• 締切済み

好きな人に好きな人がいる

こんにちは。高校2年の女子です。 私は同じ部活の男の子のことが高1の頃から好きです。 その子とはなかなか会話も弾み、とても楽しい日々を過ごしてきました。 その子と私はクラスが離れていてその子のクラスのことまではわからないでいたのですが、(あたりまえですが笑)、最近その子に好きな子ができたらしいのです。相手はちょっと派手なグループ、、というよりかはイケイケ?なグループに所属していて、(うちの学校にはもともとスカートが短かったり金髪とかの子はいません。のでそこまで派手ではないです。せいぜいちょっとメイクして髪の毛巻く、くらいです)その中では比較的清楚系で運動ができてピアノが上手でとにかくモテまくるというザ・女子力!って感じの子です。 対する私は普通な感じのグループに所属していて、女子とも男子とも(男子、といってもせいぜい同じ部活の男子くらいですが)とくに態度を変えることもなく面白い話をしてきゃっきゃきゃっきゃ言ってるような人です。それは好きな人に対しても同じです。 私がした話に私の好きな子がゲラゲラ笑って向こうがした話に私もゲラゲラ笑う、、って感じの関係です。 で、そんな女子力の高い子に私の好きな人は惚れてしまい、もうすぐクラス替えの時期になるので心を決めて私の好きな人はその子に告る!と私に言ってきます。私としては、一年以上もあたためてきたこの気持ちをムダにしたくありません。ので彼が彼女に告白する前に私は彼に告白したいのです。しかし、私と彼は部活の中で関係がありますので今そんなことをしたらおそらく大変なことになってしまいます。 それに、私に言ってくる時点で私のことはなんとも思われていない気がします。 こういう状況に立たされた時、どうすれば良いのでしょうか…(;_;)長文失礼しました。 初投稿です。支離滅裂な言葉遣いご了承ください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

