自分を受け入れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は生まれつき色白茶髪で、女子に可愛いと言われることが多いです。しかし、高校に入ってから派手な男子に傷つくような言葉を言われるようになりました。心当たりは、推薦入試で一目惚れした彼に連絡先を教えたことです。彼とメールしていた時はアタックされていたけれど、最近は彼の周りの人々から嫌な目に遭っています。私は派手なグループに所属していて女子との関係は最高ですが、男子に好かれたくないと思っています。どうしたらいいでしょうか?
  • 私は高校に入ってから派手な男子にからかわれるようになりました。一目惚れした彼に連絡先を教えたことが心当たりです。彼とメールしていた時は猛烈なアタックを受けていましたが、最近は彼の周りの人々からも嫌な目に遭っています。私は女子との関係は最高で、男子に好かれたくないと思っています。どうすればいいでしょうか?
  • 私は派手なグループに所属していて女子とは仲良く過ごしています。しかし、高校に入ってから派手な男子から傷つくような言葉を言われるようになりました。彼とメールしていた時は猛烈なアタックを受けていましたが、最近は彼の周りの人々からも嫌な目に遭っています。私は男子に好かれたくないと思っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

もう死にたくなってきます

私は生れつき色白茶髪です 有り難いことに女子にはよく可愛いと言ってくれる人が多いです でも高校に入ってから派手な男子に悪口というか私が傷つくようなことを言われるようになりました キモいや私を見て笑われたり変なあだ名をつけられたりです 心当たりがあるのは推薦入試の日に一目惚れした彼にプロフを通じてメアドを聞きました 入学してからもメールしていてある日対面で休み時間に合いました なんかすごい微妙な空気になっちゃってろくに話もせず休み時間が終ってしまったのでその日の夜彼から謝りのメールが来たんです でも私はずっと罪悪感にかられていて彼と終わらすために返信しませんでした それからメールが来ることもなく今ももう全く関わっていません 彼とメールしていた時は今でも自分で考えると嫌になってくる程の猛烈なアタックをしていました あと私は彼が所属していた部活のマネージャーをやりたくて彼に相談していたのですが彼は部活の皆にばらしていたらしいです 結局マネージャーは学年1可愛い子がスカウトされてなりました もう1つは高1のとき当時同じクラスだった派手でもない地味でもない人に告られ付き合っていました でも8ヶ月後に私の嫉妬とわがままで彼に振られました 彼は最後には私に呆れててそれが学年中に広まってました 彼と別れてから彼の周りの目は痛かったし言われようが凄かったです でも最近治まってきて私が主に言われている派手系の人達が多い部活の1人にアタックされました 私に今好きな人がいると周りから聞いたらしく今は諦めたらしいです 確か私には今好きな人がいます また一目惚れで今まで関わったこともないのに彼にメアドを聞きアタックしました 今回は前のことがあるのでメールも普通の会話だし全然メールもしていません 彼がメール嫌いでメールなかなか続かないんです 彼は派手系に所属しているわけではないですがよく絡んでいるのを見ます 彼もよく思われていないかと思うと辛いです 私はクラスで1番派手なグループに所属しているし女子とは楽しく過ごしています だから女子との関係は最高です 別に男子に好かれたいんじゃないんです 何も言われたくないだけです 好きな彼にだけ好かれれば…。 私はどうしたらいいんでしょうか?

noname#131255
noname#131255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sabotenda
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.4

