• 締切済み

好きだった人と付き合いたい

こんにちは。高3女子です。 私には友達としてよく電話をしている男子がいます(Aくん)。私はAくんのことは1年生の時に好きで、いい感じだったのに彼女ができて諦めました。その彼女とは2年くらい付き合っているらしいです。それからクラス離れても少しlineで話したりしていて、教室に来た時や廊下であった時に手を振るくらいです。最近は電話をするようになって5回くらいしましたが、私が誘って、ありがとう!また話そうね!みたいな感じで次の約束をしていて、2ヶ月に1回くらいです。好きな人いないの?とかモテそうとか言ってくれるけど自分の話はあまりしてこないです。 この間、クラスでかっこいいと思っていた子に彼女ができて、Aくんに話したくなって電話しました。その時に、気になってた子に彼女ができて悲しいと言ったら、じゃあ今は好きな人いないってこと?とか、line電話とかで話してたら気づいたら好きになってるかもよ、とか言われました。Aくんは明るいグループにはいるけど女子とあまり話す人ではないので、自分から好きな人に話しかけて付き合う、みたいなのはなくて相手から来られると言っていました。私はAくんに、いつも電話してくれてありがとうって言ったら、少しでも好きとか思ってたら嬉しいって言ってくれました。その日はめずらしく、また話そう、楽しみにしてるねって言ってくれました。 私はAくんのことは好きだったこともあったし、優しいけど、彼女と2年くらい続いてるから好きにならないようにしよう、と思っていました。でも、Aくんの友達(男子)の友達(女子)がAくんに彼女のことを聞いたら、もう別れたと言っていたらしいです。彼女が冷めて距離置いていたけどやっぱり別れたみたいな感じです。彼女いないならチャンスあるかもと思ってしまうし、できれば付き合いたいです。 ⒈ Aくんと異性として仲良くなるにはどうすればいいでしょうか? 今は好きな人いない、みたいな感じに思われてるのでそこからどう好意を示せばいいのかわかりません、、あと多分1年生の時好きだったのはバレてると思います。 ⒉ 告白するとしたら時期や方法など、どうすればいいのでしょうか? 長文で分かりにくくてすみません。 皆さんのご意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.4

⒈ 同級生の女子と、定期的に電話するって、 普通じゃないよ。ちょっと特別なこと。 カラオケ行こ、とか、何かに誘ってみたら、 それだけで好意は伝わるはず。 ただ、 高校生男子はモテたいマンなので、 一途じゃないタイプも多いですよ。 ⒉ 告白するとしたら・・・か。 あなたのAくんを思う気持ちが、微妙。 付き合いたいのは本心でしょうけど、 胸が締め付けられるほどの恋じゃない。的な。 同じクラスのイケメンに告られたらOKしちゃいそう。 電話でもLineでも、告ったら上手く行くかもだけど、 なんか、幸せじゃない気がするよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

こんにちは。欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。害さない、助ける。ふさわしく、ちょうどよく。気づく、妄想しない。焦らない、冷静に。

回答No.2

 一切合切、恋愛は今は辞めた方がいい。  明らかにおかしい。  社会人になると、「筋通せ、工夫しろ」だけが問われる世界がまっている。あなたのやっていることは、まるで野良猫の交尾活動の様。  いったん、恋愛ごっこからは引退すべき。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

1.とにかく、二人きりでデートする。 2.時期:ピンと来たらドンと行くだけ。時間帯は夜。 方法:好き好きがバレてるんでしょ!なら目をつむる。 2年間の空白時間を早く取り戻して欲しいです。

