• 締切済み
  • すぐに回答を!

告白します!

僕は、今年入った中一男子です。 好きで、好きで、たまらない人がいます。 思い切って、告白してみようと思います。 どんな言葉がいいですか? また、どこで告白すればいいですか? (補足) ・小学校からの友達      ・ルックスは・・・まあまあ 中の上くらい      ・小学校では、学級委員、       中学校では、クラス長(学級委員、級長・・・のことです)      ・小6では、同じクラス、班で、隣の席でした。 こんなかんじでどうでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

うーん、好きな人の容姿とか性格とか趣味とか サッパリ分りませんし、あなたの容姿や性格も分りませんから 本当、何ともいえませんが 30代のおじさんの経験上のお話しですが 「僕は、あなたが好きです」 コレだけでいいです。好きな人を呼び出して 「僕のこと、どう想ってる?」と訊いた友達は全員振られてました まず、呼び出したこと…その子の都合を無視した事ですね 「どう想ってる?」ってきいたこと…最初にその子の気持ちを聞いてから告白 ってハッキリ言って男らしくない おじさんの言い方ですと「100年の恋もぶっ飛ぶ瞬間」です 「どう想ってる?」の答えは「別にどうも想ってない」「どっちかと言えばキモイから嫌い」 告白する時は相手の目を見て、何かのふたりになった時でいいです 「あなたが好きです」って言えばいいです おじさんは、彼女にそう言いました 真っ赤になって、汗かきながら言いました 笑って抱きついてくれてOKもらいました ガンバッてくださいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく書いて頂いて、ありがとうございます。 アタックしてみます。

  • 回答No.1
  • GAX240
  • ベストアンサー率38% (8/21)

34歳の男性です。 あなたは彼女の何が好きなんですか? 告白する事で彼女に何を求めていますか? 彼女も真面目でしょうから、ただ好きだと言っても響かないでしょう。 目的を明確に持つ事でどこで、どの様に等の内容が変ります。 ちなみに(補足)で彼女を分析した内容がありましたが、 あなたを分析した内容の(補足)もあるとより助かります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 …ちなみに、(補足)は、彼女の分析じゃあなくて 僕のことです…

関連するQ&A

  • 今の関係を続けたくて、告白できません…(長文です)

    僕は中学二年で、去年から同じクラスの女子(T)が好きです。 去年、僕と彼女は学級委員を一緒に務めたりしたこともあり、 今では友達以上の関係だと思います。 ですが、今年は学年成績トップの女子と同じクラスになってしまい、 その女子と学級委員をやっています。 Tとも同じクラスで席も近いのですが、こころなしか、Tが寂しそうに見えます。 今Tとは笑いながら「バーカ」とか言い合ってるような関係です。 でも、僕は結構今の関係も好きです。 告白すればもしかしたら成功するかも知れないけれど、 今のつつき合うような関係で無くなってしまうのが少し怖いです。 また、失敗しても当然関係は崩れるので… でも、来年違うクラスになってしまえばもうほとんど話すことも出来なくなってしまいます。 また、Tとは同じ班なのですが、2学期には班も変わってしまいます。 僕的には、今年の7月上旬くらいに告白するのがいいかなと思いますが、 みなさんはどう思いますか? 少しごちゃごちゃになってしまったので、下にまとめます。 ・今の友達以上恋人未満の関係が壊れてしまうのが怖くて、告白を迷っています。やっぱり告白した方がいいのでしょうか? ・同じクラスの、同じ班(7月下旬まで)の今のうちに告白したいのですが、どう思いますか? 僕は、前に仲が良かった女子に告白、失敗し、 関係が崩れてしまったことがあります。 だから、どうしても「失敗したら…」と考えてしまいます。 もう少し勇気を出した方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 (説明が不足している部分があったらすみません。)

  • 昔の写真を見てクラスの学級委員だった頃を思い出しているのですが、今現在

    昔の写真を見てクラスの学級委員だった頃を思い出しているのですが、今現在、小学校や中学校のクラスの学級委員というのはどの様な活動をしているのでしょうか?

