• ベストアンサー

女の子に告白

高2男子です。 昨日、同級生の女の子に告白しようと海に誘ったら、妹(小1)も連れて行ってもいい⁇となり 結局3人で遊び、告白できませんでした。 明日、もう一回誘おうと思うのですが、これってしつこいですか?皆さんはどう思いますか⁇

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202167
noname#202167
回答No.2

どうなんでしょうね。 海に誘ってそれを拒否しなかったという事は あなたを異性としては見ている訳で、 2人きりで海に出かける事を嫌がったという事は ・少し好きだけど、まだそこまで好きになれていない ・万が一が有り子供ができたら育ててあげられない。 など、何らかの不安があり、 2人きりを避ける為に妹を連れて来たという事は、 ・同級生などの水着に見とれられたくない女心 ・あなたの人間性を試している  という面が有るのかもしれませんね。 個人的な感想として、 今告白するのは 「不適切」 ではないかと思います。 「2人きりになるのを怖がった。」 これは大きな事実です。 相手の心にある不安を取り除かずに告白して、 相手に付き合うか付き合わないか 答えを出す義務を生じさせるとどうなるでしょうか? あなたが逆に告白されたとしましょう。 もし、あなたに過去の恋愛経験があり、 相手が学校では大人しく優しい人に見えるのに、 ・他の女子を見るな話すなと束縛と監視しまくる人。 ・お金が尽きるまでおねだりしまくる人。 ・学校の外ではあらゆる人の悪口ばかり言いまくる。  あなたの友人もボロクソに貶す人。 などのいずれかで、 とても苦労した末別れていたとしましょう。 今あなたに告白してくれている人が、 苦労した末別れた人とどことなく似ていたら、 あなたは、 告白してくれた人と付き合うか?付き合わないか? 即答できますか? 私が言いたいのは 「何らかの不安を抱えている人」 に対して、 「付き合うか付き合わないか、白黒ハッキリ言わせる」 というのは 非常にリスキーな事だという事です。 ちょっと不安が勝ってしまえば、 あなたの事を好きになりそうだったり、 あなたの事を好きになりたいと思っている人でも、 「今は」付き合えない。 と答える可能性が高いものです。 女性は男に強引に迫られ、それを許し子供を持ってしまえば まずその命を殺人するか生かすかの選択を迫られます。 生かす選択をしたら、それからの人生何十年は 子育てでへとへとになりながら働いて子供を育てるという 苦行が始まります。限界になれば子を虐待し殺すでしょう。 男が怖気づいて逃げれば、 育てきれず水商売に身を落とすしか生きる道が無くなる人も。 女性はそうした人生が変わる不安を抱えて生きています。 男はのんきに自分の好意だけを考えている裏で、 女性は自分の人生の岐路に怯える事が有る訳です。 さて。 自分の、高まる抑えられない想いから告白して、 「2人きりになるのを怖がった。」 不安を抱えている相手の不安を取り除かず告白して、 どの様な返事がもらえるでしょうか? 相手があなたの事を失いたくないなら、 「不安を抱えたまま」 付き合う と答えてくれる事もあるでしょう。 しかし不安が消える訳ではありません。 告白にそんな魔法の力などはありはしませんから。 結局、 あなたが相手の気持ちが解かる様に努力する事。 それに限るかもしれません。 人は命令したり怒鳴られれば言う事を聞きたくなくなり、 お願いされれば数回までなら言う事を気まぐれで聞き、 提案されると自分の考えと一致すれば言う事を聞きやすく 感謝されると何度も言う事を聞いてあげがちです。 たった言葉尻1つ。 気持ち1つ。(命令、お願い、提案、感謝) で、相手が心を開くか開かないかが変わります。 イライラして相手に怒鳴ったり命令すれば、 人間関係は自分で簡単に破壊できてしまいます。 どう言えば相手はどんな気持ちになり、 相手がどんな気持ちになれば、 相手は心を開いて悩みを打ち明けてくれるのか。 まずはそこからかもしれませんね。 それでは長文失礼しました。 あくまでこれは私個人の感想ですから、 真に受けすぎず、 色々な人の意見を聞き、自分で判断して下さい。 あなたの人生の道筋を決めるのは あなた自身ですからね。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。   おぉ・・・。それはとんだ災難でしたね(笑)   一つ質問なのですが、あなたとその女子生徒はどういった関係でしょうか? 友達歴が長いのか、高校から部活が一緒なのか、中学からずっと一緒なのか、 最近知り合ったのか、かなり幼馴染なのか、、、   それによって変わりますが、私(男)はその女子生徒が 少し恥ずかしかったんじゃないかなぁと推測します。あなたと二人きりで遊ぶのが。 若しくは、過去に何度か二人きりで遊んだ事があるのなら、純粋に楽しくなるように 妹を誘っただけでしょう。彼女なりの気配りです。(妹に頼み込まれたのかも・・・?(笑))   で、質問の答えですが、 私は誘っていいと思いますけどね。ただ、誘う時に、 "明日は特別だよ感"を出すと良いかなと。"いつもの遊びのお誘いじゃないよ感"を。 「大事な話がある」でも良いですし、「どうしても二人がいいんだ」でもなんでも良いです。   青春はあっという間に過ぎ去ります。後悔しないように、思いっきり気持ちを ぶつけてきてください!応援しています^^