• ベストアンサー

ひとめぼれした人に告白するとき

ひとめぼれした人がいて こういうことってはじめてです。ダメもとでも告白したいのですが 相手に決まった人がいた場合あまり重たくならないように さりげなく(でも印象だけはせめて残るように) 告白したいのですが 手紙で告白したいと思っていますが 何かプレゼントみたいなものを添えた方がいいんでしょうか?それから、一目ぼれしました みたいな告白って やっぱり軽く見られるものでしょうか?(中身も知らないのになんだ?とか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8899
noname#8899
回答No.1

一目ぼれで相手に告白をするときって、 相手はあなたのコトを知らない。 とした場合、いきなりの告白はとってもビックリすると思います。 だから、私が一目ぼれをしたときは、 何度か接点を持って話をしてから、 手紙でアド交換をして、 友達からはじめます。 あなたと仲良くなりたいと思い手紙を書きました。 とか、 いきなり手紙すいません、とか、 初めて見たときからなんか、 気になるんです。 少しずつ仲良くなりたいなと思います。 など、 私だったらこう書きます。 プレゼントは、まだいらないと思います。 重たいかな?っておもっちゃいます。 参考になったらうれしいです、

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんわ。 私だったら、直接言われたほうが、印象はいいような気がします。 ただ、やはり何にせよ、相手があなたのことを知らない、もしくは知っていても見たことある程度だった場合、告白されてもそれほど印象に残らないような気がします。 あなたと相手の方との関係はどんな感じですか? また、プレゼントはやめておいたほうがいいと思います。相手の方に彼氏がいるならなおさらですが、困ると思います。 一目惚れといわれて悪い気はしないと思いますよ。外見をほめられているということですから。ただ、逆に、この人は中身より、外見重視なのか、と思われている危険はあります。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.6

fu-michanさんは男性ですか?女性ですか? また、年齢はお幾つですか? この知識が無いと、適切な回答はもらえない気がします。 例えば、fu-michanさんが中学生だとしたら、告白から始まる恋愛もありえるでしょう。 しかし、20代だとしたら、そこからいきなり始まることは不可能に近いと思います。 大人の常識では、知らない人から告白されても何も出来ないのが現状だからです。 煙たがられるのがオチでしょうが、最悪そこから友情が芽生えるかもしれません。 どちらにしても、まずは友情を芽生えさせる事が必要でしょう。 その方の知り合いを探すのも方法でしょうし、もしも知り合いが居ないのでしたら、 fu-michanさんの友達に犠牲になってもらって、その方と友達になってもらうのも手でしょう。 探せば絶対に何らかの接点があるはずです。 接点を作ることも必要です。 人によっては、いきなり手紙をもらったり物をもらったりするだけで、 引いてしまう人も多いです。 小さな可能性も考えて、その様なことは止めたほうが良いでしょうね。 どうしてもこの恋愛を成就させたいのでしたら、努力も必要だと思いますよ^^

fu-michan
質問者

補足

みなさん 色々なご意見、アドバイスありがとうございます。ひとつひとつ真剣に読ませていただきました。 彼は私が兄のプレゼント(ネクタイ)を探して品切れだったときに、取り寄せてくれたり色々男性のネクタイの好みとかをアドバイスしてくれた人で 販売する人なので 誰にでも優しいのでしょうが 目がすごく優しい人で大好きになってしまいました。今日、デパートに受け取りに行ったとき、エレベータを降りた私を10メートルくらい先から見つけてくれて「あっ!」って顔をしてくれて 笑ってくれて なんかすごく嬉しくて。 そんな素敵な人だからきっと彼女とかいると思うので やっぱり迷惑にならないように プレゼントとかはやめて さりげなく みなさんのアドバイスをもとに 告白してみようと思います。。

noname#9272
noname#9272
回答No.5

そうですね、やはりお友達になれるように、さり気ない接点を見つけて接して行く方がいいのではないでしょうか? 男性の中には、女性のことをよく知っている人もいて、 少し慣れて来る ↓ メールを送って来る ↓ プレゼント作戦 ↓ 告白を待つ 女性が男性に作戦たててくるなら、こんな図式であると、心理をよんで言い切ってる人もいます。 一目惚れの場合、自分の彼への理想像と現実のギャップが大きいこともありがちなので、楽しい会話をたくさん重ねて行って、なくてはならない存在、人が入りこめない二人になってしまう方がいいのじゃないかな? と私は思いました。 告白とか、言葉にしなくてもわかりやすいものですが、人間関係が出来る前にしてしまうと、相手が意識してどう接していいか迷い、ぎくしゃくして良くない 方に向かってしまうこともありますヨね。。。