  • 好意を寄せられているのだけれど。。。

     中学3年生の女子です。  この前の木曜日に席替えがあって、  席を動かす前、お昼の時に学級委員の男子に  「席替えするの?」と聞いたら  周りにいた男子が、「お前は●●さんの隣だからな~」  と私とその男子のほうを交互に見ながら言っていて、  ほかの男子は「ホントくじ運いいよな。」  と言っていました。  そのとき 彼はフツーに  「ひと少ないし 放課後じゃない?」と私に言ってくれました。  でも 私がお弁当を片付けて教室に戻ると  黒板に「席替えをして下さい」と書いてあって  男子が彼に向って「●●さんの隣なんだから寝るなよ!」とか  言っていて^^;  (その私の隣になった学級委員の男子はいつも授業中に寝ているので。)  それで授業が終わってから  友達に聞いてみたら、「あいつが●●(←私)のこと好きなんでしょ?」と。。。  まだ 席替えをして2日しかたっていませんが、  隣が気になって仕方がないです。  授業中に話をしたり、雑談をしたりは  フツーにしています。    あと 私が隣になるまでは毎時間寝ていて  いつも周りの人にいじられていたのですが、  私が隣になってからはウトウトとする程度で  あんまり寝ている姿を 見ません。  とりあえず 私にも気になっている人はいるのですが、  学級委員の彼に告白されれば付き合いたいと思っています。  (軽い女のようですが。。。)  そこで  いくつか質問させていただきます。  *学級委員で私の隣の席の彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?  (周りの人に言われるまで全く気付かなかったのですが^^;)  *もし 好きだとしたら   どうしたら私に告白してくれるでしょうか?  去年 彼氏と別れて  それからずっと 男子とはかかわりなく過ごしてきたので  私に好意を持ってくれてる人がいるのなら  付き合いたいと思っているので  アドバイスお願いします!

  • 告白したい人がいます!!

    中学3年の男子です。 今、告白しようと思っている人がいます。 以下のような状況なのですが、告白のタイミングは早いでしょうか? 1、相手とは日常会話で話す程度 2、去年から同じクラス 3、遠足で同じ班になった事があり、割合信頼してもらっていると思う。 4、相手は学級委員経験何度かアリで、僕は生徒会長をやっていて、(自分でいうのもなんですが…)真面目な所がにている 5、相手に好きな人がいるという情報はナシ 6、告白は放課後か昼休みに直接しようと思ってる。 7、恋愛対象として見られているかどうかは、不明 どんなものでしょうか?

  • クラスのこと

    私は中学校三年生の女子です 性格は、どちらかといえば明るいほうで、クラスでは学級委員長を務めています。 最近、クラスのことで悩んでいます 夏休み明けから、クラスの一部がだらしなくなったというか、ちゃらちゃらしてきたというか なにより、学校に端末をもってきて、授業中でも写真をとっています 文化祭では歌を発表するので、練習なども学級委員が中心なのですが、写真を撮っているのは学級委員の男子です。男子と女子が、二人ずつ学級委員になります。男子一人と、女子一人がよくわからないです。(行動とかが夏休み明けに変わってきたので) 一学期はそのような校風ではありませんでしたが、夏休み明けからずっと先生たちからの指導もちょいちょい入り、正直今の校風がいやです。 クラスのみんながそのことに対してどう思っているのかわかりませんが、 注意した方がいいのか迷っています。 注意するか、放っておくかどうしたらいいと思いますか

