付き合う付き合わないよりかは前の仲の良かったように話せるようになりたいなと思っています そのため少し避けるのではなく、気持ちを抑えなければなりません そこで何点か気になったことがあるので質問させていただきます 1 彼の友達がいじっているらしいです 高校で写真販売があるのですが、そこで 『○○(私)、絶対△△(彼)の写真買ってるわ』とか 本人の目の前でしていたらしいです 私は他クラスのため関わりがないのであまり気にしていませんでしたが、友達から言われ、ビックリしています 元々、他校に彼女がいると言われ振られたのですが、これだと彼女はいないのかな……とは思っています(勝手な憶測ですが) 2 その友達に2ヶ月ほど前、私のサブ垢に載せていたストーリーをみてきたため、フォローしたところ返ってきました その1ヶ月後、なんと好きな人からもストーリーをみられてました(普段インスタ開かない人なのに) それで、フォローをしてみたものの、彼からの返しはありませんでした。 なぜ見る必要があったのでしょうか、? LINEは今現在 体調どー? 完治したよー というラインであとは私が返信するのみです 返さないべきですか、?それとも学校で話さず LINEでは話してもいいのでしょうか? 自分もここまで好きだった期間がなく、どう接していいのか、どう行動するのがベストなのがわからず困っています もしよろしければお返事よろしくお願いいたします。

noname#251031
noname#251031
回答No.2

機会はまたあるから。

noname#251031
noname#251031
回答No.1

気づかなっただけじゃないの?

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2はもしかしたら気づかなかったかもしれませんが 1は完全にわかってました 普段と違うコースで教室に帰ることだなんてなかったんです 気分屋なのかなとは思いますが…… 私はどうしたらいいですか、?

関連するQ&A

  • 好きな人に再告白をしたい

    こんにちは、高校3年生女子です 半年前に好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じではあります 相手も複数周りに友達がいる時は目も合してくれませんが、2人の時に話しかけると普通に接してくれます 実際私もたまに勇気を振り絞って話しかける時も、(ほぼ挨拶のみ)普通に返してくれます LINEは今はしていません 先日受験の話になり、相手が合格したということを知りました、 自分でも振られたら諦めるだろうと思っていました。ですが、1回目の告白のときに『好きです』と言えなかったため未練があるのかなと思っています おそらく今も好きということをわかっているとは思います。顔が赤くなったりするので。 体育の時もたまに一緒のグループになるときがあるのですが、その時彼が男子1人だったんです それでいい機会だと思い、話しかけてみたりしたら普通に会話出来てという感じですが、なんか少し素っ気ない感じはします 諦めきれなくて、どうしようと悩んでいます 私はどうするべきなのでしょうか? LINEも今までは2日に1回とかでしたが、受験のLINEは既読が早くついてて、早い段階でLINEが終わってしまいました))(;;) ☆クラスマッチの時、クラスの男子がふざけて私に対し、『○○(好きな人)がみてるよ、がんばれ』みたいな感じでいじってきて、もちろん彼も聞いてました そのあと、彼がそのいじった男子を追いかけて遊んでたらしいんですが、なぜ追いかける必要があったのでしょうか? ☆ 最近ものすごく避けられるようになり、常に友達がいるようになり、その友達が私を見てきたりなど、完全に好意がバレている感じです どうしたらいいですか?

  • 好きな人を嫌いになる方法とは

    大学生女子です 高校二年生の時好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じで卒業しました ただしつこくしてしまい会話していなかったインスタのフォローは外されてしまいました 高校卒業後、私はLINEを変え、彼の連絡先は知りません。インスタは知っています。 ゲームのデータもありません そんな状態なのに大学生になった今でも忘れられません。彼以上に好きな人を見つけられません。 依存してるとは思っています ですが環境を変えてもダメなのです どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

  • 好きだった人と付き合いたい

    こんにちは。高3女子です。 私には友達としてよく電話をしている男子がいます(Aくん)。私はAくんのことは1年生の時に好きで、いい感じだったのに彼女ができて諦めました。その彼女とは2年くらい付き合っているらしいです。それからクラス離れても少しlineで話したりしていて、教室に来た時や廊下であった時に手を振るくらいです。最近は電話をするようになって5回くらいしましたが、私が誘って、ありがとう!また話そうね!みたいな感じで次の約束をしていて、2ヶ月に1回くらいです。好きな人いないの?とかモテそうとか言ってくれるけど自分の話はあまりしてこないです。 この間、クラスでかっこいいと思っていた子に彼女ができて、Aくんに話したくなって電話しました。その時に、気になってた子に彼女ができて悲しいと言ったら、じゃあ今は好きな人いないってこと?とか、line電話とかで話してたら気づいたら好きになってるかもよ、とか言われました。Aくんは明るいグループにはいるけど女子とあまり話す人ではないので、自分から好きな人に話しかけて付き合う、みたいなのはなくて相手から来られると言っていました。私はAくんに、いつも電話してくれてありがとうって言ったら、少しでも好きとか思ってたら嬉しいって言ってくれました。その日はめずらしく、また話そう、楽しみにしてるねって言ってくれました。 私はAくんのことは好きだったこともあったし、優しいけど、彼女と2年くらい続いてるから好きにならないようにしよう、と思っていました。でも、Aくんの友達(男子)の友達(女子)がAくんに彼女のことを聞いたら、もう別れたと言っていたらしいです。彼女が冷めて距離置いていたけどやっぱり別れたみたいな感じです。彼女いないならチャンスあるかもと思ってしまうし、できれば付き合いたいです。 ⒈ Aくんと異性として仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? 今は好きな人いない、みたいな感じに思われてるのでそこからどう好意を示せばいいのかわかりません、、あと多分1年生の時好きだったのはバレてると思います。 ⒉ 告白するとしたら時期や方法など、どうすればいいのでしょうか? 長文で分かりにくくてすみません。 皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 好きな人がいます