彼が好きな子に対してアクションしてみたい! そう思う気持ちは邪魔出来ない。 仮に貴方が今、 その手前に立ち塞がって、 慌てて手を広げて私「こそ」貴方を思っているのよ! そう伝えても、 伝えられた時点で初めて貴方の思いを「知る」彼。 彼にはスタートなんだよ。 貴方にとって告白は、 ここまで思っていたんだ、思ってきたんだ。 今までの片思いも含めた「ゴール」の告白でしょ? 既に1年以上温めてきたという歴史がある。 それはそのまま、 貴方には1年以上恋愛だった、という意味。 でもね、 彼にはその長さ(1年)って全然重要では無いんだよ。 貴方のその1年は、 自分「で」育んできた1年であって。 彼「と」育んできた1年じゃない。 彼と育んできたのは、 実は無理なく楽しく分かち合える友達関係。 貴方は、 それを水面下で個人的に恋愛「兼用」にしていた。 当たり前だけれど彼はそれに気付いていない。 言われてみてそうだったの?? 初めて理解する位。 当然スタートの時点で白黒(告白)を考えてくれ、と言われも。 彼にとっては受け止めようがないんだよ。 そして、 自分にとっては全然恋愛では無い時間(貴方との今まで)、 それが貴方には個人的な恋愛の時間でもあった。 貴方の告白はそういう意味なんだよ。 貴方に気を持たせる為にゲラゲラしていた訳じゃ無い。 貴方に対しては、 おそらく余計な気遣いが要らないんだよ。 だからこそ、 シンプルに仲良く話せたり、何でも言えたり、絡めていた。 でもそれが、 貴方には恋愛の栄養でもあったんだ・・・ それが分かってしまう事は、 もう今までのようには出来ないな・・・ そう思わせる事でもあるんだよ。 今まで通り関わる事も出来るけれど、 それをやったら貴方には恋愛になってしまう。 一々恋愛感情で精査されてもしんどいじゃない? 同じ部活でもある。 気を遣い合うようになったら窮屈になる。 そう考えると、 貴方に恋愛的に切り取られないようにしよう。 当然告白後には今までとは違う接し方になるんだよ。 周りも気付くかもしれない。その変化に。 どうしたの? 二人の間に何かあったの? そう聞かれた彼は、 実は○○(貴方)から告白されたんだけれど・・・ ハッキリと周りに伝えてしまう可能性がある。 自分は動いていない側だから。 隠す必要が無い。 そうなると、 貴方が恋愛的にバタついて、 彼に付き合えないと振られた事が「周知」になってしまう。 貴方は、 彼に振られた事を皆に知られたまま、 今後の部活動を続けていく事になる。 大変な事になるのは主に貴方の側。 彼は大変にはならない。 ただ、 今までのような気軽な絡みが出来なくなって 何だか残念だなとは思わせてしまう。 貴方はどう思う? せめて今の時点で、 彼から少しでも思われている手応えがあるとか、 部活以外でも遊びに行ったり、コミュニケーションの幅があるなら。 今少し時短モードで慌てても良いのかもしれない。 でも、 自分でも何とも思われていないと言える位の関係。 実際にそうなんだよ。 彼だって、 自分「から」思える相手が良い。 貴方が彼を1年以上思ってきたように。 彼だって、 自分「から」この人だと思える相手が良い。 そういう相手が見つかった! 彼にはその嬉しさがある。 もう直ぐクラス替え。 何とかなるかどうかは分からない。 おそらく難しい(だろう)。 でも、 自分「から」思えるこの感覚はとても愛しい。 大切にしよう! 仮に振られたって、 失うものは無いじゃないか? 相手の女子力の高さを考えても、 自分(彼)が釣り合わない可能性だってあるんだよ。 駄目元では無い。 でも、 受け止めて貰えなくても、 その可能性に対する準備はある。 そして、 クラスが変わる前に成就させたいのと同時に。 成就しなくてもクラスが変われば引きずらないで済む。 今しかないと思えるんだよ。 今動く事は、 自分の勇気問題さえクリアできればプラスだ! 彼はそう思っている。 その彼の気持ちの整理や準備、覚悟って、 貴方がその前に現れても変わらないんだよ。 貴方も本当は分かっている気がする。 ただ、 私が何も出来ないうちに、 もし私より魅力的な彼女が彼を受け入れると決めたら・・・ その可能性だって無くは無い。 私がこれだけ思い続けられる人。 彼女が彼の魅力を発見しても不思議では無い。 もし二人が彼氏彼女になってしまったら・・・ 私の思いには行き場が無くなってしまう。 思い自体を畳まないといけないじゃないか? 貴方はその不安や怖さがあるんだよ。 先に思い始めた事は何のアドバンテージでも無い。 でも、 貴方はどこかで先約は私だ! そう主張したい気持ちもあるんだよ。 気持ちは分かる。 でも、 今慌てて動いたら、 貴方は彼を全然理解して「いない」姿を晒す事になる。 彼の思いに対する理解や、 二人の関係(部活で同じ環境)に対する理解も含めて。 それはガッカリかもしれない。 もし彼が、 その彼女に告白すると宣言して「いない」なら。 貴方も今慌てて動く事は考えなかった筈なんだよ。 彼が動いていくと聞いてしまった以上、 貴方は急に不安に囚われてバタバタしてしまっている。 結果は分からない。 でも、 彼が好きな人にトライしたいというなら、 それを素直に尊重してあげたら? 貴方が逆の立場でどう? 自分の中にハッキリと意中の人がいる状態があるなら。 その人への思いを自分なりに整理出来ない限り、 その人「以外」への思いって抱けないんだよ。 上手く行かない事を願うような極端な事も要らない。 でも、 彼なりに自分の気持ちと決着が付けられない限り、 私が彼の眼中に入る事は無い。 どうせ入るなら、 相手にとって気持ち良く入りたい。 彼がアタックするしない以前に、 まだ私と彼との間に「良い感じ」が無い。 その手当て無くして、 私が考える両思いはあり得ない。 私が目指すのは、 彼との親しさをこれからも大切にしていく事。 同時に、 単なる仲間意識(ゲラ)で済まされないように。 たまには工夫をしたり、変化を付けたり、 私の見え方(感じ方)が変わるような機会も大切にしてみよう。 友達感覚で良いから、 プライベートでも会ったり、誘ったり。 私はまだ、 そういう事さえ出来ていない。 言い換えれば、 そういう事を大切にしていける「女子力」を、 私は私なりのアピールとして、大切にしていこう。 告白が上手く行かなかったから、 その彼を丁寧にフォローしてあげよう。 私は、 もっともっと長い目で彼との関係を捉えていこう。 今までの関係の貯金を、 一気に恋愛的に叩いて失う事は本意では無い。 それは彼目線で考える私との関係でも同じだろう。 だったら、 私は不安はあるけれど、 彼の恋愛的ペースに横やりを入れるのは止めよう。 私は私のペースで、 少しでも彼との関係を浮上させていこう(いきたい)。 そう思える貴方がいても良いよね? まだ高校生活自体が後1年以上あるんだよ。 これからも繋がりのある相手。 だからこそ、 目線を至近距離にし過ぎないで、 貴方はもう少し長い目で捉えていく事。 長く思わせて貰ってきたから「こそ」、 誰よりもそう思える貴方でいる事。 正解不正解は無いけれど、 今の貴方には大切な目線かもしれないからね☆

