• ベストアンサー

告白しようと考えてます。

中3の♂です。 同級で好きな子に告白しようと思っています。 その子は男子の間からは地味と言われていますが女子の間からは女の子らしくいって可愛いと言われています。 僕に対してはよく喋ってくれて毎日必ず学校で喋っています。 その子は一回も付き合った事が無いらしくって気になってる人が他にいると言ってました。 よくメールとかして馬鹿話などで盛り上がっています。 けっこう気がきいてとても優しい子です。 もし告白したらどのような返事が帰ってくるでしょうか? まだメールや学校で喋ってる段階ではまだ告白しないほうがいいでしょうか? 何かお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanna26
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.2

私は中3の♀ですょ!!! その子に気になっている人がいるなら「ゴメン好きな人いるから」って断られる可能性もぁりますね…。 No.1の人と同感で失敗したらその後が気まずくなるかもしれないし、受験生だから…ってのがぁりますよね…。 だから私も卒業式に告白が良ぃと思ぃます!!ランクが近ければどちらも普通科なら同じ高校を狙ぅのも良いと思いますょ!!これならまだ間に合います。 それとも、もしかしたらあなたには「気になっている人がいる」と言っても、あなたのことも気になってるかもしれませんょ。だから諦めないでチャンスを見計らって、成功してくださぃ!!!応援しています!!

nyago1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ、同級の人にいってくれると心強いです!! がんばってみます。

その他の回答 (1)

  • benzo07t
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

中3ですと今の時期はあまりおススメしないです。もう少し我慢してはどうでしょうか。というのも、今仲良くしていて、告白していい返事が返ってこないとそれ以降毎日の会話も気まずくなってしまうと思います。あと受験も控えていているというのも考慮したほうがいいと思います。 告白するなら卒業式の頃にしたほうがいいのではないでしょうか。

nyago1991
質問者

お礼

受験生だから控えって言う手もありますね。 アドバイスありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 告白されてけど・・・

    中3の男子です。実はさっき小学校からの同級生にメールで告白されました。小6のときにボクのことが好きだったそうです。ボクは小6のときは、その子のことが好きで今でも好きです。しかしもう一人気になる女の子がいてその子も捨てられないんです。まだ返事はしていないんですが、こういうときはどうしたらいいでしょうか。

  • どう告白すればいいのか・・・。

    どう告白すればいいのか・・・。 中3男子です。 僕は今年の夏休みから、少し気になっていた女の子とメールをし始めました。現在でも、頻繁にやり取りをしており(2日に1日)、学校でも毎日会い、会話をします。 つい先日、僕はふとしたことから、かなり落ち込んでいました。その日、その子から心配してくれる内容のメールが来て、その内容に僕は感動して泣きました。そして僕ははっきりとその子のことが好きだと気づきました。その日以来、想いを伝えたいと思っているのですが、悪い方を想像してしまって中々できずに、しかもその子は誰に対しても友好的なので、自分のことをどう思っているかが分かりません。今もずっと悩んでいます。 いったいどうすればいいのでしょうか・・・。くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 彼女ありの男子に告白

    私は中3の女子です。 今日、好きな男子にメールで告白しました しかし、違う学校だったため その男子に彼女がいることを 知らなくて、告白してしまいました しかも、付き合って下さいとか 言ってしまいました もちろんその男子は きっぱり、彼女がいると断りました でも、ありがとうとも言ってくれました まさか告白とは思わなかったと言って 驚いてるようでした。 これからも友達でいてね、と言ったら 向こうも同じ感じで返してくれました。 告白してよかったですよね? 少し期待してもいいと思いますか? 回答お願いします!

