• ベストアンサー

「異性と付き合うこと」について教えてください

はじめまして。僕は中学3年生の男子です。同級生に好きな人ができ、「メール交換をしてくれませんか?」と言ったのですが断られ、もう2ヶ月ほど経ちます。同じ塾に通っているのですが、話し掛けても普通の顔をしてもらえず、辛いといった顔をします。なぜかは分かりません・・・。その人は自分のことを嫌ってはいないので今、その人と付き合ってみたいと思っているのですが、とてもまじめな人で異性と付き合うことに全く興味がないみたいなんです。どうすれば付き合ってもらえるでしょうか?自分はこういった経験がないので分かりません。小さなことでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.3

こんにちは。たぶん、彼女は男性と付き合うという心の準備が出来てないのかもしれませんね。私が実際そうでした(苦笑)。 私の場合、異性と付き合うことにはあこがれていましたけど、でも、実際、付き合うということになると怖かったってのがありましたので、ですから、告白をされても断っていました。 付き合ってもらうというよりも、まずは普通に友達として彼女と接してみてください。それで、中学を卒業してからもまだ彼女のことが好きだったら、もう一度告白されてみてはどうでしょうか?(って私はそこでまた断った経験がありますが。。。彼女は違うかもしれません。。。。)

thousant1000
質問者

お礼

貴重な意見、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

今つきあうのは無理じゃないかな。 中学三年生といえば、受験や進路で大変な時期だし、高校等に進んでから考えるようになるんじゃないかな? それと、どうthousant1000くんと接していいのかわからないんだと思う。きっとthousant1000くんのつきあいたいという焦りのようなものが、ぎらぎらと相手に伝わってしまっているから、相手は引いてしまったのではないかな? まずはつきあうというより、友達を目指さなくちゃいけないと思う。

thousant1000
質問者

お礼

やっぱり、そういうものですよね・・・。意見、ありがとうございます。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

客観的に見て 「嫌われているまでは行っていなくとも、好かれてもいない」 関係でしょうから、今付き合うとかは不可能ではないでしょうか? 少なくとも話し掛けて困っているような顔をされる辞典で恋愛には発展しにくいでしょう。 今はと云うか脈がないと言っても過言じゃない感じがしますよ。 恋人同士になるには少なくともお互いが「好き」程度の感情は持ち合わせていないと無理ですからね(顔が好き、体が好き、性格が好き程度でもなきゃ無理です) 今夏は下手に押すような事は完全に嫌われる恐れすらあるので、我慢した方が良いと思いますよ。

thousant1000
質問者

お礼

そうしようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性から告白されるにはどうすればいいんでしょうか?

    現在中3です。男子です。 もう夏も終わりに近づきそろそろ受験勉強にも身を入れなくてはならない時期なんですが未だ男女交際(?)の経験がありません・・・ 同級生の男子のカッコイイ(?)人は同じく同級生の女子と付き合っています。 自分は成績は平凡で、顔も良いとは言えず、運動神経は人一倍悪いです・・・ 自分も異性と(告白しなくてもいいから)付き合ってみたいんです!! どういった性格だったりするといいんでしょうか? ちなみに人からよく言われる自分の性格は明るい・・・くらいですかね。

  • 異性の友達とは?

    僕は、中学3年生の男子です。好きな人がいて、直接聞くと「友達でいたい」と笑顔で言ってくれました。とは言っても、友達として最大でどのような事ができるのか、どんなふうにしていればいいかわかりません。また、2人だけで話す場合、どのような場所がいいかもわかりません。なので、小さな意見でもいいので教えてください。 (その人は同じ学校、塾の同級生で知り合ってから6年ほど経っています。)