komatthan-nattu
質問者

お礼

自分がもし誰にも相談せずにいたら 焦って彼に告白してフツーに玉砕していました…回答してくれてありがとうございます。 自分がこれから焦って取ろうとしていた行動、今までの私と彼の他からの見え方、そういうものが客観的に教えていただけて本当に良かったです。 …そうですね、回答者様のおっしゃる通りです。「わたしが先約よ!」って気持ちは何処かにありました。なのになんで…と…。 でもそんなの、彼にとっては全く関係ないものっていう、冷静に考えれば当たり前の事に気づいていませんでした。 私は彼のことが好きです。とても大好きです。彼が笑っている顔や、嬉しそうな表情を見ているのが本当に好きです。彼の告白がどうなるかは分からないけれど、全力で応援したいと思います! 思い続けてきた一年間がムダ、とかそんなことじゃなくて、彼が好きだから、彼が幸せになる事をしたいと思います。 片思いだけなら、なんでも許されますもんね! ありがとうございました!

回答No.1

高一男子です。 自分は少し口が悪いので言葉が汚いかもしれませんがすみません。 では...今あなたがとれる行動は大きく分けて3つあります。 (1)『その人が好きな人に告白する前に告白する』です。 これは、今の状況なら、おそらく、というよりほぼ100%振られるでしょう。でも、どうしても今の気持ちが抑えられなれないなら、この手もあります。 (2)『その人に告白したあと告白する』です。 でも、この方法には前提条件があります。それは、その彼が振られることです。 なぜ、この条件が必要かわわかりますね? ですが、この方法は一番大きいメリットを得る可能性も秘めていますが一番大きいデメリットも得る可能性がある方法です。 まず、メリットからいきますね 人間は誰しも落ち込んでいる時が一番つけこみやすいです。なので、もしも彼が降られ、あなたが「そんなにおちこまないで、新しい恋探そ!あ!そうだ!なら、今度の~日にさ~にいこうよ!」といえば彼はおそらく誘いに乗ってくるでしょう。同時に彼にあなたの存在をきわだたせることができます。 次にデメリットです。 今回の質問内容で最も最悪なケースは、彼の告白が成功することです。もし、成功してしまったらこちらからは手も足もかけれません。そして相手が別れるのを待つだけです。しかも、質問者様はあと一年ほどで高校を卒業してしまいます。それまでに別れてくれればまだよいのですが、受験勉強などもあるため相手には悪いですが速攻で別れてくれなければおそらく間に合わないでしょう。 (3)『諦める』です。 これは、今のあなたにとってずるずる引きずるだと思います。なのでこれをするくらいなら(1)をオススメしたいのですが、(1)をすると同じ部活ということなのでこれからの関係もあると思います。なので、これも1つのてであることはたしかです。 (1)、(2)、(3)どれを選んでも必ずデメリットはあります。ですが、どれにもメリットがあることも確かです。大きいメリットには大きいデメリット、小さいメリットには小さいデメリットこれらは何かを選ぶ時点で必ず存在します。こういうことを頭に置いておき、どんな結果にせよすぐに流せるようにしておきましょう。 僕はあなたを応援していますよ。頑張ってくださいね。

komatthan-nattu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! えっと、今回私は片思いのまま結果を見守る、という方向を取るようにしました! 彼の告白が成功したら、もう、それは私の実力不足、ということで、とっても辛いと思うけど、全力で応援に回りたいと思っています(*^^*) 彼のことが本当に好きなら、彼が好きな人と彼が結ばれて幸せになって欲しいんです。 でも諦めたわけじゃありません! 私は彼のことが大好きだけど、まだ告白するほど努力してないんだと思います。だからこれからどんどん人間的なものを磨いて行きたいと思います! 文末に応援しています、と言っていただいて本当に嬉しかったです。もしかするとまた投稿するかもしれませんが、そのときもよろしくお願い申し上げます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 悩んでます??

