• 締切済み

好きだった人と付き合いたい

こんにちは。高3女子です。 私には友達としてよく電話をしている男子がいます(Aくん)。私はAくんのことは1年生の時に好きで、いい感じだったのに彼女ができて諦めました。その彼女とは2年くらい付き合っているらしいです。それからクラス離れても少しlineで話したりしていて、教室に来た時や廊下であった時に手を振るくらいです。最近は電話をするようになって5回くらいしましたが、私が誘って、ありがとう!また話そうね!みたいな感じで次の約束をしていて、2ヶ月に1回くらいです。好きな人いないの?とかモテそうとか言ってくれるけど自分の話はあまりしてこないです。 この間、クラスでかっこいいと思っていた子に彼女ができて、Aくんに話したくなって電話しました。その時に、気になってた子に彼女ができて悲しいと言ったら、じゃあ今は好きな人いないってこと?とか、line電話とかで話してたら気づいたら好きになってるかもよ、とか言われました。Aくんは明るいグループにはいるけど女子とあまり話す人ではないので、自分から好きな人に話しかけて付き合う、みたいなのはなくて相手から来られると言っていました。私はAくんに、いつも電話してくれてありがとうって言ったら、少しでも好きとか思ってたら嬉しいって言ってくれました。その日はめずらしく、また話そう、楽しみにしてるねって言ってくれました。 私はAくんのことは好きだったこともあったし、優しいけど、彼女と2年くらい続いてるから好きにならないようにしよう、と思っていました。でも、Aくんの友達(男子)の友達(女子)がAくんに彼女のことを聞いたら、もう別れたと言っていたらしいです。彼女が冷めて距離置いていたけどやっぱり別れたみたいな感じです。彼女いないならチャンスあるかもと思ってしまうし、できれば付き合いたいです。 ⒈ Aくんと異性として仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? 今は好きな人いない、みたいな感じに思われてるのでそこからどう好意を示せばいいのかわかりません、、あと多分1年生の時好きだったのはバレてると思います。 ⒉ 告白するとしたら時期や方法など、どうすればいいのでしょうか? 長文で分かりにくくてすみません。 皆さんのご意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.4

⒈ 同級生の女子と、定期的に電話するって、 普通じゃないよ。ちょっと特別なこと。 カラオケ行こ、とか、何かに誘ってみたら、 それだけで好意は伝わるはず。 ただ、 高校生男子はモテたいマンなので、 一途じゃないタイプも多いですよ。 ⒉ 告白するとしたら・・・か。 あなたのAくんを思う気持ちが、微妙。 付き合いたいのは本心でしょうけど、 胸が締め付けられるほどの恋じゃない。的な。 同じクラスのイケメンに告られたらOKしちゃいそう。 電話でもLineでも、告ったら上手く行くかもだけど、 なんか、幸せじゃない気がするよ。

• tuyosik
回答No.3

こんにちは。欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。害さない、助ける。ふさわしく、ちょうどよく。気づく、妄想しない。焦らない、冷静に。

回答No.2

一切合切、恋愛は今は辞めた方がいい。  明らかにおかしい。  社会人になると、「筋通せ、工夫しろ」だけが問われる世界がまっている。あなたのやっていることは、まるで野良猫の交尾活動の様。  いったん、恋愛ごっこからは引退すべき。

• TNK51
回答No.1

1.とにかく、二人きりでデートする。 2.時期:ピンと来たらドンと行くだけ。時間帯は夜。 方法:好き好きがバレてるんでしょ!なら目をつむる。 2年間の空白時間を早く取り戻して欲しいです。