関連するQ&A

  • 好きな人に再告白をしたい

    こんにちは、高校3年生女子です 半年前に好きな人に告白し、振られました そのときは『他校に彼女がいる』と言われ振られました 実際にいるかどうかはわかりません 彼の部活の後輩の子に気になってると言われた時は『恋愛興味無いから』といい、振ったそうです 1年の頃は同じクラスで、女子で一番仲が良かったという感じでした LINEもしてましたし、、 ですが、2年の途中から急に避けられるようになり話せなくなりました その後は私も話しかけることが出来ず、ただバレンタインと3月に告白し、振られました その後は違うクラスのため話す機会もなく、ましてや振られているため少し気まずい感じではあります 相手も複数周りに友達がいる時は目も合してくれませんが、2人の時に話しかけると普通に接してくれます 実際私もたまに勇気を振り絞って話しかける時も、(ほぼ挨拶のみ)普通に返してくれます LINEは今はしていません 先日受験の話になり、相手が合格したということを知りました、 自分でも振られたら諦めるだろうと思っていました。ですが、1回目の告白のときに『好きです』と言えなかったため未練があるのかなと思っています おそらく今も好きということをわかっているとは思います。顔が赤くなったりするので。 体育の時もたまに一緒のグループになるときがあるのですが、その時彼が男子1人だったんです それでいい機会だと思い、話しかけてみたりしたら普通に会話出来てという感じですが、なんか少し素っ気ない感じはします 諦めきれなくて、どうしようと悩んでいます 私はどうするべきなのでしょうか? LINEも今までは2日に1回とかでしたが、受験のLINEは既読が早くついてて、早い段階でLINEが終わってしまいました))(;;) ☆クラスマッチの時、クラスの男子がふざけて私に対し、『○○(好きな人)がみてるよ、がんばれ』みたいな感じでいじってきて、もちろん彼も聞いてました そのあと、彼がそのいじった男子を追いかけて遊んでたらしいんですが、なぜ追いかける必要があったのでしょうか? ☆ 最近ものすごく避けられるようになり、常に友達がいるようになり、その友達が私を見てきたりなど、完全に好意がバレている感じです どうしたらいいですか?

  • 好きな人に好きという事がバレていいるのでしょうか。

    中1女子です。                                                                                                                    4年生の時に1人の男子が転校してきました。                                   その男子は、私と同じクラスになりました。                                     私は、その男子のことが好きになりました。                                   そして、同じクラスの女子に、私が結構ばらしてしまいました。                        でも、ばらしたといっても、私の好きな人を言った相手にも、                          好きな人を聞いたので、どっちもどっちなのですが。                             私は、すごく好きだったので、周りに、すごくまとわりついていた                       女子に、文句を言ったりしました。                                        私なりに、戦ったんです。                                             そして、4年生が終わり、5年生になりました。                                  クラスは、違うクラスになってしまったのですが、隣のクラスに好きな人がいました。          私は、よく見かけるたびに、ぼーっと好きな人を目で追っていました。                   5年生のいつからかは、忘れたのですが、                                   その好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになってしまったのです。                   私は、毎回目をそらしていて、相手を見ないようにしていました。                       そんなこともあり、相手に、見られないようになりました。                            という日々を送っていたある日、好きな人と同じクラスの友達が、私の親友にこんなことを話していました。                                                          「○○ちゃんのことをKくんが好きだってー」と。                                  (Kくんは、私の好きな人で、〇〇は、私の名前です。)                             そのことを聞いた私の親友は、私にそのことを伝えました。                          でも、全然モテない私としては、どうせからかっているんだろうと思っていました。             6年生になり、クラスは、1クラス挟んで隣というような感じになりました。                   6年生では、廊下に出て、好きな人がいたら自分の教室に逃げ込む、、、というようなことをしていました。                                                           でも、すれ違うたびに目があうようになってしまっていました。                   中学生になって、すごくクラスが離れました。校舎の端に私のクラスがあって、もう片方の端に私の好きな人のクラスがあるというような感じです。                                 今も、好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになっています。                                                                                     これは、好きということが、バレているのでしょうか。                              長々とすみません。                                                  回答、よろしくお願いします。                                            

  • 好きな人のメアド

    女性の方に質問です。 高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? 他にも何かあればお願いします。

  • 好きな人のアドレス

    高二男子です。好きな人がいますが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで、 (1)放課後に廊下で聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? 他にも何かあればお願いします。 『後悔する』や抽象的な(=漠然とした)意見は結構です。