  • raca
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.4

こんにちは、racaです。 ケータイやPCが普及した現在では本当の手紙と言うのは とても意味を持つものになりました。 相手の方があなたをあまり知らないのでしたらいきなり手紙と 言うのは重いかも知れません。 まずはメル友(ケータイ&PC)と言うことで接点を持つことに してはいかがでしょうか? 電子メールで色々な事を話し合いながら相手を知り、そして 月並みですが映画やコンサートなどで次第に二人の時間を 持つようにしてみましょう。

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.3

一目惚れって、人を好きになるときの基本ではないでしょうか。 つまり、理屈で説明できることなどはひとつもないからです。 手紙もプレゼントもいりません。 私なら勇気を出して、そのまま気持ちを伝えます。 べつに恥ずかしい事じゃない。 それを判断するのは、相手の問題ですからね。

  • foetida
  • ベストアンサー率22% (48/217)
回答No.2

ちょっと知り合いになって、軽い感じで直接告白する方が効果的な気がします。手紙ってだけで、けっこう重いのでは?

関連するQ&A

  • 一目惚れした人に告白する方法

    スポーツクラブで一緒になる人にひとめ惚れをしてしまいました。どうにかして気持ちを伝えたいのですがどのような方法がいいのでしょうか?スポーツクラブではなかなか話しかける雰囲気ではないので、帰りを待って手紙で告白しようと思うのですがどうでしょうか?ちなみに相手は私のことを知らないと思います。

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目惚れの相手を忘れられません。

    こんにちは。高校生の♂です。僕は時々一目惚れから始まって中身も好きになっていく恋愛をします。外見から始まる恋愛の場合、自分の中でタバコを吸っている人は絶対駄目!と思っていても、この人なら…と思ってしまいます。短所も長所に見えてしまったりしてると思います。そして一目惚れから好きになった相手に何度も振られても避けられてもなかなか忘れることが出来ません。内面で好きになって振られた人の方が早く忘れることが出来ます。 ですがなぜか外見から好きになった人のことはずるずると引きずってしまいます。この人と似た外見の人がいたら…なんて考えてしまします。 どうしたら外見から始まった相手のことをきっぱり忘れられるんでしょうか?

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • 一目惚れした人への手紙

    全く面識のない男子に一目惚れしました。 前回質問させてもらい、自分のラインのIDを彼に渡すことに決めました。その際手紙を渡そうと思うのですが、考えた内容が 『いきなりごめんなさい。入学式のときから気になっていました。話しかけたいけど、話しかける勇気がないので、よかったらラインを追加してください(ラインID) ○年○組(名前)』 です。 でもこれだと告白めいていて、彼に警戒されてしまうのではないかと不安です。いきなり知らない女子からこんな手紙を渡されたら、気持ち悪いですよね?もちろんいつかは告白したいのですが、今は仲良くなることを目標にしています。どんなことを書けばいいのか、アドバイスを、お願いします! あと、この手紙は廊下で渡そうと思うのですが、人が多いところじゃやはり駄目ですか?廊下で歩いている彼に渡すことを考えたのですが、どのタイミングでどう言って渡せばいいのでしょう?一目惚れなんて初めてで、不安ばかりです。アドバイスお願いします!

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 一目惚れしたことある人に質問

    後輩に告白されました。 一目惚れらしいです。 一目惚れって、したことないので分からないのですが、見た目以外は分からないじゃないですか。しかも後輩ってことは、あまり情報入ってこないのに。 そこで質問は、 1)一目惚れする要素って顔以外に何かあるんですか? 2)一目惚れした相手と付き合って長続きしましたか?飽きませんでした?(付き合ったことがある人のみ) お願いします。

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???