• ベストアンサー

告白するべきでしょうか?また、するとしたらどういう方法がベストですか??

こんにちは。私は中学2年生の女子です。(文章長いですがよろしくお願いします><) 私には今好きな人がいます。同じクラスの男の子です。(ちなみに初恋で彼氏がいたことないです・・・) 1年の頃、私の友達が彼のことを好きで、協力したりしてました。 その頃は違うクラスで話したことも無かったので、特になんとも思ってなかったんですけど、同じクラスで隣の席になって仲良くなって、気になり始めました。 その友達は可愛くて楽しい子で、すっごくモテてるんですけど、結局ふられちゃったと言ってました。そんな友達でもふられちゃったのに、私なんかが告白しても・・・って思ってしまいます! それで最近、私と彼が少し噂になったんです。それが彼に知れてしまって、「別に好きじゃない」って言ってたよと友達に言われてしまって・・・。 でも今彼の席の隣の友達は、「○○ちゃんの話ばっかりしてるし、絶対好きだと思うよ、付き合っちゃえば?」と言っています。正直彼のホントの気持ちがよく分かりません!(私的に、私のことは好きじゃないと思ってます・・・) 今でもメールはたまにするし(私からばっかです)話もするんですけど・・・ 告白するべきですか?するならどんな方法が良いですか?? ご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

べきかどうかじゃないんだよ。 貴方がどうしたいか?告白は義務じゃないんだから。 貴方は周りの評価や噂に左右されすぎ。 大切なのは彼との交流がどの程度親密になっているか? 告白はそれまでの関係性、親しさの積み重ねでほぼ答えが決まってる。 単発の告白だけが逆転ホームランのように良い関係をもたらす事は無いんです。たまのメールだけじゃ弱い。直の交流が親密に出来てこそ相手は貴方を意識する。その意識し合えた関係としてその流れをメールや電話などの学校以外の部分に繋げていけて初めて広がりが生まれてくる。 今の時点で不安な材料がいくつか挙げられる状態では厳しい。 貴方なりに手ごたえとしていい感じだなと思えてこそ、その先の告白に自然と勇気が出て来るんだよ。貴方はまだ彼との関係で改善、向上していかないといけない部分が沢山あるはず。 まずは告白前に、相手にとって貴方が告白してきても違和感を感じない、それ位の親密さにはなっていかないとね。 同じクラスなんだからチャンスはいくらでもある。 頑張って☆

popy-smile
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私は恥ずかしがったり、ウザがられたりするのとかを気にしてなかなか積極的になれないんです・・・ でも初めて好きと思える人ができたので、あせらずに、頑張ってみようと思います!! 考え方が変わった気がします!ホントにありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

学生の頃はいきなり告白が多いですよね とりあえずカラオケとか買い物なんかに誘ってみてはどうでしょう? もちろん2人じゃなく、女だけじゃつまらないとかの言い訳で 4人とかで一緒に遊べば印象も今以上によくなるかもしれませんし 雰囲気で告白は無理かもな~って感じるかもしれないですね でも、そんな感じで打ち解けて仲良くなって、後日の告白にも つながるのではないかと思います。 ちなみに私はその作戦よく使っていました!

popy-smile
質問者

お礼

私は恥ずかしがりやというか・・・なかなか積極的になれないので、男の子と遊んだことってほとんどないんです・・・ でも、思い切って誘ったりしてみようかな?と思いました! 勇気をだして頑張ってみようとおもいます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 告白の方法

    今、好きな人に告白しよと思っています! その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 本当なら今日直接『話がある』と言いたかったんですけど、部活や行事などがあってチャンスがありませんでした。今週末にしたいと思ってます。そしたらメールしかないですよね?あと告白の場所とか詳しく教えてもらえれば光栄です!

  • 告白したら好きな人を諦めることはできますか?

    私は中学3年生です。 好きな人とは2年の時に同じクラスになり2年の2学期に隣の席になりとても楽しかったです。 でも3年になってクラスが離れてしまいました。 クラスは違うくてもそれなりに話をしていて、勉強を教えてくれたり2年の隣の席の時のことなどを喋ったりしていてとても楽しかったです。 でも喋っていて本当に私のことは友達としてしか見ていないんだな~と思ったんです。 だから、もう諦めたくて、喋ってしまうからもっと好きになるんだと思って、24日が終業式なのですが、その日に告白をしようと思います。 返事はふられると分かっているので聞きたくないので、自分の気持ちだけ言ってそれで終わりにしようと思うのですが、 こんなんで忘れられますか? やっぱりちゃんと返事を聞いたほうが忘れられますか? 長文でごめんなさい 良かったら教えてくれると嬉しいです

  • 告白する1歩が踏み出せません!

