• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中学生の告白

中学生の告白 僕は中学3年(男)です。 僕にはすきな子がいます。 その子と付き合いたいです。 その子は活発な子です。 僕とその子は結構仲が良くてメアドも交換しています。 よくメールもするし、話したりします。 遊ぼうと誘ったらOKしてくれます。 2年間同じクラスで、よく隣の席になることもありました。 向こうから「隣になろう」と来てくれたこともあります。 だけど今は違うクラスです。 でも良くしゃべるしメールもしてます。 脈はあるのでしょうか? 文章が無茶苦茶ですいません。 回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

脈というのは具体的にお互いを意識しあった時に出来るものなんだよね。 貴方と彼女は仲が良い。 脈を創りやすい関係ではある。 でも、創れるかどうかはこれからなんじゃない? 今の時点では過去2年間同じクラスで、結構話したり出来るクラスの違う男友達なんだと思う。 その男友達という印象から一歩でも二歩でも前に進めてこそ。 脈を掴んでいけるんだと思う。 今の時点では、彼女は貴方とのコミュニケーションでは特に異性を意識してない。 それを少しでも変えていけるように。 単純にメールをしたり、仲良くするだけじゃなくて。 それを例えば放課後一緒に帰ったり、プライベートでも会える様な関係にしていく。 一緒に勉強しても良い。そういう交流の中でもっとお互いの色々な面を感じていけば。 当然貴方の存在感は上がっていく。活発な彼女なら。相手に対しても同じような元気の良い、快活な 刺激を求めているかもしれない。 クラスが離れているからこそ、一回一回のメールのやり取り、コミュニケーションを大切にして。 貴方だからこそ感じられる安心感や、貴方とだから盛り上れる会話がある。 そういう関係になっていけるなら。単なる友達以上も見えて来るんだと思うからね。 同時に直ぐに付き合うという特別な関係を焦らない。 彼女は誰に対しても快活に、誠実に対応していく女性なのかもしれない。 誰か特定の人との関係には焦りは無いのかもしれない。 だからこそ貴方を受け止める彼女の感覚、彼女のペースも大切にして。 お互いに気持ち良く受け止めあっていける関係を目指したいよね☆

質問者からのお礼

細かいところまでありがとうございます。 そうですよね もう少し様子を見てみます。

質問者からの補足

この段階で告白などしたらフラれるでしょうか? 告白するならどんな場所がいいと思いますか?

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • gdmuse

もう少し気持をあたためて、卒業式に告ったらどうでしょう。 それだと後々気まずくならないし、冷やかされることもありませんよ。 そして卒業式という特別な雰囲気を持つ日であるので、成功率が高いでしょう。 それまで自分を磨いて、もっとかっこいい男になっておきましょう。

質問者からのお礼

そういうのもアリですね。 考えて見ます!

• 回答No.3
noname#143419

大丈夫! ! ! 応援してるよ、 、 、がんばって。

質問者からのお礼

頑張ります!!

• 回答No.1
  • queenms

脈あるとおもいますよ! ていうか自分でも脈あるとおもって書いてるよね? 文章から自信が感じられますw がんばってください!!!!

質問者からのお礼

正直少し自信ありです。 でも本当に大丈夫か不安でした。 頑張ってみます!