• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白をしようと思ってるんですが(>_<)

高2になる女子です。 今、高校は違うのですが、クラブ(外部)にいる同い年の男子のことが気になっています・・・ でもレベルが相手とは違うので、話すタイミングもなかなかないし、周りには友達とか同級生もいてうじうじした性格ではとても話せません。 でも、やっぱり気になってしょうがなくて・・・ だからいっそ告白するしかない!って決めて手紙を書いたんですが、やっぱ手紙って良くないですかね?直接だったらどう言えば・・・(言うのは簡単ではないと思うのですが・・・)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

周りに友達がいる状況で言うってのは、 結果がどうあれ、相手にとってもあまりに恥ずかしいでしょう。 思いっきり無理やり悪意的に解釈すると、 「わざと人前で、断りにくい状況を作った」と思える可能性が全くない事もないです。 相手が自分の顔も知らないような状況でなければ、手紙でいいと思いますよ。 1人の時をみはからって、素早く渡してしまうのが、 人前で伝えるより、よっぽど気のきいたやり方なんじゃないでしょうか。 心配なら、手紙に、 「本当は直接言いたかったけど、いつも周りに友達がいるので手紙で・・・」 とかなんとか書いておけばいいのではないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます_(._.)_ 一番聞きたかった答えです! だから手紙にしたんだ、って気がつきました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

男は、ラブレターをもらった!と多分小躍りするし、 生涯忘れないと思います。 メールよりインパクト有る事間違いなし! ただ、プリンターで印刷した物はだめだよ。 自筆でなきゃ。 あなたの書く文字も性格が出ると思いますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます_(._.)_ インパクトがやっぱあるんですか(゜゜) ちゃんとペンで書いておきました(^^)

  • 回答No.2

現代だからこそ 手紙が好ましいのではないのでしょうか 現実的にいうと・・・ 高校生男子は可愛い女子にはOKだしますし・・・ まぁ・・・頑張ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます_(._.)_ でも直接だと成功率が高いというのが聞いたことあって不安です・・・

  • 回答No.1
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)

今時携帯電話のメールばかりだから、手紙って言うのもインパクトがあっていいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます_(._.)_