    中学2年の女子です。 好きな男の子がいて、たまに一緒に帰ったり、仲はいい感じです。 告白しようと思っているのですが、1歩が踏み出せずにいます。 席替えをして、その人と隣になりました。 隣なのでふられた時のリスクは生じますが、告白をなんとかしたいのです。 直接告白しようと何度も試みましたが中々言えません。 やはり、私には手紙の方がいいでしょうか。

  • 告白するか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    中1女子です。 冬休み明けに好きな男の子(隣のクラスの人)に告白しようと思うんですが、 小学校の頃は結構話しましたが今はそれほど話しません。 話し掛ければちゃんと話せますが… 彼は人気者なので休み時間は男友達に囲まれてて、 正直告白して仲良くならない限り仲良くなれる気がしません… だけど決心がついてて、ちゃんと言えるのは今なんです。 仲良くはないのに告白してもやっぱり失敗しますかね・・・? 男性の方は、顔も知ってて話した事はあるけど 親しくはない女子に告白されたらどう思いますか??

  • 告白するべきか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白して…

    私は中学2年生の女子です。 私は、同じクラスの男子に恋をしました。勇気を出して、先月に告白をしました。ですが、断られてしまいました…泣 その男の子は、今、席が隣です。 毎日ペン回しなどをして話しています。 給食の時間になると、机を合わせるので、私の好きな人が真っ正面にいます。そして、食べている時に、目が合ったします。 先週は給食当番だったので、彼がおかず、私が野菜となっていました。帰りに彼の分を持っていってあげようと思い、彼に持ってくね!っと言ったら、「え?まじで!?サンキュー!!」って言ってくれました。 これでもたくさんアピールしてるんですが…。何が足りないのでしょうか?やはり、一回告白してダメだったので、諦めた方がいいのでしょうか?私は諦めたくないんです!! アドバイスお願いします!!!!

  • 今すぐ告白しようと思っているのですが・・・。

    中学2年の男子がメールで告白するのはどうなのでしょうか。 今すぐにでも告白したいのですがどうすればいいのでしょうか。 同じクラスの隣の席の女の子・・・どうすれば・・・。 コメントお願いします!!!

  • 彼に告白したいです。

    中学一年生の女子です いきなりですが彼に告白したいです 彼のことを好きになって一年と四ヶ月、今も彼のことが大好きです しかしクラスが変わってしまい、あまり話すことがなくなりました 今すぐ告白したいとはいいません まだ一緒のクラスになれるチャンスはあります。それでも今告白したほうがいいのか。 しかも私が六年生の時に彼と噂になって彼に少し距離を置かれました シャイで面倒なことが嫌いな彼に嫌われてしまったのか。 もし嫌われてしまったのなら告白してもいいのか。 今すぐ告白した方がいいのか。 この三つが気になります。 皆さんの意見が聞きたいです、回答お願いします。

  • 誰にもバレないで告白したいけど・・できますか?

    中学生女子です。 先日終業式があり、クラスが解散しました。 私にはそのクラスに好きな人がいました。 「○○(好きな人)がcakemanの事好きらしいよ」とその人の友達からきいたり、たびたび目が合ったり、私の前で態度が変わったりだとか、向こうからも結構脈ありな感じだったのですが、結局、タイミングがなくて告白できずに終わってしまいました。 私はその人の家も連絡先も知らず、かかわれることはほぼないのですが、私としてはどうしても諦められないので、次会えるチャンスの、離任式で告白したいと考えています。 ですが、告白するとなるとかなり難しい条件なんです; 私は友達にも「好きな人?いないよ~」と言ってしまっているので、(うわさになるのが嫌なんです)協力もしてもらえません。 それに、できればばれないように告白したいと思っているので(どうせ後日ばれてしまうとおもいますが、相手がかわいそうなので・・)、人目のつかないところがいいです。 かな~りきびしい状況ですみませんが、どうやって告白したらいいか教えてください。 ご回答宜しくお願いします。