• ベストアンサー

告白

告白しようと思ってます。が、手紙でです。 プレゼントの中に隠して渡そうと思ってるんですが (こういうやり方はありですか?) その日はライブなんです。 好きな人とその友達と僕の3人で行きます。 プレゼントを渡すタイミングで、ライブ前に渡しちゃうとその場で中身を見ちゃいそうで危険です。 そこで見られちゃったら、ライブどころじゃなくなりますよね。 友達もいますし…。 ライブ後に渡そうと思っても、僕がプレゼントをあげることをその好きな人は知ってるので、会ったときにあげるのが普通ですよね。 どうしたらいいでしょうか? それに初めてこういうことをするので不安でしょうがありません。 まわりの付き合ってる人たちってどうやって付き合ったんですかね。 やっぱり直接が多いんでしょうか? 友達に聞くのもなんですし…。(聞いても答えてくれないかな)

noname#11390
noname#11390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenjidesu
  • ベストアンサー率10% (9/88)
回答No.5

こんにちは。 >告白しようと思ってます。が、手紙でです。 プレゼントの中に隠して渡そうと思ってるんですが (こういうやり方はありですか?) 手紙ということはラブレターですね。いまどきラブレターを書く人も少ないので感心なのですが、こういうやり方はありですかの問いに対し、成功率は未知数です。というのも恋愛は十人十色(傾向はあるが・・・)ですから中にはそういった演出を好む人もいるでしょう。 >ライブ後に渡そうと思っても、僕がプレゼントをあげることをその好きな人は知ってるので、会ったときにあげるのが普通ですよね。 うう・・・ん?言っている意味がよくわかりませんが、会ってすぐに渡さなければいけないということはないと思いますよ。 >まわりの付き合ってる人たちってどうやって付き合ったんですかね。やっぱり直接が多いんでしょうか? そもそも、あなたとその子とはどれくらい親密になっているのでしょうか?そのことがわからない限り、うまくいくのかいかないのか第三者の我々にはちっともわかりません。 いきなりの告白は野球で言うならホームラン狙いですから当たれば超ラッキーなのでしょうが確実性はグンと減ります。ボテボテの内野安打でもバントなどでも確実に塁を埋めていき最後もヒットを狙わずスクイズを行ったほうが確立は上がるでしょう。 (要は告白を行う前にいろいろお互いのことを話したりして親密になっておきなさいということ) もう、すでにお互いのことを意識しているならあとは決め台詞を言うだけですラブレターであろうがメールであろうとなんだっていいでしょう。ただ、経験で言うと面と向かって言ったほうが喜ばれたことが多いです。ご武運をお祈りしています。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。20代後半の男です。 まず、渡し方の質問についてですが、 プレゼントが具体的にどのようなものか分からないのですが、どのタイミングで渡してもその場で見られたら困るわけですから、「邪魔になるから帰り際に渡すよ」で良いと思いますよ。女性のカバンはあまり大きくないことが多いですから。 でも、できれば告白は2人きりのときに直接が言うのが一番いいと思いますよ。極端な話、(付き合う前に)誘い方にもよりますが、2人きりで会おうと誘って断られる女性に告白してもOKをもらえる確率はかなり低いです。 何回やっても告白は緊張するものです。みんな一緒ですよ。がんばって下さい。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.4

特にプレゼントを渡す理由はあるのかな? 何にしても帰りで良いんじゃないかな? ライブ中に荷物ってかなり邪魔だから・・・ 手紙をそこに入れなくても、他の日に直接言葉のほうが良いと思うなぁ。故意じゃないにしても、他の人に見られる可能性もあるわけだし・・・ ともかく彼女と2人の時がやっぱり良いと思うよ。 だから、今度のライブでっていうのは止めたら(笑)