 恋愛のきっかけは、一目惚れでも構いませんが、全体を通して行動が短絡的過ぎます。もっとよく考えて行動しましょう。猛烈なアタックもいいですが、猛烈なアタックには責任を持って下さい。相手に失礼です。  派手でもなく地味ではない子は本当に好きだったのですか。告白されたから、とりあえず付き合うという行動であれば、これも相手に失礼極まりないです。その結果、わがままで別れた。と、あなたが自覚しているならば、そのことを直そうと努力しましたか。学校などはやはり情報が漏れやすいものです。それは仕方ありません。そのことにより、冷たい目で見られることも仕方のないことです。その場合、自分の失敗を後悔し反省すべきです。間違っても相手や相手の友人を責めるべきではありません。  次の人もまた一目惚れですが、前回の失敗は生かせなかったのでしょうか…。すぐにアタックしているようですが、派手系とか地味系とか、それが相手の本質と関係あるのでしょうか。派手な人たちの中にいても、実は結構まじめな人もいます。あなたが彼の中身を好きであるなら、所属は気にする必要はないでしょう。あなたがその人と話し、本当の自分を知ってもらえば良いです。噂はその時意味をなくします。  以上、読んでいましたが、どうもすべての行動に計画性が足りない気がします。もっと考え行動して下さい。派手なグループなのは大いに構いませんが、派手ならば周りにあれこれ言われる対象である。勘違い、誤解されやすい対象であり、社会からは敬遠される対象であるという悪影響を自覚して行動する必要も出てくるでしょう。それが在学中の学生であるならば、なおさら。ということです。もっとよく考えましょう。つまり、何も言われたくないならば、それ相応の身だしなみを心がけるべきです。  

その他の回答 (4)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

質問者様は、見た目重視の方なんですね。 そして、質問者様自身も、まわりからどう思われているかを気にするタイプなのですね。 その観念から開放されれば、死にたいなんて思わずにすむと思います。 >私は生れつき色白茶髪です >有り難いことに女子にはよく可愛いと言ってくれる人が多いです ●質問者様は、自分の容姿にかなりの自信があるようですね。 しかし、それに反して男子からは悪く言われ、マネージャーも自分より可愛い子が選ばれてしまった。 これはプライドが傷ついたでしょう。 >一目惚れした彼にプロフを通じてメアドを聞きました >また一目惚れで今まで関わったこともないのに彼にメアドを聞きアタックしました ●見た目だけで恋をすると、痛い目に遭います。あなたも同じように見た目で判断される確立が高いです。もし、性格や、相手の行動から惹かれたのなら、相手がいくら太ってようと、年齢が離れていようと、障害がたくさんあろうと、心の底から愛せます。恋は、鏡のようなもので、相手も同じようにあなたを愛するのです。 ですから、ダメになったのも、あなたがダメになる行動をしたから、相手も同じように返してきただけなんです。 >別に男子に好かれたいんじゃないんです >何も言われたくないだけです >好きな彼にだけ好かれれば…。 ●何も言われないようにするには、自分を飾るのではなく、ありのままの自分を良くする以外にないでしょうね。いくら身なりが可愛くても、平気でウソをついたり、思いやりがなかったり、言葉遣いが汚かったら、その行動を見て、まわりの人はその人を判断します。 好きな彼も同じです。 まわりの男子と見方が違う、なんてことはありません。 いくらメールで言葉を取り繕っても、本当のあなたを前にしたら、それらの言葉がウソか本当かはすぐにわかってしまうのですから。 普段の行いもきちんとしましょう。 見た目も大事ですが、中身も大事です。 もし、それでも「どう見られるかが心配」というのであれば、こっちの見られ方を気にしてみましょう。 最近ACのCMをやってますけど、「心は見えないけど、心配りは見える。思いは見えないけど、思いやりは見える」ってやつ。 ああいうのが自然にできる人は、とてもステキですね。 そういうちょっとしたことを、自然と大切に思えるようになれば、まわりの男子もあなたを悪く言わないし、意中の人も質問者を大切に思ってくれると思いますよ。 がんばってください。

回答No.3

自分のことも他人のことも、見た目やどのグループに属しているかというのが判断基準のようですね。。 それは高校卒業前に卒業できるよう、努力することをオススメします。 今ある命を大切にしましょう。 自分も、他人も。

  • sachi-co
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ちょっと質問がまとまっていないので何を答えるべきか迷います。 hoshisukiさんも色々頭の中で考えてまだ整理が出来ていないのかもしれませんね。 悩みは、hoshisukiさんの好きな人がhoshisukiさんのことを悪くいう派手系の男子と絡んでいるせいで、hoshisukiさんのことをよく思っていないんじゃないかと感じていることですよね? 人を好きになるときって噂なんて関係ないと思いますよ。 反対に、嫌いになるときも噂には左右されないと思います。 「あいつが嫌いって言ってたから俺も好きにはなれないなあ」なんていう男は嫌でしょう^^ 一目惚れもいいですが、むしろ周りが悪口言っているのも関係なくアタックしてきたその「派手系の人達が多い部活の1人」みたいな人を好きになったらいいのになあと思います。 人事なので好き勝手言いましたが、あまり思い悩まないように。 真剣に考えることと深刻に考えることは違いますよ^^

