• ベストアンサー

ひとめぼれした人に告白するとき

ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8899
noname#8899
回答No.1

一目ぼれで相手に告白をするときって、 相手はあなたのコトを知らない。 とした場合、いきなりの告白はとってもビックリすると思います。 だから、私が一目ぼれをしたときは、 何度か接点を持って話をしてから、 手紙でアド交換をして、 友達からはじめます。 あなたと仲良くなりたいと思い手紙を書きました。 とか、 いきなり手紙すいません、とか、 初めて見たときからなんか、 気になるんです。 少しずつ仲良くなりたいなと思います。 など、 私だったらこう書きます。 プレゼントは、まだいらないと思います。 重たいかな?っておもっちゃいます。 参考になったらうれしいです、

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんわ。 私だったら、直接言われたほうが、印象はいいような気がします。 ただ、やはり何にせよ、相手があなたのことを知らない、もしくは知っていても見たことある程度だった場合、告白されてもそれほど印象に残らないような気がします。 あなたと相手の方との関係はどんな感じですか? また、プレゼントはやめておいたほうがいいと思います。相手の方に彼氏がいるならなおさらですが、困ると思います。 一目惚れといわれて悪い気はしないと思いますよ。外見をほめられているということですから。ただ、逆に、この人は中身より、外見重視なのか、と思われている危険はあります。

• myu2001
回答No.6

fu-michanさんは男性ですか?女性ですか? また、年齢はお幾つですか? この知識が無いと、適切な回答はもらえない気がします。 例えば、fu-michanさんが中学生だとしたら、告白から始まる恋愛もありえるでしょう。 しかし、20代だとしたら、そこからいきなり始まることは不可能に近いと思います。 大人の常識では、知らない人から告白されても何も出来ないのが現状だからです。 煙たがられるのがオチでしょうが、最悪そこから友情が芽生えるかもしれません。 どちらにしても、まずは友情を芽生えさせる事が必要でしょう。 その方の知り合いを探すのも方法でしょうし、もしも知り合いが居ないのでしたら、 fu-michanさんの友達に犠牲になってもらって、その方と友達になってもらうのも手でしょう。 探せば絶対に何らかの接点があるはずです。 接点を作ることも必要です。 人によっては、いきなり手紙をもらったり物をもらったりするだけで、 引いてしまう人も多いです。 小さな可能性も考えて、その様なことは止めたほうが良いでしょうね。 どうしてもこの恋愛を成就させたいのでしたら、努力も必要だと思いますよ^^

fu-michan
質問者

補足

みなさん 色々なご意見、アドバイスありがとうございます。ひとつひとつ真剣に読ませていただきました。 彼は私が兄のプレゼント(ネクタイ)を探して品切れだったときに、取り寄せてくれたり色々男性のネクタイの好みとかをアドバイスしてくれた人で 販売する人なので 誰にでも優しいのでしょうが 目がすごく優しい人で大好きになってしまいました。今日、デパートに受け取りに行ったとき、エレベータを降りた私を10メートルくらい先から見つけてくれて「あっ!」って顔をしてくれて 笑ってくれて なんかすごく嬉しくて。 そんな素敵な人だからきっと彼女とかいると思うので やっぱり迷惑にならないように プレゼントとかはやめて さりげなく みなさんのアドバイスをもとに 告白してみようと思います。。

noname#9272
noname#9272
回答No.5

そうですね、やはりお友達になれるように、さり気ない接点を見つけて接して行く方がいいのではないでしょうか? 男性の中には、女性のことをよく知っている人もいて、 少し慣れて来る ↓ メールを送って来る ↓ プレゼント作戦 ↓ 告白を待つ 女性が男性に作戦たててくるなら、こんな図式であると、心理をよんで言い切ってる人もいます。 一目惚れの場合、自分の彼への理想像と現実のギャップが大きいこともありがちなので、楽しい会話をたくさん重ねて行って、なくてはならない存在、人が入りこめない二人になってしまう方がいいのじゃないかな? と私は思いました。 告白とか、言葉にしなくてもわかりやすいものですが、人間関係が出来る前にしてしまうと、相手が意識してどう接していいか迷い、ぎくしゃくして良くない 方に向かってしまうこともありますヨね。。。

• raca
回答No.4

こんにちは、racaです。 ケータイやPCが普及した現在では本当の手紙と言うのは とても意味を持つものになりました。 相手の方があなたをあまり知らないのでしたらいきなり手紙と 言うのは重いかも知れません。 まずはメル友(ケータイ&PC)と言うことで接点を持つことに してはいかがでしょうか? 電子メールで色々な事を話し合いながら相手を知り、そして 月並みですが映画やコンサートなどで次第に二人の時間を 持つようにしてみましょう。

• junsato
回答No.3

一目惚れって、人を好きになるときの基本ではないでしょうか。 つまり、理屈で説明できることなどはひとつもないからです。 手紙もプレゼントもいりません。 私なら勇気を出して、そのまま気持ちを伝えます。 べつに恥ずかしい事じゃない。 それを判断するのは、相手の問題ですからね。

• foetida
回答No.2

ちょっと知り合いになって、軽い感じで直接告白する方が効果的な気がします。手紙ってだけで、けっこう重いのでは?