• ベストアンサー
  • 困ってます

異性から告白されるにはどうすればいいんでしょうか?

現在中3です。男子です。 もう夏も終わりに近づきそろそろ受験勉強にも身を入れなくてはならない時期なんですが未だ男女交際(?)の経験がありません・・・ 同級生の男子のカッコイイ(?)人は同じく同級生の女子と付き合っています。 自分は成績は平凡で、顔も良いとは言えず、運動神経は人一倍悪いです・・・ 自分も異性と(告白しなくてもいいから)付き合ってみたいんです!! どういった性格だったりするといいんでしょうか? ちなみに人からよく言われる自分の性格は明るい・・・くらいですかね。

noname#101443
noname#101443

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

はじめまして。26歳の女性です。 中3にもなるとチラホラ付き合ったりする子達出てきますよね。 ちなみに、私はその年くらいの時、先生や年上の先輩とかをよく好きになっていましたが結構まわりの友達もそうで、よくよく考えると 「自分らしさ」のあるオトコの人や、先輩がよく女の子にモテていました。実際に私が好きだった人もまわりに流されていない、自分を強く持った人に惹かれていて、周りの女の子も大して顔が良くなくても 男気のある先輩や同級生を「かっこいい!」って。 体育祭で応援団や応援団長になる男の子とかも期間限定でモテていましたが、「ひぱっていくぞ!!」っていうかそういう雰囲気モテもあると思いますよ。あまり参考にならないかな。 情報に流されず、周りに流されずじっくりと「自分の良さ」について 考えてみるのも近道かもしれませんね。悪いところよりも自分の良さをしっかりと磨いてください。 勉強もしないとだめよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分らしさ・・・ですか。 がんばってみます!! でも、自分らしさってわかんないなぁ・・・

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)

男なのに女からの告白を待ちたいので その方法を教えてくれ、ということでしょうか? たぶん、女は同じ事を考えているので、男からアプローチする方が良いでしょう。 自分の特徴が、たとえ 「普通」であることでも、それを素晴らしいと 将来の相手候補が感じるときが 必ずやってきます。 今は、得意技を 何か 増やしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

告白を待ちたいわけでもないんです。 要は異性と付き合いたいんです。 得意技・・・とくにないです・・・・悲しいぐらい・・・ 特技と呼べるものは書道程度ですし。

  • 回答No.2
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)

良くわからないなぁ。 要は告白する勇気がないから、告白せずに、何とか女性に好かれ、恋愛する方法ですか??? そう考える時点で、男として非常に重要な資質が欠けてると思いませんか? 自分には勇気が無いことを、女性に求めてるんですよ・・・。 まあ、質問者さんが好きな女性から、告白されることは無いと思いますが、「恋人募集中!」って、各所でPRしとけば、魅力とかは一切無いけど、勇気だけはある女性が、声を掛けてくれるかも知れません。 ただ、そんな恋愛は、経験しても余り意味が無いと思います。 好きな女性に勇気を絞って告白した方が、まだ意味があると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

告白する勇気がないわけではないんです。 何とか女性に好かれ・・・近いです。

  • 回答No.1
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (186/1002)

女性なら>異性から告白されるにはどうすればいいんでしょうか 成り立つ質問も、男性だと無理なこともあります。 10人抜きのイケメンなら、女性から来るかもしれませんが、 普通の男子には、まず女子からは近づきません。 まして>自分は成績は平凡で、顔も良いとは言えず、運動神経は人一倍悪・・・ これでは、無理の確定^^; 人一倍、努力しましょう。女子に優しく、丁寧にすることです。 いつも気をつけていて、雨で困った女子が居れば自分のかさを貸し自分は 濡れて走って帰る。 百円ショップの裁縫セットや、カットバンを常備しておき、困った女子に、 貸したり上げたりする。 都合いい便利君にしか見てもらえなくても、辛抱です。 接触がなければ、もっと可能性はありません。 人間、困ったときに助けられると、相当ブザイク君でも好きになるものですよ^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来る限りわけ隔てなく接していますが、接触する機会が多いとはいえないんですよね。 やはり努力ですか・・・もう少しがんばってみます