回答No.1

なにそれ自慢? と言われても仕方ありませんね それで死にたいって ドーユーこと?って皆思いますよ 僕も中学卒業くらいまで 日本人だとは思われていませんでしたが 目の色が多少薄くて髪の色も微妙に薄かったので しかし、それでモテも苦労もしてませんけど 高校生くらいの恋愛でグダグダ言わない 10年早い 世間に出れば、もっと素敵な男性がいます 高校くらいの狭い中の男なんかより 広い世界の男を見なさい

関連するQ&A

  • 最近サッカー部に所属し、マネージャーさんに一目惚れしました。

    最近サッカー部に所属し、マネージャーさんに一目惚れしました。 クラスも違うので会えるのは部活ぐらいです。 友達はその人orマネージャーと話しまくりです。 話すの見てて悔しいです。{嫉妬?} 女子は名前ぐらいしか知らない同部員人に アドレス聞かれてもうれしいですか?

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • 好きな人がいます

    高校3年生♂です 今僕には好きな人がいます 一目惚れです。 学校ではたまに話すくらいです。 僕は今まで部活一筋で頑張ってきて 恥ずかしながら生まれてこのかた女子と付き合ったことがありません。 メアドを聞いたのは良いんですが まだろくなメールをしたことがありません。 どのような感じでメールをしたら良いのでしょうか? よければ参考にさせてくださいm(_ _)m

  • 他中の名前しかしらない中学生のメアド。。。

    僕は、中2の男子なんですけど、部活(卓球)の大会で別の中学校の、 名前(ゼッケンの)しか知らない女子に一目ぼれしてしまいました。 もちろん、話したこともないので、相手もおれのことは知らないんですけど、 やっぱメアド聞きたいんですよねぇ…。どうやって話しかければいいですか?? いきなりメアドを聞くということを今一番考えているんですが、 なかなか引かれたり拒否られたりしそうで怖くて…。 何かいいきっかけみたいなものを考えてください!!! 友達伝いとかはちょっと無理っぽいようです。。。

  • 彼はどう思ってるんだろう?

    私は、女子高に通っている、高校1年生です。 2ヶ月ほど前、やっとの思いで、隣の男子高に通っている一目ぼれしてしまった人にメアドを聞くことが来ました!!! メールをしてみると、好きなこととかが似ていたし、なにより、部活に熱中しているところにとっても惹かれました。 そして、この前、「今度遊ぼう♪」と勇気を振り絞ってメールしてみました。そしたら、返事はOKで、2・2で遊べることになりました! ところが、彼が「部活とかの予定がまだわかんないから、わかり次第連絡するね」ということで具体的な話は進まず、終わってしまいました。それから2週間たっていますが、その話はでません。もう1月中旬で、部活の予定表はもうもらっているはずだし、そろそろ「いつにする?」とかの話になってもいい頃なのに...。しつこいと思われたくないし、私のほうからまた聞くのも聞きづらいです。 私は、どういう行動に出ればいいでしょうか!!?そして、彼はどういう気持ちなんでしょうか?こういうふうに、メアド聞いて、メールをして親しくなる、みたいなのは、初めてなので、どうすればいいかわからず、悩んでいます。ぜひ、回答をよろしくお願いします!!!!!

  • アタックの方法

    ・今まで接点もないのに一目惚れしてメアドを聞きメールしていたが彼がメール苦手なことが発覚しメールしにくい ・クラスが正反対なので彼を見ることさえできない日があるからなかなか話せない ・特別にこれという共通がない 私の片思いしてる彼とはこんな感じです 本当に好きなので彼と結ばれたいなと思っています みなさんならこれらの条件でどんなアタックをしますか?

  • 一目惚れって内面じゃないですよね?