  • 学校に行きたくない・・・

    学校に行きたくない・・・ 私は中学1年生です。 クラスの学級委員を担当しているのですが、 中々うまく行きません。 私は小学6年生の時も学級委員をして、 みんなからすごい信頼を得ました。(自分で言うのもなんですが…) 休み時間でもクラスの友達とはしゃいだりして本当に楽しみました。 男友達も多くて、社会科見学のグループ行動でも 一緒に行動したり… 人目を気にせず、ありのままの自分で小学校生活を楽しんでいました。 中学校に入り、学級委員をしています。 もちろん友達はできました。男友達もできて、とてもうれしかったです。 給食の時も休み時間も休日も男女の友達グループで遊んでいました。 しかし、その空気が異様だと先生に相談するクラスメイトが何人かいるそうで、 私は何度も先生に呼び出しをされました。 「学級委員なのに」「学級委員なんだから」そんな言葉を嫌なほど聞きました。 給食の時間、私はその友達グループと話をします。席も近いですから。 どうやら先生はいつもその時の私たちを見ているそうで、 「○○ちゃんに話しかけられても最近は嫌な顔してるね。それでいいのよ。 それで他の人としゃべりなさい」みたいな事言われて…。 嫌なのは先生と給食中に目が合うからなのに…。 7月中旬、私たち友達グループは割れてしまいました。 理由はすごい複雑なのでここでは話せません。 席も近いのですごい重い空気が流れていて、楽しいと思えません。 いつも先生に見られているのか…。 学級委員としての信頼が…。 学級委員の責任…。 夏休みもあと少しで終わり。 学校行くのが辛いです。

  • 学生時代、クラスの学級委員(立候補、推薦含めて)に絶対になりたくなかった人いますか

    小学校、中学校、高校、専門学校などの学生時代、クラスの学級委員(立候補、推薦含めて)に絶対になりたくなかった人いますか。その理由を詳しくお願いします。 30歳女性です。 私はありましたよ。理由は中学校のときまで学級委員が集まっての会議があったので早く帰りたくて宿題や勉強をやったり、家事手伝いをしたかったからです。 高校のときはなりたくなかったのに推薦で学級委員をやらされました。 他の人がバイトや部活や買い物や習い事などの用事があるからって、学級委員をやるのがめんどくさいから学級委員なりたくなかったのかなー。推薦されるなら推薦される人がやりたいかどうかまたは信任投票してほしかったなー。 年齢、性別、エピソードなどをお願いします。

  • 相談に乗ってください

    私は高校生で学級委員です。 去年も学級委員をしていて、そのときはうまくいっていました。仲がいい頭のよい子と一緒に学級委員をしていてクラスをまとめられていましたし、仕事は二人で分担したりしていました。 しかし今年はその子とは違うクラスになってしまって学級委員は違う子となりました。その子をAとします。Aも去年から学級委員をしています。Aは人気のある運動部に所属しており、顔も広いです。声も透ります。いい子なのですがやはり性格的にも前に出たがるタイプです。私は文化部で第一印象は大人しいとかお嬢様とか言われます。勉強はきちんとしていますがすごく真面目というわけでもありません。私も前に出たがるタイプだと思います。 本題ですがクラスの皆がAの言うことはしっかり聞いて返事をするのに私が何かを言っても返事もしてくれないのです。聞こえないのかと思って声を張りあげても変わらないのです。代わりにイタイ子を見るような目で見てきます。 また、去年はもう一人の学級委員と協力して点呼などをとっていたのにAにそれを話すと「あたしが点呼とるつもりだから〇〇は座らせたりしといて」(〇〇は私です)と言われました。そのときは「座らせる…?」と思いました。仕方ないと思って「点呼とるから席座って!」と言いましたが誰も聞いてない。Aが「点呼とるから呼ばれたら返事して!」と言ったら「はーい」と言う。私だって点呼をとりたい。クラスをまとめたい。ただ真面目だから学級委員に立候補したわけじゃない。私は学級委員という仕事自体は本当に好きなんです。だからと言って私がそのクラスでいじめられていたり避けられたりしているというわけでもないんです。 ただ顔が広くて友人が多いからという理由でなんだか色々なものがかっさらわれていくようで。私の努力も表面的にAの手のモノになっているようで。 できるなら去年の子と学級委員を一緒にやりたい。でもそれは到底無理な話。 今の私はまるでAの引立て役です。 昔、友人に「学級委員って雑用係だよね」と言われました。当時私は「そんなことは絶対にない!」と言いました。でも今ではそう言われても反論できないほど悩んでいます。 Aと話しあおうとしてもうまく丸められてしまいます。たまに馬鹿にされてるのかな?と思います。 考えても考えてもマイナス思考ばかり。 縁の下の力持ちじゃだめなんです!学級委員はクラスのリーダーですから。 どうしたら去年のようになれるでしょうか。皆が聞いてくれるでしょうか。 中傷などはやめていただきたいです。 ご解答よろしくお願いします