  • kaz-5919
  • ベストアンサー率26% (45/170)
回答No.3

手紙ですか・・・ 私も初めての告白で手紙を使ったのですが、 彼女の友達にも見られてしまい失敗しました。 やっぱり告白は直接会って話すか それが恥ずかしいのであれば 電話のほうが好ましいと思いますよ。 電話でなら渡すプレゼントの手紙に 「明日の何時頃電話するんでよろしく」 みたいに書いておくのもいいと思いますし なにはともあれ がんばってください!♪

回答No.2

蛇足ですが・・・・ プレゼントが壊れ物なら、緩衝剤に手紙が隠れないようご注意を。 以前、プレゼント(単なるお見舞いでしたが)に添えた手紙を緩衝剤のせいで見落とされた経験があるので(^^;

回答No.1

プレゼントを渡すときに『後で開けてね』って言って渡しても支障はないと思います。 なんで、って聞かれれば内緒、って言っとけば良いですよ。 個人的な意見ですが、告白は、周囲に知られないよう、でも自分の手で直接、というのが良いと思います。 人づてに頼むとか、メールで告白とか、間接的になればなるほど気持ちを軽く見られると思うので。 かと言ってあまり真剣になりすぎるのも引かれる場合があるだろうし・・・ 結局、お相手の性格タイプと、お相手との距離によってベストな方法は変わると思います。 何はともあれ、幸運を祈ります。 (-人-)

関連するQ&A

  • 告白をしようと思ってるんですが(>_<)

    高2になる女子です。 今、高校は違うのですが、クラブ(外部)にいる同い年の男子のことが気になっています・・・ でもレベルが相手とは違うので、話すタイミングもなかなかないし、周りには友達とか同級生もいてうじうじした性格ではとても話せません。 でも、やっぱり気になってしょうがなくて・・・ だからいっそ告白するしかない!って決めて手紙を書いたんですが、やっぱ手紙って良くないですかね?直接だったらどう言えば・・・(言うのは簡単ではないと思うのですが・・・)

  • シャイな男子に告白したいです

    中学女子です!シャイな男子に告白したいです… 知り合って(私のことを認識したであろう期間)4ヶ月です。相手は男子とは話すけど女子とはあまり話さないような人で、皆がいるところで話しかけると凄く冷たい(?)感じです。最近モテるようになってきたらしいので焦ってます; あまり勇気がないので手紙を(直接)渡そうと思ってます。一度 話してみたいと手紙に書いて友達に渡してもらったんですけど、書き方が悪かったのもあり 返事がきませんでした。なので直接渡してその場で読んでもらいたいなぁと考えてます。 □一応「時間あるかな?」と聞いてからにするつもりですが、それでも迷惑ですかね…? □もし悩んでるようなら「今度でも大丈夫」と言うつもりですが 後日になると返事返ってくるか不安です。 □ここまで書いといてあれですが、やっぱり直接の方がいいですかね? ちなみに前に渡した手紙は 「話してみたいので、話しかけてもいいですか?返事は~(手段をいくつか書く)か、面倒だったら大丈夫です」 って書きました。書き方悪すぎですね…笑 回答、アドバイス等よろしくお願いします!

  • 告白したのですが・・・

    私は最近、好きな人に告白しました。 告白といっても直接ではなくて、手紙で書きました。 その好きな人とは、友達を通してやりとりをしているのですが 相手がはっきりしてくれなくて・・・ どうしよう・・・??とか もうちょと待ってて…って言われます。 どうなんでしょう。彼の気持ちはどうなっているのか 想像もつかないです。 どうすれば彼からちゃんとした気持ちが聞けると思いますか? 中2 女子です。

  • 告白とプレゼント

    恋愛経験の浅い、20代後半男です。 半年前に飲み会で知り合った女性が気になっています。 が、お互い仕事が多忙、休みが合わないなどと 重なってしまい、去年末に二人で飲みに行ったきりです。 今月時間がとれ、デートをすることになりました。 ずっと前にとったライブのチケットもあり、これを 含め2回会うことになっています。 (日程が、ライブは後の順になっています) が、時間が経ってしまっていることで、 自信があまりありません。単に友達のノリで会うような 感じです。 ここで僕が悩んでいるのは告白のタイミングです。 デートの日に告白するか、ライブの日に告白するか。 いかんせん、告白をあまりしたことがないため どこで、どのタイミングですれば良いかが思いつかないです。 告白の台詞さえ思いつきません(笑) あと、今月彼女が誕生日なため何かプレゼントをしようかなと 思っています。つきあってもいないのにプレゼントをするのは 重いでしょうか?

