• ベストアンサー

告白しようと考えてます。

中3の♂です。 同級で好きな子に告白しようと思っています。 その子は男子の間からは地味と言われていますが女子の間からは女の子らしくいって可愛いと言われています。 僕に対してはよく喋ってくれて毎日必ず学校で喋っています。 その子は一回も付き合った事が無いらしくって気になってる人が他にいると言ってました。 よくメールとかして馬鹿話などで盛り上がっています。 けっこう気がきいてとても優しい子です。 もし告白したらどのような返事が帰ってくるでしょうか? まだメールや学校で喋ってる段階ではまだ告白しないほうがいいでしょうか? 何かお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanna26
回答No.2

私は中3の♀ですょ!!! その子に気になっている人がいるなら「ゴメン好きな人いるから」って断られる可能性もぁりますね…。 No.1の人と同感で失敗したらその後が気まずくなるかもしれないし、受験生だから…ってのがぁりますよね…。 だから私も卒業式に告白が良ぃと思ぃます!!ランクが近ければどちらも普通科なら同じ高校を狙ぅのも良いと思いますょ!!これならまだ間に合います。 それとも、もしかしたらあなたには「気になっている人がいる」と言っても、あなたのことも気になってるかもしれませんょ。だから諦めないでチャンスを見計らって、成功してくださぃ!!!応援しています!!

nyago1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ、同級の人にいってくれると心強いです!! がんばってみます。

その他の回答 (1)

• benzo07t
回答No.1

中3ですと今の時期はあまりおススメしないです。もう少し我慢してはどうでしょうか。というのも、今仲良くしていて、告白していい返事が返ってこないとそれ以降毎日の会話も気まずくなってしまうと思います。あと受験も控えていているというのも考慮したほうがいいと思います。 告白するなら卒業式の頃にしたほうがいいのではないでしょうか。

nyago1991
質問者

お礼

受験生だから控えって言う手もありますね。 アドバイスありがとうございます!!!