    中3の女子です 今好きな人がいます 去年クラスが一緒で仲良くなって、今年は離れてしまいました 隣のクラスです ときどきLINEをするのですが、話はあまり続きません(結局おやすみーとかじゃーねーとかまでは行きます) 最近アカウントが急に消えてしまって、IDを聞きたいのですが変に緊張してしまって話せません しかし、もう中学校生活も終わってしまうので告白したいと思ってます 相手がどう思ってるかはわかりませんが、目はよくあいます 相手は男子といると楽しそうだし、ノリ気なのですが、女子とはあまり話さないし、話したとしてもクールなのかシャイなのかちゃんと話してません 私にもあまり… でも好きなもんは好きなので告白したいのですが…できればLINEで ID聞きにいっても別に変だとは思いませんよね? あと、告白した方がいいかしないほうがいいかも回答お願いします そして、告白した方がいいと思う人はどうやっていえばいいかも教えてください よろしくお願いします

  • 高2女子です 昨日告白したのですが…

    高校2年の女子です。 私は好きな人がいます。 その人とはクラス替えしてから同じクラスになったので、春休みからLINEしていました。そこそこ仲良くなったのですが、実際に会うと緊張であまりしゃべれません。 彼は今年になってからもてていて、ライバルがたくさんいます。 私は勇気を出して昨日直接告白しました。 考えとくねと言われ、その夜LINEが来ました。 「まだ○○のことよく知らないから、付き合うことはできない。ごめんね。」と言われました。 でも、○○とはふつうに話したいから、気が向いたらLINEとかしてね?と言われました。 そして、これからも仲良くしてねと言ったら、もちろんと言われました。 俺なんかに告白してくれてありがとうとまで言われました。 こんなフられ方をしたため、まだ彼を諦められません。 仲良くなったら、付き合ってくれるのでしょうか? 今後私はどうすれば彼とうまく行きますか? 回答よろしくおねがいします!

  • 急にラインが途絶えた

    3日まえまで返事は遅くても 毎日ラインをしていました。 ですが急に、本当に急にラインが途切れました。 昨日みたら既読はついてました。 やはり彼氏は冷めて自然消滅を狙ってるんでしょうか? 昨日3日ぶりに大丈夫、なんかあった?とラインをしましたが未だ連絡が来ません。 3日前に私から久しぶりの電話をした時は普通で一緒にディズニー行きたいねといったら、行くかといってくれました。 こんなにも急に連絡が途絶えて 終わることはあるのでしょうか? 彼は何を考えてるのでしょうか? ただ忙しいだけですか? 返事を待った方がいいですか? このまま終わるのもいやだし 怖くて不安です。

  • 好きな人について、。

    中学3年生の女子です 昨日好きな子とLINEをしました。 前のスマホでLINEブロックされてたので 新しいスマホでLINE追加するか迷ったけど 追加しましたそしたら普通に話してくれて遊ぶことになり、遊んだ時に、ディープキスしてくれました。そしていっぱいお話していい感じに終わりました。しかし帰ったらLINEブロックされてました。これは何故でしょう。帰り際に、「夏休みは塾で忙しいから次学期遊ぼ」と言われました。次学期にLINEブロック解除してくれると思いますか?それとなぜブロックしたのでしょうか、

  • 恋 好きな人 断り方 

    高校3年 女子 長文です ①知らない人から告白されました。違うクラスでどんな人なのかも知りません、ある日友達伝いに「(私)と話したいひとがいるんだけどどう?」と言われたので話すだけならとLINEで繋がったのですがその日に告白で、私はテンパってしまって「少し時間を下さい」と言ったのですが、こういう時の断り方を教えて欲しいです。 ②実は私も好きな人がいて、同性なのですが、もし親密だった人に告白されたら気持ち悪いですか? ①、断り方を教えて欲しいです。 ②、同性からの告白はどう思いますか?

  • 好きでもない人に告白されたら

    高校3年の受験が終わった女子です。 クラスのある男子が私のことを好きになってくれたようです。 彼はすこし変わったキャラで、面白い感じの人です。 でも私は彼にまったく興味がありません。たまに下ネタを話すのが嫌です。 男子同士の話だからと思いますが、クラスで大声で言わないで欲しい><;  人前でそういう話をしない人が好みです。。 彼はまだ受験なのに、私に告白しようとしています。 今私には特に好きな人もいないので、どう断れば傷つけないのか分からずにいます。 ちょっと気になる人ならいますけど、告白するとかではないです 告白されないように常に女子同士でいます。 (何度かTRYしているようですが、無視していますし相手もそこまで踏み切っていないので・・) 普通、好きでもない人に告白されたらどうしますか? 付き合ってみる人もいるんでしょうか。 まだ何も言われてないのにこんな質問してすいません; でもどうしたらいいかわかりません。 回答お願いします。

  • 好きな人に避けられてる

    好きな人に告白してから、避けられるよう になりました。 大学2年生の女子です。 同じ学科の好きな人に告白したらフラれてしまいました。 その人にはずっと彼女や好きな女の子が居らず、「君のこと嫌いじゃないけど、いまは彼女とか作る気にならない」と言われフラれました。これからも友達としてよろしく、的な感じでおわったので、私もこれからも普通に接したいと思いました。 なのに、すれ違っても目が合っても避けら れてる気がします。挨拶ですら言葉を交わ すことが全然ありません。 クラスは違うのでたまに会う程度なのです が、なんかフラれたこと以上にすごくつら いです。 男性は振った女性のことを避けたくなるん ですか?