• 締切済み

告白の仕方を教えてください><

高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

>直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 異性を好きになるのは性欲があるからです。 体が順調に育っている証拠です。 性欲が我慢できないのですね。   異性を好きになるのは体が欲求しているのです。 男子の自慢は男同士で「あいつとやったよ」です。   彼には一度振られているんですね。ならば。  「振られてから外のXX君と付き合ってCしたからOO君にもさせてあげる。」

snowman1996
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

snowman1996
質問者

補足

すみません。 そういう意味で書いたのではなくて… ちょっと言葉が足りませんでしたね^^; 直接告白したことがない、ということです。 繰り返しを避けたかったもので… まだ高校生なので、そういうことは一切ないです。

関連するQ&A

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。

  • 告白の仕方

    こんにちは。高校三年の男子です。 今、同じクラスに好きな人がいて、直接告白しようと思っています。夏休みも文化祭の準備のために学校でほぼ毎日会ってるのですが、告白のタイミングが見つかりません。呼び出すにしても、直接なのかメールなのか、なんて言って呼び出していいのかわかりません。  それと、告白は一言と、告白した理由とかを少し長く話すのはどちらが良いのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?できるだけたくさんの意見を頂きたいです。お願いします!!  

  • 二度目の告白・・・

    新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 二度目の告白・・・

    二度目の告白・・・ 新高校1年になる男子です。 4日ほど前に、好きだった女子にメールで告白しました。 会う時間が合わず、メールになってしまいました。 返事は「友達のままのほうが気が楽だから、付き合えない」とのことでした。 その女子とは、かなり仲が良かったです。 まわりからも、「付き合ってるんでしょ?」とか聞かれるほどで、 相手からも仲良いからねとか言われました。 メールもほぼ毎日していました。たまに向こうからもきました。 これから、その人とは違う高校に進みます。 しかし、自分に 「高校にいったら良い出会いがある」 など言い聞かせてもだめです。 サッカーをやっているのですが、練習中でもその人のことを考えてしまいます。 ずっと頭から離れません。 私はその人から「付き合えない」と返事が来たときに、 強がって、「高校行ったら大変だし、それでいいよ」といってしまいました。 告白してからも今まで通りメールすることができています。 とりあえず、友達として続けていこうとは思ってるのですが、 好きということはこれからも変わらないです。 その、友達として続けていく中で、タイミングがあれば二度目の告白をしようと思っています。 その中で質問があります。 (1)女子は同じ相手から二回も告白されてうざく感じないですか? (2)告白するまで、どのくらい時間をかけて、どのような関係になっていけば、チャンスはありますか? 他にも、アドバイスなどあればぜひ回答お願いします。

  • 好きな人への告白

    私は高校1年の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人とは、メールをしたり、相談にのってもらったりなど、仲良くしてもらっています。 その人に、今度告白しようと思うのですが、 私はかなり率直な言葉しか言えないので、 かなりストレートな言葉になってしまうのですが、 それって相手を傷つけませんか?大丈夫ですか? あと、メールで告るか直接告白するか迷っています。 メールだと軽く見られてしまいそうですが、 直接だと、言葉が詰まってしまって、相手をイライラさせてしまいそうなので凄く迷ってます。 誰かアドバイスお願いします>< もしストレートなのがNGだったら告白の言葉とか教えていただけると嬉しいです。

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。

  • 告白されたがどうすればいいんでしょうか?

    先程メールで同じクラスの女子に告白されました。 その女子が僕に興味を抱いている事はうすうす感づいていましたが、 まさか告白されるとは思っていませんでした。 でももう一人僕の事が好きな他クラスの女子(友達の女子から知らされた) がいます。このような場合、どうすればいいんでしょうか? 告白した子と付き合ったら、もう一人僕の事が好きな子の気持ちを 裏切ることになりそうで・・・。 ちなみに僕は告白した事はないですが、された事は 今回も含めて3回(1,2回目は同じ人)あります。 でも付き合ったことはまだ一度もありません。

  • 告白の仕方

    高校生です(男子) いま同じクラスに好きな人がいます。その人はまったくと言っていいほど男子と話しません。 自分とはたまにメールして、直接は挨拶程度です。 告白したいのですがホント に一人になるときがありません。 どうやって告白すればいいでしょう? いま考えているのは (1)帰る途中に電話かけてよびだして直接告白する。 (2)夜に(9時くらい)電話して 告白する どっちがいいでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。