• ベストアンサー

告白

告白しようと思ってます。が、手紙でです。 プレゼントの中に隠して渡そうと思ってるんですが (こういうやり方はありですか?) その日はライブなんです。 好きな人とその友達と僕の3人で行きます。 プレゼントを渡すタイミングで、ライブ前に渡しちゃうとその場で中身を見ちゃいそうで危険です。 そこで見られちゃったら、ライブどころじゃなくなりますよね。 友達もいますし…。 ライブ後に渡そうと思っても、僕がプレゼントをあげることをその好きな人は知ってるので、会ったときにあげるのが普通ですよね。 どうしたらいいでしょうか? それに初めてこういうことをするので不安でしょうがありません。 まわりの付き合ってる人たちってどうやって付き合ったんですかね。 やっぱり直接が多いんでしょうか? 友達に聞くのもなんですし…。(聞いても答えてくれないかな)

noname#11390
noname#11390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenjidesu
回答No.5

こんにちは。 >告白しようと思ってます。が、手紙でです。 プレゼントの中に隠して渡そうと思ってるんですが (こういうやり方はありですか?) 手紙ということはラブレターですね。いまどきラブレターを書く人も少ないので感心なのですが、こういうやり方はありですかの問いに対し、成功率は未知数です。というのも恋愛は十人十色(傾向はあるが・・・)ですから中にはそういった演出を好む人もいるでしょう。 >ライブ後に渡そうと思っても、僕がプレゼントをあげることをその好きな人は知ってるので、会ったときにあげるのが普通ですよね。 うう・・・ん?言っている意味がよくわかりませんが、会ってすぐに渡さなければいけないということはないと思いますよ。 >まわりの付き合ってる人たちってどうやって付き合ったんですかね。やっぱり直接が多いんでしょうか? そもそも、あなたとその子とはどれくらい親密になっているのでしょうか?そのことがわからない限り、うまくいくのかいかないのか第三者の我々にはちっともわかりません。 いきなりの告白は野球で言うならホームラン狙いですから当たれば超ラッキーなのでしょうが確実性はグンと減ります。ボテボテの内野安打でもバントなどでも確実に塁を埋めていき最後もヒットを狙わずスクイズを行ったほうが確立は上がるでしょう。 (要は告白を行う前にいろいろお互いのことを話したりして親密になっておきなさいということ) もう、すでにお互いのことを意識しているならあとは決め台詞を言うだけですラブレターであろうがメールであろうとなんだっていいでしょう。ただ、経験で言うと面と向かって言ったほうが喜ばれたことが多いです。ご武運をお祈りしています。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。20代後半の男です。 まず、渡し方の質問についてですが、 プレゼントが具体的にどのようなものか分からないのですが、どのタイミングで渡してもその場で見られたら困るわけですから、「邪魔になるから帰り際に渡すよ」で良いと思いますよ。女性のカバンはあまり大きくないことが多いですから。 でも、できれば告白は2人きりのときに直接が言うのが一番いいと思いますよ。極端な話、(付き合う前に)誘い方にもよりますが、2人きりで会おうと誘って断られる女性に告白してもOKをもらえる確率はかなり低いです。 何回やっても告白は緊張するものです。みんな一緒ですよ。がんばって下さい。

• NOMO16
回答No.4

特にプレゼントを渡す理由はあるのかな? 何にしても帰りで良いんじゃないかな? ライブ中に荷物ってかなり邪魔だから・・・ 手紙をそこに入れなくても、他の日に直接言葉のほうが良いと思うなぁ。故意じゃないにしても、他の人に見られる可能性もあるわけだし・・・ ともかく彼女と2人の時がやっぱり良いと思うよ。 だから、今度のライブでっていうのは止めたら(笑)

• kaz-5919
回答No.3

手紙ですか・・・ 私も初めての告白で手紙を使ったのですが、 彼女の友達にも見られてしまい失敗しました。 やっぱり告白は直接会って話すか それが恥ずかしいのであれば 電話のほうが好ましいと思いますよ。 電話でなら渡すプレゼントの手紙に 「明日の何時頃電話するんでよろしく」 みたいに書いておくのもいいと思いますし なにはともあれ がんばってください!♪

回答No.2

蛇足ですが・・・・ プレゼントが壊れ物なら、緩衝剤に手紙が隠れないようご注意を。 以前、プレゼント(単なるお見舞いでしたが)に添えた手紙を緩衝剤のせいで見落とされた経験があるので(^^;

回答No.1

プレゼントを渡すときに『後で開けてね』って言って渡しても支障はないと思います。 なんで、って聞かれれば内緒、って言っとけば良いですよ。 個人的な意見ですが、告白は、周囲に知られないよう、でも自分の手で直接、というのが良いと思います。 人づてに頼むとか、メールで告白とか、間接的になればなるほど気持ちを軽く見られると思うので。 かと言ってあまり真剣になりすぎるのも引かれる場合があるだろうし・・・ 結局、お相手の性格タイプと、お相手との距離によってベストな方法は変わると思います。 何はともあれ、幸運を祈ります。 (-人-)