  • 告白した。フラれた。高校生です。

    こないだ、同級生のクラスの違う男子に告白しました。 返事は、 「中途半端に付き合うとどうなるかこの前思い知ったから、付き合いはしない。 だけど、嫌いなわけじゃないし、むしろ好きなほうだからこれからもよろしく」 と言われました。 私はこの返事をもらってから、まだメールは続けてますが、 学校でたとえば廊下で会ったとき、まだ意識してしまいます。 忘れたいです。でも、学校で毎日逢うんで、なかなか忘れられません。 なにかアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 告白したいのですが

    中1の男子です。 同級生に好きな人ができました。 それで、告白したいのですが、 初めての告白で、わからないことが多いので質問させていただきます。 その好きな女子ですが、毎日少し話すくらいで、 あまり親しいとは呼べないような気がします。 あと、携帯は持っていないので、メルアドとかは聞けません。   告白の場所・時間 その女子は比較的早い時間に学校に来るので、朝に告白はOKでしょうか? 場所は、できるなら二人きりがいいのですが、学校という場所が場所なので、 二人きり、という環境はなかなか作りにくいです。 どこか場所を指定して、そこで告白したほうがいいですか? オススメの場所とかあれば、教えてください。

  • 告白について・・・

    中3の男子です。 明日好きな女の子に直接【言葉】で告白したいと思います。 ですが、言うタイミングが分かりません。 その子は学校終わったらすぐに帰ってしまうし、無口なのでとても言うタイミングが難しいです。 いつ頃呼び出して自分の気持ちを伝えたらいいですか?

  • 告白のタイミング

    小学校の同級生で(中学校は違うのですが)気になる女の子がいて、今度その子と映画を見に行く予定です。そこで告白しようと思うのですが、メールはしていたものの会うのは1年前の同窓会以来です。今回告白するのがいいのか、それとも次の約束を取り付けて、次回以降に告白するほうがいいのでしょうか? あと彼女は高校に合格したので合格祝いをあげるとしたらどんなものがいいでしょうか。 ちなみに自分は今度高1になる男子です

  • 男子校の彼にチョコレートを渡したい!

    女子校の中3です! だんだんバレンタインも近づいてきました。 今、私には気になる人がいます。 なので、バレンタインを機にチョコレートを渡したいと思ったのですが、1つ問題があります。 それは、相手は男子校に通っていて、私は女子校に通っているということです! 彼は小学校の同級生です。 私は5年生の冬までその人と同じ学校にいましたが、それから私は転校してしまいました。 だから、今は家も近くではありません。 といっても、同じ市内です。 女子校とか男子校に通っているなら、それくらいの距離はよくあると思っているのですが‥‥。 私は小学校の頃から彼のことが好きでした。 今思えば、転校するときも告白しようとしてくれていました。(結局、ごちゃごちゃ~と終わってしまったのですが。涙) 中3まで、まだどこか心の片隅にはあったのですが、この間彼からメールが来て、やっぱり私は彼のことが好きなんだ!と思いました。 内容も『文化祭来てね!待ってるから!』みたいな感じで私のことは嫌いではないのかな?と思って安心しました。 長くなってしまいましたが、以上のことをふまえて質問です。 チョコレートは、同じマンションに彼と同じ学校に通っていて彼とも仲のいい子がいるので、その人に頼んで渡してもらおうかと思っているのですが、どうでしょうか? それと、いきなり渡すのもなんだと思うので、メールなどで薄々好意を感じてもらえるようなことを送りたいのですが、 どういう風に送ればいいのか全く分かりません! どうか教えてください!! 最後にもう一つ、女子校に通っている人から手渡しでなくチョコレートをもらったら、男子校の人はどう思うと思いますか? いきなり告白とかはあれなので、できれば近いうちにあいたいな‥‥とも思っているのですが……。 どうしたらいいんでしょう?? 長文失礼しました。 よろしくお願いします!

  • 告白のタイミング

    こんにちは。中3男子です。 僕には好きな女の子(同じ高校を目指す)がいます。そこで、いずれその子に告白をしようと思うのですが、いつするべきか悩んでいます。僕が考えるには、 1.卒業式 2.卒業式後から入試までの間 3.入試後 のどれかにしようと思っています。 どれが適当だとか、それぞれのメリット・デメリットなどを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。