  • 小・中学校の学級委員は、大人になって何をしてますか?

    小・中学校の学級委員は、大人になって何をしてますか? 30代以降の方に質問です。 みなさまが小学校や中学校の頃の、別に学級委員でなくてもいいですが、優秀で将来は有望だなあって周りから思われてたクラスの人たちが、実際に30代になったらどうなっているか、教えてください。 その人たちの20年後、周りが思ったような人生を送ってるんでしょうか?それともかつての優秀さはどこへやらの、逆の人生でしょうか? たぶん半々に近いような気もしますが、子供の頃は、あの人たちはすごい上ランクの人生を歩むんだろうなあと100%信じ込んでいたものです。

  • 中1男子です。今、好きな人がいるんですが、いろいろと障害があります。ど

    中1男子です。今、好きな人がいるんですが、いろいろと障害があります。どうにかして彼女と仲良くなりたいです。どうすればいいんでしょうか? 僕が行っている中学校には、同じ小学校から連絡進学で15人行き、後の大多数は○○小学校というところから、連絡進学で来ています。 現在好きな人は、○○小学校から上がってきた人で、Bさんとしておきます。 なぜ惚れたかというと、まず顔が綺麗で、おとなしくて優しいからです。理科の席が隣になり、横に座ったとき一目惚れしてしましました。 どうすれば、ひとまず仲良くなれるかでしょうか? また、いろいろと問題があります。 1つ目は、クラスのわりと中心にいるA君がいます。入学してから多少たったので、彼と僕はだいぶ仲良くなりました。しかし、彼はたぶん、Bさんのことが好きだと思います。A君とBさんは席が隣で、しゃべるのは普通なんですが、昼飯の時間など号車で話すときも、A君はもっぱらBさんに話しかけています。 みなさんは、僕がBさんを気になりすぎてそう考え込んでいると思うかもしれませんが、A君がBさんを多少気になっているのは事実だと思います。 2つ目は、小学校が同じだった人のことです。一クラスに4人います。僕は小学校時代、ある女子と一時期付き合っていた?のですが、夏休みをはさんでうやむやになり、僕のほうももう彼女が好きでなくなり、そのまま終わりました。しかし彼女は、人前では「もう好きじゃない」といいつつも、たぶん未だに僕のことが好きで、なれなれしく話しかけてきます。しかし、小学校も卒業し、やっと解放されたかな、と思っていたのですが、その人とは同じ中学に行き、クラスまで一緒になってしましました。しかも、僕も彼女も学級委員になってしまし、なれなれしくて困っています。一度、「もう君の事は好きじゃない」と言いたいのですが、そんなことをいうのは恥ずかしいし、傷つけてしまって問題になりそうで怖いです。 これらの障害があるのですが、Bさんと親しい関係になり、自分の思いを告白したいです。 どうすればいいでしょうか? PS:自分の情報を書いておきます。身長は、高いほうから5番目くらい、痩せ型ではないですが、普通よりは痩せています。サッカー部に入っていますが、はじめたのも小4くらいで、へたくそです。どちらかといえば、意外と運動できるんだ~というタイプです。顔は、小学校時代はイケメンと言われていたりしましたが、自分では自信がありません。