  • 告白の事で質問です

    中1男です。 前から仲が良かった人に手紙で告白しました。 でも直接じゃなく好きな子のくつに手紙をいれました。 するとあっちは、いたずらだと思ったっぽく、 次の日普通に話しかけてきました。(手紙の事はなにも行ってませんでした) もう一回告白しようと思うんですけど やっぱり直接告白したほうがいいですかね? 後、友達に怪しまれないように好きな子を呼び出す方法ってないですかね? ちなみにどんな告白の仕方がいいですかね?(あとドキドキしない方法も) 色々一度にすいませんm(__)m

  • 告白するには

    私は高校の時の先生が好きで、 好きになって4年以上経ちます。 卒業し、成人を迎えてまだ気持ちがあれば後悔しないように告白しようと思っていて 教師という相手の立場があるので成人するまで考えないように精一杯努力しましたが、二十歳になっても気持ちが消えることはありませんでした。 なので思いきって告白しようと思っていますが直接伝えるべきなのか、手紙で伝えるべきかを迷っています。 これまでバレンタインや誕生日プレゼントや連絡先を聞く時などは直接渡したりしてきて、告白も相手に一番気持ちが伝わるのは直接だと思い、何度か行ってみましたが全てタイミングを逃してしまいました。 好きな先生は部活の顧問もしているのでとても忙しく、私も社会人なので都合の合う日がほとんどありません。 なので手紙だと時間を取らずに気持ちを伝えることができるかも。と思ったのですが実際書こうとすればどういう風に書けば重く思われないのかも分からず文を書くことにも戸惑ってしまい、どんどん時間が過ぎていき、それにつれてどんどん言いずらくなっていっています。 なので告白するには手紙か直接伝えるべきかアドバイスお願いします!

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校のひとで週に二回くらいしか会えません。今度その子に告白したいと思っています。その子とは普段仲良く話しています。 1 どうやって告白すればよいのでしょう?手紙でもいいのでしょうか? 2 その子が僕のことを好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか?またどう思いますか? 3 周りに人がいるので直接は難しいです。いい方法はないですか?無理だったら手紙にはどんなことを書けばよいのでしょう? 皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白するまでは・・・

    大学1年男子です。あるボランティアで知り合い、たまに遊んでいるメンバーの1人の、好きな子と2人で出かけるという流れになっています。そしてそこで告白も考えています。 相手は5歳下の中学2年生です。 性格は僕も好きな子も、周りからは真面目、誠実と言われる性格です。 直接告白したりされたりした事もないですし、実際、目の前に好きな人が居ると話が繋がらなくなってしまいそうで不安です。 告白するまではどういった話をして、場の流れを作っていったら良いでしょうか!? 宜しくお願いしますm(__)m ※荒らし、悪口はやめて下さい。

  • ひとめぼれした人に告白するとき

    ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

  • 告白するのが怖いです。

    告白するのが怖いです。 今まで仲良かったのに、告白することでその仲が壊れてしまう気がして・・・・・ でも、本当に好きだからあきらめたくありません。 相手はすごくかわいくて僕は顔は普通で背も高くないです。 自信が無いです。でも向こうは僕を友達と思ってくれているようで嫌いという感じではないです。 もうどうすればいいかわかりません。 どのタイミングで告白すれば良いかもわかりません。 告白なんてしたこと無いからどうすれば、どうすればって感じです。 誰か助けてください。あと、もし振られたらどうすれば良いですか? いろいろ教えてください 補足振られたらその場でないてしまいそうです・・・ がまんすべきでしょうか?