• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白するか

今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

noname#96896
noname#96896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

過去に起きた事は、変える事は出来ないですが、今の自分の 正直な気持ちを、相手に伝えたら、 変えることが出来るかもしれません。 結果がどうなるかは、分かりませんが、 何もしなければ、何も答えは出ないので、私は、あなたの気持ちを 大切にして、勇気を出して、告白してみたほうが 良いと思います。友達と好きな人が付き合っていても、 あなたが、彼女に、自分の気持ちを伝えることは良いと、 私は、思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。自分の気持ちを正直に伝えたいと思います。 どうやって告白すればいいでしょうか?場所なども。お願いします

その他の回答 (9)

• 回答No.10

行事や部活で忙しかったんですね。 メ-ルでも良いですが、出来れば、電話の方が 良いかなと思います。 頑張って下さいねp(^-^)q 応援してます☆

• 回答No.9
noname#45995

前に書いたことに付け足します。 告白する場所や方法はですね、極力メールなどの間接的な方法はさけるべきです。恥ずかしいかもしれませんがそのほうが思いがつたわりやすいです。場所は学校でするならやはり放課後に人が少ないところとしかいいようがありません。学校によっていい場所はさまざまですからね。 また告白のときの口調は~なんだよねーと言っては致命的です。 真剣な表情で直球勝負ではどうでしょうか。 告白に小細工は無用です。応援してますよ。 がんばってください。

質問者からのお礼

今日頑張って声をかけよと思ったんですけど、部活や行事などがあり声をかけるチャンスがありませんでした・・・。この週末に告白しようと思ったんですけど・・・。やっぱりメールで呼び出すしかありませんよね?

• 回答No.8

クラスは違っても、同じ学校という事なので、直接、彼女に会って、 話したい事があると伝えて、彼女の都合に合わせて、 公園で会うようにするのが、私なら、良いと思います。 手紙でも、良いのですが、告白する勇気を無駄にしないためにも、 直接、口頭で会う約束をしたほうが良いと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。でも今日話してみようと思ったんですけど色々あり話せませんでした・・・。やっぱりメールしかないでしょうか?

• 回答No.7

やっぱ悩んでるなら告白するべきでしょう!!成功しても失敗してもどちらになるか分からないけれど、そのまま終わるのは一番つらいし、後で絶対後悔します!!可能性ゼロかどうかは別として、彼(?)がいるとかも別としてやってみようよ!もしかして明日地震とか起きて離れ離れになっちゃうかもなんだしさ!

質問者からのお礼

ありがとうございます!頑張ってみます!

• 回答No.5
noname#74790
noname#74790

「少し冷たく当たってしまいました・・・」 「僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません」 とありますが、あなたが好きな人はこれらのことでアナタを嫌いになるような人なのですか? まず、その人と話をしてみては如何ですか?「小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしい」とのことですが本当にその人がアナタのことを好きだったならこの程度ではアナタを嫌いにならないはずでは?逆にこれらのことで本当に自分を嫌ってしまったというのならその人のアナタへの気持ちはその程度だったんだと思います。それでもアナタはその人が好きですか?

質問者からのお礼

勇気を出してその人と話してみます!

• 回答No.4

僕も中学生です。 告白したほうがいいと思いますよ。 現に僕は去年好きな人に告白しましたがふられました。 しかし自分は後悔もしていないしむしろ自分の気持ちを伝えられてすっきりしました。自分が付き合いたいと思っているならなおさらです。 自分の気持ちを素直に相手に伝えたらどうでしょうか? そのほうが、例えダメだったとしてもこうしてなやんでいるよりはずっといいと思いますし、心もすっきりすると思いますよ。 また相手が付き合っている付き合っていないは告白には関係ないと思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます!taka1305さんのおかげで自信がつきました。 どうやって告白したらいいでしょうか?場所とか等・・・

• 回答No.3

>今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 難しいところですね。 真面目な方同士だと長続きしますが、中高生だと数ヶ月で別れるカップルが多いので少し様子を見てみるのも手ですが、もう一度仲良くなることから始めた方が良いと思います。 正直、小学校の頃は男子・女子が恋愛感情とは別で友達として接して生活をしている場面が多かったと思いますが、中学に入ってからほとんど喋っていなくて突然、告白されては彼女が驚くと思います。 やはり、ある程度の友好関係+αがないと難しいと思います。 それと、質問者様の友人がその子と付き合っているのだったら、告白した後の結果に関わらずに今までの友人関係が続けられなくなるかもしれませんので、「我慢できない!!」と思うくらいになってから告白することをお勧めします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも、おそらく告白以外のことで喋るのは難しいと思います・・・。 2年間喋ってないので・・・。それならばいきなり告白したほうがいいような・・・

• 回答No.2

受験にあくせくする時期ではナイと思うので 思い切って思いを伝えてみては? きっと叶いますよw

• 回答No.1
  • zorro

男なら思ったことはすぐ実行、いろいろ気にしても得になることはありません。