• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白の方法が限られていて、悩んでいます)

告白の悩みを抱える中学生女子の相談

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が告白の悩みを抱えています。気になる男子への告白を決意したものの、クラス替えでタイミングが掴めず悩んでいます。
  • 直接告白する方法が難しいため、手紙による告白を考えています。生徒数の多い学校での2人きりの時間を作るのは難しく、部活動の忙しさもあります。
  • 相手が返事に困らないようにメールアドレスを書いておく予定です。アドバイスや意見を求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunjarat
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

告白は、面と向かって直接自分の口から・・・・と、俺は考えてます。 個人的な価値観ですが。 「告白」というと、ものすごく重要で、で重大な自分の意思伝達だと思うので、そういう類の事は直接、面と向かってすべきだし、してほしいとも思ってます。 2人きりになるのが難しくて、手紙という手段を考えているのならば、手紙で場所と時間指定をしてみるとか、手紙で伝えたいことがあるからいつならば都合が良いか訪ねてみるとかして、最後は直接告白してほしいなあ・・・・と思います。 俺だったらそうするし、またもし俺が告白される立場だとすると、そうしてほしいとも思います。でも、あくまでこれは「個人的な」意見です。 手紙が絶対ダメだと言うつもりではありません。「俺だったらそうしてほしい」というのを参考までに

bearin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 場所と時間を手紙で、というのは参考になりました。うちの学校は校区の範囲が広く(3小学校合体なので)、場所指定が少し難しいですが考えてみたいと思います。やっぱり、告白される側からしても直接が一番ですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白をしようと思ってるんですが(>_<)

    高2になる女子です。 今、高校は違うのですが、クラブ(外部)にいる同い年の男子のことが気になっています・・・ でもレベルが相手とは違うので、話すタイミングもなかなかないし、周りには友達とか同級生もいてうじうじした性格ではとても話せません。 でも、やっぱり気になってしょうがなくて・・・ だからいっそ告白するしかない!って決めて手紙を書いたんですが、やっぱ手紙って良くないですかね?直接だったらどう言えば・・・(言うのは簡単ではないと思うのですが・・・)

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • 告白の仕方教えてください

    中1女子です。去年の6月くらいから同じクラスの好きな男子がいるのですが、そろそろクラス替えなので、告白しようか迷ってます。でも、同じ部活なのでクラス替えが終わっても会う機会があるので今後気まずくなるのが嫌です。どうしたらいいですか?告白に賛成か反対か又賛成の場合告白の仕方も教えていただくとありがたいです。ちなみに部活の先輩に誘われて何回か遊んだことがあります。※部活の先輩は私がその子のこと好きなのを知りません。

  • しゃべったことのない女子に告白したい。

    僕は、中学生男子3年です。 4月クラス替えがあり3年になって好きな人ができましたが、その人は始めて同じクラスになって、話したことは一度もありません。 1学期中(7月中旬~下旬)には、告白したいと思ってます。 6月の中旬には、修学旅行があるんで、そこで少しでも話してメアド交換でもしたいと思ってます。 しかし、そこで何を話せばいいのかわかりません。 そこで質問ですが、 1.どういう話題で話したらいいですか? 2.いきなりメアドを聞かれて教えますか? 3.告白する場所、タイミングはどういうときがいいですか? 中学生女子の方が答えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白をしたいのですが…

    1つ上の先輩に告白をしたいのですが、初めてなものでどうすればいいのか分かりません! その先輩との接点もなく、話した事すらあまりないのに…… 部活が男女一緒に練習をしていて、唯一の共通点?が部活なんです! 振られて気まずくなるのもなんか嫌なのですが… メアドも分からないし、直接はちょっとって感じなので出来れば手紙がいいのですが…… なんて書いたらいいのか分かりません(-_-;) みなさんは、このような告白の時どうしているのか聞きたいです! アドバイス下さいm(__)m よろしくお願いします!!!

  • 告白に関する色々な質問

    高校生男子のものです。 男女ともに答えれるかた答えてほしいのですが、回答してくれるかたは年齢・性別をお願いします。 (1)、告白は「直接」か「メールや手紙」のどっちをされるほうが嬉しいですか。 (2)、告白は「直接」と「メールや手紙」のどっちでされるほうがいろんな意味で助かりますか?((1)とほぼ類似かもしれません、すみません) また、 (3)、今まで、告白されたときの「直接」と「メールや手紙」の回数をよろしいのであればどれくらいの割合か教えて下さい。 (4)、(3)はされた時の話ですが、逆にしたときの割合はいくらくらいですか? アンケート的?な質問は(1)~(4)の4つです。できれば理由もつけて答えて下さい。 もう一つ最後に相談があります。 僕は高1の男子で、公立高校です。ちょっとした名門??の陸上部長距離に所属しています。同じ部活内のMさんのことが好きなんです。Mさんとは高校の出会いです。Mさんとはクラスは1つずれてます。まあ、授業は習熟度制とかとってる芸術の科目の関係上、一日平均して2~3時間は同じ教室で授業をうけてますが。 Mさんの性格を簡単にいうと、あまり表立とうとする人ではなく、でしゃばったりするようなタイプではありません。ぎゃはぎゃは騒ぐような人でもありません。だからといって、何も喋らない、無表情の・・・っていうクラスに何人かはいるような地味~なタイプでもありません。色々喋るほうです。でも男子とはそんな喋らないかな?ある一定の女子と喋ってるって感じですね。気は強いほうです。 こんな感じです。さっきも言ったようにそこまで男子と喋るような人でもないので、自分もMさんとはそんなに喋ってません。喋るとしても部活中くらいで、そんな長時間は喋りません。入学してから半年近くたちますが、数えれば10回以内かな?向こうからしゃべりかけてきた回数のほうが若干多いです。自分ももともと女子とあまり喋らないので。というかあまり会話は上手ではないのが理由ですが。 仲を深めるためにはどうやっていくべきでしょうか?ただただ喋りかければいいってもんなんでしょうか?女子同士で喋ってるときはもちろん喋りかけることはなかなか難しいので、なんか空いててタイミングのよさそうなときに話しかけてます。ていってもこっちからは段取り的なことで話かけたぐらいですが・・。向こうからのときは普通の会話でしたが。 どういう話をするとスムーズにいくか、どういう対応してもらえると嬉しいか。相手のことを好きでなくてもどういうふうにしてもらってたら好印象をもてるか・・などいろいろアドバイスあれば教えて下さい。

