• 締切済み

告白のアドバイス下さい。

告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

みんなの回答

回答No.2

メールで言うのであれば やっぱり直球勝負ではないですかね^^ けれど、返事が欲しい事はしっかり伝えておいた方が良いかもしれません あいまいにして終わらせる人もいますしね 相手も貴女も大人しい性格なのでしょうか。 それならば、相手の事を気遣う言葉をいれたり (いきなりごめんねなど。)してみるといかがですか? あまり長い文は一般的に男性には好まれません。 短めで、長くても7文ぐらいにはおさめるべきかと。 あなたの気持ちをしっかり伝えたら その彼にも気持ちは伝わると思いますよ! 頑張ってくださいねっ!

aaa0917
質問者

お礼

参考になりました。 あいまいな感じでは終わらないように 頑張ってしっかり自分の気持ちを伝えます。 ありがとうございました。

回答No.1

告白なんていらない、どんどんメールし挨拶しましょう。 これで充分告白になりますよ。

aaa0917
質問者

お礼

でもそれで気持ちを察してくれますかね?