• ベストアンサー

告白するべきでしょうか?また、するとしたらどういう方法がベストですか??

こんにちは。私は中学2年生の女子です。(文章長いですがよろしくお願いします><) 私には今好きな人がいます。同じクラスの男の子です。(ちなみに初恋で彼氏がいたことないです・・・) 1年の頃、私の友達が彼のことを好きで、協力したりしてました。 その頃は違うクラスで話したことも無かったので、特になんとも思ってなかったんですけど、同じクラスで隣の席になって仲良くなって、気になり始めました。 その友達は可愛くて楽しい子で、すっごくモテてるんですけど、結局ふられちゃったと言ってました。そんな友達でもふられちゃったのに、私なんかが告白しても・・・って思ってしまいます! それで最近、私と彼が少し噂になったんです。それが彼に知れてしまって、「別に好きじゃない」って言ってたよと友達に言われてしまって・・・。 でも今彼の席の隣の友達は、「○○ちゃんの話ばっかりしてるし、絶対好きだと思うよ、付き合っちゃえば?」と言っています。正直彼のホントの気持ちがよく分かりません!(私的に、私のことは好きじゃないと思ってます・・・) 今でもメールはたまにするし(私からばっかです)話もするんですけど・・・ 告白するべきですか?するならどんな方法が良いですか?? ご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

べきかどうかじゃないんだよ。 貴方がどうしたいか?告白は義務じゃないんだから。 貴方は周りの評価や噂に左右されすぎ。 大切なのは彼との交流がどの程度親密になっているか? 告白はそれまでの関係性、親しさの積み重ねでほぼ答えが決まってる。 単発の告白だけが逆転ホームランのように良い関係をもたらす事は無いんです。たまのメールだけじゃ弱い。直の交流が親密に出来てこそ相手は貴方を意識する。その意識し合えた関係としてその流れをメールや電話などの学校以外の部分に繋げていけて初めて広がりが生まれてくる。 今の時点で不安な材料がいくつか挙げられる状態では厳しい。 貴方なりに手ごたえとしていい感じだなと思えてこそ、その先の告白に自然と勇気が出て来るんだよ。貴方はまだ彼との関係で改善、向上していかないといけない部分が沢山あるはず。 まずは告白前に、相手にとって貴方が告白してきても違和感を感じない、それ位の親密さにはなっていかないとね。 同じクラスなんだからチャンスはいくらでもある。 頑張って☆

popy-smile
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 私は恥ずかしがったり、ウザがられたりするのとかを気にしてなかなか積極的になれないんです・・・ でも初めて好きと思える人ができたので、あせらずに、頑張ってみようと思います!! 考え方が変わった気がします!ホントにありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

学生の頃はいきなり告白が多いですよね とりあえずカラオケとか買い物なんかに誘ってみてはどうでしょう? もちろん2人じゃなく、女だけじゃつまらないとかの言い訳で 4人とかで一緒に遊べば印象も今以上によくなるかもしれませんし 雰囲気で告白は無理かもな~って感じるかもしれないですね でも、そんな感じで打ち解けて仲良くなって、後日の告白にも つながるのではないかと思います。 ちなみに私はその作戦よく使っていました!

popy-smile
質問者

お礼

私は恥ずかしがりやというか・・・なかなか積極的になれないので、男の子と遊んだことってほとんどないんです・・・ でも、思い切って誘ったりしてみようかな?と思いました! 勇気をだして頑張ってみようとおもいます。 ありがとうございました☆