• 締切済み

告白できなくて困ってます。

私わ中一の女子です。 実は小6の頃から好きな男の子がいるんですけど、その人は普通の公立 中学校で私は私立の女子校に通ってるんです。 小学校の頃はその人に本をかしてもらっったりとかしてました。算数の少人数的なものもずっと同じクラスでほとんど隣の席でした。それである日その人に「好きな人いる?」って聞いてみたら 「さあ?」って笑って返されたんで、クラスの女子全員片っぱしから 言ってってみたんです。(自分抜きで) そしたら自分以外全員違うって答えだったんで、もしかしたら自分カモ?って思ったんですけど、恥ずかしかったからそのままその話には 触れませんでした。 それから何も進展しないまま卒業式がおわってしまい、今もその人の事がすごく好きです。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はやい話、告ればいいのです。 人生は、長い、だから失敗しても大丈夫 もし、それが本当の恋なら神様が押してくれます。 まずは、勇気を出して 古今東西には、こんなことわざがあります。 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 最後は、あなた次第です。後悔するもしないも 僕は、成功すると思っています。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

半年以上経ってしまいましたか、小学校→中学校という環境が大きく変わる時期の半年は確かに長かったといえば長いですね。 しかし、男子中学生は女子中学生ほどは一般的に成長していないのでまだいける可能性も十分あると思います。 大体、中1で彼女がいる方が少数派ですから彼もまだ彼女はいないことも十分に考えられますね。 そうなると通学途中で見かける他校の男子に一目惚れした女の子よりご質問者さんの方が小学校の時の同級生ということでアドバンテージ有りですね。 幸いもうすぐクリスマス。 「どうにかしたい」という気持ちが強いのでしたらクッキーでも焼いてみては如何ですか。 (クッキーに限りませんが。) 「絶対にうまくいきますか?」と再質問されても私は回答できません。 しかし、やらずに後悔するよりやって後悔する方が得るものが多いと私は思います。 中学時代の恋は中学時代にしかできません。 (当たり前ですね。) 良い中学時代を送ったと後に思えるようになるといいですね。

skycode00
質問者

お礼

細かくかつ丁寧なアドバイス、ありがとうございました^^ まだまだ時間はある!思い切ってアタックしようと思います!

• blazin
回答No.1

彼はもう違う中学校に通っている訳だからね。 貴方との関係も現実には過去になっている。 貴方は今でもそういうやり取りを思い出したり、気持ちが残っているんだろうけどさ。相手はもう小学校の思い出の中にしまっている可能性は高い。目の前の中学生活をエンジョイしていれば過去に戻る事は中々無いからね。現実的には彼とまた友達としてでも交流できる機会を創れないと何も生まれないですよ。同窓会的な集まりとか、仲の良かった他のつながりのある友達も含めて遊ぶ計画をするとかね。 昔の気持ちだけを膨らませても難しい。今の彼を貴方はまだ知らない訳だからね。そこはよく考えた方が良いと思うよ☆

skycode00
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、過去を振り返ってもなにも始まらないですよね。 今度、友達と計画立てて、彼を誘ってみようと思います。 もう一度、ありがとうございました^^/