  • 好きな人に告白する方法

    私は中学1年生です。 好きな人が違うクラスにいます。 塾では同じなのですが 塾でしかなかなか話さないので 学校ですれ違ってもなんでもないような関係です。 でも私はその人のことが大好きです。 どうしても想いを伝えたいんです。 私は手紙で告白しようと想います。 でも友達が言うには「手紙って男子読むのめんどいんじゃない?」 って言われました。 本当にそうなんですか? じゃあ、直接告白っていうってなると 私は緊張するし、言いたいこと言えなくなるかもしれないんです。 皆さんならどうしますか? 中学生ってことを考えて答えてほしいです(^ω^) あと携帯はまだもっていないのでメールで告白はできません。 本当にどうしようかまよっています

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。

  • 告白に関する悩み、仲良くなるための悩み

    以前質問させていただいたものですが、質問内容に1つ抜けてることがあったので追加してもういちど質問します。 高校生男子のものです。 男女ともに答えれるかた答えてほしいのですが、回答してくれるかたは年齢・性別をお願いします。 (1)、告白は「直接」か「メールや手紙」のどっちをされるほうが嬉しいですか。 (2)、告白は「直接」と「メールや手紙」のどっちでされるほうがいろんな意味で助かりますか?((1)とほぼ類似かもしれません、すみません) また、 (3)、今まで、告白されたときの「直接」と「メールや手紙」の回数をよろしいのであればどれくらいの割合か教えて下さい。 (4)、(3)はされた時の話ですが、逆にしたときの割合はいくらくらいですか? アンケート的?な質問は(1)~(4)の4つです。できれば理由もつけて答えて下さい。 もう一つ最後に相談があります。 僕は高1の男子で、公立高校です。ちょっとした名門??の陸上部長距離に所属しています。同じ部活内のMさんのことが好きなんです。Mさんとは高校の出会いです。Mさんとはクラスは1つずれてます。まあ、授業は習熟度制とかとってる芸術の科目の関係上、一日平均して2~3時間は同じ教室で授業をうけてますが。 Mさんの性格を簡単にいうと、あまり表立とうとする人ではなく、でしゃばったりするようなタイプではありません。ぎゃはぎゃは騒ぐような人でもありません。だからといって、何も喋らない、無表情の・・・っていうクラスに何人かはいるような地味~なタイプでもありません。色々喋るほうです。でも男子とはそんな喋らないかな?ある一定の女子と喋ってるって感じですね。気は強いほうです。 こんな感じです。さっきも言ったようにそこまで男子と喋るような人でもないので、自分もMさんとはそんなに喋ってません。喋るとしても部活中くらいで、そんな長時間は喋りません。入学してから半年近くたちますが、数えれば10回以内かな?向こうからしゃべりかけてきた回数のほうが若干多いです。自分ももともと女子とあまり喋らないので。というかあまり会話は上手ではないのが理由ですが。 仲を深めるためにはどうやっていくべきでしょうか?ただただ喋りかければいいってもんなんでしょうか?女子同士で喋ってるときはもちろん喋りかけることはなかなか難しいので、なんか空いててタイミングのよさそうなときに話しかけてます。ていってもこっちからは段取り的なことで話かけたぐらいですが・・。向こうからのときは普通の会話でしたが。 どういう話をするとスムーズにいくか、どういう対応してもらえると嬉しいか。相手のことを好きでなくてもどういうふうにしてもらってたら好印象をもてるか・・などいろいろアドバイスあれば教えて下さい。 ここまでが以前の質問で、もう一つ追加の質問は、メールや直接の会話などでされてうっとおしい、うざいことはなんですか?注意点を教えて下さい

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。

【DCP-J978N】色が混ざる
このQ&Aのポイント
  • CとYが混ざっているようで、色のバランスがおかしい状態です。ヘッドクリーニング等をすると一旦改善しますが、その後1枚通常いのプリントをすると、その1枚の間だけで黄色が緑に変化してしまうので、このままだと年賀状も作れません。
  • Windows10またはiphoneSE2で使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はありません。
回答を見る