• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白を早めるべき!!????

こんにちは!私は中学を卒業したてのまだ子供です(笑) 私は告白しようと考えています。4月から高校生になるのですが、私の好きな人は遠くの高校で寮生活になるんです。だから、あえなくなる前に告白しようと思います。 しかし、その人はモテるんです。私の友達で一人その人のことが好きっていう人がいます。その子と私の好きな人はお似合いで私も正直落ち込んでいます…で、その子はけっこう大胆だから今にも告白しちゃいそうないきおいなんです!私はその人のことが好きだから、その子と好きな人が付き合うことになっちゃったらどうしようと不安です…私は月曜日に告白しようと考えていました。理由は、月曜日に離任式があるんです。だから、フラれたら離任式で顔あわせにくいから離任式が終わってから告白しようと思ってたんです。しかし、先をこされてその子と付き合うことになってしまったら納得できません。だから、勇気を出して明日告白しようかなwwなんて考えてます。けどフラれる確立のほうがはるかに高いからフラれて離任式で顔あわせづらくなるかなwどうしよう!?と色々考えています。 私はどうしたらいいのでしょうか できれば今すぐ回答をください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

いろいろ考えているときりがない… 早くしないと彼は遠くへ行ってしまうんでしょう?今すぐにでも告白しなさい。 失敗したら、それはその時です。次へ行くか、まだ諦めないかなんてその時はじめて考えればいい。 頑張ってください!健闘を祈ります。

質問者からのお礼

早速のお礼ありがとうございます。 そうですよね…考えてもはじまらないし!私、明日がんばってみます

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • blazin

貴方が先に告白しようが後に告白しようが 彼が貴方に好意を抱いてるのならきっとそれなりの返事をくれるはずです。ただああやっておけばよかったとやらないで後悔するくらいなら 思い切って勇気を出してみましょうよ☆

質問者からのお礼

今日告白をしました!確実にダメだと思っていましたが…奇跡的にOKをもらいました!本当にうれしいです!ありがとうございました!みなさんのおかげです!この質問は今日で締めます!

• 回答No.5

自分の気持ちを伝えたいだけであれば、明日でも月曜日でもいいと思います。 今、このモヤモヤした気持ちを晴らしたいなら明日即行動すべきです。 他の回答者さんも言ってるかと思いますが、当たって砕けろ・先手必勝です(ベターですいません)。 がんばってください。

• 回答No.4

がんばってください! 後のことは、そのとき考えたらいいのではないでしょうか? 今言わないと後悔しますよ。

• 回答No.3
noname#26280

こんばんは。大丈夫ですよ。頑張れ!あなたの想いが伝わることを祈っています。頑張れ!

• 回答No.2

こんにちは。私は現在高校2年の男です。 告白が成功したとしてあなたの友人との関係は大丈夫なのですか? それが大丈夫なら告白しちゃった方が良いと思います。 私なんかはチキンなので、告白という賭けにでるより今の友人の関係が続けば良いと身を引いてしまいます。 しかし告白できる勇気があるなら早くするのにこしたことはないと思います。 告白しなければ終わりはしませんが、始まりもしませんからね・・・。 グッドラック!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。私、明日告白します。友人関係のことですが…まぁ明日の結果しだいで考えます。ダメだった場合はもちろんその子のことを応援します。もしもOKだったら・・・・・・・・考えます!結果はまたココで教えますので