    高校3年の女子です。 この前、隣のクラスの男友達から、「(私の)メールアドレスを知りたい奴(男子)がいるから教えてもいいか」と聞かれました。別に断る必要もないので、軽く承諾しました。 名前を聞いたのですが、当時は全く知らない人でした(メールをしだしてから、顔や所属している部活などを知りました) その後、その男子とは2日置き程度の割合でメールをしています。私から出すこともあるし、相手から来ることもあるといった次第です。頻繁に、というよりは、お互い暇を見つけて、といった感じです。 アドレスを聞いた理由は、一目惚れしたからだ、と言われました。ですが、正直、どんな人かもよくわからなかったので、スルーしていました。 ハッキリ言ってしまうと、一目惚れって結局は「容姿」ですよね…?行動…? でも、どちらにせよ内面ではないですよね…。 勿論一目惚れがいけないとか、軽いとかではないのですが、やっぱり少し不安が残ります。 このままメールを続けて(イイ人ではあるので)もし好きになったら、付き合いたいとも思います。 でも、そうしたら、やっぱり「内面」ではなく「外面」なのかなって気にしてしまいそうなんです。 友達→気の知れた友達→恋人のパターンなら外面だけじゃない気がするけど、…やっぱり何かしこりが残ります。 それに、自分、絶対に可愛いとか美人だとか到底思えないんです。自信もないです。付き合ったことも一回しかないし、しかもフラれたし…。 だから、本気で相手を好きになっていいのか不安です。 経験など、踏まえて助言してくださったら嬉しいです。

  • 気になる人とスムーズに会話する方法

    こんにちは。高校生の女子です。 今、私には気になってる人がいます。その人とは違う高校に通っていて、部活がきっかけで知り合いました。まだ一回しかあってないんですが、その人のことが気になってるんです。部活の時も一言二言話しただけなんですが…。多分、一目惚れなんです。 でも、その人とはLINEしてても、中々盛り上がらないんです。でも、次にもう一度部活で会う機会があるのでその時こそ仲良くなりたいなって思ってます。でも、相手は男子校であんまり女子と話すのに慣れていないみたいて、私もあんまり男子と話すのに慣れていないので、どんな風に声かけたらいいのかとかどうしたら話が盛り上がるかなとか全然わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈あり・・・?

    私は21の大学3年生です。 最近すごく良いことがありました。 大学2年の時に学校で一目惚れをした名前も学年も何も知らなかった男の子と 偶然に、少人数の講義が一緒になり、さらに某SNSサイトで登録しているのを 見つけたので思いきってサイト内でメールをしたところ、 話が弾み、彼の方から直接メールしよう!と言ってきてくれたのでメアドGETしました! 彼は弓道部に所属しており、部活が忙しいみたいですが もうかれこれ20日間ぐらい毎日メールしています。 特に用事のないメールでも、次の日また「おはよう!」とメールをくれたり、 部活が終わったらいつも今終わったよとメールをくれます。 メールの内容はわりと大半長くて楽しいです! そして、先日勇気を出して映画に誘うと 「今試合で忙しいときだけど、もうすぐ落ち着くからまた言うね!」 と言われました。 少し落ち込みましたが、仕方ないかと思い、部活が落ち着くのを待ってます。 しかし彼から何か誘ってきてくれることは1回もなくて 最近私の欲も出てきたのか、不安になります、、 別に彼は友達として毎日メールしてるだけなのかなぁと。。 男性のみなさん、どう思いますか?(>_<) たくさん回答お願いします(>_<)

  • メアドを聞きたい

    最近一目惚れしました。 しかし、学年は1つ下。 接点もないし、 名前と部活くらいしか 知りません。 相手はもちろん 私のことは全く知りません。 仲良くなりたくて、 メアドを知りたいです。 その人と仲のいい友人もわからないので、友達を通して メアドを教えてもらうなんてことはできません! なので自分で聞こうと。 しかし、直接聞き出すとき、 どのように話しかければいいのか わかりません。 また、どのような流れで アドレスを聞けばいいのか。 アドレスは紙に書いてもらうべき? 教えてください!(T-T)