• 締切済み

告白できなくて困ってます。

私わ中一の女子です。 実は小6の頃から好きな男の子がいるんですけど、その人は普通の公立 中学校で私は私立の女子校に通ってるんです。 小学校の頃はその人に本をかしてもらっったりとかしてました。算数の少人数的なものもずっと同じクラスでほとんど隣の席でした。それである日その人に「好きな人いる?」って聞いてみたら 「さあ?」って笑って返されたんで、クラスの女子全員片っぱしから 言ってってみたんです。(自分抜きで) そしたら自分以外全員違うって答えだったんで、もしかしたら自分カモ?って思ったんですけど、恥ずかしかったからそのままその話には 触れませんでした。 それから何も進展しないまま卒業式がおわってしまい、今もその人の事がすごく好きです。どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

はやい話、告ればいいのです。 人生は、長い、だから失敗しても大丈夫 もし、それが本当の恋なら神様が押してくれます。 まずは、勇気を出して 古今東西には、こんなことわざがあります。 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥 最後は、あなた次第です。後悔するもしないも 僕は、成功すると思っています。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

半年以上経ってしまいましたか、小学校→中学校という環境が大きく変わる時期の半年は確かに長かったといえば長いですね。 しかし、男子中学生は女子中学生ほどは一般的に成長していないのでまだいける可能性も十分あると思います。 大体、中1で彼女がいる方が少数派ですから彼もまだ彼女はいないことも十分に考えられますね。 そうなると通学途中で見かける他校の男子に一目惚れした女の子よりご質問者さんの方が小学校の時の同級生ということでアドバンテージ有りですね。 幸いもうすぐクリスマス。 「どうにかしたい」という気持ちが強いのでしたらクッキーでも焼いてみては如何ですか。 (クッキーに限りませんが。) 「絶対にうまくいきますか?」と再質問されても私は回答できません。 しかし、やらずに後悔するよりやって後悔する方が得るものが多いと私は思います。 中学時代の恋は中学時代にしかできません。 (当たり前ですね。) 良い中学時代を送ったと後に思えるようになるといいですね。

skycode00
質問者

お礼

細かくかつ丁寧なアドバイス、ありがとうございました^^ まだまだ時間はある!思い切ってアタックしようと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

彼はもう違う中学校に通っている訳だからね。 貴方との関係も現実には過去になっている。 貴方は今でもそういうやり取りを思い出したり、気持ちが残っているんだろうけどさ。相手はもう小学校の思い出の中にしまっている可能性は高い。目の前の中学生活をエンジョイしていれば過去に戻る事は中々無いからね。現実的には彼とまた友達としてでも交流できる機会を創れないと何も生まれないですよ。同窓会的な集まりとか、仲の良かった他のつながりのある友達も含めて遊ぶ計画をするとかね。 昔の気持ちだけを膨らませても難しい。今の彼を貴方はまだ知らない訳だからね。そこはよく考えた方が良いと思うよ☆

skycode00
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、過去を振り返ってもなにも始まらないですよね。 今度、友達と計画立てて、彼を誘ってみようと思います。 もう一度、ありがとうございました^^/

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • 告白します!

    僕は、今年入った中一男子です。 好きで、好きで、たまらない人がいます。 思い切って、告白してみようと思います。 どんな言葉がいいですか? また、どこで告白すればいいですか? (補足) ・小学校からの友達      ・ルックスは・・・まあまあ 中の上くらい      ・小学校では、学級委員、       中学校では、クラス長(学級委員、級長・・・のことです)      ・小6では、同じクラス、班で、隣の席でした。 こんなかんじでどうでしょうか

  • 告白するか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白から逃げた

    中1男子です。 学校でロッカーにラブレターがありクラスの女子たちが見つけ届けてきました。放課後に来て欲しいとありましたが自分が早帰りだったためその場にいませんでした。いなかったので自分も告白をされうまく断れる自信がなく逃げてしまいました。それにだれからのものかもわからなく告白のことが一部の人に広まっているため明日どのようにすれば良いかわかりません。どう明日学校に行けば良いでしょうか

  • 告白するのはいつごろがいいのかな

    中2の女子です。 私は今隣のクラスに好きな人がいます。 その人とは中1のころ同じクラスで、離れてしまったんですが、 まだ話したりとかします。 中1のころ、友達から その人が私のことを好き と聞きました。 でもその人は違うひとに告白していて・・・ それからです。 私が話しかけても無視してきたのは。 クラスが離れて、話も全然できなかったんですが 最近は向こうから話しかけてきてくれたり、 頭をたまにポンポンってしてくれたり、 目が合うと笑ってくれたりします。 そして、 また「好きらしい」ということを聞きました。 でも、今度話せなくなったらもう絶対話すことはできない・・・ と思うと告白する勇気がもてません。

  • この恋叶うと思いますか?

    こんにちは! 中2の女子です! 私には好きな人がいます。 その彼は小6の後半に私のことが好きだったと聞いています。 彼とは中1で初めて同じクラスになりました。 中1は何も進展の無いまま中2になりまたおなじクラスになり、初めて同じ班になったときに、同じ班の彼の友達が私と彼は付き合わないの?と私と彼の前で言いました。 その時彼はその言葉を無視しましたが、 後から考えてみると私は目が合ったら恥ずかしいのであまり彼のことは見ないんですけど、よくその彼は私の事を見ていると友達に言われます。 その彼の事を好きな人は多いと聞きますが、彼の好きな人は2人いるということしか知りません。 あと、その彼は身長がクラスで前から3番目位です。私は前から11番目位です。 その彼と私の身長差は5~8cm位で、私の方が少し高いです。 告白しようと思っても中3も同じクラスなのでフラれた時のことを考えるとなかなか勇気がでません。 この恋叶うと思いますか?

  • 告白の方法

    今、好きな人に告白しよと思っています! その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 本当なら今日直接『話がある』と言いたかったんですけど、部活や行事などがあってチャンスがありませんでした。今週末にしたいと思ってます。そしたらメールしかないですよね?あと告白の場所とか詳しく教えてもらえれば光栄です!

  • 告白したいのですが・・・

    中2女子です。 いきなりですが、 前から好きな人がいて告白しようか迷っています。 彼とは中1の頃から仲が良く 中1の頃はしょっちゅう彼の家に行っていました。 しかし2年になってクラスが離れてから なかなか行けなくなり だんだん「好き」という気持ちが強くなりました。 しかし 私の友達の中には 付き合ってから仲が悪くなるケースが多く 正直、伝えてしまうと関係が壊れてしまいそうで 怖いです。 今でもたまに電話したりするのですが 自信がないわりに早く伝えたくて仕方がありません。 小心者でホントに情けないのですが 答えてくれるとうれしいです。

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!