    高2女子です 私は派手な男子によく思われません 話したこともなければ関わったことすらない人にもよく思われません クラスでは1番派手なグループに所属しています 自分で言うのもですがその中でも嫌われていることもないしむしろ好かれている方だと思います 性格は周りからよくふわふわうるさいと言われます 女子からは外見も中身も可愛いと言われていて自分が男だったら彼女にしたい1位とよく言われます クラスの2人の派手な男子なんかグループ内の違う子とは話すのに私とは話しませんし(^_^;) 今まではみんなに好かれることなんてないし女子に好かれれば充分と思ってましたが最近なんか異様に気になってしまいます?? 自分で思うのは騒ぎ過ぎだしうるさいからなのかなぁって思います 皆さん何故だと思いますか?

  • 男子に質問です。~バレンタインデー~

    中二の女子です。 私には、好きな人がいます。 ~私の特徴~ 派手でもない。暗くもない。地味か普通。 グループにがっちり入るのが嫌いなので、さっぱりとした人間関係?。 顔についてほめられたことは少しあるけど決して可愛くはない。 よく言われる私のイメージ「天然」「ピンク」 細くはない。少しふっくら。でも着やせするので、ぽっちゃりとは言われない。 そんな私が ~好きな人の特徴~ けっこうぽやーっと、ぼ~っとしている クラスで地味グループと派手(イケてる?)グループに分けたら地味グループに入る。 顔は普通らしい。私にとってはかっこいいです・・・// ※あと女子に興味がない感じ。 こういう好きな人にバレンタインデーにチョコを渡そうと思っています。 でも・・ ~私と好きな人との関係~ 同じクラス。席が隣。そんなにしゃべらない・・でも前あった校外学習では結構話した。 ・・もしかしたら嫌われているかもしれない。話しかけても、話してはくれるものの目を合わせてくれない。そして、わたしはその好きな人と話したくて好きな人に関係するものの話を(1:1ではない。)ふったりしても私が直接話しかけないと話してくれない。 好きな人は、女子に興味がない感じ・・。 そんな関係で、とても好きだなんて言えません。それに席が隣なので、もしふられて気まずくなったらお互いいやなので・・。 なので・・ありきたりですが机の中にこっそりあて先不明であげようと思っています。 でも、もし!もし、私だってばれてしまったばあい、女子に興味のない人が可愛くもない私からもらったら気持ち悪いと思われそうで、それすらも迷っています。 そこで質問です・・私の特徴から、こんなわたしからもしチョコを貰ったら気持ち悪いと思いますか? それと、女子に興味のない男子っていますか?好きな人はあくまでも「女子に興味がない”感じ”」なだけなので、もしかしたら本心は・・って考えてしまって・・。 それと、たとえどんな女子からでもチョコや告白を受けたらうれしいですか? 男性のみなさん、教えてください・・。

  • 中1の男子って・・・

    私のクラスの男子は女子から見てぜんぜん可愛くない子を可愛いと言ってます。 声はたしかに可愛いんですけど、顔は・・・え?って感じです。 悪口も言ってますが、男子は気づいてないようです。 ただ、派手なグループにいて、格好は派手です。 そんなこが、モテるのはおかしいと思います。 今、中1です。男子ってこんなものなんでしょうか?

  • 好きな人に嫌われている・・?