  • 好きな人について

    好きな人について 最近、いつも一緒にいる自分含めて三人のうちの一人の子が好きになってしまいました。しかしその子は自分とはクラスが違い、もともとは一緒にいるもう一人の男子と部活が同じで、自分がその男子と仲が良いことから関わりが始まりました。 そして今は、よくラインの個チャで話したり電話をしたり夜は繋いだまま寝てしまったり、三人でいるときも僕とその女子の距離が近いことが多いです。 そこで気になるのですが、 ・もう一人の男子は、「あとから絡んできた僕が自分よりも仲良さそうにしてる」と恨んでる(羨んでる?)可能性はありますか? もちろんどう感じるかは人それぞれなので、みなさんがもうその男子の状況に置かれたと考えた時どう思うか答えてほしいです。 余談ですが、その男子が時々女子に対して構ってほしいアピールをしてるように感じられたので気になりました。

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。

  • 好きな人に話しかけたいのですが・・・

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ちゃんと好きな人ができたのは生まれて初めてだし、できることはしておきたいのですが、 ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に突然話しかけちゃっても平気だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人に話しかけたい

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人にはなしかけたいのですが

    僕は高校2年生の男でクラスに好きな女の子がいます。 クラス替えまであと3ヶ月ぐらいしかないので、冬休みが終わったらその子に話しかけてみたいと思うのですが、 僕のクラスは女子と男子がまったく会話しません。 その子はもちろん、ほとんどの女子が男子と話したりしないんです。 しかもその子は他の男子からもよくかわいいとか言われていて、クラス内では1番男子に人気がありそうな感じです。 ちなみに僕はクラス内で目立たない存在です。 普通は好きな人ができたら、まず話しかけて近づいていくのが当たり前だと思いますが、 とても話しかけづらい状況なんです・・・ ただでさえ男女が会話してないクラスなのに、僕みたいのがその子に話しかけても大丈夫だと思いますか? 正直な感想を聞かせてください。

  • 好きな人(シャイボーイ)に嫌われたのでしょうか?

    かなりの長文です。 高1女子です。私は今、シャイボーイの人に恋をしています。その人をAくんとします。 ですが、その人に嫌われてしまっかもしれません…。 1学期の終わりくらいから気になっていたのですが、相手が他クラスというのもあり、私はなにも行動することができず、やっと、文化祭と体育祭で写真を撮ろうと勇気を出して撮りました。 体育祭が終わった後、Aくんのお友達からLINEをもらいました。(本人から許可は得たそうです。) それで2日間だけLINEをしてたのですが、相手は顔文字や絵文字をつけてくれていました。 ですが、恋愛の話をしたときはありませんでした。それに、私は調子にのって「体育祭の日に告白されたんだけど…私には好きな人がいるから」みたいなことを相談してしまったんです。 そのラインから2日後、廊下でAくんとAくんの友達などが集まっていて私が通り過ぎる時に「○○、顔~笑笑」などと言っていました。(顔は見ていなく、声しか聞いてません。) 私が思うに、嫌いな人が通った時に嫌だと顔にでる人がいるから、そうなんじゃないか、と思いました。でも、友達にはニヤケてたのかもよ?とも言われ…。 それにまた別の場所でAくんとその友達3人でロッカーのところにいた時、Aくんが「はぁ…どーしよう。困った」みたいな感じの顔をしていました。 それに私の友達にAくんとのLINEを見せたところ、「4文くらいの長文送った割に、相手絵文字あるけど適当に感じる」と言われました…。相手からLINEを送ってきたことはありません。でも、相手は既読無視は一回もしていません。きちんと返信を返してくれます。 みんなにはたまたまだよ、などと言われますが、違う気がして…。でも、文化祭より前に私が通り過ぎる時にAくんの友達が「いけよ笑」と言ってAくんが『いかねえーよ苦笑』みたいなことを言っていたことが何度かありました。でも、私1人の時に言ったり、他の友達がいる時にも言ったりで…。その友達のことが好きなのかなと思ったり…。 これは嫌われてしまったのでしょうか。廊下ですれ違う時などは私が顔を上げた瞬間相手が下を向きます…。 ゴチャゴチャしてしまってすいません…。もう、よくわからないです…。