• 締切済み

好きな人に急に避けられた

『至急』 好きな人に避けられるようになった 今までの経緯は下を 至急回答を欲しい方は、☆からです こんばんは、高校3年生女子です 半年前に好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じではあります 相手も複数周りに友達がいる時は目も合してくれませんが、2人の時に話しかけると普通に接してくれます 実際私もたまに勇気を振り絞って話しかける時も、(ほぼ挨拶のみ)普通に返してくれます ☆LINEも最近また送り、何とか続いてる状態です 振られたあとはあまり送らず、体調お大事にぐらいでした。 昨日まで、手を振ったら普通に手を振ってくれたし、冷たさもそんなに感じませんでした ですが今日、係の仕事があったため少しタイミングを合わせ、彼に会いに行ったところ 彼がいつも帰る方向ではなく、逆の方向で帰りました 私が多分帰る方向に帰ろうとしてたので、多分逆の方向で帰ったと思います 今まではこんなこと無かったです さらに、移動授業終わったあと、やっほーと喋りかけると、ガン無視されました。聞こえてなかったのかなとは思いましたが、普通にそんな感じはしなかったし…… 昨日はLINEが返ってきてたので急に??と焦っています。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

彼に、戸惑うんだけど、どうすればいいんだろうと聞くのが一番だと。

• blazin
回答No.3

特別大きな変化は無いんだと思う。ただ、恋愛に興味が無い彼にとって、恋愛臭をたっぷり出しているあなたは向き合う際に少しエネルギーが要る。あなたから片思いされているというのは異性としての一つの評価としては悪い気はしないけれど、真正面から浴びせられると結構きつい時もある。良くも悪くもあなたとは気軽には絡めない。絡んだら、それを直ぐ個人的な恋愛の栄養にされそうだから。自分のコンディションが良い時はエネルギーを使うあなたとも絡めるけれど、少し疲れていたりコンディションが不十分な時は、あなたはちょっと向き合い難い存在。気軽さが無いという意味で。こうして彼の動向を詳細に追いかけている時点で、あなたからは独特の待ちの雰囲気を感じてしまう。あわよくばもう一度告白をぶちかまそうとするような、そんな不穏な気配が彼側にも伝わっているのかもしれない。良い意味であなたが振られた事を境に肩の力を抜いてくれれば、彼もあなたから感じる片思いの名残に対してそこまで身構えずに向き合える。あなたはまだ片思いの旗を降ろしていない。むしろ機会があれば好きだと言いたいという気持ちさえあるんだと思う。そんなあなたが無意識に漏らしている独特の空気感がある。恋愛的には No だけれど、あなたを拒否しようとする彼はいない。でも、あなたとのコミュニケーションに応じてしまうと、それを恋愛的にもOKされたと思い込まれてしまう。その部分が凄く厄介なんだと思う。彼自身が直接あなたからそう感じたのか?周りからの情報としてあなたがまだ片思いをし続けているという風に伝わってしまっているのか?それは分からないけれど、避けるという態度を選ぶという事は、あなたと向き合う時に余計なエネルギーを使ってしまうという意味。仲良くするのは構わないけれど、その仲良しを意訳されても困る。だからこそ意訳誤訳されないように、適度に淡泊に対応しないといけない。実は彼に気を遣わせてしまっているあなたがいる。周りからの情報で、あなたが物凄く片思いを蓄えているというような等身大を超えたイメージが生まれている可能性もあるけれど、実際まだ彼を好きである事は事実でしょ?大切な彼に気を遣わせてしまっている時点で今以上に親しくはなれない。遠回りにはなるけれど、一旦今までの片思いのサイズは畳んで、彼を恋愛的な目線で見続ける自分から離れてみる。そういうあなたになってようやく、彼は安心してあなたと絡む事が出来る。余計な距離感や親しさの調節にエネルギーを割かずに、シンプルにコミュニケーションする対象にあなたも含まれる。あなたが与えてしまった恋愛至上というイメージは一旦変える必要がある。それが、あなたのどうしたら?に対する答えでもある。まずは彼に気を遣わせてしまっているあなた自身を変える。その自覚であり心の整理があるだけでも、彼から見たあなたの印象や向き合った時に感じる圧は随分変わるはずだから。大切にしてみて☆

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は今まで彼にまた告白したいという気持ちだけしか無かったようです。 私はどちらかと言うと付き合う付き合わないよりかは前の仲の良かったように話せるようになりたいなと思っています そのため少し避けるのではなく、気持ちを抑えなければなりません そこで何点か気になったことがあるので質問させていただきます 1 彼の友達がいじっているらしいです 高校で写真販売があるのですが、そこで 『○○(私)、絶対△△(彼)の写真買ってるわ』とか 本人の目の前でしていたらしいです 私は他クラスのため関わりがないのであまり気にしていませんでしたが、友達から言われ、ビックリしています 元々、他校に彼女がいると言われ振られたのですが、これだと彼女はいないのかな……とは思っています(勝手な憶測ですが) 2 その友達に2ヶ月ほど前、私のサブ垢に載せていたストーリーをみてきたため、フォローしたところ返ってきました その1ヶ月後、なんと好きな人からもストーリーをみられてました(普段インスタ開かない人なのに) それで、フォローをしてみたものの、彼からの返しはありませんでした。 なぜ見る必要があったのでしょうか、? LINEは今現在 体調どー? 完治したよー というラインであとは私が返信するのみです 返さないべきですか、?それとも学校で話さず LINEでは話してもいいのでしょうか? 自分もここまで好きだった期間がなく、どう接していいのか、どう行動するのがベストなのがわからず困っています もしよろしければお返事よろしくお願いいたします。

noname#251031
回答No.2

機会はまたあるから。

回答No.1

気づかなっただけじゃないの?

9191021
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2はもしかしたら気づかなかったかもしれませんが 1は完全にわかってました 普段と違うコースで教室に帰ることだなんてなかったんです 気分屋なのかなとは思いますが…… 私はどうしたらいいですか、?