  • 私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかとい

    私は人見知り(特に異性に対して)でめちゃくちゃ困っている、どちらかといえば真面目キャラの高校2年生の女子です。 女子には、どちらかというと話しかけることができるのですが、男子にはまったく話しかけられない、というか、何を話しかければいいのかわかりません・・・。中学生の時には、普通に話せていたのですが、高校生になってまったく話せなくなってしまいました。 今、席が隣の男子は、たまに話しかけてくれるのですが、自分からはまったく話せずで困っています。何か話しかけたいけど、何を話していいか本当にわからないんです。そのうち愛想を尽かれそうで不安です。まだ、2年生のはじめなので、今のうちにどうにかして異性への人見知りを克服したいです。 自分が思うに、これの原因としては高校に入学したときに誰も知り合いが居らず、1週間ぐらい一人ぼっちだったことかなと思います。中学生の時の人とは、性質が違うように感じたんです。なんか、みんなが冷たいように感じてしまって・・・。あとは、異性を意識しすぎているのかなとも思うのですが・・・。 この異性への人見知りを治すには、どうしたらよいでしょうか??具体的な対処法書いていただけると有難いです。

  • 異性とのメール!

    どうも!中3の男子です! 質問なんですけど! 1、異性とのメールでは何を気を付けてした方がいいですか? 2、異性とのメールで途切れないようにするにはどうしたらいいか? 3、毎日その異性の人とメールしてるんですけど。   同じ人と毎日メールしてるって女子はどう思いますか? できれば中学生が答えて欲しいですけど! 大人でもいいです! 3番は女子だけでお願いします。

  • 中学生男子が異性から貰うメール

    中学生の私には好きな人がいて、身なりに自信のない私は一度二度と諦めようとしたのですが如何せん恋というものは厄介でどうにも諦められません。 小学生の頃、6年間程好きな人がいて私は「好きだよ」というオーラといいますか、もう相手に絶対気持ちを分かられているよう接していました。なので今好きな人にどう接したらいいのかわかりません。 友達が言うには、メールが強力だと思うと言われたのですがメールでもいきなりきっかけもなくメールしたら好きだと分かられてしまうと思います。 多少好きなのかな?と思われるのはいいんですが中には自分が好きな女子を避ける人もいるようなので中々勇気を出してメールできません…。 そこで質問なのですが、中学生男子が異性から貰って万事嬉しくなったり喜ぶメールの内容ってどんなものでしょうか? 欲しくない、というような率直な意見でもとても参考になりますっ ちなみに参考として相手は男子バスケットボール部です。 中学生男子の皆さんはもちろん、経験者の方などの意見もお待ちしています><どうか宜しくお願いします。

  • 男子に質問です。

    何で中学生の頃 殆どの男子は、学年の女子の名前とか顔に関心がないんですか? (中には、全員の名前を知っている男子もいました。) 女子は、興味のない男子の名前や顔だって覚えます。(関心があります) それを自分に好意があると喜んで勘違いしている男子がいます。(異性として全く好きではないのに) そういうことに関心のない男子ですが、毎日何を考えて学校生活を送っているのですか? 毎日、学校に通っていれば普通 学年の女子の名前とかに関心が出てきませんか? 私の友人は、同級生なのにそういうことに関心がない男子を見ると腹が立つと言っていました。 友人は、周りから見てどんな感じの人に見えますか?

  • 異性に対してうまく接することが出来ません

    今年で20歳になる女です。 今まで異性を好きになったり、お付き合いしたりしたことがありません。 これって異常なことなんでしょうか? 女性が好きなわけではありません。 普通にテレビや街中でカッコいい男性を見かけると「カッコいいな」と思います。 ただ今まで中学では男子との会話はほぼ無く、女子高、女子大と来てしまったために男性に対し“こわい”という感情が先に来てしまいます。 また派手目な顔(周りの人からはよく柴咲コウさんに似ていると言われます)をしているため性格がキツそう、取っ付き難そうな印象を与えるらしく、異性からそういった対象に見られたこともありません。 彼氏が今すぐ欲しいというわけではなく、このまま社会に出たらあまりにも耐性がなさそうなので…。 なにか好印象に見られる方法、異性に慣れる方法などはないでしょうか?