    中学生です。 私には好きな人がいます。その人との関係は・・ ・席が隣、話す機会があれば結構話す←話す機会がなければ全く話せません・・ くらいで、お互いの連絡先も全く知りません。 最近、その人に嫌われているんじゃないか?と思ってしまいます。その人は比較的(あくまでも表面的にはですが;)女性に興味がない感じで・・わりとおっとりしていて、明るいですがクラスで派手グループ・地味グループに分けたら地味グループに入っている感じです(でも地味グループの中で一番派手グループと仲良い?感じです) 「女子に興味がなさそう」とありましたが、最初のうちは、だからなのかな?って思うようなことがありました。 その人を好きになる前から、その人は席に座って後ろの子と話すとき絶対に私に背を向けた方向を向きます・・。 よく話す機会があって、その人を好きになった後も同じです・・。 話すとき、目を見てくれません・・だから私がいつも覗き込むようにしているからキモいと思われたんでしょうか・・。 あと、決定的なことがあって・・。 前の席の子と、給食の時間席を入れ替えていたんです。 好きな子の友達が「なんで席入れ替えてるの?」って聞いたんです。彼は「違うところで食べてみたかった」と言っていましたが、わたしの目の前で食べるのが嫌なのかなって・・。 食べ方が汚かったのかな?とか、食事中鼻水が出てきたとき、ティッシュで鼻を拭ったりするのがいけなかったのかな・・などとどんどんネガティブになってしまって。 そのあとしゃべれれば安心できたと思うんですが、話す機会がなければ全く話せない関係。(私が話しかければいいんですが、そんな勇気ないです・・)全然話せません。 毎日思いだけが募って、何かもうその人の後ろ姿を見るだけで抱きつきたい衝動に駆られてしまいます。 なんかもうストーカーですよね・・授業中もその人の事をちらちらと、無意識に見てしまうんで、多分、そこも気持ち悪いと思われているんでしょう・・  ? 他の普通の男子だったら「俺に気があるのかも?」とよろこぶかもしれませんが、その子は見事に女子に興味がない感じです・・。 この文章からだけでもいいので、私が彼に嫌われているのかどうか判定と、アドバイスなどよろしくお願いします・・。友達にも、恋愛の相談をするのってすっごいはずかしくて・・こういうところでしか質問できないんです、アドバイス、よろしくお願いします!!

  • もう死にたくなってきます

    私は生れつき色白茶髪です 有り難いことに女子にはよく可愛いと言ってくれる人が多いです でも高校に入ってから派手な男子に悪口というか私が傷つくようなことを言われるようになりました キモいや私を見て笑われたり変なあだ名をつけられたりです 心当たりがあるのは推薦入試の日に一目惚れした彼にプロフを通じてメアドを聞きました 入学してからもメールしていてある日対面で休み時間に合いました なんかすごい微妙な空気になっちゃってろくに話もせず休み時間が終ってしまったのでその日の夜彼から謝りのメールが来たんです でも私はずっと罪悪感にかられていて彼と終わらすために返信しませんでした それからメールが来ることもなく今ももう全く関わっていません 彼とメールしていた時は今でも自分で考えると嫌になってくる程の猛烈なアタックをしていました あと私は彼が所属していた部活のマネージャーをやりたくて彼に相談していたのですが彼は部活の皆にばらしていたらしいです 結局マネージャーは学年1可愛い子がスカウトされてなりました もう1つは高1のとき当時同じクラスだった派手でもない地味でもない人に告られ付き合っていました でも8ヶ月後に私の嫉妬とわがままで彼に振られました 彼は最後には私に呆れててそれが学年中に広まってました 彼と別れてから彼の周りの目は痛かったし言われようが凄かったです でも最近治まってきて私が主に言われている派手系の人達が多い部活の1人にアタックされました 私に今好きな人がいると周りから聞いたらしく今は諦めたらしいです 確か私には今好きな人がいます また一目惚れで今まで関わったこともないのに彼にメアドを聞きアタックしました 今回は前のことがあるのでメールも普通の会話だし全然メールもしていません 彼がメール嫌いでメールなかなか続かないんです 彼は派手系に所属しているわけではないですがよく絡んでいるのを見ます 彼もよく思われていないかと思うと辛いです 私はクラスで1番派手なグループに所属しているし女子とは楽しく過ごしています だから女子との関係は最高です 別に男子に好かれたいんじゃないんです 何も言われたくないだけです 好きな彼にだけ好かれれば…。 私はどうしたらいいんでしょうか?

