• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白

おはようございます。 高1の女子です。 私は、今好きな人がいます。もうそろそろで1年くらいになります。 相手とは同じクラスです。 前に席が近かったことはあります。 メールは何回かしたことありますが、全部自分からです。 よく、話すし、普通に仲がいい感じだと思います。 女子の中では、仲がいいほうと思います。 正直、草食系男子です。 他の女の子とは普通に話すのですが、 私が入ると、目を合わせようともしないし、下を見ているような感じです。 脈なしかなとは思うのですが、 1年生は終わってしまったので、想いを伝えたいなと思いました。 それに、正直もう辛いんです。 前も告白するか悩みましたが、なかなか勇気をだせませんでした。 質問は、 女子からの告白ってありですか? というより、告白してみた方がいいですか? あと、春休みのため学校がありません。 直接伝えることができません。 メールでもいいのでしょうか? 1年間ありがとうっていう友達としてのメールに さりげなく想いをつけられたらな・・・と思います。 どのように、すればいいでしょうか? 相手が好きな人がいるのか、いないのかも気になります。 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kpbrz
  • ベストアンサー率42% (6/14)

おはようございます。 まさに青春ですね。 その男の子はあなたのこときっと好きですよ。 でも、友達としての関係が崩れることが嫌で想いを伝えられてないんだと思います。 だからあなたから告白してあげてください。女の子からの告白とか全然いいと思います。 メールでも、いいですが、できたら電話がいいですかね。本当は直接が一番だと思います。 あなたの声で伝えるのが一番だと思います。それに曖昧な言い方は相手を不安にさせるのでハッキリ好きだということを伝えたほうがいいと思います。あなたなりの言葉とあなたの声で想いを届けてください。 勇気をだして頑張れ! その先にはきっと暖かい春が待ってますよ。 応援してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私自身も今の友達の関係が崩れるのが嫌で 言えなかったのもあります。 男子の中では仲がいい方でしたので・・・。 相手は、もともと寮生で会えるような場所に住んでないのが、残念です。電話するか、で自分の声で伝えたいともっています。 応援ありがとうございます!勇気を出して頑張ります!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • tpmoga
  • ベストアンサー率18% (3/16)

女性が男性を口説くなんてはしたないのでは?と思ってるキミへ 21世紀は、女が男をお持ち帰りする時代です。 20世紀は男性主体の時代でした。21世紀は女性の時代にシフトしています。 20世紀は男が女をお持ち帰りする時代でしたが、21世紀は女が男を持ち帰りする時代です。 当たり前だが、いい男にはすでにいい女がいます。 いい男で女がいないことはあり得ない。女がいない男はイケてない男の証拠です。 だからいい男に(どうせ彼女はいるんでしょ?)というバカな質問はしないことです。 いい男はすでに女のいる中から選らばなくてはならない。 人生と言う競技では(とりあえず)やっちゃたもの勝ちと相場は決まってます! しかし、草食系との事ですから、彼女はいないかもね?  まぁ、頑張って下さい! 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまって、すみません。 最近は、草食男子が増えて、肉食女子が増えてますね。

  • 回答No.5

初めまして、前のここでのアカウントIDがわからなくなってしまったので 新しいアカウントで失礼します。 お付き合いがしたいのですか? それとも、告白だけですか? もし、お付き合いがしたいのであれば 告白よりも、先ずは会うことが大事です。 自分の気持ちを先に言ってしまうと 相手が引いてしまう可能性があるからです。 チャンスはこれからです! 例えば、何か彼が詳しいことがあれば それについて、知りたいから教えて!とか きっかけは何でもいいんです。 先ずは会うことから始めたほうが良いと思います。 相手も楽しいと思えば、また会ってくれますので それで様子を見て、友達から入るのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私も他の友達何人かと遊びに行ったり誘いたいなと思ってます。 でも、寮生で遠い場所に住んでるので簡単に誘えないです。 とりあえずは、想いを伝えたいだけです。 少しずつきっかけを作って、もっともっと仲良くなれるようにしますね。 アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.4
  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)

草食系ならあなたから行くしかないですね。 僕のときはクラスで付き合っている人は0でした。中学でも高校でも。何でだろうね。 クラス内で付き合っていると周りの目線がきになるからかな。お付き合いしてもクラスでは他人として接したほうが良いかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私のクラスでもそんな感じです。 目線が気になるんだと思います。 でも、もう2年生になってクラス替えがあるから、 クラスはなれるかもしれません。 相手が草食なら待ってもダメですよね。 頑張ります!

  • 回答No.3

春から高校生になります。 告白は絶対したほうがいいとおもいます! メールでも、ありだと思うし  私の友達(女の子)は自分から 告白しました。 それで今も続いているし! 相手があなたをちゃんと見ないのは 相手もあなたと同じように意識 されてるんじゃないんですかね? 頑張って下さい! 応援してます!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 今はメール告白多いですよね。 友達は続いてるんですね!凄いです。 応援ありがとうございます、 私も頑張ってみます!! 春からは、高校生活楽しんでくださいね!

  • 回答No.1

他の女の子とは普通に話すのですが、 私が入ると、目を合わせようともしないし、下を見ているような感じ それは、貴女に対してのみ 行われる行為でしょうか? だとすれば、貴女が特別に意識された状態、と思って良いと思います 男はチキンです、鶏肉じゃ無いほうのチキンです 貴女から告白しましょう さり気なく では気づかない可能性があります 直球ストレートでいきましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私に、そういう行動が特に見られます。 嫌われてないといいです・・・。 この際、思いっきりストレートで行こうと思います!