  • 異性のメル友と会うとき

    初めて質問させていただきます。 私は今中学3年生、15歳です。出会って3ヶ月ほどのメル友(高校1年生、15歳、男の子)がいるのですが、その人と、受験が終わったら会おう、というような話をしています。 私は、その人ともっと仲良くなりたい、と思っているので、会いたいと思っているのですが、その場合、どのようなところで会えばいいのでしょうか。また、気を付けることも教えていただけたらと思います。 ちなみに、お互い同じ県内なのですが、住んでいる場所はそれなりに離れています。 もちろん、メール、電話でしか知らない異性と会う、ということで、色々な危険がある、ということもわかってはいるつもりです。それなら会うな、と言われたらそれまでなのですが…。 とりあえず、昼間、人通りの多い場所で待ち合わせ、ショッピングモール等で遊ぶのがいいのかな、と思っているのですが。 また、相手は私にそれなりの好意を抱いてくれているようです。顔写真なども交換はしているのですが、やはり実際会うと幻滅してしまったり、されてしまうこともあるのでしょうか。 大人の方からすれば、馬鹿だ、とかやめたほうがいい、とか思われてしまうのでしょうが、そのような意見も含め、多くの回答がいただけたら、と思っています。

  • 異性にあまり興味がない彼

    現在高校1年生の女子です。今好きな人がいます。 その彼はとてもシャイというか、異性に興味があまりないみたいで、 たとえばメールでの返信も「うん」とか「へー」のみとか 本当にどうでも良さそうな雰囲気のものばかりだったり、 教室では男子とばかり喋っていたり・・・ 正直付き合えたとしても色々悩みが出てきそうで不安です。 でも彼の笑顔とか、人を笑わせる面白いところは好きなんです。 だからこそ冷たいほどの文面に悲しくなります(;_;) まだ一度も話したことはないので、 「話したいな」とメールを打ったら「(彼曰く女子が苦手で)無理。」 と言われてしまいました・・・。 こういう異性に無関心な人を振り向かせるにはどうしたらいいのか、 女性の方、もちろん男性の方でも良いです。教えてください><

  • 異性が恐くなるためには?

    20代女性です。 異性が恐く、その結果彼氏が出来ないという相談です。 その原因と思われる事例を振り返り、皆様にアドバイスいただけたらと思っています。稚拙な文章で申し訳ありませんが、御了承ねがいます。 私には兄がいて、小さい頃よく一緒にいて遊ぶ関係でした。 けれど、兄が小学校高学年・中学生の頃になる頃、塾通いや、学校、勉強でのストレスを私に一方的に暴力という手段で発散させるようになりました。当時兄は中学受験をして、私立中学校に入学していました。 私は悩みを相談できる人がおらず、長い間我満をしていました。 そして私が中学生の頃、顔を殴られた際目に異常が起こり、病院に行かなければなりませんでした。そこでやっと両親が兄の暴力行為を認識しました。 私は悔しくて、悲しくて、恥ずかしくて、誰にも本音を言えないままこれまできました。 現在20代という年頃になりましたが、私は兄という存在を通して、異性を見てしまっています。表面上は話は出来るけれど、本音は、異性が恐いんです。 頭ではそんな人ばかりじゃないとわかりたい、けれど、たまに気になる人ができても付き合いたいとまで思えないんです。自分が傷つきたくないし、兄のようにこの人は変わるんじゃないのか?と疑り自分を守る行動に走っています。なので、私にはずっと彼氏がいません。 友達からは彼氏がいないことを不思議がられます。私はおかしいんでしょうか?このような経験があっても、いつか素敵な異性と出会って、おだやかに暮らしていきたいのですが、私なんてこの家族に生まれてこなきゃよかったんじゃなんて思います。 ちなみに現在は兄からの暴力は全くありません。 けれど、今でも思い出すと涙がでます。このままじゃいつまで経っても、同じでしんどいです。どのように思考すれば異性が恐くなくなるのか、アドバイスいただけたら、と思い投稿させていただきました。