  • 辛いです、解決できません

    私立の中高一貫に通う高2女子です 私は高校からの外部生です 私は生れつき色白で染めてると間違われる程の茶髪です 目はぱっちり二重で大きい方です 同性にはよく可愛いと言ってくれる子達がいます でも男子には不評なんです むしろ悪口を言われてます キモいや私を見て笑われたり指を指されたりです ずっと気づかないふりをして自分もなるべく気にしないようにしていました だけどやっぱり言葉が聞こえる度に深く傷つきます 思い出すと涙が出てきます 私が傷つくようなことを言ってくるのは絶対に派手な分類の男子達です しかもその男子達とは私は関わったこともないしむしろ話したこともありません 全く知らない人達に言われてるんです だから余計に傷つくし悔しいです その人達と塾が一緒のことも判明して自習室でばったり会った時に私のその日の私服がミニスカだったので「見えそう、気持ち悪(笑)」みたいな感じに言われました その男子達に言われるようなことをした覚えはありません 女子との関係は今クラスで1番派手なグループに所属しているし女子との時間は凄く楽しいです なぜ私は話したこともないような男子達に悪口を言われたりするのでしょうか? 私からそういうオーラが出ているのでしょうか? 何か私に原因がありますか?

  • 好きな人について

    学生です ちがうクラスで同じ部活に好きな人がいます 最近アドレスを交換し毎日メールしています あまり話すきかいないけどメールでは まぁまぁいい感じです でも今日同じ部活でちがうクラスの 女子2人と話ていていっしょに帰ったような感じ でした片方の子はいろんな女子からかわいいと いわれてます好きな人は私に気づいていたみたいで 好きな人がさきにいきちょっとあとに女子たちみたい な感じです すごいショックでした これってどう思いますか? メールで好きな人に今日〇〇ちゃんたちと かえったの?みたいに聞いた方がいいでしょうか? 女子2人は私とはちがうクラスで 好きな人とかわいいとゆわれてる子も 別でもう1人の子は好きな人と同じクラスです わかりずらくてごめんなさい

  • 好きな人と話すないようについて。

    こんにちは。 何度か恋愛について質問をさせていただいております、 高校一年生の女の子です。 私には、好きな人がいます。 その人とは同じクラスですが、 (私のクラスの9割は同じ中学校だったんですが、)その子とは中学は別の学校、 席は少し離れていて、挨拶以外したことがありません。 彼は明るく、入学して1ヶ月ですが、もうクラスの中心的存在になっています。 女子とも話しますが、 その女子もクラスの中でも男子と仲のいいグループの子たちです。 でも、基本的に男子とつるんでいます(ゲイといううわさがたつくらい...) ですが、本人曰く、女好き。(クラスの男子談) 私自身はあまり男子と仲良くは話しません。 全く話せないというわけではないし、 中1くらいの時から比べると、大分話すようになったと思います。 それから、 外見が少し(?)太っていて、かわいいとは言えません。 友達に彼が他クラスの女子に 「いつも中庭で寝転んでご飯食べてるよねっ!? いつも見てるんだぁ」 という風に言い寄られたときに、 適当にあしらっていたと聞いて、 自分もそんな風に流されたらやだな...と思い、話しかけられないでいます。 こんな感じですが、 10人くらいの女友達と恋バナをしていて 「話しかけな、何も始まらない! から話しかけよう!」 ということになりましたが、 話したことのないクラスメイトに話しかけられて、 印象がよい、または、引かない話の内容を教えてください。 長文、申し訳ございませんでした。

  • 好きな人ができました

    中1女子です。 クラスの男子を好きになってしました。 でも、まだ一度も喋ったことがないです。 性格とかも全然わからないのに、 好きになったんです。 席も離れていて、席替えしたとしても、 班活動とか私の学校ないんですよ。 それに、その男子は おとなしい感じの子で、 私はどちらかというと派手な感じで、 特定の男子とはよく喋る感じです。 距離を縮めるには、 どうしたらいいでしょうか?

  • 多く方にご回答お願いしたいです(;_;)

    高2女子です もう自分では解決できない状態なので質問さそていただきます 自分で言うのも恐縮ですが私は同性からはよく雰囲気ふわふわだし可愛いと言われます でも男子からは関わったこともない人や何で?って思う人に目つけられて嫌われたり何かこそこそ言われることが多いです その男子はほとんどが派手な分類の男子です 中学のときはそんなこと全くなかったのですが高校からこういうことが起こるようになりました 私はクラスでは1番派手なグループに所属しているし話し掛けられた男子には普通に明るく返してるつもりです 授業中もきちんと授業受けていてうるさくしているわけでないし休み時間も周りに害を与えるような騒ぎ方もしていません 何でなんだろう?とずっと悩んでいます 私のグループには男子と仲がいい子が結構いるので相談できません 何が原因なのでしょうか?